キープしました。
辞退しました。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

佐世保で働く【コールセンタースタッフ】★完全週休2日制 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 【東証プライム上場グループ】★未経験OK ★女性管理職も活躍中

掲載終了日:2024/12/23

この求人のポイント

\初めてのオフィスワークデビューを応援/これまでの経験や個性を活かして、あなたらしく働きませんか?
3社統合新展開★働く人が活躍できる社会づくりに貢献 イチから学べる★手厚い研修完備で未経験スタート安心 キャリアUP★メンバーをまとめるマネジメント力も習得 お洒落なオフィス★“佐世保LOVE”が溢れる職場環境 チームの一体感を実感★社員同士仲が良く連携バツグン 平均年齢30~40代★バイト含めて20代~60代が活躍中
\ 電話対応の仕方など基礎から学べる / “コールセンターって何するの?”という方もご安心ください♪
2024年10月1日、パーソルテンプスタッフ株式会社のBPO事業、およびパーソルワークスデザイン株式会社と統合し、私たち「パーソルビジネスプロセスデザイン」は新たなスタートを切ったばかり!今後の飛躍、付加価値の高いサービス提供を目指して体制強化を図るべく、新しいスタッフを増員募集いたします。
役職に関係なく良好な関係性が育まれている当社では、仕事のこと、プライベートなことも気軽に相談できる環境です。

仕事内容

【 育産休復帰率96%!家庭と両立しながら働く社員が多数 】◎商品/サービス/採用に関する問い合わせ対応をお任せします ◎オフィスワークのみ

具体的には

商品やサービスに関する問い合わせ窓口・
企業の採用問い合わせ窓口など、
窓口ごとにチームで仕事に取り組んでいます。

あなたにはいずれかの窓口にて、
■電話対応
■対応履歴の入力業務
■管理業務の補助 などをお任せします!

< 問い合わせ例 >

■電動歯ブラシが動かなくなった…
■インターネットにうまく接続できない
■アプリの利用方法を教えてほしい
■求人に応募したいけど、制服の貸し出しってあります? など

電話の会話内容を文字起こしし
回答候補を検索するツールもあるため、
『電話しながらPC打てるかな…』
と不安を感じている方もご安心を◎

入社後の流れ

■ 全体研修

パソコンの設定・操作方法に関する研修や、
電話対応の基礎研修などを
1週間程度受けていただきます。

■ OJT

1ヶ月~1ヶ月半ほど現場管理者や
教育担当による研修を実施。
研修後からお客様対応をお任せするため
基礎固めをしてから実務を開始できる=
未経験者も安心してスタートできます♪

将来のキャリアパス

いずれのポジションも
まずはオペレーターとして
プロジェクトの業務把握から!

将来的にはメンバーをまとめる
スーパーバイザーとしての
ご活躍を期待しているため
未経験から管理職への
キャリアアップも叶います。

『出世すると忙しくなる』⇒当社であれば“逆”です!

『マネジメントに興味がある。でも
昇格すると忙しくなるのでは』と
思われるかもしれませんが、
実は当社は“まったく逆”。

スーパーバイザーやサービスマネジャーなどの
管理職であれば土日休みですし、
有休取得のタイミングも自由に選べます♪

対象となる方

【 未経験OK!第二新卒歓迎/学歴や性別は不問 】〇応募に必要なのは“基礎的なPCスキル”のみ★多彩な経験があなたの成長の糧になる!
================
履歴書ではなく、あなたの意欲や
人柄を重視した採用を行っています。
================

【 応募条件 】

■基礎的なPCスキル(タッチタイピングなど)

【 歓迎する経験・スキル 】

■コールセンター経験
■サービス業経験
■Excel操作、PowerPointでの資料作成

\ 1つでも当てはまったらまずはご応募を /

*物事をわかりやすく説明するのが得意
*数字を扱うのが好き
*いろんな人との会話を楽しめる

★ いろんな経験が成長の糧になる

社内外との折衝/データ分析…
多彩な業務を通じて
スキルUPができるからこそ、
人として大きく成長できます♪

+* 誰もがはたらきやすい環境づくりに注力 *+

配属地の佐世保のサポートセンターでは
BPO、ヘルプデスク・コールセンター、
HRソリューションを中心とした
幅広いサービスを提供しています。

また地元イベントへの協賛も積極的に実施!
佐世保に根差す安定企業の一員として、
働くを通じて佐世保の活性化に貢献できます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方
いずれの業務も、チームで協力しながら業務を進めます。顧客に対して真摯に向き合い対応できる方、分析するのが好きで数字を追いかけたりするのが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

△一人でコツコツ業務に専念したい方
お客様とのコミュニケーションはもちろん関係者各位に明確かつ正確な情報を伝えられる能力も必要。だからこそ、人と関わる仕事がしたくないという方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

< 残業は月平均20時間 >

■9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩60分)
勤務地

< 「佐世保ラッキーボウル」跡地に建設されたキレイなオフィスです >

■佐世保第1アウトソーシングセンター
長崎県佐世保市常盤町5-3 ラクロスビルディング6F

< 選べる働き方 >

ご自身の描きたいキャリアや理想のライフスタイルに合わせて
【総合職正社員(将来的な転勤の可能性あり)】
【地域限定正社員(通勤圏内での勤務)】
のいずれかを選ぶことができます!

