キープしました。
辞退しました。
新着
Soogol Management株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎【税務監査スタッフ】充実の入社後研修とOJT Soogol Management株式会社 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
情報更新日:2025/01/14
掲載終了予定日:2025/06/30

この求人のポイント

経営支援でクライアントを笑顔に/簿記・税務・財務の知識を活かす/研修とOJTで成長できる
Soogol Management株式会社のPRイメージ
Soogol Managementは1969年に創業、50年以上の歴史があります。
ミッションの「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」を大切にして、多くのクライアントを笑顔にしていきました。

また、社員には成長して、目指している将来像を実現し、笑顔になってほしいと考えています。
研修やOJTはもちろん、社員を信頼して積極的に仕事を任せ、様々な経験をして成長できる環境があります。

仕事内容

法人税務顧問業務/充実の入社後研修・OJTで未経験でも安心して仕事ができる

具体的には

月次巡回監査でクライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、支援をしていきます。
クライアントは中小企業、スタートアップが中心で、経営者と関わることが多くなります。

【具体的な仕事内容】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携われます。

【入社後の流れ】
入社~6カ月:社内ルールや税務、財務、会計ソフトなどを座学で学ぶ研修(全40回)と、OJTとして先輩のアシスタント業務を行います。
6カ月~1年:サポートを受けながら、小規模事業者を担当クライアントとして持ちます。
1年~3年:クライアント規模を大きくし、担当社数も20社~30社程に増やします。
3年目以降:年商1億円規模などのクライアントを担当し、担当社数も30社程になります。

対象となる方

<未経験歓迎>簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方!実務経験不問!
【必須要件】
簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
※)税理士資格の有無は不問

▼活かせる知識・経験
・経理、会計の知識、経験
・顧客の課題を解決した経験
・提案型、無形商材、経営者向けの営業経験

▼求めるマインド
・任されることに喜びを感じる
・向上心の高い仲間に刺激を受けながら働きたい
・中小、ベンチャー企業の成長に貢献したい
・経理や財務の知識を活かしてキャリアアップしたい

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
08:45~18:00(休憩75分)
★早出出社制度 07:45~17:00 (休憩75分)
勤務地
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
銀座線 「上野広小路」駅より  徒歩1分
各線  「御徒町」駅より    徒歩2分
大江戸線 「上野御徒町」駅より 徒歩4分
千代田線 「湯島」駅より    徒歩5分
日比谷線 「仲御徒町」駅より  徒歩7分
給与
月給:246,250円~356,250円
※固定残業代46,757円~84,822円(30時間~40時間分)を含みます。
 超過分別途支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6か月(待遇同一)

〈モデル年収〉

  • 年収360万円/1年目/社会人経験あり・業界未経験
  • 年収400万円/1年目/税理士資格1科目合格者
  • 年収650万円/1年目/税理士資格あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年3回
諸手当
<主な資格手当>
・日商簿記1級:5,000円/月
・日商簿記2級:1,000円/月
・税理士1科目合格:5,000円/月
・税理士資格手当:60,000円/月 他

<その他手当>
・通勤交通費:上限30,000円/月
・住宅手当:15,000円/月(会社から5km圏内) 他
※住宅手当対象者は通勤交通費の支給なし
休日・休暇
■年間休日日数:123日■
土、日、祝、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇 他

<税理士資格取得支援>
試験当日休暇、試験前2日休暇
※試験当日休暇、試験2日前休暇は税理士試験の試験日と前2日に活用可能
福利厚生
社会保険完備
早出出社制度
※7:45~17:00を勤務時間として業務を行う
リモートワーク制度
※3等級以上で週2日、リモートワーク可能
企業型確定拠出年金(401K)導入
所得補償保険加入
勤続祝い金
社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
オフィスビル内店舗(パルコヤ)の優待制度
所内外研修制度 他
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2017年9月
代表者
代表 森瀬 博信
従業員数
55名
資本金
-
事業内容
中小企業をメインに税務・会計を軸とした経営コンサルティング事業。税務顧問、財務顧問、資金調達支援、経営支援(MAS)、DX支援(バックオフィスの最適化)、出口戦略支援(事業承継)、相続、小規模向けの一括決算、確定申告(個人事業主)を基盤とした各種コンサルティング。

これまでIT・建設・製造・飲食業など多くの企業の財務や経営を支援してきました。「3億円企業創出日本一」というスローガンを掲げ、より多くの企業に貢献していくために、数字に経営者の想いを乗せながら変革を起こしていきます
本社所在地
東京都台東区上野3-24-6
企業ホームページ https://soogol.jp/

応募方法

応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。
下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

2~3回
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
Soogol Management株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー

採用担当
マイナビエージェント内 Soogol Management株式会社採用事務局

備考
上記は、マイナビエージェント(株式会社マイナビ)内/Soogol Management株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【経営支援税理士】中小企業・スタートアップの経営支援 正社員 新着

  • 転勤なし
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

Soogol Management株式会社 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

未経験歓迎【税務監査スタッフ】充実の入社後研修とOJT

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。