キープしました。
辞退しました。
山王ファシリティーズ株式会社の企業ロゴ

《未経験歓迎!》ゼロからスキルを身につけられる【設備管理】 山王ファシリティーズ株式会社 「ホテルモントレ」をはじめとする自社グループ物件の設備を管理

情報更新日:2025/05/07
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

自社グループ所有のホテルやビルの設備管理を通して、未経験からスキルアップが実現できます!
《創業86年》ビル管理大手・マルイトグループ 《月9日休み》連休も相談可!ワークライフバランス◎ 《高定着率》自社マニュアル完備!他職種からの転職◎ 《資格取得を全力支援》資格取得支援制度が40種! 《未経験者歓迎》充実の研修で一から成長できる 《割引制度あり》ゴルフ場・ホテルの優待価格制度あり
業界トップクラスの安定感。高い社員定着率!資格取得支援制度も充実!安定企業で長く活躍しましょう。
山王ファシリティーズ株式会社のPRイメージ
当社は2001年の設立以来、マルイトグループが全国に展開する「ホテルモントレ」をはじめ、グループ所有のオフィスビルやゴルフ場の設備管理を手がけてきました。安定した経営基盤と事業を通じて培った経験とノウハウで、つねに高いレベルで業務に取り組んでいます。
入社1年目の定着率が9割超という働きやすさに加え、40種類にのぼる資格の取得支援などの働きやすい仕組みも、当社の魅力です。

仕事内容

「ホテルモントレ」内の防災センターや複数の物件の各種設備の管理や日常点検、各種メンテナンスなどを行っていただきます。ゼロから学べる環境です。

具体的には

ホテル内の設備点検、巡回、メンテナンス対応がメインの業務になります。

設備点検:電気・空調・消防・給排水等の設備の点検を行います。
巡回:1日1~3回程度、ホテル内を巡回して不具合がないかを確認します。
メンテナンス対応:トラブルへの対応や各種問い合わせへの対応を行います。

配属先の編成

充実した研修で安心して仕事に取り組めます!
・座学研修:仕事の内容や建物内の各種設備の基礎知識を学びます(入社後10日間)。
・実務研修:OJTで先輩社員に同行し、点検作業など現場での実務を学びます。
※その後は1年間かけて基本業務を学んでいただき、さらなるスキルアップを目指してください。

ある1日の流れ

▼09:00~10:00:朝礼を実施。日報やメールをチェックし、ホテルの各セクション長とミーティングを行います。
▼10:00~12:00:各設備の点検と検針を行います。
▼13:00~14:00:報告書や手順書などを作成します。
▼14:00~18:00:給湯設備を確認し、当直スタッフへの引き継ぎを行い、退勤します。

自社グループ物件だからスムーズに仕事が進められる!

建物のオーナーはグループ企業。
設備機器の交換など大掛かりな工事が
必要な場合でも手配がとてもスムーズです。
また、日々接するホテルスタッフに関しても
同じグループの社員同士なので気軽に
声をかけあっています。
一つのホテルをグループ全体で管理するため、
仕事の進めやすさを実感できます!

対象となる方

【未経験・第二新卒者歓迎!》■学歴不問◎何らかの設備関連の経験者は優遇します◎未経験の方は手厚い研修でじっくり育成します!!
先輩の前職は、飲食やコンビニ、
清掃業に自衛隊など、実にさまざま。
全くの未経験からスタートした先輩も、
数年後には多くの資格を取得し、
技術者として第一線で活躍中です!

《こんな方にオススメです》
◎一生モノの資格を取りたい方
◎景気に左右されない安定企業で働きたい方
◎プライベートも仕事も両立させたい方

《あれば活かせる資格》

◆電気工事士
◆ボイラー技士
◆危険物取扱者
◆冷凍機械責任者
◆電験三種
◆エネルギー管理士
◆ビル管理士など
※全て入社後に働きながら取得可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと働くことが好きな方◎
3つ星、4つ星のホテルをグループで運営している同社。
居心地の良い空間を支えるため、防災センターでの管理や、設備の点検といった仕事を粘り強くできる方には向いています。

この仕事に向いていない人

▼コミュニケーションをおろそかにしがちな方▼
今回の募集では、前日のメンバーからの引き継ぎや、業者への修理の依頼など、あちこちで打ち合わせを行います。コミュニケーション能力が大切となります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
9:00~翌9:00(所定労働時間:16時間、休憩:8時間(仮眠を含む))

