キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社PrivateBANKの企業ロゴ

経験者歓迎【本社経理】残業10-20H★時短可・出勤時間調整可能 株式会社PrivateBANK 資産管理コンサルティング会社/年休120日/産育休実績あり

情報更新日:2025/08/29
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

社員同士の穏やかな雰囲気も魅力★ 経理経験を活かして長期的にキャリアを築ける環境です!
【2014年設立】超富裕層向けの資産管理事業を展開! 【業績好調】業界屈指の知名度&右肩上がりで成長中◎ 【キャリアパス】管理職として活躍するチャンスもあり 【好待遇】完全週休2日★残業少なめ★産育休実績あり
\会社の基盤となる管理部門の一員として経理の知識を活かして着実にキャリアアップ!/子育て世代も活躍中
株式会社PrivateBANKのPRイメージ
金融資産100億円以上の超富裕層を対象に、資産管理・コンサルティングを行うウェルスマネジメント事業、不動産アセットマネジメント事業、ベンチャーキャピタルファンドの運営支援を行うコーポレートアドバイザリー事業という3軸でサービスを展開しています。

新規顧客の受け入れをストップするほどに顧客からの引き合いが拡大する中、コーポレート領域の強化のため共に頑張ってくださる新たな経理スタッフを募集します。

仕事内容

【まずはできるところからスタート】◆管理部門の一員として、経理・財務に関する業務をお任せ。互いを尊重しあう社風があるので安心

具体的には

全社の管理部門における経理業務をメインに
子会社や関連会社の経理業務にも携わっていただきます。

◆月次・年次決算業務
◆経費精算処理
◆年末調整対応
◆税務申告
◆業務整備・効率化 など

※まずは経験を活かせる業務から徐々にお任せしますのでご安心ください!

配属先の編成

管理部門は責任者を含めて10名ほどの社員が在籍しています。20代後半から40代前半の社員を中心に幅広い年齢層が活躍中!中途入社や子育て中の社員も多いため、受け入れ体制も万全◎
コンパクトな体制ならではの一体感があるので、状況に応じて柔軟にフォローし合う風土がしっかりと根付いています。

入社後の流れ

まずは、経理をメインで担当している先輩とともに業務にあたり、各業務の進め方や一連の流れを理解します。
 ▼
その後は理解度に応じて、業務を徐々にお任せ。
 ▼
業務は縦割りではないため、身につけたいスキルに応じていろんな業務にチャレンジが可能!

将来のキャリアパス

事業成長に伴って管理部門も人員を増やしていく予定であり、経験を積んだ先では希望や適性に応じて、経理・財務領域のリーダーとしてメンバーを取りまとめるマネジメントを担当していただく可能性もあります。
もちろん実務をとことん極め、替えの利かないスペシャリストとして、キャリアを形成することも可能です!

対象となる方

\経験者歓迎・意欲重視/■大卒以上■経理の実務経験をお持ちの方■基本的なPCスキル★勤務時間の調整も相談OK/子供が中学に上がるまで時短可能

【応募条件】

■経理の実務経験(3年以上)をお持ちの方
■基本的なPCスキル

【あれば歓迎します】※必須ではありません

◇日商簿記資格(2級以上)
◇会計システムを用いた実務経験(freee、マネーフォワードなど)
◇何らかのマネジメント経験
◇企画立案や推進業務の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎思いやりを持った行動ができる方

相手目線に立ったコミュニケーションや先回りして行動する姿勢など、当社の行動指針の核である“ホスピタリティ”に共感できる方を歓迎!アイデアや意見だしを尊重します。

この仕事に向いていない人

△受け身姿勢の方

状況に応じて横断的に業務を進めるスタイルなので、チームとしての一体感を非常に大切にしています。「決められた業務しかしたくない」といった方は、周囲からの信頼を得られないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月10~20時間程度です
※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択可(1か月単位で申請し、変更可能)
勤務地

【転勤なし】


◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「六本木駅」より徒歩3分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
給与
月給266,666円~ 382,000円+賞与年1回

※これまでの経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇いたします。
※上記月給には固定残業代(20時間分/36,666円~50,900円)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/あり ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(上限5万円/月)
  • 時間外手当(超過分)
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

《年間休日120日》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社6ヶ月後から付与・12~20日)
  • 長期特別休暇(連続3日間)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
  • 介護休暇制度
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2014年3月
代表者
代表取締役 佐藤 貴之
資本金
33,700万円
事業内容
  • ファミリーオフィス事業
  • 不動産アセットマネジメント事業
  • エンジェル投資家支援事業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階
企業ホームページ https://privatebank.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■
 
マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2~3回
※1次~2次はWEB面接も可能
※夕方以降の面接もOK
面接地

◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

《アクセス》
  • 「六本木駅」より徒歩5分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
問い合わせ
株式会社PrivateBANK

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社PrivateBANKの魅力イメージ1

成長性×業界リーディングカンパニー

《長期キャリア形成を応援します》

弊社の管理部門はお互いの強みが活かされるように
尊重し合いながら働ける環境を整えており、
子育て世代の社員も多く活躍しています。

◆完全週休2日制(年間休日120日)
◆土日祝休み
◆残業少なめ(月10~20時間)
◆出勤時間の調整相談可能
◆産育休の取得実績あり
◆時短勤務OK(お子様が中学に上がるまで)

《新しい挑戦を続ける成長企業》

日本最大規模のマルチファミリーオフィス事業を展開し
業界を牽引する当社。
今後はサービス対応エリアの拡大、
顧客の幅も非上場や2代目・3代目の
資産承継層や資産100億円未満層など
サービスの拡大を進めていく想定です。
こうした成長を支えるのが、会社の基盤となる管理部門です。
経営陣や各部門と連携し、組織がスムーズに機能する環境を整えることで、
メンバー一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるように支えていきます。
超富裕層の金融・非金融資産に関するあらゆる課題・悩みにワンストップで対応し、成長を続けている同社。取材では人事責任者のMさんに全面的にご協力いただき、時間の許す限りいろんなお話が伺えた。
現在、管理部で活躍している全社員が中途入社で、六本木の本社オフィスでは穏やかな雰囲気の中で業務を行っているとのこと。転勤の心配もなく、興味のある方はぜひとも早めの対応で納得のいく結果につなげてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

M さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

決まった仕事に確立されず、様々な業務に携われることが魅力だと思います。前職での経験が役立つこともあれば、覚えることや知識が必要なことも多くありますが、その分学ぶことも多くあり、成長できる環境です。
Q

家庭との両立は可能ですか?

産前産後・育児休業・時短勤務など制度があり、利用している社員も多数います。チームで業務を行っているので、お互いサポートし合いながら急な休みなどにも協力できる体制としています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

決められたルールに従って業務を行うというより、臨機応変に様々な業務を行う環境です。当社の行動指針として「ホスピタリティ」を最も大事にしているため、他者のために、柔軟に対応することを期待したいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

おもてなしのプロを目指す【コンシェルジュ】*土日祝休 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

金融経験歓迎【事務アシスタント】子育て世代活躍*時短可能 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社PrivateBANK 資産管理コンサルティング会社/年休120日/産育休実績あり

経験者歓迎【本社経理】残業10-20H★時短可・出勤時間調整可能

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。