キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社PrivateBANKの企業ロゴ

おもてなしのプロを目指す【コンシェルジュ】*土日祝休 株式会社PrivateBANK 残業月平均10~20h/年間休日120日/業界未経験OK/出勤時間調整可

情報更新日:2025/06/17
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

日本最大規模のマルチファミリーオフィス事業★あなたの“気配り力”を、当社で発揮しませんか?
【超富裕層向けサービス】業界で国内最大規模 【対人力を発揮】接客・秘書・営業事務から転身歓迎 【土日祝にしっかり休める】年休120日/完休2日 【家庭と両立】出社時間を調整可/残業月平均10~20h
ホスピタリティを活かしてお客様のあらゆる希望を形にする★他業種・他職種の先輩も活躍中
株式会社PrivateBANKのPRイメージ
当社は複数の富裕層ファミリーの資産管理等を手がける、日本最大規模の「マルチファミリーオフィス事業」を展開。金融資産100億円以上の超富裕層向け資産管理サービス業界を牽引する業界のリーディングカンパニーです。

今回は超富裕層のお客様・ご家族を幅広くサポートするコンシェルジュ業務を募集しています!
“誰かのために働きたい”という気持ちや、相手を思いやる気配り力が活かされる仕事に挑戦してみませんか?

仕事内容

《入社後はOJTで研修を行うから安心》お客様の希望をカタチにする、細やかなコンシェルジュ対応をお任せ。⇒秘書業務・調査・電話メール対応など

具体的には

当社のクライアントは、株式上場や事業売却を経て金融資産100億円超を保有する30代から40代の経営者の方々を中心に、幅広くサポートするコンシェルジュ業務を担当します。

◎日々の業務

◆ご依頼に合わせたコンシェルジュ・秘書業務
◆ご要望に応じた各種リサーチ
◆メール・電話対応

<依頼に応じた業務例>

・宿泊施設や航空券/新幹線の手配(国内・海外)
・会食・贈答品手配
・ハイヤー、プライベートジェット、ヘリコプター等の手配
・慶弔対応(電報、行事毎の花手配等)
・買物代行や顧客関連の経費精算
・スケジュール調整
・ハウスキーパー、ドライバー、ベビーシッターとの調整

配属先の編成

超富裕層向けの資産運用・コンサルティングを手掛ける当社基幹部門のウェルスマネジメント部は45名が在籍。その中でもコンシェルジュチームは5名程度の組織です。
メンバーの前職は、金融、不動産、航空、教育、ラグジュアリーなどの様々な分野・業界でホスピタリティを活かした業務経験のあるメンバーが集まっています!

将来のキャリアパス

●お客様の希望を叶えるエキスパートに!

お客様のビジネスに関するサポートはもちろん、旅行、教育、不動産、医療等プライベートやライフステージ全体に関わるご相談も多く、ご家族も含めた長期的なサポートが求められます。他部署を巻き込むこともあるため、日常生活にも役立つ幅広い知識やリサーチ力が身につきます。

対象となる方

【20~40代女性活躍中】 『誰かのためになる仕事がしたい』『おもてなし力を発揮したい』そんな方は大歓迎!◎大卒以上◆産育休実績有/時短可

【応募条件】

◎大卒以上
◎PCの基本操作スキル

【歓迎条件】

◆以下いずれかの経験
└サービス業(販売、接客、受付)の経験
└秘書経験
└事務・アシスタント経験
└コンシェルジュデスクの経験
└客室乗務員の経験
└エグゼクティブ施設/会員制施設のグラウンドスタッフの経験
◆その他対人折衝やホスピタリティが必要な仕事の経験
◆英語でのコミュニケーションスキル

【こんな方と一緒に働きたい】

・何事にも前向きに取り組み、ホスピタリティを発揮できる方
・状況に応じて臨機応変に対応できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが得意な人

