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未経験歓迎!【事務長候補】★残業ほぼナシ★賞与計100万円 医療法人社団美誠会 <医療・介護施設を展開するACG(あすのきケアグループ)の一員>

情報更新日:2024/11/01
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

未経験から医療・介護の世界にチャレンジするチャンス!充実のフォロー体制のもとで安心して成長できます。
【安定基盤】グループ創立35年│ACGの一員 【未経験歓迎】異業種からの転職者が多数活躍中! 【やりがい実感】地域の介護・医療に貢献できる 【大きな裁量】業務改善などにアイデアを発揮! 【待遇も充実】賞与年2回⇒年間100万円支給! 【環境◎】年休123日│有休取得77%│残業ほぼナシ
異業種出身の先輩たちが活躍中!「社会貢献のやりがい」と「働きやすさ」、どちらも実感できる環境です。
医療法人社団美誠会のPRイメージ
首都圏で医療機関・介護施設を展開するACG(あすのきケアグループ)の一員として、3病院・4施設を展開する美誠会。これからも地域の医療に貢献するため、現在65施設運営、2037年までに100施設を目指しています。

この成長戦略を見据えた体制強化のため、今回、各施設のバックオフィスを担う事務長を募集します。医療・介護業界の経験は問いません。異業種での経験を、社会貢献につながる仕事で活かすチャンスです!

仕事内容

【まずは事務長のサポート業務からスタート】当法人が展開する病院・介護施設の運営に関わるバックオフィス業務を担当 ★年休123日★有給取得率77%

具体的には

当法人が展開する病院・介護老人保健施設・有料老人ホーム
都市型軽費老人ホームのスムーズな運営に向け
施設の稼働率の管理を始めとした
人材管理、設備管理、収入・経費管理などを担当。

【人材採用・育成】

充分な人員を確保できるよう採用・育成を行います。
又安心して長く働けるよう面談等でフォローします。

【収入・経費管理】

事務長同士で毎月打ち合わせを行い、
請求書や各種経費の数字をもとに収入・支出額を確認。
これをベースに予算を組みます。

【提出物の管理】

他部署とコミュニケーションを取りながら、
行政への提出物を作成。
必要な手続きを行い、提出後の進捗を確認します。

【利用者様・ご家族対応】

入院・入所時面談、施設説明、契約対応等を行います。

【設備管理】

施設内の各設備の点検や緊急の修繕等の業者対応をして
施設が通常に運用出来るよう取り組みます。又長期的な修繕も計画。

【改善提案】

業務フローの改善、経費削減、新しい仕組みの導入を企画・提案・実行します。

入社後の流れ

まずはオリエンテーションで
法人や事業についての知識を習得。
業務で使う資料について、実物を見て学びます。

配属先の施設で、
事務長のサポート業務からスタート。
できる仕事から徐々にお任せしていくので
ご安心ください。

異業種出身の事務長も多数活躍中。
何でも質問・相談してください!

教育研修制度

施設配属後は、施設会議に事務長と同席したり、
事務長補佐の会議に参加したりといった経験を通じて、
施設の雰囲気に慣れていきます。

必要に応じて研修を実施。
1ヶ月ほどで基本的な業務に慣れることができます。

実務を通じて知識・スキルを身につけていき、
事務長にステップアップしていきましょう。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】【20代~40代活躍中】◆学歴不問 ◆経験・知識不問 ◆ブランク不問 ※販売・営業など、異業種からの転職者が多数活躍中!

\必須の応募条件はありません/

医療や介護の知識・経験は一切問いません。
入社後の育成体制が充実しているので、
未経験から安心してスタートできます!

【先輩たちの前職は?】

アパレル店舗運営、学校給食の調理師、
建築設備の営業、銀行員など、
異業種からの転職者が多数活躍しています!

【あれば活かせる経験】※必須ではありません

◇接客・販売・営業など、人と関わる仕事の経験
◇リーダーなど組織をまとめた経験

【こんなあなたにピッタリ!】

◎人の役に立てることにやりがいを感じる方
◎社会に貢献できる仕事をしたい方
◎プライベートも大切にしたい方

異業種からの転職者が活躍できる理由とは?

