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ヤチヨコアシステム株式会社

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5名1組のチーム制営業で転勤なしで安心【営業】未経験歓迎◎ ヤチヨコアシステム株式会社 <無借金経営を継続>未経験でも月給30.7万円~★年間休日120日

  • 正社員
  • 460万~530万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2025/04/14

この求人のポイント

\“これから”の成長と活躍に期待した「好待遇」/未経験でも月給30.7万円~+賞与5.44ヶ月分(昨年度実績)
【1970年設立】無借金経営を継続するOA機器の専門商社 【33歳以下・限定募集】素直さなど人物重視の採用! 【働く環境◎】自社ビル/通勤しやすい好立地/転勤ナシ 【社員想いの社風】手厚い手当や福利厚生も自慢! 【固定給制】+奨励金・公平な評価制度で収入アップ! 【メリハリ】年休120日以上/土日祝休/早帰りデーあり
「チーム営業」「社風や人の良さ」「働きやすさ」…など、長く続けられる魅力がたくさんあります!

▼ヤチヨコアシステムとは?

各種OA機器の販売と保守を一貫して手がけ、
顧客の商売のお役に立つことを第一に考えます。
企業の働き方改革と生産性向上に貢献。
創業以来56年間無借金経営を継続している超安定優良企業です!

▼募集について

オフィス環境の改善やDX推進などにより、
当社へのニーズは高まるばかり!
今回は、営業チームの体制強化と
若手人材の採用・育成を目的に
新たな仲間をお迎えします!

仕事内容

幅広い業界、企業に向けて、オフィスに必要不可欠なOA機器をご提案します★5名1組のチーム営業+半年間“売上目標ゼロ”⇒安心してスタートできます!

具体的には

【商材は?】

デジタルカラー複合機、セキュリティ商材、ビジネスフォンなど

【主な流れは?】

▼商談のきっかけづくり
└この業務からお任せします!
▼顧客のご商売のお役立ちプランを提案
└マネージャー主導の商談
▼自社での納品後はアフターフォロー
└自社のサービススタッフが直接お客様先を訪問します

安心の協力体制!独自の営業体制&部門毎の役割分担

★5名1組のチーム営業
└「マネージャー1名/営業3名/運転専門社員1名」でお客様先へ。
 それぞれが役割を持って協力し、成約を目指します!

★部門間連携強化でお客様の期待に応える!
└「営業部門」と「メンテナンスなどを担当するサービス部門」と「お客様から直接電話を受ける取るCS部門」がスムーズに連携

教育研修制度

<新人研修(随時開催5日間)>

事業内容や商品知識、ビジネスマナーなどを理解

<OJT/勉強会>

日々、上司との営業同行で、知識や提案力などのスキルなどを直接吸収。毎朝ロールプレイングを中心とした勉強会も実施

<メーカー研修(毎月2日間×3ヶ月継続)>

商品知識を深め、自信を持って提案できるように!

入社後の流れ

営業のスタートは、“商談のきっかけづくり”から。
趣味やスポーツ経験、出身校、過去の体験などを記載した
「自己紹介チラシ」をお客様にお渡しし、
あなたに興味を持っていただくことからはじめてください。

きっかけをつくれたら、マネージャーと商談に同席。
徐々に、ご自身のスキルアップを実感できます。

数字に追われず、お客様のお役に立つことに注力する

入社後の半年間は、“売上目標”を設定しない育成期間。
営業の各段階におけるそれぞれのプロセス管理により、
しっかりと基礎を身につけながら成長できる環境です。

その後は、成長に合わせた“売上目標”を自己申告。
自分で定めた目標に向かって取り組めるので
“やらされている感”がなく、前向きに働けます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆学歴不問 ◆33歳以下の方 ★20代の男性活躍中!“育てること”を前提にした人物重視の採用です!正社員デビューの方も歓迎

【応募条件】

◆33歳以下の方
└若年層の長期キャリア形成を図るため

――★先輩の大半が未経験スタート!

元・ペットトリマー、整体師、アパレル販売
引越会社、調理人、自衛隊…など
さまざまな前職のメンバーが活躍中。

当社では、人材育成のノウハウがあり、自信があるからこそ
即戦力になるような方は求めていません。
「営業にチャレンジして、成長したい」
「家族のためにがっつり稼ぎたい」など
意欲や人柄を重視する採用を行っています。

\こんな方にピッタリ!/

◎人と接することや話すことが好き
◎仲間と協力する営業に興味がある
◎お客様に喜ばれる仕事をしたい
◎安定企業で腰を据えて働きたい

「固定給が厚く、未経験でも月給30.7万円~」理由は?

