キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2

庶務がメインの【経理事務】◎完全週休2日制/年間休日120日以上 株式会社ウイングメディカル 【薬局を運営する企業の新設ポジション募集】◆残業少なめ

情報更新日:2025/01/14
掲載終了予定日:2025/01/16

この求人のポイント

簡単ワークなのに「社長のそばで会社を支える人」になれる!人が好きな方・頼られ役が楽しい方、大歓迎◎
安定経営◆京阪神を拠点に23店舗のツバサ薬局を展開 未経験歓迎◆温かい社風が自慢だからこそ人柄を重視 働きやすさ◆残業少なめ・有給休暇推奨・完全週休2日 高い定着率◆社歴10年超&育児と両立する社員も活躍
【地域密着の店舗運営で安定経営】新事業もスタートした成長企業で、じっくり腰を据えて活躍しませんか?
株式会社ウイングメディカルのPRイメージ

▼ウイングメディカルとは

京阪神エリアで23店舗を展開中の当社。「地域のかかりつけ薬局」として着実に成長を続け、2024年春には訪問看護ステーションも新規オープンするなど、さらなる発展を目指しています。

そんな中、本部の体制強化を図ることに。社長やバックオフィスメンバーのサポートがメインで、未経験でもコミュニケーション力があれば問題なし。温かな社風の中で、あなたらしくスキルアップしていきませんか?

仕事内容

《できる範囲からお任せ》■先輩と協力しながら日常経理をお任せ ◎ゆくゆくは社長や総務部のサポート業務もお任せ ◎先輩が基礎からしっかりサポート

具体的には

◆伝票処理
◆経費精算
◆データ入力
◆勤怠管理 など

お任せするのは基本的にルーティン業務のみ。
使用するのは主にExcelとWordで
勤怠管理ソフトの操作も簡単に習得できます。

慣れてきたら先輩スタッフと連携しながら
徐々に仕事の幅を広げていただきます。

慣れてきたら・・・

■総務のサポート業務

◎備品の管理や発注
◎来客・電話応対
◎各種書類の整理など

■社長のアシスタント業務

◎スケジューリングのサポート
◎外出時の送迎・同行
◎議事録作成
◎電話やメールの取り次ぎ など

まずは簡単な業務から始め
徐々に業務の幅を
広げていきます。

入社後の流れ

\本社での新設ポジションとなる仕事/

これまで4名の先輩が兼務していた庶務を
お任せする予定です。
2~3ヶ月もあれば
基本的な流れはマスターできます。

代表のアシスタント業務も
「イチから考えてみて!」といった
難しい判断を託されることはないので
未経験の方でも
安心してスタートできるでしょう。

配属先の編成

◎朝は10時スタートで通勤がラクラク
◎残業は月15~20時間程度の予定
◎年間120日以上&完全週休2日制(土日)
◎夏休みやGW、年末年始もしっかり確保

入社後しばらくは
定時退社の推奨もしています。
それに有給休暇も取りやすい雰囲気があり
子育てと両立して働く人や
勤続10年以上のベテランも多い会社です♪

対象となる方

《オフィスワークの実務経験がなくてもチャレンジ可能》■PCが使える方・普免がある方 ◎学歴・性別不問 ◎20代~40代が活躍中 ◎転勤なし

《必要なのはコレだけ!》

■基本的なPCスキル(Excel・Word)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

《こんな方もぜひご応募ください》

□事務・総務・庶務などの
 オフィスワーク経験をお持ちの方
□接客・販売などの
 対人コミュニケーションのご経験がある方
※職種はもちろん業界未経験の方もOK!

\人柄も重視して採用♪/

◎臨機応変に対応できるバランス感覚がある
◎常に前向きにコミュニケーションが取れる
◎チームで連携しサポート業務を楽しめる
など、一つでも当てはまる方はご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すのが好きな方

社長自身がコミュニケーションを大切にする人で、社員と気さくに話ができる関係性を大事にしています。そのため笑顔で会話を楽しめる方や積極的に仲間をサポートできる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△決まった仕事のみしたい方

幅広くサポートをする仕事なので、1つの業務を極めたい方や、決まった仕事だけ担いたい方は活躍が難しいかもしれません。少しずつで構いませんので、ぜひ業務の幅を広げてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■10:00~19:00(休憩60分)
※平均残業時間/月10~15時間
勤務地

【転勤なし/駅チカオフィス】


《大阪本社》
■大阪府枚方市星丘3丁目1-43

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
■京阪「星ヶ丘」駅より徒歩5分
給与
■年俸制:300万円~500万円

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土・日)

  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 産休・育休制度
  • 定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年1月
代表者
代表取締役 影山 健
従業員数
300名
資本金
1,200万円
事業内容
調剤薬局の運営
本社所在地
大阪府枚方市星丘3丁目1-43
グループ会社
  • (株)ウイングケン
  • (株)ウイングメディカル
  • (株)オフィスケン
  • (有)スマイルメディカル
企業ホームページ https://wingmd.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
【本社】
大阪府枚方市星丘3丁目1-43
…→京阪「星ヶ丘」駅より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ウイングメディカル

住所
〒 573-0013 大阪府枚方市星丘3丁目1-43
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社ウイングメディカルの魅力イメージ1

「働きやすいだけじゃ…」な人にもピッタリのお仕事

☆アクティブな事務ワーク

届出業務で外出したり、社長の同行に出たり
同じ毎日の繰り返しにならない点が魅力。
社長は部屋にこもるのではなく
普段から社員と同じフロアで
仕事を楽しむタイプの人のため
肩肘張らずコミュニケーションが取れます。

☆いろんな経験を積める環境

総務、人事、労務など、
さまざまな管理部門の業務に
触れられるのも魅力の一つ。
基本は「広く浅く」で難しくありません。
とはいえ、薬局店舗の採用実務や各種届出、
レセプト関連の事務など、
会社の中枢を支える
大切な仕事に関われるため
やりがいは大きいんです。

☆仕事とプライベートを両立

◎産休・育休制度は男女問わず利用可能
 復職実績も豊富
◎お子様の成長に合わせて
 時短勤務から通常勤務への
 ステップアップもOK
など、柔軟な働き方にも対応。

「仕事も家庭も大切に」という考えが
しっかり根付いている職場です。
京阪神エリアで23店舗を展開する同社は、"かかりつけ薬局"として地域から厚い信頼を獲得。近年では最新のDX技術を導入するなど、前向きな経営姿勢が伺えます。さらに2024年春には、京都・大阪で訪問看護ステーションをオープン。薬剤師による服薬指導と看護師による訪問看護を組み合わせた新サービスは、高齢化時代を見据えた意欲的な取り組みといえます。この事業は順調な滑り出しを見せており、今後の同社にますます注目です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

N さん
Q

どんな働き方ができますか?

本社オフィスの勤務で、代表や本部スタッフからたくさん頼られる働き方になります。その分、会社の中枢を支えているという実感が湧いてくるはず。今回は新しいポジションだからこそ、周囲からの期待も大きいです!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

店舗の採用関連や届出業務などは、特に組織運営の要となる大切な仕事。簡単な事務作業ではありますが、会社全体の流れが見えてくるのが面白いところですし、社内の様々な部門と関わり合いが持てるようになります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

これまでは地域密着の「薬局」というイメージが強い会社でしたが、今では在宅医療など新分野にも挑戦中。新しい取り組みが採用されやすいので、あなたも「こんなことができたら」と考えるやりがいがあるでしょう。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウイングメディカル 【薬局を運営する企業の新設ポジション募集】◆残業少なめ

庶務がメインの【経理事務】◎完全週休2日制/年間休日120日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。