キープしました。
辞退しました。

ジュピター・ジャパン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

国際物流の【オペレーター】未経験OK◇退職金制度あり◇土日祝休 ジュピター・ジャパン株式会社 《日本航空グループ》英語力を活かせる/産育休取得実績あり♪

掲載終了日:2025/01/16

この求人のポイント

\運賃の算出や通関業者とのやりとりをお任せ/ 残業少&定時退社できる日あり!有給休暇100%消化の先輩も◎
【安定】日本航空グループの一員だから安心して働ける 【成長】国際貨物のフォワーディングサービスを提供 【歓迎】英語に抵抗がない方ならば実務経験は一切不問 【研修】3ヶ月間のマンツーマン教育で基礎知識を習得 【環境】土日祝休みを満喫/水曜日は定時退社が可能 【有給】スケジュールを見通せるため自由に活用OK!
《JALグループで「空港や飛行機に関わる仕事」にトライ》空を越える物流企業で社会に貢献しませんか?
世界20ヶ国に60拠点を展開するジュピターグループのネットワークを活かして、日本と諸外国の間を行き来する航空・海上貨物輸送を幅広くサポートしている当社。最適な輸送ルートの提案はもちろんのこと、お客様の物流効率化にも貢献しています。

さらなる体制強化を目指すべく、今回新たなオペレーターを増員募集!日本の貿易を支える使命感を味わいながら、フォワーダー業務を担うあなた自身のスキルアップを実現できます◎

仕事内容

【国際輸送サービスを担うグローバル企業で活躍】国際貨物のオペレーション業務/輸送の手配・通関業務・海外支社や取引先とのやりとりをお任せ

具体的には

■航空・海上輸送の手配
※生鮮商品をメインで対応
■通関関連の書類作成
■海外支社・代理店と書類や連絡をやり取り

★お客様から受け取った「依頼書」をもとにして輸送手配を実施!

貨物の内容・重量・輸送ルートに応じ、最適な運賃を割り出したり
通関業者からの問い合わせに柔軟に対応したりします。

ある1日の流れ

09:30 メールチェック

10:30 出荷オーダーに応じて通関の手配・書類作成

12:00 昼休憩

14:00 航空会社に書類を発送

16:00 夜間フライトの手配

17:00 海外への連絡・翌日の準備

*デスクワーク中心
*案件ごとの専任担当制のため、荷物のお預かり~到着までをトータルに見届けられます

入社後の流れ

入社後は3ヶ月程度の時間をかけて部門責任者や教育担当の先輩によるマンツーマン形式で業務をレクチャー。
 ▽
難易度の高くない日常的な案件に先輩と一緒に取り組みながら、当社のシステムに慣れてくださいね。

☆次第にできることを増やしてさまざまな案件に挑戦できるよう丁寧にサポートしていく予定です!

配属先の編成

オペレーション業務を担っているのは14名の先輩社員たち。現在は20代・30代・40代のメンバーがそれぞれに在籍しています。

※今回の応募について※
取引先からのオーダーや貨物量が増加傾向にあることから、このたびメンバーの増員が決定!素直に仕事に向き合える姿勢をお持ちの方であれば大歓迎です◎

この仕事のやりがい

私たちの使命は、貨物の輸出を希望されるお客様に質の高いフォワーディングサービスを提供すること。

国内の出荷先とのやりとりに加えて、通関業者や荷受け先となる海外との柔軟なやりとりが欠かせません。

世界を股にかけて活躍したいという夢をお持ちの方に、最適なフィールドが広がっています!

対象となる方

《未経験・第二新卒OK!/人柄や意欲を重視》学歴不問/英語のリーティング・ライティング(初級レベル)のスキルがある方/PCの基本操作が可能な方
<応募条件>
  • 初級程度の英語のスキルをお持ちの方(*)
  • PCの基本操作(Word, Excel)が可能な方

*英語のスキルについて*
業務では、英語を使った書類作成や
メールの送受信をお任せします。
翻訳ソフトを活用したり
不明点を先輩に尋ねたりしながら
少しずつ慣れていただければOK!
高い語学力は必要ありません。

<あれば活かせる経験・スキル>
  • フォワーディング業務の経験
  • 貿易実務の経験
┗上記は必須ではありません

~・~・~

\こんな方と一緒に働きたいと考えています/

◆チームプレーを大切にできる方
◆質の高い顧客サービスを追求したい方
◆スキルアップを目指す積極的な姿勢がある方

ポテンシャルを重視!未経験スタート歓迎

フォワーディング業務を担う当部門の責任者自身も実のところ未経験からのスタート!その他の先輩社員の多くも、異業種から中途入社したメンバーばかりです。

国際物流に関する知識・経験がない方でも
「空に携わる仕事がしたい」
「グローバルに働きたい」
という前向きな意欲があれば大歓迎ですよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