あなたのご希望を考慮し決定しますのでご安心ください◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
交通アクセス
「佐世保中央駅」から徒歩3分
「中佐世保駅」から徒歩6分
「佐世保駅」から車で5分
給与
【総合職正社員】月給180,000円~218,000円 +賞与年2回
■初年度年収例/約285万円~363万円(※残業時間月20時間含む)

【地域限定正社員】月給180,000円~219,000円 +賞与年2回
■初年度年収例/約278万円~338万円(※残業時間月20時間含む)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更はありません)

【モデル年収例】総合職正社員/初年度月給18万円の場合

■入社2年目
  • 想定年収例/約288~295万円(平均残業時間20時間分込み)
■入社3年目
  • 想定年収例/約316~333万円(平均残業時間20時間分込み)

【モデル年収例】地域限定正社員/初年度月給18万円の場合

■入社2年目
  • 想定年収例/約280~283万円(平均残業時間20時間分込み)
■入社3年目
  • 想定年収例/約288~294万円(平均残業時間20時間分込み)

※個人評価、会社業績等により変動します
昇給・賞与
■賞与:年2回(6月・12月)
※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■昇給:年1回(6月)
※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
諸手当
■時間外手当(全額支給/1分単位)
■在宅勤務手当
■通勤交通費
※公共交通機関/全額支給(当社規定による)
※自動車/ガソリン代+駐車場代(当社規定による)
休日・休暇

< 年間休日120日以上 >


【休日】
■完全週休二日制(土日祝も含めたシフト制)
※将来的に固定勤務またはシフト制勤務(曜日・時間含む)のプロジェクトに異動の可能性あり

【休暇】
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与
 ┗半日単位で取得可能
■フレックス休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 など
福利厚生
■退職金あり(確定拠出年金 401K)※総合職正社員のみ
■服装自由
■社会保険完備(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
※有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
※海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
※育児時短は中学校就業まで
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
設立
1977年9月
代表者
代表取締役社長/市村 和幸
従業員数
18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
事業内容
  • 業務プロセスコンサルティング
  • システム企画・開発
  • システム運用・保守
  • パッケージソフト導入および保守運用
  • インフラ設計構築
  • クラウドサービス
  • ICTアウトソーシング
  • エネルギーアウトソーシング
  • セールスアウトソーシング
  • WEBアナリティクスサービス
  • バックオフィス支援
  • カスタマーサポート支援
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
企業ホームページ https://www.persol-bd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
~~ 最後まで読んでいただきありがとうございます ~~
『 この求人に応募する 』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせがございましたら、
 『 企業に質問する 』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、会社説明会に関するご案内を
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★多くの方とお会いしたいと思っています
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

★入社時期は柔軟に対応しております。
ぜひご希望がありましたら、お気軽にご相談ください!

\ 面接について /

書類選考→SPI検査(足切りはありません!)を実施いただいた後
WEB(スマホも可)または対面による面接を行います。
面接は “ 1回のみ ” で、面接から “ 1週間以内 ” に合否連絡をします!
会社説明と同時に行いますので、あなたか”気になる”ことを何でも聞いてください♪
  1. STEP
    1

▼ 書類選考

履歴書・職務経歴書の提出をお願いいたします。
(郵送・メールどちらでも可)
  1. STEP
    2

▼ SPI検査

SPI検査受検(WEB)
足切りはございませんのでご安心ください!
  1. STEP
    3

▼ 面接(1回)

Web(Zoom)もしくは対面での面接を実施します。
同時に会社説明も行います。
  1. STEP
    4

▼ 内定

最終面接後、1週間以内に結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
書類選考で<不合格>となることはほとんどありません。
今までのご経験や、当社ではたらきたい理由を
あなたの言葉で私たちに伝えてください。
面接回数
1回
面接地
Web(Zoom)もしくは対面での面接を実施します。
※実施方法・場所については追ってご案内します。
問い合わせ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

住所
〒 857-0053 長崎県佐世保市常盤町5-3 ラクロスビルディング6階
地図を見る

採用担当
ワークスデザイン事業本部 事業管理部 事業人事課 採用担当

E-mail

電話番号
0120-761-585(直通)

会社・仕事の魅力

自身の成長を大きく実感できるフィールドで活躍を!

\ 理想の働き方とライフスタイルを実現 /

ご希望に合わせて【転勤ありの“総合職正社員”】
【転勤なしの“地域限定正社員”】を選ぶことが可能◎

“転勤あり”ではありますが、
体制強化中ということもあり
県外への転勤実績は現状ありません。

また、佐世保市民に長年愛されてきた
ボウリング場「佐世保ラッキーボウル」の
跡地に建設されたオフィスはお洒落で綺麗♪
リラクゼーションルームや
リフレッシュルームもあります。

\ “ありがとう”でモチベUP /

エンドユーザーとクライアントの両方から
『ありがとう』の言葉をいただく機会が多数。

電話対応後のアンケート実施などで
頑張りや成果を数字で見れるので
達成感ややりがいを得られますし、
課題を解決する楽しみも味わえます♪

社内外問わず色んな人とお話する
機会が多いポジションのため、
人と接することが好きな方にもピッタリです。
「パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社」と社名新たに、より付加価値の高いサービス提供へと歩みを始めたばかりの同社。とはいえ、BPOソリューションやコールセンター、地域活性化支援など幅広い事業展開で培ってきた実績も豊富なので、安定基盤のもとキャリアを積める環境だ。頑張り・意欲次第では早期のキャリアアップも叶うため、新しいチャレンジを楽しみたい方はぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。