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オフィスビル・学校等の【施設管理】★年休123日・残業月15h以内 戸田ビルパートナーズ株式会社 プライム上場「戸田建設」グループ*フレックス*完休2日*土日祝休

情報更新日:2025/01/28
掲載終了予定日:2025/03/20

この求人のポイント

「業界大手の安定性」×「納得の待遇」×「プライベートとの両立」★経験者に選ばれる環境が整っています!
【抜群の安定感】「戸田建設グループ」の一員に! 【多様性】学校、病院、オフィスビル等多彩な管理物件 【配属先】20代~50代まで幅広い年齢層が活躍中! 【将来】中途のハンデなし!1年目で課長昇進の例も 【手厚い待遇】賞与実績4~5ヶ月│手当・福利厚生充実 【働きやすさ◎】土日祝休│年休123日│残業月15h以内
プライム上場・戸田建設グループだから、安定感と働きやすさが魅力!“最高の転職”を当社で叶えませんか?
戸田ビルパートナーズ株式会社のPRイメージ

\安定企業で長く活躍!/

戸田建設のグループ会社として、60年以上に渡ってビル管理や大規模リニューアル工事を手がけてきた当社。今回、1都3県の体制を強化するため、新たなメンバーを増員募集します!

「土日祝休み」「年間休日123日」「残業月15h以内」「フレックスタイム制」「転勤なし」など、プライベートを大切にしながら働ける環境で、安定したキャリアを築きませんか?

仕事内容

【経験を活かしてステップUP!】学校・病院・オフィスビル等を巡回訪問し、統括管理(設備/清掃/警備/修繕)やビルオーナーに対する新規提案を担当!

具体的には

◆建物(設備/修繕/清掃/警備)の管理運営
◆物件ごとの管理スケジュールの計画/実施
◆建物オーナーからの要求事項対応
◆短・中・長期の修繕計画の提案
◆省エネ・省コストの提案
◆建物の不調箇所の説明/見積/修繕手配

1人あたり10~15件程度を担当!
本社で見積書・報告書の作成といった事務作業も行います。

入社後の流れ

【本社での導入研修】(2日間)
事業部紹介、規定や各種申請、
システムの使い方などをレクチャー。
 ▼
【工務部でのOJT】
先輩社員と一緒に実務に取り組みながら、
当社の仕事の進め方を身につけます。
慣れてきたら、スキルに応じて担当物件をお任せしていきます。

資産価値を守るだけでなく、高める提案も!

お任せするのは、設備・修繕・清掃・警備をトータルにカバーする統括管理。
オーナー様の大切な資産を預かり、守っていくのはもちろん、
資産価値を高めていく提案も積極的に行うことで、
オーナー様により貢献でき、感謝される信頼関係を築いています。

配属先の編成

配属先の本社では、20代の若手~ベテランまで
さまざまな年齢層のメンバーが活躍しています。
同業他社から転職してきた中途メンバーも多数!

また、オフィスはフリーアドレスのため風通し抜群。
ビル管理事業部の設備部・清掃管理部のほか、
建設部や技術営業部など、関連部署との連携もスムーズです!

将来のキャリアパス

年功序列ではなく、その人のスキルや成果等を正当に評価!
もちろん中途入社のハンデは一切ありません。
実際に、前職で培ってきた経験と入社後の活躍が評価され、
中途入社1年目で課長に抜擢された例もあります。

すべての社員に平等に昇格するチャンスがあるので、
長期的なキャリアを築くことができます!

対象となる方

【人物重視の採用!20~30代活躍中】◆巡回ビル管理の経験者★「収入もキャリアもアップしたい」「もっと幅広い案件を手がけたい」方はぜひ◎

【必須条件】

◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆巡回ビル管理の実務経験がある方
※手がけてきた施設の規模は問いません

【歓迎条件】※必須ではありません

◇建築物環境衛生管理技術者の資格

資格やこれまでのビル管理業務を活かして
「キャリアアップしたい」「待遇アップしたい」
などの想いを当社で叶えるチャンスです!

【こんなあなたにピッタリ!】

◎安定企業で腰を据えて長く働きたい方
◎総合管理に携わりたい方
◎風通しの良い職場で伸び伸び活躍したい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方

しっかり休みも取れる職場環境をご用意!

