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\未経験歓迎/【提案営業】☆年休128日☆土日祝休み☆実働7.5h アポロオフィスシステム株式会社 早稲田・明治大学など長年取引*残業は月20h以下*サポート充実

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/31
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

\人物・意欲重視の採用です/「年間休日128日」の働きやすい環境で営業デビューできる!
【安定性バツグン】創業55年│大学・企業と長年取引 【ワンストップ】オフィスに必要なモノは何でも扱える 【未経験歓迎】必要な知識は入社後にじっくり学べる! 【既存顧客が中心】テレアポ・飛び込み・ノルマなし 【好環境】穏やかな社風/新宿区勤務で通勤がスムーズ 【働きやすい】土日祝休│年休128日│残業月20h未満
\創業55年の安定基盤!/ 有名大学も信頼する企業で「働きやすさ」も「スキルアップ」も手に入れよう!
アポロオフィスシステム株式会社のPRイメージ
PC・複合機・デスクをはじめ、オフィスに必要なあらゆる製品・サービスを扱う当社。早稲田大学・明治大学といった有名私大から大手・中堅企業まで、多くのお客様と長年の信頼関係を築いてきました。

あなたにお任せするのは、この信頼を受け継いでいく提案営業。テレアポや飛び込み、ノルマもないため、未経験でも安心してスタートできます。プライベートを大切にしながら働ける環境も整っています!

仕事内容

【1~2年かけてじっくり成長◎】有名私大や民間企業等すでに取引のあるお客様に、教室・オフィス環境を提案します★テレアポ・飛び込み・ノルマなし

具体的には

【お客様は?】

新宿エリアを中心とする、800以上の大学や企業。
長年にわたって取引のあるお客様が中心です。

【何を提案するの?】

PC・複合機をはじめとするビジネス機器、
オフィス家具などを提案します。

☆既存のお客様を訪問する営業が約9割!
 新規取引も紹介や展示会からのお客様が多いです。

【仕事の流れ】

担当のお客様を1日6~7件ご訪問

オフィス機器・什器などのニーズをヒアリング

ニーズに合った商品をご提案

商談・受注

事務スタッフに発注業務や書類作成を依頼

大規模な納品の場合は立ち会うことも

アフターフォローを通じて、
次の提案につなげます

ノルマなし!本当にお客様のための提案ができます

個人目標はありますが、
お客様との長年の信頼関係を大切にしているため、
目先の売上のためにムリな提案をすることはありません。

デスクや椅子といった小さな商品から
「オフィス移転をまるごとサポート」まで、
ワンストップで提供できるのが強み。
自信をもって、お客様のニーズにお応えできます!

入社後の流れ

\万全のサポート体制でお迎え/

最初は先輩の営業に同行し、
色々な提案の場を経験。
お客様とのコミュニケーションの取り方や
仕事の進め方を身につけていきます。

メーカーの研修や勉強会で、
最新の商品知識も学びます。

入社後1~2年かけて
先輩から徐々にお客様を引き継ぎ
1人立ちを目指します!

配属先の編成

\先輩たちも未経験スタート/

営業チームは現在9名体制。
30代~50代まで幅広い年齢層が在籍し、
他業界出身の先輩たちも活躍中です!

\チームワーク抜群/

穏やかな社風で
事務スタッフやエンジニアなど、
他部署との連携プレーもスムーズ!

対象となる方

【やる気・ポテンシャルを重視!☆未経験OK】★お人柄・意欲重視の採用です!★20代~40代が活躍中◎コミュニケーションスキルが活かせる仕事です♪

\必須の応募条件ナシ/

経験・スキルなどは一切問いません!
「やってみたい」という想いを重視!
長期的にキャリアを築く意欲のある方を求めています。

\中途入社の社員も多数在籍/

先輩たちも異業種からの転職者が多いので、
不安や悩みは相談しやすい環境です!

商品知識は研修や勉強会でも学べます。
未経験の方でも安心してご応募ください!

