キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社PrivateBANKの企業ロゴ

金融業界歓迎【営業事務アシスタント】20代~30代活躍中 株式会社PrivateBANK 超富裕層向け資産管理サービス等を展開/残業月平均10~20h

情報更新日:2024/12/06
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

金融業界での事務経験を活かして活躍できます★ワークライフバランスをとりながらキャリアアップ!
【業界で国内最大規模】超富裕層向けサービスを提供 【銀行から転身歓迎】今までの知見が活かせる 【子育て世代も活躍中】年休120日/土日祝休み 【残業月平均10~20h】出社時間を柔軟に調整OK
《国内で業界最大規模》金融資産100億円超を所有する超富裕層向け資産管理サービス等を提供
株式会社PrivateBANKのPRイメージ
金融資産100億円超を所有する超富裕層向け「マルチファミリーオフィス事業」を展開する当社。金融資産・不動産・プライベートエクイティ・アート・ワイン・プライベートジェットなどの資産管理サービスや、幅広くお客様をサポートするコンシェルジュサービスを提供しています。

今回は既存事業の拡大を見据えて、資産運用・コンサルを手がける営業のアシスタントを増員!銀行や証券会社等、金融機関での経験が活かせます。

仕事内容

【超富裕層向け資産運用・コンサルティングサービスを担う営業のアシスタント業務】顧客の書類整理、伝票作成・支払管理、士業等へのメール返信対応等

具体的には

金融資産100億円以上の超富裕層向け
資産運用・コンサルティングサービスを担う
営業メンバーのアシスタント業務をお任せ。

◆金融資産100億円以上の個人顧客の書類分類、整理、格納
◆伝票作成、支払管理
◆メールを中心としたお問い合わせ対応
└金融機関や税理士からの問い合わせ中心
◆営業用資料作成の補助

入社後の流れ

●OJTでスタート

配属となるウェルスマネジメント部で、
先輩とのOJTで業務を覚えます。

「営業+アシスタント2~5名」が
1チーム体制となり、協力し合っています。

聞きやすい雰囲気があり、
分からないことがあっても
何でも相談できる環境なので
困った時は先輩に質問してください!

配属先の編成

●20代後半~40代前半まで活躍中

ウェルスマネジメント部は45名が在籍。
金融機関出身者を中心に
20代後半~40代前半の幅広い年齢層の
メンバーが活躍中です。

中途入社のメンバーも多く、
和気あいあいとした雰囲気です。

面倒見が良い方ばかりなので
すぐに馴染めます!

▼ワークライフバランスを確立しやすい職場です!

●子育て世代も数多く活躍中!

◆出勤時間は7時~11時の間で30分刻みで選択可
└1ヶ月単位で申請し、変更可能
◆年間休日120日(土日休み+祝日)
◆完全週休2日制
◆残業月平均10~20h
◆長期特別休暇(連続3日間/年)あり
子育てと両立しながら働くメンバーも多く、
休暇が取得しやすい職場環境です!

対象となる方

【20代~30代の女性が活躍中/銀行から転身歓迎】◎大卒以上◎銀行での就業経験◎基本的なPC操作スキル(タイピング、Word、Excelなど)

▼女性が活躍中▼

□銀行出身者が活躍中
□六本木の本社勤務!転勤なし
□20代~40代が活躍中

【応募条件】

◎大卒以上
◎銀行での就業経験
◎基本的なPC操作スキル
(タイピング、Word、 Excelなど)

【求める人物像】

◆お客様や働く仲間など、
相手の目線に立ってコミュニケーションがとれる
◆ルールのない中でも業務が円滑に進むよう
考えながら進められる
◆非定型業務も優先順位をつけながら
進めていくことができる
◆バックオフィスとして前向きに
知見を広げていく姿勢がある
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎銀行業務で身につけた知識を活かしたい人