お客様や働く仲間など、相手の目線に立ちながらコミュニケーションをとることが大切。また、さまざまなご要望にお応えする仕事なので、優先順位をつけながら進めましょう。

この仕事に向いていない人

▲業務範囲を自ら狭めてしまう人

自分から業務範囲を狭めず、主体性をもち幅広いサポートをします。また、自分の利益だけを考えず、お客様・そのご家族や働く仲間のことを考えて行動する姿勢が欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月10~20h程度です
※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択可(1か月単位で申請し、変更可能)
勤務地

【転勤なし】


◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「六本木駅」より徒歩5分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
給与
月給266,666円~ 382,000円+賞与年1回

※これまでの経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇いたします。
※上記月給には固定残業代(20時間分/36,666円~50,900円)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/あり ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(上限5万円/月)
  • 時間外手当(超過分)
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

《年間休日120日》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社6ヶ月後から付与・12~20日)
  • 長期特別休暇(連続3日間)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
  • 介護休暇制度
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2014年3月
代表者
代表取締役 佐藤 貴之
資本金
33,700万円
事業内容
  • ファミリーオフィス事業
  • 不動産アセットマネジメント事業
  • エンジェル投資家支援事業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階
企業ホームページ https://privatebank.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2~3回
※1次~2次はWEB面接も可能
※夕方以降の面接もOK
面接地

◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

《アクセス》
  • 「六本木駅」より徒歩5分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
問い合わせ
株式会社PrivateBANK

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社PrivateBANKの魅力イメージ1

独自のノウハウを蓄積する実績ある企業で長く働ける!

【当社ならではの強み】

当社は海外のファミリーオフィスを参考に、
日本の特性や資産ポートフォリオに
応じた”日本版ファミリーオフィス”の「型」の
確立を進めています。

富裕層の金融/非金融資産に関する
あらゆる課題・悩みにワンストップで
対応できるのが業界の中でも大きな強みです。

100億円以上の資産を持つ超富裕層は
経営者の方が多く、
その行動が社会貢献につながることも。

そのため、超富裕層をサポートすることが
「社会のため」につながるお仕事です。

【プライベートと両立!子育て世代も活躍中】

◎出勤時間は7時~11時の間で30分刻みで選択可
└1ヶ月単位で申請し、変更OK
◎年間休日120日(土日休み+祝日)
◎完全週休2日制
◎残業月平均10~20h
◎長期特別休暇(連続3日間/年)あり
◎六本木の本社勤務!転勤なし
20代~40代の女性が活躍中で、
子育てとの両立も可能です!

《配属チームに関して》

コンシェルジュは同社のウェルスマネジメント部への配属で45名が活躍中。中途入社のメンバーも多く、オープンで連携がとりやすい雰囲気です。

《事業拡大も目指しています》

今後は対応エリア、顧客層の拡大のほか、サービスの拡充なども検討しています。業界リーディングカンパニーとしての基盤に加えて成長性も高い環境です。腰を据えて長く働けることも安心して転身できるポイントです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30代:先輩社員Y さん(中途入社7年目)
ウェルスマネジメント部門 コンシェルジュ室
前職の経験 不動産ディベロッパー
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様にホスピタリティを発揮できる環境で、ご希望をかたちにする楽しさがあります。仕事では新しいことにチャレンジしながら、プライベートもより豊かに生きる選択肢も身につきます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

世の中にあるサービス・商品をお客様に代わって見極め、不十分であれば自分たちで創ろうというフレキシブルさがある会社です。車・航空・旅行・秘書などの超富裕層向けサービスを作り出しています!
Q

一緒に働くメンバーは?

現在のコンシェルジュチームのメンバーの前職は、金融、不動産、航空、教育、ラグジュアリーなどの様々な分野・業界です。それぞれ、ホスピタリティを活かした業務経験のあるメンバーが集まっています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

事務経験歓迎【事務スタッフ】時差出勤&時短勤務可能!! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

事務経験者歓迎【バックオフィスポジション】子育て世代も活躍中 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

金融経験歓迎【事務アシスタント】子育て世代活躍*時短可能 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社PrivateBANK 残業月平均10~20h/年間休日120日/業界未経験OK/出勤時間調整可

おもてなしのプロを目指す【コンシェルジュ】*土日祝休

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。