キープしました。
辞退しました。

株式会社ハイライン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験スタートOK♪輸入車ディーラーの【受付】★月給25万円~ 株式会社ハイライン ★完全週休2日制★基本定時退社★5日以上の連休取得OK

  • 契約社員
  • 324万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/01/20

この求人のポイント

《充実の新人研修あり》接客が初めての方・自動車に詳しくない方も“ショールームの顔”へと成長できます★
\☆明るく親しみのある対応ができる方、大歓迎☆/ 【専門性】ハイクラス輸入車のショールーム受付を担当 【信頼性】クライアントの評価◎口コミから取引拡大 【やりがい】小さな気遣いでお客様に快適なひとときを 【20-30代活躍中】未経験スタート◎研修サポート充実 【働きやすさ】完休2日・残業ほぼ0・オシャレな制服
「いつも丁寧にありがとう」「あなたのひと言でホッとしたよ」⇒お客様のそんな声がうれしい♪

【ハイラインについて】

関東エリアを中心に、輸入車ショールームの受付業務を担当する私たち。丁寧で上質かつ親しみのあるサービス提供を心掛けており、クライアントからも高い評価を得ています。

【採用について】

今後もきめ細やかなサービスを提供していくため、新しいスタッフを募集します。人材教育に力を入れており、ワンランク上の接客を学びたい方、未経験から接客スキルを身に付けたい方を大歓迎♪

仕事内容

《憧れのあのブランドが配属先》◆輸入車ショールームにてお客様のご案内・簡単な事務作業・季節の装飾などをお願いします!先輩のサポートが安心◎

具体的には

高級輸入車のショールームにて、受付業務をお任せします。

◎お客様のお出迎え・お見送り
◎座席へご案内・給茶
◎簡単なPC入力
◎ショールーム美化・装飾
◎環境調整
◎電話の取次ぎ など

★取引先となる配属店舗の社員さまと一緒に働きます。
★予約後に来店するお客様が多く、余裕を持ってご案内できます。

お客さま一人ひとりに合わせた工夫がポイント

ショールームには、さまざまなお客さまが来店されます。
まずは明るい笑顔でお声掛けし、状況やニーズに合ったご案内を進めます。
例えば…
◎初めて来店された方には、リラックスできる雰囲気を
◎小さなお子様には、キッズスペースをご案内 など

季節に合わせた装飾やプチギフトの工夫も大歓迎です!

入社後の流れ

▼本社研修
1~3日間かけて接客ノウハウや車の基礎知識を学びます。
身だしなみや話し方、所作などは普段の生活にも活かせるため、スタッフから大好評!

▼配属後は
先輩スタッフが仕事の進め方をOJTでレクチャーします。
ひとり立ちまでは約2週間を予定していますが、個人に合わせてじっくりサポートします☆

配属先の編成

店舗規模に合わせて1~5名のスタッフで運営しています。

受付は女性メインですが、その他は9割が男性。
車の移動や荷物の運び込みがあれば、率先して動いてくれます。
どの店舗も穏やかで働きやすい雰囲気です♪

また当社のマネージャーが各店舗を巡回しているため、小さなことも気軽に相談できます。

オシャレな制服でモチベーションもUP!働きやすい環境

◎完全週休2日制
◎残業ほぼゼロ
◎長期休暇、有給休暇あり
◎来店予約が7割、計画的に業務進行
…など、働きやすい環境です。

家庭や個人の事情による異動相談にも柔軟に対応しています。
また配属先ブランドのイメージに合わせたオシャレな制服もスタッフに大人気!
ヘアメイクの工夫も楽しめます☆

対象となる方

《20~30代活躍中》第二新卒や初めての正社員もOK☆人と話すことが好きな方、ワンランク上の所作やヘアメイクを身につけたい方★接客経験が活かせます

\未経験の方、大歓迎です!/

ワンランク上の所作を身につけたい方にピッタリのお仕事です★
接客を通じた丁寧な所作や、元美容師が直接教えるヘアメイクなど、当社で働くからこそ身につくスキルがたくさんあります♪
仕事中だけではなく、日常生活のあらゆるシーンでも活かせるのがポイントです!

新たな環境でスタートしたいあなたをお待ちしています!

\先輩はこんな人たち/

前職はアパレル、ホテル、飲食、航空関係など、他業界からキャリアチェンジした人が多数!
話すことが好きな人が多く、業務の合間に雑談を楽しむことも♪
「あまり自動車に詳しくない」「社会人経験が少ない」といった方も馴染みやすい環境です。

★プライベートがしっかり充実できます!

