キープしました。
辞退しました。
 株式会社クロス・オペレーショングループの企業ロゴ

【コンサルタント】★フルリモート勤務 ★20~30代活躍中! 株式会社クロス・オペレーショングループ ★年間休日120日 ★土日祝休み ★出社義務なし

  • 正社員
  • 350万~1200万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/27
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

商談や打ち合わせは基本オンライン。完全リモートワークが可能なので、全国どこからでも活躍できます!
★企業の営業体制の改善を支援するコンサルタント募集 ★上場企業や急成長ベンチャーなど200社以上の実績 ★仕事を通じ市場価値の高いノウハウが身に付く ★フルリモートでの勤務。商談も基本オンラインで実施 ★年間休日120日/土日祝休み/出社義務なし ★自己成長に貪欲な方は大歓迎
企業に入り込み、営業プロセスの「仕組み化」「見える化」を支援。市場価値の高いノウハウが身に付きます!
 株式会社クロス・オペレーショングループのPRイメージ
どんなに良い商材を持ち人員が揃っていても、売る為のノウハウや組織体制・ツールが整わなければ、100%のチカラを発揮できる営業組織やカスタマーサクセス組織にはならない…。

それを解決するには、営業プロセス・オペレーションの「仕組み化」「見える化」を行う『OpM(オペレーションマネジメント)』が重要です。

私たちはこのOpMコンサルティングを専門としており、クライアントに深く入り込み課題解決を行っています。

仕事内容

企業が抱える営業体制の課題解決を、オペレーションプロセスの構築・業務整理など様々な手法で支援するOpM(オペレーションマネジメント)を行います。

具体的には

■日本を代表する交通インフラグループ企業の全社オペレーション改革プロジェクト

■時価総額2兆円を超える日本を代表する会社のオペレーション改革プロジェクト

■東海地方の有数の交通・生活総合インフラグループ企業の営業Ops改革プロジェクト

■日本が世界に誇る電子メーカーの営業DX構築プロジェクト
■数十億円を調達した業界注目のスタートアップ企業のカスタマーサポート業務構築プロジェクト

…などのクライアントの社長や役員・営業部長などとコミュニケーションをとり、OpMで営業体制の課題解決を支援します。

※期間は約6~12ヶ月ほど。
※打ち合わせは基本オンラインで行います。

基本のプロジェクトの流れ

課題のヒアリング・深堀り
 ▼
営業現場の全体像の把握、ハイパフォーマーからの情報収集
 ▼
情報の整理
 ▼
改善のための資料作成(マニュアルやトークスクリプト・営業ツールなど)
 ▼
現場への導入・効果測定

…その後もブラッシュアップを続けていきます。

入社後の流れ

まずはオンボーディング期間として、約1週間ほどの社内研修を実施。
その後は先輩コンサルタントと2名体制で企業を担当しOJTで実務を習得していきます。

また資料などはGoogleドライブやSlack内に共有されており、参考にしながら仕事を進めることが可能です。

※テレアポなどの営業活動はありません。

対象となる方

<第二新卒歓迎>●35歳以下の方 ●基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)※営業や営業事務の経験、ドキュメント作成が得意な方は活かせます◎
★職種・業種未経験の方の応募も歓迎!

<あると活かせる経験>
◎営業職としての実務経験
◎営業事務や営業推進などの経験
◎コールセンターやカスタマーサポートでの、オペレーターやSVの経験
◎業界・領域問わず、コンサルティングに関する経験

※営業やコールセンターの経験を通して、「お客様の話を丁寧に聞き取ること」が得意な人が活躍しています
※事務職や管理・推進業務での経験を通して、「仕組みに沿って仕事を進めること」「ドキュメントを作成すること」が得意な人が活躍しています

※年齢制限事由
若年層の長期キャリア形成を図るため
<こんな方を歓迎します>
・自発的に業務に取り組める方
・自己成長に貪欲な方
・ロジカルシンキングが出来る方
・資料作成や分析が得意な方
・話を聞き取り、ドキュメント化することが得意な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自己成長に貪欲な方
クライアントに貢献することはもちろんですが、仕事を通じて自身のビジネススキルを高めたいと考える方が同社には求められています。

