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アパレルブランドの成長を支える【人事】☆年休120日以上☆ 株式会社ヒロフ 大手アパレルメーカー”ワールド社”のグループ企業*残業基本無

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

永く愛されるブランドづくりに本気な当社に加わり、ブランドを愛する仲間を支える日々を過ごしませんか?
【経験者◎】採用や労務、制度構築等の経験を活かせる 【人事全般】幅広い業務に携わり、スキルUPが可能 【少数体制】連携を取り易く、意思決定スピードも早い 【キャリア多彩】役職者を狙え、公募制度で新たな道も 【メリハリ勤務】原則定時、有休も取りやすくオフ充実 【上場企業グループ】強固な基盤を背景に安定成長継続
幅広い経験が積め、レベルアップできる環境に一歩を踏み出す!「やりがい」も「働きやすさ」も手に入る◎
株式会社ヒロフのPRイメージ
当社は「シンプル、ミニマル、コンテンポラリー」をコンセプトとした、靴やバッグ、革小物類の自社ブランド『HIROFU』を展開しています。2025年3月には「ヒロフ」「ヒロコハヤシ」「トフ&ロードストーン」の3社が統合。それぞれの良さを合わせ、アフォータブル・ラグジュアリー市場での更なる成長を目指しています。

今回は、3ブランドそれぞれのスタッフを管理するために、新たな仲間を募集!経験を活かして活躍しませんか?

仕事内容

【土日祝休み】採用や研修、労務、制度改定を中心としたバックオフィス業務を担当。幅広い業務を担え、スキルアップ可能!★アパレル退職金制度あり

具体的には

▼人事制度の構築~運用
▼就業規則の整備
▼社会保険等の労務管理
▼勤怠管理
▼新卒/中途採用の企画・運営
▼派遣・アルバイト社員対応
▼入社/社内研修企画・運用
▼その他人事関連、庶務業務 など

★「ヒロフ」「ヒロコハヤシ」
「トフ&ロードストーン」
3ブランドのスタッフ管理を
行っていただきます。
株式会社ヒロフの仕事イメージ

配属先の編成

業務はすべて一人で行うのではなく、
2名体制で役割分担しながら実施。
個人の責任・裁量で行いながらも
助け合いが求められる環境です。

また店舗との連携も大切な要素。
様々な問合せに対して、
その都度、適切な応対を指示します。
時には現場へ出向きながら、
円滑なコミュニケーションを取って下さい。

入社後の流れ

最初の研修では、
「HIROFUというブランドについて」
イチからレクチャーする他、
小売流通の流れや商品知識も一通り学びます。

実務に関しては、
「先輩と一緒に進めながら、当社流を覚える」
こととなります。

またグループ会社の人事との連携もあるため、
業務を進める中で勘所をつかんでください。

将来のキャリアパス

幅広い人事業務に携われる環境です。
着実にスキルが磨かれますし
「人事として、より高みを目指したい」
と考える方に最適です。

もちろん役職者を目指すこともできますし、
様々なセクションに挑むチャンスもあります。

マネジメント職を目指したい方や、
更なるキャリアアップを
叶えたい方は歓迎です!

対象となる方

【業界経験不問/HIROFUが好きな方歓迎】《応募条件》人事業務(採用・労務・制度改定等)に広く携わっていた方(3年以上)★こども手当・住宅手当有

《応募条件》

◆人事業務(採用・労務・制度改定等)に広く携わっていた方
・3年以上の実務経験が目安です

《歓迎条件》

  • 採用だけでなく、労務的な観点で
幅広く取り組んでいた方

  • 採用コンサルとして人事制度の設計
提案等を行っていた方

\こんな経験は活かせます!/

  • なにかしらのマネジメント経験
  • 業務改善やフロー構築に携わった経験
※必須ではありません!

★本社スタッフの定着率は抜群!
腰を据え、長く働きたい方にとっても最適な職場です。

― 幅広い経験を持つ方は即戦力採用!

多くの経験を持つ方は
早い段階から、幅広い業務をお任せする方針。
スキルを活かせる環境となっています。

確かな環境に身を置き、長くキャリアを築きませんか?

