キープしました。
辞退しました。
日本リテイルシステム株式会社の企業ロゴ

★U-25採用★【総合職(法人営業/エンジニア)】未経験歓迎 日本リテイルシステム株式会社 ★土日祝休 ★キャッシュレス時代に対応するシステムを提供

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/11/25
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

飲食・ホテル・商業施設・クリニックなど導入実績多数! さらなる飛躍に向け若手メンバーを増員します!
【~25歳/若手採用強化中!】同期と一緒にSTARTを♪ ☆業種毎に特化したPOS&決済ソリューションを提供 ☆大手クライアントへの導入多数!毎期増収の安定基盤 ☆ゼロから学べる環境/特別な知識やスキルは一切不問 ☆フリーアドレス/社長との距離も近いフラットな社風 ☆完全週休2日制&残業月20h以内でプライベート充実
\U-25採用!第二新卒歓迎/\離職率0%を更新中♪/業界のリーディングカンパニーでチカラを試しませんか!
日本リテイルシステム株式会社のPRイメージ
セルフオーダー(飲食)や自動精算機(ホテル)、ポイントアプリを介した顧客管理(商業施設)など、今や身近な存在となったPOSシステム。

業界のリーディングカンパニーである当社は、自社システムを柱としたワンストップ・ソリューションを様々な企業・店舗に提供しています。

日々新たなお問い合わせも多く業績はコロナ前の1.5倍に急成長。そこで営業・サポート体制を強化し、次のフェーズへ踏み出したいと考えています。

仕事内容

セルフレジやモバイルオーダー等のシステムを飲食店や商業施設に提案する<法人営業>もしくは導入を支援する<サポートエンジニア>をお任せします。

具体的には

セルフレジやモバイルオーダーシステムなどの
開発・販売を行う当社で、
法人営業またはサポートエンジニアを
希望に合わせてお任せします!

★クライアントは…
ファミレス等の飲食店や大型ショッピングモール、
ホテル・旅館・クリニックなど…
キャッシュレス化の広まりとともに、
ニーズが急拡大しています!

<法人営業>

▼既存のお客様へのフォロー
▼新規のお取引先開拓
▼システム導入時のフォロー

☆ここがポイント☆

直行直帰OK!
スケジュール管理は各自で行えます◎

<サポートエンジニア>

▼オンサイト保守
お客様先で、POSレジやタッチパネルなどの
修理・メンテナンスを行います。
▼システム導入作業
システム設定やPC・iPadのセットアップなど。
使い方のレクチャーを行うことも。

☆ここがポイント☆

業務量が1人に偏らないようにしており
残業はほとんどありません。
日本リテイルシステム株式会社の仕事イメージ

入社後の流れ

入社後は社内研修やOJTを行うほか、第二新卒や社会人未経験の方はビジネスマナーを学ぶ社外研修にも参加できます。研修の期限は特に設けず、じっくり丁寧に指導。研修中は先輩がメンターとして成長をサポートします。

また今回は複数名の採用を予定しているので、同時の仲間と一緒にスタートできることもポイントです◎

対象となる方

<未経験・第二新卒歓迎>●25歳までの方 ●要普免(AT限定可)*2018年度以降の離職率0% *フリーアドレス導入 *年休125日*残業月平均20時間以内

\分からないことは”分からない”と言える会社/

社長から気軽に声がかかるなど、風通しは抜群。
フリーアドレス制で情報共有がしやすく、
互いに助け合える環境です。
オフィスの一角には
社長室を改築した休憩スペースも♪

\社員の約9割が未経験スタート/

飲食や小売・不動産が出身者などが活躍中。
中にはハンバーガー店勤務から転身し、
開発のトップへ登りつめた先輩も!

【応募条件】

●普通自動車免許(AT限定可)
●基本的なPCスキル

【こんな方を求めています】

◇PCやシステムに興味がある方
◇チームワークを大切にできる方
◇人の話を素直に聞ける方

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

プライベート充実!理想の働き方が叶います!

