キープしました。
辞退しました。
株式会社アイ・エム・シーの企業ロゴ

《残業月10h》働きやすい環境のもと、組織を支える【総務経理】 株式会社アイ・エム・シー ★賞与実績3.8ヶ月分/残業月10h程度/年間休日124日以上

情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

創業54年の現在も売り上げを伸ばし続ける専門商社。組織の運営を支える総務経理を募集しています。
\ 創業54年の歴史を誇る厨房設備部品の専門商社 / 現在も売り上げを伸ばし、業界トップクラスのシェア 残業月10h程度&計画的な有休取得で私生活と両立可 完全週休2日制/年間休日124日以上の働きやすい環境 組織の中核として組織運営に積極的に意見を発信できる 海外送金、為替など、商社ならではのスキルを習得可能
《 創業54年 》厨房設備機器の部品を販売する専門商社として、業界トップクラスのシェアを誇っています!
株式会社アイ・エム・シーのPRイメージ
アイ・エム・シーは国内外から調達した部品を厨房機器メーカーに販売する専門商社です。厨房設備は景気の変動に関係なく、安定した需要のある業界。当社は創業から54年の歴史を持ち、現在は業界トップクラスのシェアを誇っています。ここ数年、売り上げが順調に伸びていることから、組織の運営を支える総務経理部門の拡充を行うことになりました。将来のリーダーを目指し、即戦力として活躍していただける人材を募集します。

仕事内容

【 完全週休2日制 】請求・債権管理を中心にシステム入力や備品補充など総務経理業務を幅広く担当。管理部門として組織運営の中核を担ってください。

具体的には

スキルに合わせて下記の業務をお任せします。
仕事を通じて知識を身に付け、
徐々に業務の幅を広げてください!

  • 請求業務・債権管理
  • 会計入力(弥生会計)
  • 販売管理システム入力(SMILE)
  • 売上伝票チェック
  • 小口現金、手形、小切手管理
  • 中元・歳暮手配
  • 有休・就業規則管理・手続き など

教育研修制度

当社では中国などから輸入した商材も
数多く取り扱っています。そのため、
経理業務の中では海外送金関係書類など、
輸入商社ならではの仕事を経験し、
知識を身に付けることができる環境です。

総務経理として専門性の高い知識を学びたいと
考えている方には、大きなチャンスのある環境です。
株式会社アイ・エム・シーの仕事イメージ

★改善提案や意見の発信を歓迎!

当社の総務経理は、数字を扱うだけでなく、
組織全体の動きを見て、より良い環境や
制度を生み出していくことも重要な仕事。

「業務上、不都合な点がないか」
「問題が起こりそうな手続きがされていないか」
など、社内の様子に気を配り、経営層に向けて
積極的に情報を発信していただける方を歓迎します。

★あたたかな職場環境が当社の魅力

固定の安定したお取引先が多いことから、
業務スケジュールなども把握しやすく、
穏やかで少しのんびりとした
風土があるのが大きな特徴です。

業務の上では他部署とのやりとりも頻繁に
発生しますが、少人数で日々顔を合わせる
気心の知れたメンバーなので、安心して
コミュニケーションを取っていただけます。

対象となる方

【 必須 】経理経験(2年以上)かつ総務・庶務の実務経験/日商簿記資格(3級以上) ★専門性を高めながら、幅広い業務に対応できる方を歓迎します!

<必須条件>

  • 経理経験(2年以上)かつ
 総務・庶務の実務経験をお持ちの方
  • パソコン会計ソフトの使用経験
  • 基本的なPCスキル(Word、Excell)のある方
  • 日商簿記資格(3級程度で可)をお持ちの方
  • 経理だけでなく、総務、庶務の業務にも
 積極的に対応して組織運営を支えてくださる方

<求める人物像>

  • 丁寧かつ正確な仕事のできる方
  • 報告、連絡、相談をきちんと行える方
  • チームワークを意識し、周囲と連携して働くことのできる方

<あれば歓迎する経験・資格>

  • 全商簿記資格
  • 全経簿記資格

組織の中核として会社の発展を支えてくれる方に期待!

当社の総務経理は、オフィスの片隅で
数字だけを扱っているのではなく、
組織の中核としての機能を果たしている部署。

経理業務を並行して、総務、庶務の仕事も
積極的に担っていただける方を歓迎します。

組織が効率的に動き、
会社が売り上げを伸ばしていけるよう、
気配りや提案のできる方に期待しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務の上では他部署とのやりとりも頻繁に発生します。周囲の人と積極的にコミュニケーションを取り、チームワークを意識しながら働くことのできる方には適した仕事です。

この仕事に向いていない人

同社の総務経理は、経理業務だけでなく、備品の購入、PC管理や建物の保全、電話応対などの幅広い仕事も担っています。「経理の仕事だけしかやりたくない」という方には、あまり向かない職場と言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