「安定した生活としっかりした営業スキルを身につけてほしい」という思いのもと、歩合給という言葉を使わずに、固定給を手厚くするのが当社流。

「販売奨励金」「月替わりキャンペーン賞金」で頑張りを還元し、
賞与は年2回、2024年度は5.44ヶ月分を支給しました。
さらに年1回、昇給もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るく素直に取り組める人

「でも…」と言い訳をする人よりも、「やってみます!」と頑張る人の方が先輩から可愛がってもらえるのは当然のこと。必要な知識は入社後に学べるので、気負わずに挑戦してください。

この仕事に向いていない人

△自分で壁をつくってしまう人

チーム営業を導入していることもあり、社員間のコミュニケーションを大切にしているとのこと。気さくに声をかけてくれる先輩ばかりですが、自分から馴染んでいくことも必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間50分/休憩70分)

社員の働きやすい環境づくりに注力しています!

┗毎週水曜日は「早帰りデー」を実施!
┗平均残業時間は月24.1時間(2024年営業職全国平均)です。残業が多い社員には、勤怠管理の部門から残業の原因についてヒアリングが入るなど、できるだけ残業はしないようにしています。
勤務地

【転居を伴う転勤はありません】

※全国の営業所(北海道、東京、神奈川、愛知、大阪、岡山、広島、福岡)から希望の勤務地を考慮して配属します。

※U・Iターンの方も歓迎!

※C-1ビルからC-10ビルは当社自社ビルです


◆北海道支店
北海道札幌市中央区北1条西13丁目4 FWD札幌ビル5F
┗[最寄り駅]西11丁目駅

◆東京支店
東京都千代田区神田須田町1丁目21番5号 C-5ビル3F
┗[最寄り駅]淡路町駅

◆城南営業所
東京都品川区北品川1丁目8番12号 アールビル4F
┗[最寄り駅]品川駅

◆横浜営業所
神奈川県横浜市西区北幸2丁目8番19号 横浜西口Kビル8F
┗[最寄り駅]横浜駅

◆名古屋支店
名古屋市中区丸の内1丁目16番8号 C-8ビル2F
┗[最寄り駅]丸の内駅

◆本社
大阪府大阪市北区天満3丁目7番4号 C-1ビル
┗[最寄り駅]大阪天満宮駅

◆本社OA営業部
大阪府大阪市北区天満3丁目3番5号 C-2ビル
┗[最寄り駅]天満橋駅

◆東営業所
大阪府枚方市渚西1丁目41番1号 C-6ビル
┗[最寄り駅]御殿山駅

◆南営業所
大阪府堺市堺区東雲西町1丁8番58号 C-7ビル
┗[最寄り駅]堺市駅

◆広島支店
広島市南区西荒神町1番-8号 テリハ広島ビル
┗[最寄り駅]広島駅

◆岡山営業所
岡山県岡山市北区柳町1丁目1-1 住友生命岡山ビル16階
┗[最寄り駅]田町駅

◆九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目2番20号 博多駅前C-9ビル2F
┗[最寄り駅]博多駅

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、岡山県、広島県、福岡県
給与

月給30万7000円~36万1000円 +販売奨励金 +賞与年2回(昨年度実績5.44ヶ月分)

※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません。
※上記月給額は一律のみなし残業手当(月55時間分/月11万1000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※平均残業時間は2024年営業職全国平均で月24.1時間です。

高めの固定給を導入!

歩合給で稼ぐ営業スタイルでは、収入に波があり、安心してスキルを身に付けることができません…。当社では「収入の心配なく、安心して学び、成長してほしい」という思いから、高い固定給を設定。歩合給という言葉は使用していません。未経験の方も安心してスタートできる環境です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
460万円~530万円

モデル年収例

年収590万円 / 25歳 経験2年
年収660万円 / 30歳 経験4年
年収805万円 / 33歳 経験9年
年収1060万円 / 38歳 経験14年
昇給・賞与
◆昇給/年1回
┗年1回、公平な評価制度のもと、給与に反映しています。
◆賞与/年2回(7月・12月)
┗2024年度支給実績5.44ヶ月分!頑張った分は社員に還元しています。
諸手当
◆交通費全額支給(月3万5000円まで)
◆販売奨励金
◆月替わりキャンペーン賞金
◆家族手当(配偶者1万6000円、第一子5000円、第二子4000円、第三子以降3000円/月)
休日・休暇

