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株式会社イーエスシー

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【経理】★年間休日120日以上★賞与実績4ヶ月分★土日祝休み 株式会社イーエスシー 『アスクル』正規取扱販売店でTOPクラスの実績*残業ほぼなし

掲載終了日:2025/01/23

この求人のポイント

★残業ほぼなし・土日祝休・年間休日120日以上★あなたの経験を活かしながら、”ゆとり”を持って働ける♪
【24年連続成長中】「アスクル」の正規取扱販売店 【導入9,000社】購買業務を効率化するサービスを提供 【業界不問】経験を活かして、即戦力として活躍可能 【好環境】基本18時退社!繁忙期でも残業少なめ 【中核メンバー】会社全体を支える存在に成長できる 【メリハリ】年休120日以上・完休2日制(土日祝休)
\全国トップクラスの実績×24年連続売上UPを実現/少人数だからこそ”全員と関われる距離感”です!
東証プライム上場企業「アスクル」の正規取扱販売店である私たち。24年連続で売上を伸ばし続け、取引先は全国に9,000社以上と安定した事業運営を実現しています。

さらなる飛躍に向け、経理部門の体制強化のため、業界を問わず経理経験者の方を募集することになりました。新しい環境でステップアップを目指す方、そして、働きやすさとやりがいを両立させたキャリアを描きたい方は、ぜひ当社で理想を叶えてみませんか?

仕事内容

【24年連続で売上UP】日次・月次決算から税務申告まで幅広く経理業務をお任せします。★将来的には総務・人事業務など業務の幅を広げることも◎

具体的には

まずは日々の仕訳入力や売掛金管理からスタート。
経理経験をお持ちの方なら2ヶ月程度で習得可能です。

その後、固定資産管理、e-Taxを活用した税務申告や、
税理士サポートのもとでの決算業務にも携わっていただきます。

また、電話応対や来客対応などの庶務業務も並行してお願いします。

入社後の流れ

▼導入研修(2日間)

事業全体や『アスクル』について
座学にて理解を深めていただきます。

▼その後は…

2年目の社員と協力しながら業務を進行!
チーム全体のレベルアップを図りたいので
即戦力としての経験を活かしながら
2年目の社員に適宜アドバイスも
お願いできればと思います!

早いうちから中心的な役割を担っていただけます!

ゆくゆくはリーダーシップ
発揮していただくことも可能です。

たとえば…
◎経理のエキスパートとしてスキルを磨く
◎他の社員へアドバイスを行いながら共に成長していく
◎総務や企画など他部門の業務を担っていく
など、ぜひ自分らしいスタイルで
活躍フィールドを広げてください。

配属先の編成

\二人三脚で進められる環境/

現在経理を担当しているのは入社2年目の社員。
入社後、手厚いサポートを受けながら
着実にスキルアップしているので、
きっと一緒に心強いスタートが切れるはず。
業務を分担して行うので、
お互いに刺激し合いながら
連携し合って業務を進めていくことができます◎

ある1日の流れ

嬉しいポイントは、定時の18時で帰れること。
月末の最終営業日以外は、締め作業や決算期でも極端な残業は発生しません。

業務の進め方も、個人の裁量が大きいのが特徴。
自身のペースでスケジュールを組み立てられます。
プライベートと両立しながら、
”経理のプロフェッショナル”
として活躍できる環境です。

対象となる方

【少人数だから経験を活かして力を発揮】◆経理の実務経験3年以上◆簿記2級程度の知識・資格★メリハリ付けて働きたい方や幅広い業務に携わりたい方も

【応募条件】

◆経理実務経験(3年以上)
◆日商簿記2級程度の知識・資格
◆専門卒以上

【こんな経験は歓迎】

・月次、年次決算までの一連の実務経験
・メンバーのサポートができる方

【こんな方にもピッタリ】

◎経理の専門性を持ちながら視野を広げたい方
◎周囲と協力しながら柔軟に業務を進められる方
◎穏やかな社風の中で自分らしく活躍したい方
◎右肩上がりの安定成長企業で長く腰を据えたい方
◎ワークライフバランスを重視したい方

★ここもPOINT★

・有給休暇が取得しやすい
・産育休の取得実績あり
・残業はほとんどなし

会社にとって「なくてはならない存在」へ!