★残業は月10時間以内で、定時退社も可能です!
勤務地
【 転勤なし★U・Iターン歓迎 】
大阪本社/大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-21-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から徒歩9分
  • 阪堺電軌上町線「姫松」駅から徒歩10分
  • JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩16分
給与

月給19万円以上 + 諸手当 +賞与年2回(実績3.8ヶ月)


※経験により考慮します
※上記月給には一律で職位役割・住宅・食事手当を含みます
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
  • 昇給/あり(年1回)
  • 賞与/あり(年2回)★昨年度実績3.8ヶ月分
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 住宅手当
  • 食事手当
  • スキル手当(規定による)
  • 家族手当(配偶者2万円/子一人につき5000円)
  • 時間外手当
  • 役割手当
休日・休暇

★年間休日124日以上


  • 完全週休2日制(土・日・祝)

  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金共済
  • 退職金制度あり(勤続3年以上)
  • 産育休制度
  • 社内イベント
  • ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1970年10月4日
代表者
代表取締役社長 安田 政司
従業員数
40名
資本金
4,300万円
売上高
14億円(2022年度)
事業内容
業務用厨房部品国内販売、貿易(輸入、輸出)事業
本社所在地
大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-21-9
米国総代理店
ALEGACY FOODSERVICE PRODUCTS GROUP INC.
12683 CORRAL PLACE SANTA FE SPRINGS, CA.
90670 U.S.A.
企業ホームページ http://www.imc-osa.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

《個人情報の取り扱いについて》
ご応募についての秘密は厳守いたします。ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内に書類選考通過者へ、メールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
面接へ進まれた方は、面接時に写真付履歴書、筆記用具等をご持参ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1)一次面接+適性検査
2)二次面接+会社見学
時間帯・日時につきましてはご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
大阪市阿倍野区播磨町1-21-9

  • 地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から徒歩9分
  • 阪堺電軌上町線「姫松」駅から徒歩10分
  • JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩16分
問い合わせ
株式会社アイ・エム・シー

住所
〒 545-0022 大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-21-9
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6622-6866

会社・仕事の魅力

株式会社アイ・エム・シーの魅力イメージ1
株式会社アイ・エム・シーの魅力イメージ2

安定した環境のもと、経理総務として長く働けます!

飲食店の厨房機器の中でも、流し台やガス台、調理台といった設備は、店舗の形状に合わせて特注されるのが基本。私たちアイ・エム・シーは、そうした設備の製造に必要となる金具類や部品、配管継手などを厨房機器メーカーに販売している専門商社です。創業54年を経た現在でも売り上げを伸ばし続け、業界トップクラスのシェアを誇っています。こうした恵まれた状況にあることから、働く環境や制度面でも魅力的な風土があるのも当社の大きな魅力です。

  • 固定給+充実の手当で収入面も満足度◎
  • 20年以上継続して定期昇給を実施
  • 賞与年2回(昨年度は3.8か月分)
  • 残業ほぼなし(月締め・決算期以外)
  • 夏季休暇(4日)年末年始休暇(6日)あり
  • 計画的な有休取得が可能
  • 産育休を完備(実績多数)
  • 転勤なし

など、ワーク・ライフ・バランスを重視して働くことができます。また業績がとても安定していることから、実直で穏やかな人柄の社員が多く、働きやすい職場であるのも当社の特徴のひとつ。年に1回は一泊二日で社員旅行に出かける(自由参加)など、社内行事もあります。

今回、募集するのは経理、総務、庶務の実務経験を持ち、組織の中核として即戦力となっていただける人材。不足している知識や経験は入社後に丁寧に指導しますので、安心してご入社ください。ひとつの会社に腰を落ち着け、長く安定して働きたい方には大きな魅力を持つ企業だと自負しています。
アイ・エム・シーは飲食店の新設、改装に欠かせない厨房機器用の部品を販売する専門商社。業界自体の安定性が高いことに加え、現在も売り上げを伸ばし続けていることから、安心して長く働くことのできる企業です。そのため社内の雰囲気はとても穏やかで、温かなもの。繁忙期以外は定時退社もしやすく、働きやすい環境も魅力です。できればひとつの会社で定年まで働き続けたいと考えている人にぴったりの環境だと言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社3年目)
総務経理
前職の経験 総務
前職でも経理総務として働いていましたが、残業が多く、妻から転職を勧められるように。転職先を探す中、マイナビで出会ったのがアイ・エム・シーでした。雰囲気の良さそうな職場だと感じて入社を決めました。

入社前はそこまで深い経理の知識があったわけではないのですが、先輩たちが丁寧に指導してくれるお陰で専門性の高いスキルが身についてきました。仕事を通じて成長していけることにやりがいを感じています。

アイ・エム・シーは社内の人間関係がとても良好で、働きやすい会社です。繁忙期以外は残業がほとんどないことに加え、有休が取得しやすいのも魅力。長く安定して働きたいという方にはぴったりの職場だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アイ・エム・シー ★賞与実績3.8ヶ月分/残業月10h程度/年間休日124日以上

《残業月10h》働きやすい環境のもと、組織を支える【総務経理】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。