キープしました。
辞退しました。
三伸機材株式会社の企業ロゴ

自由度高く活躍!【営業事務】*完全週休2日(土日祝)*残業ほぼなし 三伸機材株式会社 【麻布台ヒルズ、Kアリーナ横浜…etc.有名な建築物の実績多数】

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/03
掲載終了予定日:2025/04/03

この求人のポイント

【原則定時退社で土日祝が休み♪】★業界知識は入社後でOK!メリハリつけて働けるから定着率も抜群です!
【安定基盤】都市再開発など大型プロジェクトにも参画 【経験不問】充実研修で未経験からも活躍 【やりがい】営業活動をサポートし、感謝される喜び! 【環境◎】原則定時退社/年休125日/有休消化8割超
バックオフィスで大型プロジェクトをサポート!裁量大きく取り組めるからプライベートとの両立も叶います◎
三伸機材株式会社のPRイメージ
大型建築物に欠かせない特殊な「足場」をリース・販売している当社。取引先には日本を代表する大手ゼネコンがずらり。これまでも「新国立競技場」「麻布台ヒルズ」「Kアリーナ横浜」など、有名プロジェクトに多数携わってきました。

今回はそうしたビッグプロジェクトを裏方で支えてくれる事務スタッフの増員募集。土日が休みで残業もほぼないので、プライベートとの両立を目指す方にも安心の環境です。

仕事内容

【担当制なので裁量を持って取り組める!】◆営業のサポート役として、請求書の発行や伝票処理などを中心にお任せします。*残業はほぼありません!

具体的には

◆請求書発行
◆見積作成
◆伝票処理
◆書類作成(売上一覧表、資材単価表など)
◆ファイリング
◆電話・来客対応 など

《POINT》
※ソフトはExcelを使用(難しい計算式は使いません)
※複数の取引先(ゼネコン)を担当します。
取引先によって締日なども異なるため、計画的に業務を処理することが大切です。

配属先の編成

営業事務は現在6名で、20代・30代が中心に活躍中の職場。営業部門との距離も近く、コミュニケーションが取りやすい職場ですので、積極的にやりとりしながらプロジェクトの成功を支えてください。

また、DXなど業務効率化も推進中!「こんなソフトがあったら便利かも」など、意見やアイデアはどんどん発信してください!

入社後の流れ

仕事の流れは先輩がOJTで丁寧にレクチャー!慣れてきたら徐々に担当をお任せしますが、分からない時は先輩たちもサポートするのでご安心ください。

処理する書類の数は多いですが、基本はルーチン業務なので慣れればそこまで難しくないはず。ルールから大きく外れなければ、自分のやり方で自由に進められますよ。

プライベート重視の方にも安心の環境!

残業は忙しいときでも月10時間ほどで、普段は定時退社が基本です。また、土日祝が休みの完全週休2日制で、休日出勤はありません。

各自が自分の担当を持って仕事を進めるから休みの調整もしやすく、有休消化率は8割以上!産育休実績も多く、現在3名が育休中。ライフイベントとも両立しやすい職場です。

教育研修制度

未経験の方も活躍できるように、充実した研修制度があります!
経験がなくて不安だという方もご安心ください♪
実際にPCも触ったことない状態で入社した先輩社員もいます(笑)

対象となる方

【業界未経験・ブランクある方も歓迎/学歴不問/20~30代女性活躍中!】◆なんらかの事務経験がある方◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【応募資格】

◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【こんな方を歓迎します】

◎マルチタスクが得意な方
◎手書き書類の照合など細かい作業が苦でない方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎人をサポートすることにやりがいを感じる方

《20代・30代が多数活躍中!》

同世代が多いこともあって職場は明るい雰囲気で、
部署を超えたコミュニケーションも活発!
自動車、ブライダル、人材サービスなど、
異業種から転職した先輩も活躍中です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎気配り上手な方

多忙な営業を事務の面からサポートする役割です。依頼があってから動くだけでなく、営業のニーズを先読みして資料を準備しておくなど、気配り上手な方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲マルチタスクが苦手な方

取引先によって締日や書類のルールも異なるため、混乱しないよう計画立てて日々の業務を進める必要があります。複数の業務を並行して行うことが苦手な方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