★完全週休2日制
★年間休日123日
★月平均の残業時間は15時間以内
★フレックスタイム制
★初年度より有給休暇20日付与

全社をあげて有給休暇は年間8日以上取得するよう取り組んでおり、
無理せずメリハリある働き方を実現できます。
自分の時間、家族との時間もぜひ大切にしてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな方

オーナー様や社内各部署、協力会社など、多くの人と関わる仕事です。さまざまな相手と柔軟にコミュニケーションを図れる方、明るく積極的な対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

指示に従って現場の管理業務を行う作業員ではなく、自ら計画を立て、多くの人を動かして実行するポジションです。誰かに指示されないと行動できない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※1日の標準労働時間/8時間
※標準的な勤務時間帯/8:30~17:30

★残業は月平均15時間以内です。
勤務地
【転勤なし】
★UIターン歓迎
★「お台場海浜公園駅」「東京テレポート駅」から徒歩3分

◆本社
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場21F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩3分
りんかい線「東京テレポート駅」から徒歩3分
給与
月給31万円~45万円+賞与年2回(昨年度実績:4~5ヶ月分)

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
530万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(人事考課による)
◆賞与/年2回 ★昨年度実績:4~5ヶ月分
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
◆家族手当(規定あり)
◆住宅手当(規定あり)
◆ライフプラン手当
休日・休暇

★年間休日123日★

◆完全週休2日制(土日)
└お客様の都合などで休日出勤した場合は、代休が取得できます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆企業型確定拠出年金制度
◆資格取得支援制度
◆研修支援制度
◆E-ラーニング
◆グループ社員持ち株会制度
◆出産・育児支援制度
◆ベネフィット・ワン、共立リゾート割引制度
◆時短勤務制度(育児・介護等、社内規定を満たす社員の場合)
◆継続雇用制度/勤務延長(一部従業員利用可)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1962年4月2日
代表者
代表取締役社長 有馬 弘
資本金
1億円
売上高
188億4119万円
事業内容
総合ビル管理業
マンション管理業
建設業
エネルギーソリューション
不動産業
プロパティマネジメント業
保険代理店業
本社所在地
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場21F
企業ホームページ https://bp.toda.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
面接地
◆本社
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場21F
問い合わせ
戸田ビルパートナーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 戸田ビルパートナーズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/戸田ビルパートナーズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

戸田ビルパートナーズ株式会社の魅力イメージ1

安定、成長、やりがい、将来の安心…すべてが叶う!

\大手グループ×成長を続ける安定企業/

当社は東証プライム上場企業「戸田建設」の100%子会社。
60年以上に渡って竣工後の建物の管理を担ってきました。

「建築」と「ビル管理」を主軸に、
「エネルギーソリューション」「不動産」「保険」といった
多岐にわたる事業を展開し、建物のライフサイクルをトータルにサポート。
5つの事業のシナジーにより、安定した経営基盤を確立しています。

\ワークライフバランスが充実/

「土日祝休み」「年間休日123日」といった
働きやすい環境だけでなく、
★月給31万円以上
★賞与年2回&支給実績4~5ヶ月分
★家族手当・住宅手当などの手当や福利厚生も充実 
など安定した収入が手に入るのも魅力の一つです!

「休日は家族と一緒に過ごしている」
「転職して自分の時間が増えた!」
そんな先輩社員からの嬉しい声が多数◎
仕事とプライベートを両立でき、長く働ける環境です!
戸田ビルパートナーズは1962年設立。戸田建設グループの中でも最大規模の中核企業として、建築・ビル管理を主軸に高品質なサービスを提供している。安定しているだけでなく、近年の売上高は「154億円⇒182億円⇒188億円」と右肩上がり。安定性と成長性を兼ね備えている上、働きやすい環境も整っており、転職先としては申し分ない。経験を活かして現状を変えたい方は、今回の採用のチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社3年目)
巡回ビル管理
前職の経験 ビル管理(設備メイン)
Q

仕事の大変なところはどこですか?

前職は商業施設の設備メインでしたが、当社は物件も幅広い上、警備・清掃も含めた総合管理。多くの人と関わる苦労もありますが、その分「よくやってくれた」と嬉しい言葉をいただけるので、やりがいにも繋がります。
Q

一緒に働くメンバーは?

職人気質の人が多いのでは…と想像していましたが、実際は「中途メンバーから吸収しよう」という姿勢の方々が多く驚きました。役職や部署による区切りがなく、社長や役員に話しかけられたりして風通しも良いですよ。
Q

家庭との両立は可能ですか?

前職は商業施設の管理だったので、土日も関係なく多忙でした。転職後は土日・祝日にしっかり休める上、連休もたっぷりあります。自分でスケジュールを調整でき、子どもの学校の行事にも欠かさず参加しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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戸田ビルパートナーズ株式会社 プライム上場「戸田建設」グループ*フレックス*完休2日*土日祝休

オフィスビル・学校等の【施設管理】★年休123日・残業月15h以内

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