「土日祝休み」が基本の完全週休2日制で、
年末年始休暇などもきちんと取れ、年間休日は120日以上です。

上場企業グループとして好待遇も揃いますし、
転勤もないため、じっくり働くことが可能。

社員交流を目的とした
自由参加型の社内イベントも開催されるので
自分のペースで人脈を広げることもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ブランドへの愛着を持てる方

社員が各ブランドへの愛情と誇りを持つ同社での勤務。人事的視点で「どうすればブランドがもっと発展する?」という観点で常に考働すると、業務への理解が早くなるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲周囲との連携を大事にできない方

事務的に作業を黙々と進めるだけでは不十分。現場主義を掲げる同社に身を置く以上、店舗の状況を踏まえ、柔軟かつ気を配った先回りの対応を取れる方ほど、活躍できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

★基本定時退社が可能です!
勤務地
【転勤なし☆表参道・外苑前駅より徒歩5分】
東京都港区南青山3-1-31
KD南青山ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円~+諸手当+賞与2回

※経験、年齢を考慮のうえ決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(年間:2.3ヶ月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆こども手当(子1人:月7000円)
◆住宅手当(月1万5000円 ※世帯主のみ)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇(4日)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1978年8月4日                                2025年3月1日(3社統合)
代表者
代表取締役 佐々木 佳子
資本金
5,000万円 (2024年3月)
事業内容
靴、靴用付属品・材料の企画、製造及び販売
皮革製品の企画、製造及び販売ならびに輸入業務
日用雑貨の輸入業務
皮革材料の企画及び仕入、販売、輸入業務
前各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都港区南青山3-1-31
KD南青山ビル5F
ブランド
  • ヒロフ
  • ヒロコハヤシ
  • トフ&ロードストーン
企業ホームページ https://store.world.co.jp/s/brand/hirofu/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後7日以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。内容をもとに、選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

1次面接はWEBにて行う予定です。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

2次面接+適性検査

2次面接は対面を予定しています。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談のうえ決定します。
面接回数
2回
面接地
東京都港区南青山3-1-31
KD南青山ビル5F
問い合わせ
株式会社ヒロフ

住所
東京都港区南青山3-1-31
KD南青山ビル5F

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ヒロフの魅力イメージ1

ワールドのグループの一員として、ブランドを支える

<上場グループの安定性>

そんな当社は東証プライム上場を果たす
大手アパレルメーカー・ワールドのグループ会社。
強固な基盤を背景にさらなる成長を目指しています。
その一方、当社自体は程良い規模感となり、
「こんなシステム/制度を導入したい」
という提案も形にしやすい状況。主体的に働けます。

<働く環境も◎>

社内に目を向けると、抜群の風通しの良さ。
上下関係にとらわれない意見交換ができ、
中途入社だからと言って、
チャンスが遅れるようなこともありません。
皆、穏やかで器の広い方ばかりなので、
人間関係のストレスを感じることなく働けるでしょう。

<人事の高みを目指せ、長く働けます>

そんな当社で人事担当として、
役職者などへのステップアップを期待。
幅広い業務に挑む機会があってスキルを磨けますし、
ONとOFFのメリハリを持てる勤務体系なので、
長く働くことをイメージしたい方にも最適です。
「永く使える良いモノ」を追求し、素材・職人・製法にこだわり、一品一品心を込めたモノづくりによって多くの支持を獲得する革製品ブランド『HIROFU』。各地の百貨店に店舗を構え、50年近い歴史を刻んでいます。

そんな『HIROFU』の成長を内側から支える人事スタッフ。直接、製品づくりや販売に関わる事こそないものの、ブランドを築く一員としての誇りを持て、製品への愛着を感じながら働ける環境となっています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん
Q

スキルアップはできますか?

一領域を分業で受け持つのではなく、バックオフィスの幅広い業務に関われるのが大きな特徴。結果的にマルチタスクが求められ、様々な知識も必要とします。人事として、レベルアップを図りたい方にとって最適です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

上場企業グループに属しながら、当社自体の規模は大きくなく、その分、主体的なアクションを起こしやすい状況。例えば「現場の負荷を減らすべく、お休みが増える勤務体系を築こう」など、様々な改善を行えます。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

中途入社だからと言って、評価に差が出ることはなく、年齢・社歴にとらわれずステップアップが可能です。またグループ社内公募制度もあるため、勤務を重ねる中で生まれた“新たな夢”を追いかけることも可能です。

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん
Q

一緒に働くメンバーは?

経営層も含めて、器の広い方ばかりで話しやすい環境。いろいろな意見をざっくばらんに交わせますし、風通しは抜群です。人間関係のストレスから脱し、人事総務の仕事を追求したい方にとって最適でしょう。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

研修後の懇親会や、ファミリーセールの後に自由参加の懇親会をしたりするなど、社員交流できる場もあります。通常商品やファミリーセール商品の社員割引があるのも嬉しい福利厚生です、
Q

どんな働き方ができますか?

システム刷新など、忙しい時期はありますが、自分の裁量次第で定時退勤も全く問題なし。メリハリをつけた働き方ができますし、お休みも同僚間の調整で比較的自由に取れます。プライベートの充実も図れるでしょう。
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