キープしました。
辞退しました。
インパクトフィールド株式会社の企業ロゴ

【マーケティングリサーチ】大規模案件/未経験OK/昇給機会年4回 インパクトフィールド株式会社 大型テーマパークや大手企業も!消費者調査を担うベンチャー企業

  • 正社員
  • 320万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/06
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

あなたのアイデアや“気づき”が改善のカギになる!「現場のナマの声」を吸い上げ、課題解決に貢献!
【実績】有名テーマパークや大手企業と取引多数 【成長】年間100万件もの調査を行い、ノウハウを蓄積 【未経験OK】調査やマーケティングの経験は不問です! 【働き方】完全週休2日・年休120日以上・残業月10~20H 【キャリア】エキスパートやマネジャーなど多彩な道 【待遇】月給26万円~・昇給チャンス最大年4回
【数億円クラスのプロジェクトも!】売場やテーマパークの最前線を調査し、売上と品質の向上につなげる!
インパクトフィールド株式会社のPRイメージ
当社は「フィールドマーケティング」の第一人者として、大型テーマパークや小売店、飲食店、量販店などの売り場をさまざまな形で調査・分析し、消費者の“リアルな声”を吸い上げ、クライアントの課題解決や売上拡大に貢献♪
消費者がより良い購買体験をできることで、クライアントのブランド力も上がっていく「サービスの価値を守り、高めていく仕事」です。
クライアントの売り場がもっと元気になるよう、一緒に働きませんか?

仕事内容

【マーケティングの最前線】◆テーマパークや小売店、飲食店などのお客様の店舗の課題に対し、分析・調査するための各種立案や調整、管理を担当します

具体的には

  • クライアントへのヒアリング
  • 覆面調査、出口調査等を活用したデータ収集
  • データ分析
  • 調査や改善案の提案
  • 進行管理
  • 覆面調査員・出口調査員などの採用・教育・勤怠管理 など

大型テーマパークや小売店、
量販店、飲食店など
さまざまなお客様の課題に向き合い
売上や規模の拡大に貢献する仕事です。

入社後の流れ

業務の幅が広い分、
初めはしっかりレクチャーしますので
未経験の方もご安心ください。
マーケティングの知識がなくても
イチから学んでいくことができます。

このポジションでは、
20~30代を中心に若手や女性が多数活躍中。
入社1年後くらいから
大きな案件にも挑戦できるため
やりがいの大きな環境です!
インパクトフィールド株式会社の仕事イメージ

将来のキャリアパス

分析やマーケティングの知識から
調査員やお客様との
リレーション構築にいたるまで
さまざまな経験を積み、
スキルを磨ける環境です。

ゆくゆくはマネジャーを目指したり
マーケティングのエキスパートの道を進んだり
アナリストを目指したりと
希望や適性に応じて柔軟なキャリアを
描くことができる環境です!

影響力が非常に大きな仕事!企業の課題解決に貢献!

誰もが知る大型テーマパークや
全国に数万店舗を展開するチェーン店など
担当する案件は多種多様。
企業の“課題点”を洗い出したことにより、
お客様企業の“経営”に
影響を与えることがあります。

プロジェクトの規模も、
大きなものでは数千万円規模になるなど
スケールの大きな仕事に挑戦できます!

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎】◆マーケティングや分析、調査などの経験は不問の採用です!*飲食や小売など、さまざまな経験を活かせます

―★意欲重視の採用です

「効果的なPR方法は…?」
「何から改善していこう?」
「消費者にどんなおもてなしが良いかな?」

上記のように、様々な角度から考え、
調査員たちを管理して
課題解決の分析を行うのが
このポジションの仕事です。

お客様の“リアルな声”を吸い上げていくため
“気づき”やアイデアがとても大切になります。

クライアントのサービスの質が向上することで
店舗を訪れる方々のショッピング体験を変えたり、
テーマパークを訪れる方に最高の体験を提供したり…
広範囲に貢献できる仕事です!

【歓迎条件】

  • 小売、飲食、アパレルなどのサービス業経験
  • 店長やSVなどのマネジメント経験

あふれるベンチャースピリット!挑戦意欲を歓迎します

マニュアル通りに何かをこなしていく、
というよりも自発的に考えたり
工夫したりしていくことが
とくに大切な仕事です。
20~30代が多数活躍中の“若い”会社のため
会社全体に挑戦意欲や
ベンチャー精神が根付いており
ボトムアップでどんどん変化しています。
自分で考え、チャレンジできる方に最適です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

調査員やレポートをまとめる方、クライアントなど、さまざまな立場の方と関わる仕事です。黙々と仕事に取り組むのではなく、周囲を巻き込んで仕事を動かしていく意欲が強い方に、とくに向いています。

この仕事に向いていない人

「分析・調査」という“無形”の商材を扱う業務です。必ずこうでなければならない、というマニュアルや縛りはありません。いろいろな手法に積極的に挑戦していく姿勢に乏しい方だと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5
勤務時間
【東京本社勤務の場合】
9:00~18:00

【大阪勤務の場合】
7:00~22:00の間でシフト制

※実働8時間
※月平均の残業は10~20H程度です
勤務地

◆転勤なし・渋谷の本社、もしくは大阪での勤務となります

面接時に希望の勤務地を教えてください。

【本社】

東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
  • 『渋谷駅』から徒歩8分

【大阪】※案件請負先

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
  • 『ユニバーサルシティ駅』から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給26万円~50万円