もっと働きやすい環境、もっとユーザー目線のサービスを実現していくためには、
新しい発想やアイデアが欠かせないと考えています。
だからこそ当法人では「異業種出身の未経験者」を積極的に採用しています。
働く環境の改善、業務の効率化、コスト削減など、
異業種出身ならではのアイデアを存分に発揮してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に人と関われる方

事務スタッフはもちろん、医師や看護師、看護スタッフなど、日々多くの人と関わります。積極的なコミュニケーションや連携プレー、情報共有を大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲向上心に欠ける方

働くスタッフ、患者様・利用者様にとって、より良い環境や仕組みを作っていく仕事です。積極的に知識を吸収して自己成長を心がけ、改善意識・挑戦意識を持って業務に取り組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※上記は基本の勤務時間です。施設によって若干異なります。

★残業はほとんどありません!
全ての施設で定時出勤・退社を徹底しています!
勤務地

【東京都(足立区・荒川区・板橋区・世田谷区・武蔵野市・国分寺市)にある当法人運営の病院・施設】

※下記の他にグループ内施設への異動の可能性があります。

★勤務地はご希望を考慮して決定します
★U・Iターン歓迎
★勤務地によってはマイカー通勤OK(駐車場あり)

◆足立北病院/東京都足立区保木間5-38-15
「谷塚」駅/徒歩11分

◆荒川病院/東京都荒川区町屋8-20-3
「町屋」駅/徒歩11分

◆板橋宮本病院/東京都板橋区宮本町51-15
「本蓮沼」駅/徒歩8分
「板橋本町」駅/徒歩10分

◆サンセール世田谷大蔵/東京都世田谷区大蔵1-3-22
小田急線「成城学園前」より
成城学園前バス停 渋24(渋谷駅行き)乗車
「三本杉」バス停下車/徒歩3分

小田急線「千歳船橋駅」より
千歳船橋バス停 園01(田園調布行き)乗車
「三本杉」バス停下車/徒歩3分

◆サンセール武蔵野/東京都武蔵野市桜堤1-9-7
「武蔵境」駅/徒歩20分

◆エクセルシオール西国分寺/東京都国分寺市日吉町3-14-1
「西国分寺」駅北口/徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸400万円以上

※年俸額の1/16(月額25万円以上)を毎月支給します。
※4/16を2回(合計100万円)に分けて、賞与月(7月/12月)に支給します。
※経験・スキル等を最大限考慮のうえ決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)※計4ヶ月分(100万円)
諸手当
◆時間外手当(全額支給)
◆交通費(全額支給)
◆学童・保育費補助手当(0才~費用の全額補助)
◆職能手当(月2万円~※事務長・施設長対象で条件あり)
休日・休暇

【年間休日123日】

◆週休2日制(月7~10日※配属先の規定による)
◆祝日(配属先の規定による)
◆有給休暇(取得率77%)
◆年末年始休暇(4.5日)
◆リフレッシュ休暇(3日※入職月により異なる)
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆特別休暇 他

★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆企業型確定拠出年金
◆慶弔見舞制度
◆長期休業所得補償
◆語学研修制度
◆海外留学制度
◆医療介護事務社内認定制度
◆社内図書館(グループ本部)
◆24時間サポートダイアル
◆提案制度(職員の意見やアイデアを反映する制度/エピソード大賞、給食グランプリなど)
◆事業部制度(困りごとを事業部長に相談できる制度)
◆保養所(九十九里)
◆リゾート施設・旅行などの割引あり
◆マイカー通勤可(駐車場あり、勤務地による)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1969年4月
代表者
理事長 姜 龍溢
従業員数
720名(2023年3月時点)
資本金
-
事業内容
関連医療施設の経営・運営・管理
本社所在地
〒121-0064
東京都足立区保木間5-38-15
企業ホームページ http://www.adachikita-hp.com/biseikai/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。
※ご不明な点は、「質問する」ボタンよりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

グループ内施設にて面接を実施します。
  1. STEP
    3

2次面接

本部にて事業部長と面接を実施します。
  1. STEP
    4

最終面接

本部にて役員と面接を実施します。
  1. STEP
    5

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
医療法人社団美誠会

住所
〒 116-0001 <荒川病院>
東京都荒川区町屋8-20-3

地図を見る

電話番号
03-5901-1171(代表)

会社・仕事の魅力

医療法人社団美誠会の魅力イメージ1
医療法人社団美誠会の魅力イメージ2

意見提案がしやすい裁量の大きい環境です!