《勤務のイメージ》
・1日目(出勤日)
 9:00~00:00/勤務・休憩2回
 00:00~06:00/仮眠
・2日目(明け日)
 翌6:00~翌9:00/勤務
 翌9:00以降/退勤
勤務地
◎関西・東京・沖縄エリアで募集
※本人の希望以外での転勤は原則ありません。
※グループ所有のホテルでの勤務になります。

【関西地区】
■ホテルモントレ姫路防災センター
兵庫県姫路市駅前町60
→JR「姫路」駅直通

【東京地区】
■ホテルモントレ東京巡回センター
東京都中央区銀座2丁目10番2号
→JR山手線「有楽町」駅から徒歩6分
→東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩3分

【沖縄地区】
■ホテルモントレ沖縄防災センター
沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550番地1
→那覇ICから車で1時間
→タイガービーチ前から徒歩3分

※Iターン、Uターン就職歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県、沖縄県
給与
月給:20万円以上+諸手当

※年齢や経験を考慮の上で決定いたします。
※残業代は別途全額支給となります。

■試用期間:3ヵ月(試用期間中の給与・待遇変更なし)

年収330万円 / 経験1年 /月給22万円+賞与66万円(未経験入社)
年収408万円 / 経験3年 /月給28万円+賞与72万円(未経験入社)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費(上限5万円/月)
◆時間外手当
◆食事手当(夜勤1回につき500円)
◆家賃手当
◆出張手当
◆役職手当
◆資格手当
休日・休暇
◆週休2日制(シフト制/月9日休み)
◆慶弔休暇
◆有給休暇(取得推奨中/1年間に5日以上取得必須)
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆結婚休暇(5日)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆再雇用制度
◆役職者医療手当(10万円/年)
◆定期健康診断
◆出産祝金
◆慶弔見舞金(結婚・出産祝金・傷病見舞金など)
◆制服貸与
◆ホテルモントレの優待割引(宿泊費・食事代)
◆グループ会社が運営するゴルフ場の優待割引(プレイ料金)ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2001年8月27日
代表者
代表取締役/古井明徳
従業員数
145名(2021年8月)
資本金
5,000万円
事業内容
ホテル・オフィスビル・ゴルフ場の建物総合管理
本社所在地
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル20階
企業ホームページ https://www.sannoh.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼書類選考

▼面接

▼内定
問い合わせ
山王ファシリティーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 山王ファシリティーズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/山王ファシリティーズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

山王ファシリティーズ株式会社の魅力イメージ1

スキルアップが実現する、働きやすい職場です!

◎資格取得を積極的に応援◎

電験三種・エネルギー管理士、
ビル管理士といった、ホテルのメンテナンスに欠かせない資格を、
会社の支援のもと取得することが可能です。
取得後は資格手当を支給します。
未経験でスタートした社員も、この制度を活用し、
スキル&待遇アップを実現しています。

◎月の残業は15時間程度!

たとえば育児休暇や介護休暇など、
あなたのライフスタイルにあわせた制度も多数!
月々の残業も15時間程度で、
毎日ほぼ定時に退社できます。


◎その他福利厚生も充実!

月9日の休み&グループ内レジャー施設の割引制度など
プライベートも充実できる環境。
昇給も年2回。諸手当も手厚く、
待遇も充実しているので、安心して長く活躍することができます。
「ホテルモントレ」のブランドで全国にホテルグループを展開するほか、近畿・関東を中心に数多くのオフィスビルを所有するマルイトグループ。山王ファシリティーズはその一員として所有物件の設備管理を一手に担っている。

大手のホテルグループならではの働きやすい制度があるため、社員の定着率が高い。
また、成長にあわせた研修制度も整えられているので、未経験から職を付けたいという方にもおススメの会社である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

スキルが増えるたびにできることも増え、どんどん奥深くなっていくことです。ホテルを利用するお客様に快適に利用していただくことにやりがいを感じます。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はじめは分からないことが多いと思います。
先輩に仕事の進め方を教えてもらったり、資格取得に向けて勉強することで、仕事の幅が広がります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

未経験入社で活躍する方も多いので、安心して応募してほしいです。
無理せず学びながら働ける環境だと思いますので、仕事をしながらレベルアップしましょう!
一緒に働ける日を楽しみにしています!
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

《福岡限定募集》夜勤なし!自グループ物件の【設備管理】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

山王ファシリティーズ株式会社 「ホテルモントレ」をはじめとする自社グループ物件の設備を管理

《未経験歓迎!》ゼロからスキルを身につけられる【設備管理】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。