【こんなあなたにピッタリ!】

◎人と話すのが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎前向きにチャレンジしたいという意欲がある方
◎安定企業で腰を据えて長く活躍したい方
◎プライベートも充実させたい方

★他業種での営業経験活かせます!

働きやすい環境で、プライベートも充実♪

土日祝休みで、年間休日はたっぷり128日。
有給休暇もスムーズに取得できます。
「月に1回は有休を取り、
サッカー観戦や旅行を楽しんでいます」
という営業メンバーも!

営業ルートやスケジュールは自分で調整でき、
慣れてくれば直行直帰も可能。
残業は月平均20時間未満で
メリハリ勤務が可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな方

日々お客様を訪問する上、社内外の色々な人と関わる仕事です。さまざまな相手と積極的にコミュニケーションを楽しめる方、チームワークを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲協調性に欠ける方

社内のエンジニアやメーカーの担当者などと一緒に動くことも多く、チームで協力しながら進めていく仕事です。1人で抱え込むのではなく、周りとの連携や情報共有を大切にしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
※週始め、月始めは朝礼があります。

★残業ほぼなし

残業は多くても月10~15時間程度です。
『今日はジムに行く』『友人と夜ご飯』など予定も立てやすいです。
オンオフ切り替えてプライベートも楽しんでください!

★有給消化推奨中

当社では働きやすい環境を整えるため
有給消化を徹底しております。
勤務地
\☆西早稲田駅から徒歩3分の好立地☆/
【転勤なし&U・Iターン歓迎!】
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F

〈交通アクセス〉
・東京メトロ副都心線「西早稲田駅」3出口より徒歩3分
・都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」大久保通り交差点エレベータより徒歩5分


☆残業ほぼなし&通勤しやすい新宿区勤務☆

当オフィスは『西早稲田駅』から徒歩3分とアクセス抜群なので、プライベートも楽しめちゃいます♪

お昼の時間にオフィス周辺のランチに行ったり、
残業もほとんどないので定時を迎えたら飲み会やお出かけも◎

☆出先でのリモートワークもOK☆

お客様先への訪問後、わざわざ帰社するのは非効率…
そんな時には出先でのリモートワークも利用OK!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ副都心線「西早稲田駅」3出口より徒歩3分
・都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」大久保通り交差点エレベータより徒歩5分
給与
◎月給23万円~30万円+賞与年2回

※給与は経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※時間外手当は全額支給します。
※試用期間3カ月あり。その間、待遇に変更はございません。


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\採用本気宣言!/完全人柄重視の採用の理由は?
営業に必要かつ大事な要素ってなんだと思いますか?
私たちは「信頼できる」かどうかが大事だと考えてます。

そのため、弊社の採用は「意欲・人柄」を最も大事にしております。
「誠実さや人柄」は書類だけではわかりません。
"応募が殺到"してもなるべく多くの方とお会いしたいので、
まずは面接を通してあなたについてを教えてください。
ご応募お待ちしております!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(10月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇

【年間休日128日】(※2024年実績)

◆完全週休2日制(土・日)※休日出勤の場合は振替休日対応
◆祝日
◆夏季休暇(平日連続5日)
◆年末年始休暇(12月29日~1月4日)
◆有給休暇(3ヵ月の試用期間終了時に、初回有給休暇10日が付与されます)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇(※取得・復職実績多数)
◆育児休暇(※取得・復職実績多数)

※有給休暇とあわせて、7日以上の連休の取得も◎

\☆仕事だけではなく、プライベートも充実できます!☆/

プライベートは旅行に行ったり、趣味のカフェ巡り、ゲーム、映画鑑賞など存分に満喫しています!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆永年勤続、優秀社員表彰制度
◆社用車貸与
◆モバイルPC・iPhone貸与
◆オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年5月10日
代表者
代表取締役 鈴木俊介
資本金
20,000千円
事業内容
◆複合機、プリンターなどのビジネス機器の販売、メンテナンス
◆オフィス家具の販売及びインテリアコーディネート
◆オフィス移転、リニューアル等のコンサルタント
◆PC及び周辺機器、電気通信機器の販売及び保守
◆ソフトウェア開発及びネットワーク工事等のインフラ構築
◆ソフトウェア・オフィスサプライの販売
本社所在地
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
企業ホームページ https://www.apollo-net.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

