キープしました。
辞退しました。

好調企業の飛躍を支える【人事スタッフ】★年間休日120日以上 株式会社東京みらい不動産 不動産の買取 & 販売に強い成長企業 ★残業はほとんどなし

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/12/03
掲載終了予定日:2025/01/30

この求人のポイント

\当社初の人事スタッフの募集/ 人事経験者の力を必要としています。
創業13年!不動産の買取 & 販売に強い成長企業です 従業員14名で、今期目標の売上20億円も達成見込み! 平均年齢は33歳!20~30代を中心に幅広い世代が活躍中 「〇〇をやりたい」など、意見・アイデアも大歓迎! 安心の働きやすさ!年間休日120日以上・残業ほぼなし 夏季・年末年始などの長期休暇は9連休以上です!
安定した経営基盤に支えられ、大きく成長中の企業! ゼロから人事制度を構築できるやりがいのある仕事です
株式会社東京みらい不動産のPRイメージ
2012年7月の創業以来、不動産買取事業に特化して、成長を続けてきた私たち。

全期黒字・増収増益で、2022年には新宿御苑前駅前に自社ビルを取得し、本社と銀座支店を統合しました。

今回は、当社初の人事スタッフの募集。

人事のプロとして、経験・スキルを存分に活かし、1から人事制度の立ち上げをお願いいたします!

仕事内容

\当社初の人事スタッフを募集!自由度高く活躍できる/ 採用業務や人事制度の構築をメインに、社員情報の管理や勤怠管理などを行っていただきます。

具体的には

採用業務や、評価制度をはじめとした人事制度の構築を中心に、下記のような労務業務も行っていただきます。

【具体的な業務内容】
  • 採用業務(中途・新卒)
  • 人事制度の構築
  • 労務業務(社員情報の管理・勤怠管理) など

配属先の編成

オフィスは新宿御苑駅から、徒歩30秒の本社・自社ビルです。
従業員は14名で、20~30代が多数活躍しており、平均年齢は33歳。
少数精鋭で大きく成長している会社だけに、優秀な人財が集まっており、お互いに刺激し合い、サポートし合いながら成長できる環境です。
困った時など、上層部へ頼れる環境です。

入社後の流れ

当社初の人事担当として、まずは代表や管理職とミーティングを行い、人事制度などに関する方向性を決めるところからスタート。
分からない・困った時など、いつでも相談しやすい環境で、「〇〇をやってみたい」など、前向きな意見・アイデアも大歓迎!
裁量大きく取り組みながら、より魅力的な環境を作っていきましょう。

仕入れ・販売に強い不動産会社として、大きく成長中!

創業以来、売買・賃貸・管理・リフォームなどの幅広いサービスを展開し、今期は売上高15億円を達成(目標の20億も達成見込み)。
2022年には、資本金を7000万円に増資しました。

会社の飛躍を支える!大きなやりがいが魅力です◎

IPOを視野に入れられるまでに成長を続けている当社。
まだまだ発展の途上だからこそ、あなたの活躍がダイレクトに会社の成長に繋がります。
人事として貴重な経験ができる環境で、これまでの経験・スキルを存分に発揮してください!

対象となる方

\年齢や性別・学歴は不問/ 採用業務や人事制度の構築などの経験 ★会社の理念に共感していただける方をお待ちしています!
【応募条件】
  • 採用業務や人事制度の構築などの経験

【こんな方をお待ちしています!】
  • 会社の理念に共感し、業務に落とし込める方
  • ベンチャー企業でのチャレンジに魅力を感じ、創造的な業務に積極的に取り組める方
  • 状況に応じて、柔軟な対応できる方
  • 積極的に意見・アイデアを発信できる方
  • 協調性があり、コミュニケーションを大切にできる方
  • 会社の成長のための仕組みづくりに興味があり、自発的な提案ができる方

安心の働きやすさも、日々のモチベーションに!

例えば、自分で業務をコントロールできるので、残業はほとんどなし。
休みについても、完全週休2日で年間休日は120日。
管理部門は土・日曜休みです(他の曜日が良いなどの希望があれば、何でも相談してください!)
夏季・年末年始などの長期休暇は、9連休以上となっています◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジ精神のある方

組織が固まっている大企業ではなかなか経験できない、ゼロからの人事体制の構築が、あなたのミッション。
この状況を楽しみながら、存分に活躍してほしいと思っています!

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応が苦手な方

少数精鋭で利益を上げている組織なので、1人ひとりが自分で考え、提案する能力が必要です。
状況に応じて柔軟に対応できない方だと、馴染めるまでに時間がかかるかもしれません…

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

※残業はほとんどありません!
勤務地
★転勤なし!