完全週休2日制で、残業がほぼゼロのため、仕事とプライベートの両立も可能です!
趣味の時間が欲しい、家庭を大切にしたい、という方にオススメ◎

有給休暇も取りやすい環境で、計画有休も取り入れているため、使い切っている社員がほとんどです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎素直な対応ができる方

同僚やマネージャー、チーフなど、多くの人のサポートを受けて働きます。アドバイスを素直に聞ける方、協調性のある方に向いています。素直な姿勢で業務に取り組みましょう。

この仕事に向いていない人

▲成長意欲のない方

未経験スタート歓迎ですが、研修終了後はすぐに店舗へ配属となります。学ぶ意欲のない方、責任感のない方には難しいでしょう。配属後も先輩のお手本を見ながらスキルアップを目指しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
シフト制(配属先店舗ごとに勤務時間が異なります)

《東京世田谷区》

★平日
早番9:00~18:00
遅番9:30~18:30

★土日祝
早番9:30~17:30
遅番10:00~18:00

《千葉県千葉市》

9:30~18:00

《神奈川県横浜市西区》

9:45~18:00

《神奈川県横浜市鶴見区》

★平日
9:30~18:30 

★土日祝
10:00~18:00

◎平均残業時間は店舗により月0~2時間程度で、ほとんどありません。
勤務地
★東京・千葉・神奈川のいずれか店舗に配属
★ご希望の店舗を応募時にご選択ください(考慮して配属いたします)

◆東京都世田谷区上野毛
《アクセス》
上野毛駅から徒歩6分・二子玉川駅徒歩15分

◆千葉県千葉市美浜区稲毛海岸
《アクセス》
京成稲毛駅徒歩10分、稲毛駅徒歩15分

◆神奈川県横浜市西区みなとみらい
《アクセス》
みなとみらい駅徒歩4分、桜木町駅・高島町駅徒歩10分

◆神奈川県横浜市鶴見区
《アクセス》
鶴見駅からバス15分 二本木駅下車徒歩5分、東神奈川駅・横浜駅・川崎駅からバス20分~30分

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給25万円~33万円+残業代全額支給+その他諸手当

※これまでの経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の最初の1.5ヶ月間は、月給22万5000円~29万7000円。他に待遇の変更なし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
324万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(12月)
諸手当
  • 交通費手当支給
  • 皆勤手当支給(月1~2万円)
  • 残業手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 年末年始休暇
  • GW休暇 ※神奈川県横浜市西区みなとみらいのみ有り、他店舗はなし
  • 夏季休暇(基本2日間)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(半年後、10日付与)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇

★5日間以上の連続休暇取得可能(業務調整できる場合に限る)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与(通勤時の服装は自由!)
  • 更衣室あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年11月1日
代表者
代表取締役 庄島 俊
資本金
事業内容
■マーケティングコミュニケーション施策企画提案
■イベントプロデュース
■セールスプロモーション
■各種制作業務
■事務局運営
■ショールームフロア運営
■フロア運営オペレーションプランニング
■イベント用人材手配
本社所在地
東京都目黒区東が丘2-12-20
企業ホームページ https://highline.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います。まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください★☆

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
対面またはWebで実施いたします。

《対面の場合》
本社:東京都目黒区東が丘2-12-20
問い合わせ
株式会社ハイライン

住所
〒 152-0021 東京都目黒区東が丘2-12-20
Rue Franche 202

地図を見る

会社・仕事の魅力

確かなノウハウと教育体制がクライアントの信頼に

【全20店舗で約50名のスタッフが活躍中!】

2011年、広告代理業としてスタートした当社。
当初から自動車関連の取引先が中心で、モーターショーや試乗会でのPR、運営・アテンドを一括管理。
そのノウハウを活かす形で、ショールームの受付をお任せいただくようになりました。
受付スタッフの採用や教育にお悩みのクライアントは多く「ハイラインなら、受付業務を安心して任せられる」との口コミが広がり、取引先が増加!現在はさまざまなブランドの受付をお任せいただいています。

【腰を据えて、長く働き続けられます】

契約社員としての採用ですが、更新制度を利用して長く働きキャリアを伸ばすスタッフがほとんど◎
継続的にスキルを高める一方、自分の働き方を定期的に見つめ直すこともできます。

\社員登用制度あり/
頑張り次第で責任ある役割にも挑戦できます◎
未経験からスタートした先輩もチーフとして活躍中です!
“輸入車ショールームの受付”と聞くと少し身構える方がいるかもしれませんが、念願の一台を求める方からブランド愛好家、ファミリーまでさまざまな方が来店されるとのこと。「あなたの笑顔で緊張がほぐれた」「子どもを気に掛けてくれて助かった」と感謝されることも多いそうで、小さな気遣いやさりげない言葉掛けが活きる職場だと言えます。相手の立場に立った接客やワンランク上のサービスを身に付けたい方にオススメです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。