【年間休日120日】

◆週休2日制 (土・日)
◆祝日
※社内カレンダーによる
※年7回の土曜出勤あり
┗ 休日出勤は一切ありません。年間の社内カレンダーが前年の12月初旬に発表されるため、旅行やご家族のイベントなどの予定が立てやすく、プライベートも大切に働けます。
◆年末年始休暇 (7日~8日)
◆GW休暇 (暦通り)
◆夏季休暇 (4日~5日)
◆有給休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆研修制度(新人研修・メーカー研修・OJT研修など)
◆制服支給
◆クラブ活動(野球部、ゴルフ部、テニス部)
◆レクリエーション(社内・社外イベント)
┗創業55周年の今年は「ご家族参加型」の社員旅行を開催。 行先はハワイ、沖縄、東京の人気テーマパーク、北海道などです。
社員とその家族にも大好評!
「働く社員だけでなく、その家族にも幸せになってほしい」
その想いから5年に一度、社員の家族も参加できる社員旅行(海外、国内の人気リゾート地)やスペシャルイベントなどを開催しています。

日々の頑張りは、社員とその家族にも還元し、「ヤチヨコアシステムで働いて良かった!」と思っていただけるような会社づくりを行っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 応募者全員と面接
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年 4月1日
代表者
代表取締役 前田 正夫
従業員数
500名
資本金
9,070万円
売上高
95億円(2023年12月)
事業内容
◆デジタルカラー複合機など企業向け各種OA機器の販売とメンテナンス、およびそれらを活用したデジタルサービスによる企業の働き方改革支援
◆コンピュータ各種システムの設計、開発、販売およびメンテナンス
本社所在地
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-7-4
企業ホームページ https://www.yachiyocoa.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

オンライン面接、もしくは対面による面接のいずれかにて実施します。面接交通費を支給します※当社規定あり
  1. STEP
    3

内定

面接から内定まで2日~3日を予定しております。
面接回数
1回
面接地
対面での面接および選考は、本社もしくは各拠点にて行います。
問い合わせ
ヤチヨコアシステム株式会社

住所
〒 530-0043 大阪府大阪市北区天満3-7-4
地図を見る

採用担当
採用担当 井手坂

電話番号
06-6353-0507

会社・仕事の魅力

社員が安心して働ける環境が整っています!

【アクセス抜群!自社ビルで快適に働ける】

全国各事業所は、全国10ケ所にある自社ビル、テナントとして入居ビルを問わず全て全て好立地。コスト面よりも「通勤のしやすさ」を優先しています。

自社ビルは設備投資にもこだわっており、東京支店、九州支店は屋上緑化。
「緑を眺めながらランチができる」と好評です。
また、東京支店はビル内の研修室に研修所を備え付けています。
あえて貸し出さず、社員がいつでも使えるように…
などと、“社員想い”の姿勢を貫いている会社です。

【社員も、その家族も幸せになれる会社】

当社では5年に1度、社員旅行を開催しており
昨年の2024年は創業55周年記念旅行でした。次回は2029年です。
日々の頑張りを、社員とご家族へ還元しています。

そして、日常的に家族や友人と過ごす時間を楽しめるように
「年休120日」「基本土日祝休み」「休日出勤ナシ」
などと、働きやすさを追求。
プライベートの充実が、“良い仕事”につながるはずです

【社風や人の良さも自慢!】

研修期間が終了した後も、ノウハウや成功事例の共有
定期面談、懇親会などフォローは継続。
「悩みを抱え込む心配がなく、安心して働ける」
「みんなで助け合いができる、居心地の良い職場」
などを理由に、長く続ける社員が多いのも特徴です

あたたかい社風や人間関係の中で、のびのびと働ける。
そんな当社の魅力を、ぜひ感じてください!
同社が実現しているのは“モノを売る”ではなく“ヒトを売る”、本当の意味で「お役に立つこと」を目指す営業活動。「顧客がほしいものを提案するだけでなく、顧客のためになる提案をできるように育ってほしい」という想いこそが、社員教育の基本方針です

目先の売上に縛られない「健全な営業」ができる仕組みがあり、営業活動を通じてお客様に喜んでいただける。そんな“営業本来”のやりがいを実感できる職場だと思いました!

マイナビ転職
編集部より

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