本社/東京都新宿区新宿1-17-6 TOKYO MIRAIビル

【アクセス】
「新宿御苑前駅」3番出口より 徒歩30秒
「新宿三丁目駅」より 徒歩6分
「新宿駅」より 徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~35万円+諸手当+賞与(年2回)

★人事制度立ち上げなどのご経験がある方は、面接時に経歴をお聞かせください。

※経験・スキル・年齢などを考慮して、優遇いたします。
※試用期間/3ヶ月(期間中の待遇は変わりません)

【年収例】
年収650万円/入社1年目
年収800万円/入社3年目
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(1月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 役職手当 など
休日・休暇

\年間休日120日/


【休日】
  • 完全週休2日(土日)★本人の希望に応じて、土日以外の曜日にすることも可能です!
  • 祝日

【休暇】
  • GW(2023年実績/9連休)
  • 夏季休暇(2024年実績/9連休)
  • 年末年始休暇(2023年実績/9連休)
  • 有給休暇 ※時間単位で取得できます
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 看護休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 生命保険(会社の費用負担で加入)
  • 退職金制度
  • 再雇用制度
  • 時短勤務制度
  • 通院休暇制度
  • 顧問弁護士へ無料法律相談
  • ウォーターサーバー・コーヒーメーカー完備
  • 定期健康診断(年1回) など

※屋内全面禁煙(屋外に喫煙所あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2012年7月17日
代表者
代表取締役 大塚 文彦
資本金
7000万円
事業内容
  • 不動産買取業
  • 不動産仲介業
  • リフォーム業
  • 不動産賃貸業
  • 不動産管理業 など

※免許番号/東京都知事(3)第94515号
本社所在地
東京都新宿区新宿1-17-6 TOKYO MIRAIビル 1F・4F
所属団体
公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 新宿区支部
常任幹事 副幹事長 研修委員長
四谷納税貯蓄連合会 理事
企業ホームページ https://www.tokyorf.com/recruiting/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

\WEB応募は、24時間いつでもOK/

ここまでお読みいただきありがとうございます。
マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ご応募ください!

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から1週間程度を目安に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を、正式応募として取り扱わせていただきます。
採用プロセス

遠方にお住まいの方や日中の面接が難しい方は、WEB面接(1次面接のみ)もOKです!

「WEB面接」や「会社見学」を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。


※面接日・入社日なども、ご相談に応じます。
※すぐに転職できない方も、お気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考させていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

当日は細かな疑問点などにも、しっかりお答えできればと思っています。
ざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

内定・入社

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!
面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/東京都新宿区新宿1-17-6 TOKYO MIRAIビル

【アクセス】
「新宿御苑前駅」3番出口より 徒歩30秒
「新宿三丁目駅」より 徒歩6分
「新宿駅」より 徒歩13分
問い合わせ
株式会社東京みらい不動産

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿1-17-6 TOKYO MIRAIビル
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-6457-8925

備考
お電話でのお問い合わせも、随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。

※営業電話はお控えください。
※メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

株式会社東京みらい不動産の魅力イメージ1

会社と一緒に成長できるからこそ、やりがいも大きい。

\当社の未来を一緒に作ってほしい/

創業以来、売買・賃貸・管理・リフォームなど、幅広い不動産サービスを提供してきた「東京みらい不動産」。
今期は売上高15億円を達成(目標の20億も達成見込み)し、IPOを視野に入れられるまでに成長を続けています。
そんな当社では、1から人事制度の立ち上げを検討しており、あなたの力が必要です。
当社の理念である「Mission・Vision・Value(詳しくは会社情報欄の採用HPをご覧ください)」に共感していただける方からの応募をお待ちしています!

\1人ひとりの成長や活躍が、会社の成長に繋がる/

従業員12名で、一体感を持って走り続けてきた当社。
今後は必要に応じてIPOを検討していたり、待遇面の向上や社会課題の解決に向けた取り組みなど、様々なことにチャレンジしていく予定です。
社員1人ひとりの成長や活躍が、ダイレクトに会社の成長に繋がる醍醐味を、あなたもぜひ感じてください!
イキイキと働かれている社員の方々が印象的だった、今回の取材。

仕事内容や働き方・今後の展望など、様々なお話しを通して、東京みらい不動産で働く魅力を、強く感じることができました。

成長企業で、これまで培った経験・スキルを活かしたい。

そんな方は、ぜひ同社の面接を受けてみてはいかがでしょうか?
抱えている不安や悩みが、きっと吹き飛んでしまいますよ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 大塚 文彦のプロフィールフォト
代表取締役 大塚 文彦 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

例えば売上15億円の当社が、将来的に100億円を達成できれば、今回入社された方は、自分の力で会社を成長させたことを実感できます。
大企業ではなかなか経験できない醍醐味を、ぜひ味わっていただきたいですね!
Q

今後の展望をお願いします。

私のゴールは、あくまで社員がのびのびと活躍でき、働きやすい環境を作ること。
そのために、IPOや待遇面の向上など、社員みんなが必要だと思うことを、できる限り実現していきたいと考えています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

平均年齢が若い会社ということもあり、人事システム構築の経験さえあれば、経験年数は問いません。
1人ひとりが重要な役割を持つ成長企業だからこそ挑戦できる仕事に、魅力を感じる方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【不動産営業】★年間休日120日以上・20~30代が多数活躍中 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京みらい不動産 不動産の買取 & 販売に強い成長企業 ★残業はほとんどなし

好調企業の飛躍を支える【人事スタッフ】★年間休日120日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。