【成長中の医療・介護グループ】

グループ創立から35年の歴史を誇り、
首都圏で医療機関・介護施設を展開する
「ACG(あすのきケアグループ)」。
私たち「美誠会」はACGグループの業務提携先の一員として
3病院・4施設を運営しています。

あなたにお任せしたいのは、
医療や介護の現場を支えるバックオフィス業務。
スタッフが働きやすい環境、
患者様や利用者様が安心して過ごせる施設を実現していきましょう。

【自身の裁量で、環境を変えていける】

例えば「質の高いオムツを導入することで、
夜間業務の負担軽減に加えて患者様の睡眠の質改善」
「スムーズにオンライン面会ができる仕組みを導入」
「栄養価を変えずに食事のコストを削減」など、
現場のプロたちと相談・連携しながら、
環境・仕組みを改善できるのがやりがい。

医療・介護の現場を変えていくために、
異業種での経験、新しい視点が必要とされています!

【プライベートもキャリアも充実できる】

★週休2日制・年間休日123日
★有休消化率77%
★5日以上の連休も可能
★残業ほぼナシ(月平均3時間)
★社員食堂・食事補助あり
★学童・保育補助手当支給(0歳から全額補助)
★賞与年100万円支給 etc.

プライベートにやさしい制度が充実!
地域の医療・介護に貢献しながら、
安心して長期的なキャリアを描けます!
「事務長」というと、医療・介護業界での経験がなければ携われないような印象を持たれがちだが、美誠会では「新しい風を吹き込んでほしい」という思いから、未経験者を積極的に採用・育成している。実際に7割が中途入社。異業種からの転職者が多数活躍している。「年間休日123日」「残業ほぼナシ」「賞与計100万円」という業界屈指の充実した環境も魅力。ぜひ同法人で将来につながるキャリアを手に入れてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

奈良岡のプロフィールフォト
奈良岡 さん(中途入社1年目)
事務長補佐
前職の経験 アパレル販売、店舗運営、カスタマーサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

アパレル以外でも人の役に立ちたいという思いから転職しました。以前、医療事務の資格を取得していたこともあり、私自身にとって、そして今後の日本にとって必要不可欠な医療・介護を手がける当法人を選びました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

まったくの未経験でも学びながら成長できる環境です。医事研修や一般常識テストなどを通じて、医学知識を学ぶことができます。また、不安点などがあったら、事務長などにすぐ質問・相談できるので安心です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入院時の面談などの際に患者様やご家族と接する機会もあり、間接的ではあるものの、患者様のケアに携わることができます。患者様やご家族様からいただける「ありがとう」という一言が励みになっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

戸井田のプロフィールフォト
戸井田 さん(中途入社1年目)
事務長補佐
前職の経験 学校給食の調理師
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学校給食室の調理員として約600人分給食を作っていました。やりがいはありましたが、将来も安定して働ける環境を求めて転職。もともと介護業界に興味があり、異業種出身者の多い当法人に入社しました。
Q

職場環境について教えてください。

基本的に定時退社なので、規則正しい生活ができます。また、育児休暇も取得しやすい環境です。どの職種もメリハリをつけて働けることもあり、雰囲気は抜群です。一言でいえば「和やか」な職場です。
Q

今後の目標を教えてください。

管理者候補として、まだまだ毎日勉強の日々です。目標は事務長になること。そして、施設の職員に働きやすい環境を、入所者により良いサービスを提供し、地域に貢献できるような施設を運営することです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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医療法人社団美誠会 <医療・介護施設を展開するACG(あすのきケアグループ)の一員>

未経験歓迎!【事務長候補】★残業ほぼナシ★賞与計100万円

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