キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

バックオフィスデビューも歓迎!【事務スタッフ】☆年休125日 中央給与会計株式会社 ★土日祝休★完休2日制★基本定時退社⇒繁忙期でも残業月20h以下

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/31
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

未経験からの事務職デビューも歓迎! 社労士・行政書士の先生のもとで、ちょっと専門的な知識も学べます!
【代表は38歳】設立14年の社労士事務所+事業拡大中 【育成前提採用】未経験スタートの先輩も活躍中です! 【勉強になる】事務スキル+専門的なことも身に付く 【年休125日】残業少でワークライフバランスも充実
\土日祝休み&年間休日125日/仕事も人生もしっかり楽しみたい!そんな方はぜひ話を聞きに来てください!
中央給与会計株式会社のPRイメージ
私たちは社会保険労務士事務所や行政書士事務所と提携し、給与計算や社会保険手続きなど、企業のバックオフィス業務を代行している事務サポートの会社です。

◎土日祝休みで年間休日125日
◎通常期は定時退社が基本
◎未経験から事務スキルがしっかり身に付く!
◎茅場町から徒歩2分、日本橋からは4分と通勤便利!

そんな働きやすい環境で、面倒見の良い先輩たちが、あなたの事務職デビューの方を応援します! 

仕事内容

【事務職が初めてでも安心】社会保険労務士と行政書士の事務サポート⇒データ入力やチェック業務など◆オフィスワーク100%なのでオフィスカジュアルOK

具体的には

【事務サポート業務です】

社労士の先生が顧問を務める企業の
労務関連業務のお手伝いを行っていただきます。
専門のソフトウエアの使い方を覚えれば
難しい知識やスキルは必要ありません!

●給与計算
●社会保険手続き
●来客・電話対応
●郵便の受発送など
給与計算も社保手続きもPCのデータ入力が基本。
慣れてきたら先輩から数社、
お客様企業を引き継ぎ、担当します。

【担当企業の一員のような気持ちに】

毎月のお給料データの入力。
結婚した、お子さんが生まれたなど
すごく個人的な社会保険の手続き。

そんな形で担当企業と関わるため
従業員の皆さん一人ひとりに対して、
とても親近感のわくお仕事です!

入社後の流れ

先輩が教育係となりOJTで業務指導します。
給与計算と社保手続きがメインですので
最初は規模の小さな中小企業から担当し、
ゆくゆくは大手企業にもトライ♪

ベテランから担当を引き継ぎますので、
その都度、いろいろ教わりながら、
あなたのペースとスキルに合わせて
無理せずステップアップすれば大丈夫です!

配属先の編成

事務メンバーは8名(男性5・女性3)。
30代から50代まで幅広く在籍。

事務所の請負業務が増え続けており、
今回はフレッシュなメンバーを増員!

営業職からのキャリアチェンジなど
未経験スタートの先輩も活躍中です。
入社後、社労士や行政書士に興味を持って
資格取得を目指している先輩もいます!

対象となる方

【未経験・第二新卒もOK!】★学歴・経験・性別一切不問★営業や接客販売などからのキャリアチェンジも歓迎です!<面接1回のスピード選考>

★オフィスワーク100%!

「事務スキルを高めたい」
「営業からキャリアチェンジしたい」など
事務職として長く活躍したい方を歓迎します。

★未経験スタートでも大丈夫

損保会社や広告代理店の営業からの転職など、
先輩方も事務未経験スタートで活躍しています!

☆応募条件

◆なんらかの社会人経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキル(Excel・Word)

☆こんな方を歓迎!

◇メール、チャットなどの
コミュニケーションツールに抵抗がない
◇正しい日本語でメールや電話対応ができる
◇細かな集計・計算が得意
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎事務仕事が苦にならない方

オフィス内はコミュニケーションも活発で和やかに談笑する雰囲気ですが、基本的には1日中PCに向かうお仕事です。責任を持ってコツコツ・ミスなくデータを扱うことが必須です。

この仕事に向いていない人

△学び成長する意欲のない方

主な業務は社労士や行政書士の先生方の事務サポートです。専門知識は必要ないものの、法令が変わると事務処理方法が変わることもあるため、新しいことを学ぶ前向きな姿勢は必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8h)

★残業は繁忙期でも月20h以下
繁忙期以外はほとんど定時で帰れます!