基本的に対面で行いますが、遠方の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
問い合わせ
アポロオフィスシステム株式会社

住所
〒 169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

アポロオフィスシステム株式会社の魅力イメージ1
アポロオフィスシステム株式会社の魅力イメージ2

安定・安心の環境で、理想の営業デビューを叶えられる

◆創業55年の信頼と実績

オフィス空間の設計や移転のコンサルティング、
ビジネス機器・オフィス家具の
販売などを手がける当社。

新宿エリアに根ざした事業展開で、
お客様と厚い信頼関係を築いてきました。

早稲田・明治をはじめとする
有名私大や民間企業と長年の取引があり
椅子1脚からオフィス移転、
レイアウト変更、ITシステム導入まで、
あらゆるニーズにワンストップで
応えられる体制を強みに、
多くのお客様から頼りにされています!

◆未経験スタートでも安心!

今回募集するのは、お客様との
信頼を受け継いでいく営業メンバー。

長年お付き合いのあるお客様を担当するため、
未経験でも安心してスタートできます。

先輩同行で商品知識や営業スキルを身につけ、
1~2年かけてじっくり1人立ちを目指せる環境。

テレアポや飛び込みによる新規営業がなく、
ノルマもありません。
本当にお客様に寄り添った営業ができ、
感謝の言葉をいただけるやりがいもあります。

◆"圧倒的"働きやすさ

◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎年間休日128日(2024年実績)
◎有給休暇も取得しやすい
◎産育休の取得・復職実績あり
◎残業は月平均20時間以内
◎チームワーク重視の穏やかな社風

無理なく働ける環境だから生まれる、
居心地の良さも当社の魅力の一つ!
仕事を楽しむ余裕も生まれ、
プライベートも充実できます◎
未経験から営業にチャレンジしたい方にピッタリなのがアポロオフィスシステム。テレアポや飛び込み営業による新規開拓がなく、すでに関係性ができている既存のお客様への提案が中心なので、安心してスタートできる。お客様との信頼関係を大切にしているため、利益のために不本意な提案をすることはない。誠実な営業をストレスなく続けられる魅力的な環境だ。今回の募集の機会を活かして、ぜひチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社14年目)
営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

先輩たちに同行しながら知識・スキルを身につけられますし、メーカーの研修もあります。提案の際も自社のエンジニアやメーカーの担当者が同行することも多く、頼れる人が周りにたくさんいるので安心ですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分が提案した製品を、実際に使って喜んでもらえるのが嬉しいですね。例えば、ある大学に導入したプリント管理システムは、多くの学生さんが使ってくださり、「導入してよかった」とお褒めいただけました。
Q

どんな働き方ができますか?

週末はしっかり休めますし、残業は多くて1時間ほど。直行直帰を活用した効率的な働き方ができます。有給休暇も月1日は取っています。サッカー観戦が好きなので、遠征先で1~2泊して観光も楽しんでいます。

配属先上司にお話を伺いました

I さん(新卒入社33年目)
営業 リーダー
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

目先の売上にとらわれず、お客様とじっくり関係を築けるのが魅力です。大きな商材ではお客様側のご検討に2~3年かかることもありますが、時間をかけて納得いただき、受注できた時の達成感はひとしおですね。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

半期ごとに個人評価・上長評価を行い、昇給・昇格や賞与に反映します。ノルマはありませんが、目標に対する達成度はしっかり評価。結果だけでなくプロセスも重視し、日頃の地道な努力もきちんと評価されます。
Q

ずばり職場の魅力は?

それほど大きな組織ではないので、部署を超えたコミュニケーションもスムーズ。お客様のためにチームワークを発揮できます。数字だけを追うような会社ではないので、雰囲気も穏やかで居心地良いですよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

アポロオフィスシステム株式会社 早稲田・明治大学など長年取引*残業は月20h以下*サポート充実

\未経験歓迎/【提案営業】☆年休128日☆土日祝休み☆実働7.5h

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