少人数の会社だからこそ、
経理を含むバックオフィスでは、
他部門とのチームプレーも盛んな環境です。
総務や企画などの業務をサポートいただくことも!

組織の歯車として働くのではなく、
会社の未来を一緒に創り上げていく存在として、
存分にやりがいを感じていただけるはずです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理としての専門性を活かしつつ、新たなフィールドにチャレンジしたい方にぴったりのポジションです。入社後は経理業務からスタートし、段階的に総務・企画といったフィールドにも携われるチャンスがあります。

この仕事に向いていない人

オフィスは和やかな空気が流れており、温かなコミュニケーションを重視しています。入社年次が浅い社員に対してリーダーシップを発揮してくれるとありがたいですが、厳しい指導を好む方には不向きな環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★残業はほとんどありません!
勤務地
【転勤なし】
★「新宿駅」徒歩4分の好立地

◆本社
東京都新宿区西新宿7丁目9番7号ニッカビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR・京王電鉄・都営地下鉄・小田急電鉄・東京メトロ 各線「新宿駅」西口より徒歩4分
  • 大江戸線「新宿西口駅」より徒歩1分
給与
月給29万円以上+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)

※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間6ヶ月あり(待遇等、変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
■昇給あり:年1回(7月)
■賞与あり:年2回(6月・12月/昨年度実績:4ヶ月分)
諸手当
■時間外手当
■交通費全額支給
■役職手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(半休や時間休も可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
設立
1999年6月29日
代表者
代表取締役 宇佐見 慶子
従業員数
19名(2024年6月時点)
資本金
10百万円
売上高
22,264百万円(2024年6月期)
事業内容
■間接材一括購買システム「ソロエルアリーナ」の導入・購買支援事業
■OA・PC用品、文具事務用品、生活用品、オフィス家具、工場消耗品、理化学実験用品、名刺、電報、商業印刷等の通信販売事業
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-9-7 ニッカビル3階
企業ホームページ https://askulagent-esc.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募いただいたすべての方に、1週間以内を目安にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。
興味をお持ちいただいた方はお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容にて選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日は相談に応じます。会社説明と簡単な筆記試験も実施いたします。
  1. STEP
    3

二次面接

面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接地
東京都新宿区西新宿7丁目9番7号ニッカビル3階
問い合わせ
株式会社イーエスシー

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9番7号ニッカビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定した基盤×働きやすい環境で理想の経理キャリアを

――◆24年連続成長の実績が物語るもの

『アスクル』ブランドによる信用力を背景に、
全国9,000社以上の取引先から
厚い信頼を獲得している私たち。
全国1,150社あるアスクル販売店の中で
トップクラスの実績を誇っています。

さらに、主力サービスの『ソロエルアリーナ』は、
事務用品からオフィス家具まで
一括購買できる業務効率化支援サービスとして地位を獲得。
企業活動をスムーズに進めるために不可欠な商材であり、
価値の高いサービスであることから安定した需要があります。

――◆ワークライフバランスも抜群

◎完全週休2日制(土日休み)
◎年間休日120日以上
◎有給休暇100%消化(半休や時間休も可能)
◎新宿駅徒歩4分の好立地

月末最終営業日以外は残業もほとんどないので、
締め切りに追われる働き方を変えたい方はぜひ!
産育休の取得実績もあり、復職後も安心です。
1,150社あるアスクル取扱販売店の中でトップクラスの実績を持つ同社。24年連続での売上成長という数字が、事業の安定性と成長性を物語っています。本求人で特筆すべきは、決算業務や税務申告といった専門性の高い業務まで担いながらも、残業がほとんどない点です。現在はさらなる成長を見据えた人事制度のアップデートも進んでいるとのことなので、ワンランク上の働き方を求める方にとって最適な選択肢の一つとなるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

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