※残業ほぼありません!
勤務地
【東京本社にて活躍!/U・Iターン歓迎!】

東京本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX14F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
★「勝どき駅」より徒歩4分
給与
月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験1年 /月給25万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給/年1回※5月
◆賞与/年2回※7・12月
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給 (入社6ヶ月後、10日付与)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆産休育休
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度有
◆結婚祝い金
◆慶弔見舞金
◆オフィスカジュアル
◆ウォーターサーバー
◆オフィスグリコ
◆社内イベント※自由参加の社員懇親会(屋形船など)あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年7月(平成15年)※創業:1966年
代表者
代表取締役社長 岡田 知
従業員数
70名
資本金
1,000万円
売上高
38億円(令和5年3月実績)
事業内容
■建設用特殊仮設足場(鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造の建方用)のレンタルと販売
■建設用現場に関連する資材の開発業務

※上記に附帯する事業
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 14F
主要取引先

\大手企業との取引が約9割!/


■清水建設
■竹中工務店
■大成建設
■鹿島建設
■大林組
■大和ハウス工業
■大本組
■東急建設
■フジタ
■熊谷組
■戸田建設
■安藤・間
■鴻池組
■大末建設
■五洋建設
■奥村組
■三井住友建設

(順不同、他多数)
企業ホームページ https://san-shin-kizai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください!

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(Web面接可能!)

所属部長が面接します!
面接日時はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。お会いできる日を楽しみにしております!
面接地
東京本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX14F

★「勝どき駅」より徒歩4分
問い合わせ
三伸機材株式会社

住所
〒 104-6014 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX14F
地図を見る

会社・仕事の魅力

三伸機材株式会社の魅力イメージ1

日々やりがいを感じながら、自分らしく働けます

\著名な建築物にも貢献/

「新国立競技場」「麻布台ヒルズ」「Kアリーナ横浜」「東京スカイツリー」…など、有名な建築物や話題のスポットを数多く手がけてきた当社。ビッグプロジェクトに携わる分、動く金額も大きいため、事務サポートを通して営業の売上に貢献できたときの達成感は格別!

また、数年先の都市開発の情報をいち早くキャッチできるなど、街づくりの一翼を担っているやりがいも感じられますよ!

\快適環境でメリハリある毎日を/

仕事はキッチリこなす分、オフタイムも思い切り楽しんでほしい。
そんな考えのもと、メリハリある働き方を大切にしています。

*原則定時退社
*土日祝休み
*年間休日120日以上
*有休消化率8割以上
*産休育休実績あり

さらに、オフィスがある晴海トリトンスクエアは、館内にレストランやカフェ、ショップなども充実。息抜きも楽しみながら快適に働けます。
大手ゼネコン各社と取引を行い、日本有数のビッグプロジェクトにも携わってきた同社。とはいえ、営業事務はルーチンワークが中心なので、マルチタスクで正確な仕事を心がけられる方なら異業界出身でも即戦力として活躍できるそうです。残業がほぼなくメリハリが効いていることも嬉しいポイント。社内の雰囲気も良いことから多くの方が長く定着されています。仕事もプライベートもどちらも大切にしたい方にお勧めの募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

渋谷(営業管理部 主任) さん(中途入社9年目)
営業事務
前職の経験 販売システムのヘルプデスク
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

やはり、営業をサポートして喜んでもらえたときはやりがいがあります。街を歩いていて自分が担当しているゼネコンの建設現場を見つけたり、携わった建築物が完成してオープンしたときなども嬉しくなりますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

気さくな人柄の方が多く、雰囲気のいい職場です。営業部や技術部など他部署とも距離が近いので気軽に会話ができますし、プライベートでも飲みに行ったり趣味の話で盛り上がったりしてとても仲がいいですよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

特殊な資材を扱っているので最初は覚えることも多いですが、ルーチンワークなので慣れてしまえば計画的に進められると思います。わからないことがあれば私たちもフォローするので気兼ねなく聞いてくださいね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三伸機材株式会社 【麻布台ヒルズ、Kアリーナ横浜…etc.有名な建築物の実績多数】

自由度高く活躍!【営業事務】*完全週休2日(土日祝)*残業ほぼなし

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。