キープしました。
辞退しました。

ASKUL LOGIST株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務スタッフ】★未経験OK ★賞与年2回 ※20~30代活躍中 ASKUL LOGIST株式会社 【アスクル株式会社の100%出資子会社】◆無料ランチあり

掲載終了日:2024/11/11

この求人のポイント

将来は管理職として活躍するチャンスも!安定と成長を両立するASKUL LOGISTを次のステージに選びませんか?
■上場グループ/バックオフィスを支えるポジション ■働きやすさ/月9~11日休み・有給消化率100% ■未経験者も歓迎/OJT研修でイチからじっくり学べる ■福利厚生が充実/無料ランチ・資格取得支援制度あり
【アスクル株式会社の子会社】総合職として幅広い業務を経験しながら、多彩なキャリアを築けます!

▼ASKUL LOGISTとは

オフィス用品の通販事業を手がける「アスクル株式会社」の100%出資子会社として、主に商品の配送を手がける当社。コンセプトでもある「明日来る」を体現するスピーディーな配送体制で、お客様からも厚い信頼を獲得。また、年商は500億円を超えるなど業績も好調のため、安定感も抜群です。

今回は体制強化のため、事務スタッフを増員募集。事務未経験の方も歓迎しますので、ぜひご応募ください!

仕事内容

【バックオフィス業務(総務/経理/人事/配送管理)を幅広くお任せ】★先輩がイチから教えるので、安心のサポート体制です!

具体的には

配送会社のため、メインの仕事は
  • 時間通りに問題なく荷物がお届けできているか
  • お客様に問題なくお届けできているか
等、配送管理することを主として、
バックオフィスに関わるさまざまな業務を
幅広く担当いただきます。

《主な業務》

■総務
  • シフト作成
  • 書類管理
  • 備品管理 等
■経理
  • 領収書の整理
  • 各種帳簿の作成 等

■人事
  • ドライバーの採用
  • 勤怠管理
  • 社会保険手続き 等

■配送管理
  • 電話対応
  • 配送状況確認 等

※その他各種問合せにも対応していただきます。

入社後の流れ

《先輩社員によるOJT研修》

▼約2ヶ月間
問い合わせ対応の方法やルーティン業務の習得、
配送管理の流れを覚えます。

▼3ヶ月目~
各バックオフィス業務の進め方などを
先輩がマンツーマンで丁寧に教えます。

★徐々にできることからお任せ

独り立ち後も先輩がフォローしますので、
安心してください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】■学歴不問 ■PCスキルのある方 ★コミュニケーション力のある方・チームワークを大切にできる方歓迎!※20~30代活躍中

【必須条件】

■基本的なPC操作ができる方(Office関連)
※入社時点での特別なスキルや経験は
 一切必要ありません。
 また、配送や物流の知識も不問。
 入社後にイチからお教えします!

【求める人物像】

◆チームワークを大切にできる方
◆目的意識を持って業務を遂行できる方
◆ロジカルな思考を持って働ける方
◆複数のタスクをこなせる方
◆問題解決能力に自信がある方
◆報告・連絡・相談がきちんとできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で考えて行動できる方

同社では、バックオフィスに関わる様々な業務を部署内で分担しながら進めています。責任や権限を持って、自ら考えて行動できる方だと業務領域が広がり、さらに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△1人で黙々と仕事を進めたい方

荷主やお客様からの問合せ対応はもちろん、部署内でもコミュニケーションを求められる場面が多いです。そのため1人で黙々と仕事をしたい方には活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■シフト制(実働8時間)

(シフト例)
  • 7:00~16:00
  • 9:00~18:00
  • 13:00~22:00
勤務地
【マイカー通勤OK(駐車場あり)】

《関西営業所》
■大阪府吹田市岸部南3-34-1 AVC関西内

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
■阪急電鉄「正雀」駅より徒歩12分
■JR「岸辺」駅より徒歩12分
給与
■月給21万円~ + 諸手当 + 賞与年2回

※能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(給与の変更なし)
※試用期間中は契約社員で、賞与の支給はなし
 契約期間満了後、正社員として雇用します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収400万円 / 管理部候補職 経験2年 /月給26万円+手当+賞与年2回
年収650万円 / 副所長職 経験5年 /月給45万円+手当+賞与年2回
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(8月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
※試用期間中の賞与の支給はなし

★別途、決算賞与あり(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日121日】

■完全週休2日制(基本的に土日休み)
※土日祝は当番制で、
 必ず平日に代休を取得できます
  • 有給休暇(有給消化率100%)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(フォークリフト、運行管理者)
※受講費用を会社負担
■退職金制度
■社員食堂・食事全額補助あり
(定食2種・唐揚げ定食・カレー・麺類を提供)
■マイカー通勤可、駐車場完備
■携帯電話・PC貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年4月21日
代表者
代表取締役 天沼 英雄
従業員数
3,594名
資本金
9,000万円
売上高
519億2600万円(2024年5月期実績)
事業内容
  • 一般貨物自動車運送事業
  • 貨物利用運送事業
  • 倉庫業
  • その他関連事業
本社所在地
東京都江東区豊洲三丁目2番3号 豊洲キュービックガーデン12階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
【関西営業所】
大阪府吹田市岸部南3-34-1 AVC関西内
…→阪急電鉄「正雀」駅より徒歩12分
  JR「岸辺」駅より徒歩12分
問い合わせ
ASKUL LOGIST株式会社

住所
〒 564-0011 大阪府吹田市岸部南3-34-1 AVC関西内
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

お客様からの「ありがとう」がやりがいに!

<感謝の言葉をもらえる仕事>

お客様からの問い合わせ対応をはじめ
会社を運営していくうえで必要不可欠な
バックオフィスの業務を担当。
同グループがモットーとしている
「明日来る」の配送体制を陰から支えます。
そのため、社内の営業やドライバーが
スムーズに仕事を進めているのを見るたび
自分の仕事が会社の役に立っている
実感を得られるます。
「丁寧なご対応ありがとうございました」
「対応してくださって助かりました」
といった言葉をもらう機会も多く
感謝の言葉が社員のモチベーションに
大きくつながっています。

<働きやすさもピカイチ>

無料のランチを提供する社員食堂をはじめ
年2回の賞与や資格取得支援制度など、
嬉しい福利厚生を多数ご用意。
月9~11日の休みで年間休日も121日と
オンオフのメリハリのある働き方が実現します。
プライベートも充実するため
腰を据えて長く働けますよ!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。