基本、土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日125日実績
◎残業月平均15~20時間以内
◎5日間以上の連休あり

…と、ON・OFFのメリハリはバッチリ!
配偶者手当や子ども手当・住宅手当(上限25,000円)など、社員思いの制度も整っています。転職で引越しが必要な方には、借上社宅の相談にも応じます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

どちらの部門もお客様と直接やり取りをするのは同じ。本人の印象がそのまま会社のイメージに直結します。真面目で真摯な対応ができる人、誰とでも明るくコミュニケーションの取れる人なら良い関係が築けるでしょう。

この仕事に向いていない人

「みんな忙しそうだから」「説明が苦手だから」と、言いたいことを溜め込んでしまうのはNG。最初から営業並みのトークスキルは必要ありませんが、相手の話をしっかり聞き、自分の気持ちを伝えるのは大事ですね。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各ポジションとも複数名の採用を予定しています!
勤務時間
<法人営業>
事業場外みなし労働時間制
(1日:7時間45分)
※参考/9:00~17:30

<サポートエンジニア>
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です!
勤務地
<転勤なし>
本社(秋葉原)・福岡・大阪で募集中

●本社(営業・サポートエンジニア)
東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル
【アクセス】
各線『新御徒町駅』徒歩9分
各線『秋葉原駅』徒歩14分
JR『御徒町駅』徒歩15分

●福岡営業所(営業のみ)
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目2-6 MAIZURU PLACE 6階
【アクセス】
地下鉄空港線『赤坂駅』徒歩4分

●大阪支店(サポートエンジニアのみ)
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-16
【アクセス】
各線『新大阪駅』徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、福岡県
給与
月給21万~25万1,000円+各種手当+賞与年2~3回

【モデル年収】
560万円/入社6年目
360万円/入社1年目
(期末賞与及び特別賞与を含む)

※経験・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変動はありません)
※上記の給与額には一律支給の手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給あり
賞与あり(年2~3回)
※昨年度実績1.94~3.5ヶ月分(業績により多少変動)
諸手当
通勤交通費支給
営業手当(3万円/月)
住宅手当(1万5,000~2万5,000円/月)
配偶者手当(1万円/月)
子ども手当(1人につき3,000円/月)
休日・休暇
<年間休日125日>
完全週休2日制(土日休み)
祝日
※サポートエンジニアは3週に1度土曜出勤あり(代休有)

GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(年10~20日付与)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康診断
退職金制度
資格取得支援制度
社員旅行(海外)
オフィス内フリーアドレス導入 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1976年4月26日
代表者
代表取締役 松浦 正雄
従業員数
約80名
資本金
3,100 万円
事業内容
流通システム機器(POS及び周辺機器)、情報システム機器(OAシステム機器)、上記販売・システム開発・ユーザー教育、メンテナンス等関連する一切の業務
ソフトウェア開発
厨房機器のメンテナンス
店舗開発並びに企画設計
流通システム機器の輸出入

【導入実績】
●商業施設
光が丘IMA
イーアス高尾
おおたきショッピングプラザ オリブ
他、全国各社

●飲食
WAKO GROUP HOLDINGS株式会社(とんかつ 和幸)
松竹マルチプレックスシアターズ(映画館)
株式会社 大阪王将
他、全国各社

●ホテル・旅館
あかん遊久の里 鶴雅
層雲閣グランドホテル
第一滝本館
御園ホテル
他、全国各社

その他、調剤薬局・クリニック・免税店など
本社所在地
東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル
【拠点】
●本社
東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル

●大阪支店
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-16

●名古屋営業所
愛知県名古屋市北区成願寺1丁目1番33号 善兼ビル1F

●札幌営業所
北海道札幌市豊平区中の島二条4-1-17 エルドラード中の島101
●横浜営業所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町601号室