★昼休憩の時間(1時間)は固定でないため、
混雑を避けて少し遅めのランチに~
朝ご飯を食べ損ねてしまったから少し早めに~
など調整していただけます!
勤務地
【転勤なし】
★「茅場町駅」より徒歩2分、「日本橋駅」より徒歩4分の好立地!
★通勤交通費全額支給

<本社>
東京都中央区日本橋茅場町2丁目1-11
ビルックス茅場町402

\通勤便利・茅場町駅から徒歩2分/

オフィスは金融街の中心、
日本橋・兜町にあり、静かで落ち着いた雰囲気です。
ビルの目の前に公園があり、
年に数回、お祭りやナイトシアターな
ど賑やかなイベントが開かれています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆「茅場町駅」より徒歩2分
◆「日本橋駅」より徒歩4分
給与
月給24万円~27万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮し決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収300万円 / 25歳 /事務職未経験/1年目
年収330万円 / 30歳 /事務職/勤続5年目
年収550万円 / 35歳 /事務職/勤続10年目
昇給・賞与
◆昇給/年1回
└必ず年に1度の定期昇給あり。
 年齢給だけでもベースアップしていきます。
◆賞与/年2回
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇

☆年間休日125日☆


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
└取得しやすい環境です!
 中には100%取得した先輩も!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆オフィスカジュアルOK
└ネイル・髪色も華美過ぎなければ大丈夫です!
◆ウォーターサーバーあり
◆休憩室に冷蔵庫・電子レンジあり

\快適なオフィス環境/

ランチ休憩は何時にでも自由にとってOK!
ウオーターサーバー、冷蔵庫、電子レンジ完備ですので、
1日中社内にいても、快適に過ごせます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2010年10月
代表者
代表 菅原 伸也
資本金
100万円
事業内容
『アクセス社会保険労務士事務所』の顧問先企業の労務管理全般の支援・手続代行業務
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町2丁目1-11
ビルックス茅場町402
企業ホームページ https://www.access-roumu.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただきありがとうございました◆◇
当社での仕事にご興味を持って頂いた方は、マイナビ転職「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考の上、面接にお越しいただく方のみに電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

対面で実施の予定です。
  1. STEP
    3

内定

入社日は希望を伺います。
面接回数
1~2回
面接地

<本社>

東京都中央区日本橋茅場町2丁目1-11
ビルックス茅場町402
問い合わせ
中央給与会計株式会社

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目1-11
ビルックス茅場町402

地図を見る

会社・仕事の魅力

中央給与会計株式会社の魅力イメージ1

働く楽しみや成長もある!そんな職場です♪

\人間関係は穏やか&和やか/

毎年、お客様からお歳暮がいっぱい届きます。
それを雑談しながら、みんなでいただいたり♪
ふだんからコミュニケーションも良好で
自由に息抜きができる明るい職場です!

また、顧問企業が飲食店などの場合は、
みんなで食事会をすることも。
いつも給与明細の名前では知っている
従業員の方と直接お会いできることもあるんです。
結構有名なお店も多いため、
プライベートで行くメンバーも多いですよ!

\給料や社保の知識が自然に身に付く/

私たちのお仕事は給与明細に書いてある
税金・社会保険の数字が読めるようになり
社会の制度や仕組みにも詳しくなります。
これはまさに、生きていくうえでも大事な知識。
身につけたら社労士資格も取れちゃうので、
なにか強みを身につけたい人は挑戦してみては。

ただ、なにかを強制することは一切ありません。
ぜひ“自分らしく”活躍してください!
社会保険労務士であり司法書士でもある菅原代表が20代で事務所を開設して15年。約300社の顧問業務以外にも経営支援など幅広い事業を手掛けており、社労士事務所というよりベンチャー企業のような同社。現在、顧問先は年50~60社ペースで増え、業績は右肩上がり。まだ38歳の代表のもとで長く活躍できるのはもちろん、事務補助だけでなく自らも資格や幅広いビジネススキルを身につけ成長したい人にもオススメです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

社会保険労務士・行政書士/代表 菅原伸也のプロフィールフォト
社会保険労務士・行政書士/代表 菅原伸也 さん

<お客様からの信頼も厚い自慢の会社です>

顧問取引先は都内を中心に大企業から中小企業まで約300社。
お客様からクレームがくることはまずなく、その関係性は非常に良好です。
「いつもすごく丁寧なメールの返信をいただきます」
「いつ電話しても、どの職員の方もみんな対応が素晴らしい」など
顧問先からお褒めいただくことが圧倒的に多く、
こうして職員の信頼が厚いのは代表としても誇らしいです。

私自身、この規模の事務所で30代の代表は珍しいと自負しています。
できればこの世代では業界トップクラスを走っていきたいと考えていますので、
ぜひ今後の会社の成長も楽しみにして、入社してもらえたら嬉しいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

中央給与会計株式会社 ★土日祝休★完休2日制★基本定時退社⇒繁忙期でも残業月20h以下

バックオフィスデビューも歓迎!【事務スタッフ】☆年休125日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。