資産運用・コンサルティングを手がける会社での業務です。バックオフィス業務でも、銀行勤務で身につけてきた知識をフルに活かすことが可能です。

この仕事に向いていない人

▲主体性に欠けてしまう人

事務処理の正確性は大前提に、お客様や働く仲間のことを考えて行動する仕事です。自分の利益だけ考えたり、自ら業務範囲を狭めたりせず、主体的に周りを見渡して行動しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月10~20h程度です
※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択可(1か月単位で申請し、変更可能)
勤務地

【転勤なし】


◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「六本木駅」より徒歩5分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
給与
月給24.6万円~36.1万円+賞与年1回

※これまでの経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇いたします。
※上記月給には固定残業代(20時間分/3万2800円~4万8100円)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/あり ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(上限5万円/月)
  • 時間外手当(超過分)
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

《年間休日120日》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社6ヶ月後から付与・12~20日)
  • 長期特別休暇(連続3日間)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
  • 介護休暇制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年3月
代表者
代表取締役 佐藤 貴之
資本金
33,700万円
事業内容
  • ファミリーオフィス事業
  • 不動産アセットマネジメント事業
  • エンジェル投資家支援事業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階
企業ホームページ https://privatebank.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2~3回
※1次~2次はWEB面接も可能
※夕方以降の面接もOK
面接地

◆本社

東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

《アクセス》
  • 「六本木駅」より徒歩5分
  • 「乃木坂駅」より徒歩7分
問い合わせ
株式会社PrivateBANK

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4階

地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社PrivateBANKの魅力イメージ1

業界リーディングカンパニー×事業拡大も進める成長性

【業界リーディングカンパニーの安定性】

日本最大規模の
マルチファミリーオフィス事業を展開する当社。
金融資産100億円以上の
超富裕層向け資産管理サービスを牽引する
業界のリーディングカンパニーとして
安定した経営を続けています。

【専門性も磨ける】

当社のクライアントは
株式上場や事業売却を経て
金融資産100億円超を所有する経営者。
同じ高さの視座で接することで、
スキルや専門性をより高めていけるのも魅力です。

【さらなる挑戦も視野に拡大中】

今後は対応エリアを日本全国に
拡大していくと同時に、
顧客層も非上場や2代目3代目の資産承継層、
資産100億円未満の方へのサービス展開も進めていきます。

さらにサービスラインもより充実化!
例えば、お客様が本当に希望する社会貢献を
リーズナブルに展開できる財団の設立支援や
コンシェルジュサービスの拡大も目指します。
成長性も高い環境です。
海外のファミリーオフィスを参考に、日本の特性や資産ポートフォリオに応じた”日本版ファミリーオフィス”の「型」の確立を進めている同社。お客様のアセットの管理を通じた最適なポートフォリオの構築に加え、社会貢献活動の支援など富裕層の金融/非金融資産に関するあらゆる課題にワンストップで対応している。その結果、お客様が本業の経営などに専念することで社内貢献になるため、様々な面から社会のためになる仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員A さん(中途入社6年目)
ウェルスマネジメント部 バックオフィス
前職の経験 銀行
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の資産管理だけでなく、家族や生活も全てサポートしているため、業務の幅が広く、毎日新しいことの連続で飽きることがありません。ご要望にお応えしてお客様に喜んでいただけることにやりがいを感じます。
Q

家庭との両立は可能ですか?

産前産後・育児休業・時短勤務など制度があり、利用している社員も多数います。チームで業務を行っているので、お互いサポートし合いながら急な休みなどにも協力できる体制が整っています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業・ミドル・バックオフィスの業務の垣根は低く、お互いの得意なことを生かしつつ、お客様のために協力し合って働いています。相手に喜んでもらえることが楽しいと感じられる方は、ぜひご応募ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

職種問わず不動産業から転身歓迎【事務スタッフ】年間休日120日 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!【事務】汎用的なバックオフィススキルが身につく 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

接客業から転身歓迎!超富裕層をサポートする【コンシェルジュ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社PrivateBANK 超富裕層向け資産管理サービス等を展開/残業月平均10~20h

金融業界歓迎【営業事務アシスタント】20代~30代活躍中

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。