●千葉営業所
千葉県千葉市中央区要町16-12

●さいたま出張所
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1丁目401番4号 長島ビル天沼1

●仙台営業所
宮城県仙台市青葉区中央4丁目7-17番地 ベルザ仙台10F

●福岡営業所
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目2-6 MAIZURU PLACE 6階
企業ホームページ https://www.alljrs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募に関する問い合わせは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ。
・応募の秘密は厳守いたします。
・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は1~2回を予定しています。※WEB面接はご希望の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
●本社
東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル
問い合わせ
日本リテイルシステム株式会社

住所
〒 110-8562 東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本リテイルシステム株式会社の魅力イメージ1

莫大な可能性を秘めた“POS”の世界へようこそ!

「タッチするだけ」「かざすだけ」でオーダーや決済ができるPOSシステム。皆さんも、利用する機会が多いのではないでしょうか。

当社では、システム構築から開発、導入、保守運用までワンストップで提供。現場ニーズに合わせたカスタマイズの容易なことが、大きな強みになっています。

お取引先には「とんかつ 和光」や「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」など有名企業が多数。当初、飲食店・小売店からスタートした当社の事業は、商業施設、ホテル・旅館、クリニック、薬局、免税店と、順調に拡大。

これからもPOSシステムのさらなる可能性を追求したい。目まぐるしく変化するPOS業界で、お客様満足度No.1を目指したい。そのためには、未来を担う皆さんのチカラが必要です。

ITや機械の知識がなくても構いません。必要なことは、すべて入社後に学べます。働きやすさが自慢の当社で、のびのび成長していただくことを期待しています。
DX推進やキャッシュレス化を追い風に、業績を伸ばし続ける『日本リテイルシステム』。コロナ禍で非対面・非接触への意識が高まり、同社の導入を決めた店舗も数多くあるという。やりたいことがやれる、失敗を恐れないベンチャー気質は、若い世代に大好評。社長との距離が近く、何でも話せるフラットな社風も定着率の高さにつながっている。今回は新卒同様、知識・経験ゼロでも問題なし。スキルアップの機会は豊富に用意されている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

千先のプロフィールフォト
千先 さん(中途入社3年目)
営業部門 主任
前職の経験 革靴の販売(商業施設のテナント勤務)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

転職したのは、コロナ直撃の時期。私が勤めていたお店も、テナントが入っていた商業施設も大打撃を受けました。私と同じように困っている人たちを、ITの力で救えたら…そんな想いを抱き、この会社を選びました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私は今、前職を活かして商業施設のシステム導入を担当しています。外部業者や同業他社とも連携しながらプロジェクトを動かすやりがいは格別ですね。ただ作業をするのではなく、視野を広げて活躍できるのも魅力です。
Q

今後の目標を教えてください。

今後さらに経験を積み、より大きな案件を任されるようになりたいですね。大手グループが運営するショッピング+αの複合施設や、街全体の再開発など、やってみたいことはまだまだたくさんあります!

先輩社員にお話を伺いました

高野 さん(中途入社16年目)
サポートエンジニア 課長
Q

どんな働き方ができますか?

営業担当とペアを組んで仕事をすることが多いですね。現場ごとの課題やニーズを的確に捉え、解消に導くには、それぞれの協力が欠かせません。互いの立場から学ぶことも多く、良い仲間に恵まれていると感じます。
Q

お休みは取れますか?

月1回ほど土曜出社したり、閉店後の夜間に点検・修理を行うことがありますが、週2日きっちり休めますし、残業は月トータル15時間あるかないかです。オフの時間が削られることはないので安心してください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ゆくゆくは作業メンバーをハンドリングする管理者として、現場をお任せできればと思っています。そのためにも、焦らずにじっくりと経験を積むこと。また休めるときにはちゃんと休んで自身を管理することも重要です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本リテイルシステム株式会社 ★土日祝休 ★キャッシュレス時代に対応するシステムを提供

★U-25採用★【総合職(法人営業/エンジニア)】未経験歓迎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。