※経験や能力等を考慮し、当社規定により決定いたします
※試用期間3か月あり(同条件)
※上記の月給には固定残業代として45時間67,000円~分を含みます。超過分は別途全額支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 マーケティングリサーチ職 経験3年
年収540万円 / 30歳 マーケティングリサーチ職 経験5年
昇給・賞与
【昇給】最大年4回
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 昼食手当
  • 子供手当
  • 役職手当
休日・休暇
★年間休日120日★

  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 年末年始
  • GW
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 時短勤務制度
  • 制服貸与
  • 社内イベント
  • 定期健康診断
  • 服装自由(クライアント対応時を除く)
  • 育児支援制度
  • ゴールドカード加入優待
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年2月
代表者
代表取締役社長 野口 将和
従業員数
640
資本金
25億2600万円
事業内容
ラウンダー、店舗巡回、営業代行、覆面調査、ミステリーショッパー、店舗運営代行等
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
企業ホームページ https://field.impact-h.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ご応募の際は、マイナビ転職内の「応募フォーム」よりご応募ください。


【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
カジュアル面談も実施!お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた際のデータをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接】

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

勤務開始日はご相談のうえで決定しましょう。
面接回数
3回
面接地
下記いずれかの拠点で行います。

【本社】
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F
問い合わせ
インパクトフィールド株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

インパクトフィールド株式会社の魅力イメージ1
インパクトフィールド株式会社の魅力イメージ2

“様々なこと”を変えていく可能性を秘めた仕事!

【スケールの大きなマーケティングの仕事!】

当社は設立20年の歴史において
実に年間100万件以上もの分析を行い、
取引社数は1500を超えます。
豊富な実績によって培った
“フィールドマーケティング”の
ノウハウを武器に、右肩上がりに成長中です!

私たちの大きな差別化要素は、覆面調査などを行う
人材スタッフ(メディアクルー)を
全国に30万人も擁していること。
全国のデータが集積された「店舗DB」を活用できること。
それによって、どんな案件にも
さまざまな角度から調査を行うことができ、
きめ細かな応対が可能になっています。

そして、それらの人員を管理し、
“チーム”を組んでいくのが
マーケティングリサーチの仕事。

消費者の動向をつぶさに調査し
より効果的な施策へとつなげていくことで、
より多くの消費者にアピールすることへと
つながっていったりと
非常に大きな効果につながります。

悩みや課題に対して、
どんなアプローチをするか――
提案や業務設計まで携わるポジションのため
全体をプロデュースしていく醍醐味を実感できます!

【拡大中のベンチャー企業ならではの社風】

様々な店舗やテーマパークが中心ですが
それ以外にも行政関連の案件など
“人が関わること”のすべてが
当社の“マーケティング対象”です。

ベンチャー精神が全体に根付いており
挑戦は大歓迎!
手応え十分の環境です!
同社では3か月に1回人事考課があり、四半期の取り組みのフィードバックを受けることができる。日々の取り組みやプロジェクトを通じて得た知見などを、会社側からも評価してもらえるため、モチベーションを保って働ける点も魅力だ。
同社はインパクトホールディングスのグループ企業。グループ全体で“売り場を元気に”していくための、さまざまな事業を展開しており、グループ間のシナジーも次々と生み出されている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

入原のプロフィールフォト
入原 さん(中途入社10年目)
マーケティングリサーチ
前職の経験 アパレル業界
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「覆面調査」という仕事の存在を知り、そこでは前職のアパレル業界の経験も活かせると思い、転職を決めました。売場で培った経験がマーケティングや調査を考えるうえでも“即戦力”として役立てることができました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

鉄道会社の調査を行った際に、私たちが考えたアンケートの質問の結果によって、券売機の対応言語が増えた、ということがありました。自分たちの仕事がいろいろなことを“変えていく”ということを実感した案件です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

日々、たくさんの方と関わる仕事です。常に問題意識を持ち、それを周囲を巻き込んでいくことで、仕事の成果が変わってきます。自分たちで考えて、実践まで移せることに、非常に大きなやりがいを感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

藤本のプロフィールフォト
藤本 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

扱う商品・サービスの幅が広いため、さまざまな業界の経験を活かすことができます。そのため「リサーチ」や「マーケティング」に関する経験は不問。積極的に学ぶ意欲が高い方なら、きっと活躍できる環境です。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

リサーチの仕事は、売場や企業の課題を吸い上げていくのがミッション。何が必要か、何が足りていないかを調べ上げる“上流のマーケティング”のため、非常に重要度の高い情報を扱います。影響の大きな仕事です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ECの時代とはいえ“リアル店舗”をはじめ、人の流動を見逃すことはできません。人が動くところには、さまざまなビジネスチャンスがあり、それを見出していく当社の仕事には、今後も大きな可能性を秘めています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【販促企画】大手/有名商品のブランディング・プロモーション 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

インパクトフィールド株式会社 大型テーマパークや大手企業も!消費者調査を担うベンチャー企業

【マーケティングリサーチ】大規模案件/未経験OK/昇給機会年4回

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。