国内外の関係各所に対し、正確な情報のやりとりを行う必要がある仕事です。ルールに則って誠実な対応ができる方や、責任感や使命感をもって毎日の業務にあたることができる方ならば、成長のスピードも加速するはず。

この仕事に向いていない人

ひとたび出発してしまった輸送は、途中で取りやめることができません。何かミスや手違いが起きたとき、そのことを隠したり正直に周囲へと報告できない方はNGだそう。困ったことがあれば上司や先輩に何でも相談を。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
☆シフト制
通常:9:30~18:15(実働7.5時間)

※月に2回当番制で、下記勤務時間のシフトになることもあります
  • 火:6:00~14:45(実働7.5時間)
  • 金:6:30~15:15(実働7.5時間)

※月平均残業20H
※自分のスケジュール管理次第で、メリハリをつけた働き方ができます!
勤務地
☆マイカー通勤OK
☆希望に応じて、千葉または大阪拠点での勤務となります

  • グローバルセールスチーム オペレーショングループ:
千葉県成田市成田国際空港内日 航貨物ビル407号室

  • 関西事務所
大阪府泉南市泉州空港南1 日本航空輸出貨物ターミナル202A

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、大阪府
交通アクセス
JR・京成電鉄「空港第2ビル」駅 徒歩10分
JR「関西空港」駅 循環バス15分
給与
月給19.8万円~26万円
※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中は契約社員としての雇用になります。その他の待遇変動はありません。試用期間終了後、正社員として雇用いたします。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月/12月)※昨年賞与実績4.8ヶ月
諸手当
  • 交通費支給あり
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)
※月に1度土曜出社があります
  • 祝日
  • GW休暇※暦通り
  • 夏季休暇※暦通り
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(全社で実績あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 福利厚生サービス(ベネフィットワンにより、特定施設の割引サービスあり)
  • マイカー通勤OK
  • 産育休実績あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年5月12日
代表者
代表取締役社長 西田 昌司
従業員数
38名 (2024年11月末現在)
資本金
50,000,000円
事業内容
1) 国際航空貨物運送・混載事業
2) 国際海上貨物運送・取次事業
3) 通関・保税・陸運業務・取次事業
4) ハンドキャリー輸送事業
5) その他、物流・輸出入関連業務
本社所在地
東京都江東区佐賀1-18-10 佐賀町ビル第二別館4階
企業ホームページ http://jupiter-japan.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください
※お電話で直接お問い合わせいただいても構いません
【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、通過者のみにメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
◇◆できるだけ多くの方にお会いします◆◇
  1. STEP
    1

書類選考及び適正検査

お送りいただいた応募データをもとに書類選考及び適性検査をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
ジュピター・ジャパン株式会社

住所
〒 135-0031 東京都江東区佐賀1-18-10 佐賀町ビル第二別館4階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

国際物流の奥深さを覗き見!働きやすいルールも整備


世界20ヶ国で事業を展開!
国際物流のプロが集う会社です

私たちがフォワーダーは、
いわば国際物流の手配・取次の専門家。

エアライン関連部品や
生鮮食品(魚・野菜・果物)など
幅広い荷物を取り扱っています。

お客様のニーズを汲み取りながら
物流プランを構築することで、
質の高い物流を実現しています。

取引は右肩上がりに増えており、
業績は安定そのものです。


高度な英語力は不要!
海外に関わりたい方、必見◎

オフィスにいながらにして
グローバルなスケールで
働くことができる…
そんな喜びを味わえるのは
この仕事ならではの魅力。

海外とのやりとりに関心がある方に
ピッタリの環境ですが、
ビジネスレベルの英語力や
留学経験などは不問です。


"ワンストップで担当できる"
やりがいは特別★

同業他社では一つの案件を
いくつかの業務に細分化して
複数名で担うケースもありますが、
当社では荷物のお預かりから
到着地での輸送までを
自分でトータルに見届けられるため
やりがいも実感しやすい環境です!


日本航空グループだから
働きやすいルールを整備

JALグループの考え方に則った
福利厚生を取り揃えている当社。

土日祝のお休みや
ストレスなく働ける残業の仕組みなど、
働きやすい環境を実現しています。

有給休暇の取得率も良好で、
中には100%消化している先輩も!
1988年の設立以来、航空・海上貨物の輸出入において豊富な実績を誇るジュピーター・ジャパン。日本航空グループの傘下にあることから、エアライン業界に精通した国際総合物流企業として多数の取引先を拡大しています。

まずは業務の基本を無理なく身につけて、さまざまな要望に応えられるオペレーターへと成長できそうな環境です。海外赴任のチャンスがある営業へのキャリアチェンジも可能なため、積極的に挑戦してください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。