この仕事に向いていない人

分析やアウトプットが苦手な方
しっかりと根拠のある分析や資料作成がこの仕事ではキーとなります。自分はそれよりも「コミュニケーション力だけで渡り歩いてきた」というタイプの方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(実働8時間・休憩1時間)
勤務地
<転勤なし/フルリモートのため全国どこからでも勤務可能!>
※商談や会議も基本はオンラインで実施しています。

●本社
東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork丸の内北口ビルディング9F

【アクセス】
JR各線 東京駅(丸の内北口) 直結
東京メトロ各線 大手町駅(B2b/B2c出口)直結
東京メトロ丸ノ内線 東京駅(M10-M14出口方面)直結


●横浜オフィス
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 WeWorkオーシャンゲートみなとみらい10F

【アクセス】
みなとみらい線 みなとみらい駅(クイーンズスクエア出口) 徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
年俸350万~1200万円

※経験・年齢を考慮の上、決定します。
※半年に1回給与の見直しの機会があります。

<モデル年収>
600万円/入社3年目(未経験スタート)
900万円/入社4年目(未経験スタート)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~1200万円
昇給・賞与
昇給あり:半年に1回
※業績により随時昇給を行う場合もあり
諸手当
交通費支給(上限あり)
リモートワーク手当
休日・休暇
<年間休日120日>
完全週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
PC・スマートフォン貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
設立
2016年9月
代表者
代表取締役 田中亮大
資本金
1億1,862万円(準備金含む)
事業内容
プロフェッショナル事業
・BizOps(BusinessOperations)/ xOps構築コンサルティング
・生成AI活用による業務改善コンサルティング

プロダクト事業
・業務改善特化ChatGPT「OpsAI」開発
・業務改善SaaS「オペレーションクラウド」開発


【株主】
経営陣
DIP Labor Force Solution Fund
BSP第6号投資事業有限責任組合
株式会社ベクトル(東証PRM6058)
株式会社エアトリ(東証PRM6191)
株式会社Sun Asterisk(東証GRT4053) 他
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork丸の内北口ビルディング9F
企業ホームページ https://x-opg.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募の秘密は厳守いたします。
・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考を通過された方のみに、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在籍中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は1~2回を予定しています。※WEB面接も可能です。※書類選考に通過した方にのみご連絡いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接地
東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork丸の内北口ビルディング9F
問い合わせ
株式会社クロス・オペレーショングループ

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork丸の内北口ビルディング9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

 株式会社クロス・オペレーショングループの魅力イメージ1

オペレーショナルエクセレンスの考え方を身に付ける

―★市場価値の高いスキルを身に付ける!

DX化など、いくらツールが進化しても
それを活用するヒトの能力が
バラバラでは最大値のパフォーマンスが
発揮できるはずがない・・・。

仕組み化・見える化で、
仕事のやり方(=オペレーション)を
整理し、誰もが能力を発揮できる
組織体制を整えていく。
それが私たちの仕事です。

この「オペレーショナルエクセレンス」
という考え方は現在、
国内外で注目されており、
ビジネスパーソンとして非常に価値の高い
ノウハウを身に付けられることが
当社で働く一番の魅力です。

―★自由度高く働ける環境も

商談や打ち合わせは基本オンライン。
完全リモートワークが可能なので、
全国どこからでも活躍することができます。

求められたときには1on1を行いますが、
日常的な上司の面談や報告会等は一切なし。
自らのミッションだけに集中し、
自由度高く働ける環境です!
『オペレーショナルエクセレンス』の考えを取り入れたコンサルティングやSaaS事業を展開する同社。2022年10月に社名変更を行い、現在第二創業期を迎えている。出資者にはエアトリやChatworkなどが名を連ね、大きな注目を集めているほか、近い将来の上場も視野に入れ事業を拡大していく方針だ。

クライアントもまた大手企業や有名企業が名を連ねる同社。スケールの大きな舞台で活躍したい、ビジネスパーソンとしての市場価値を高めたいと考える、前向きな方にぜひ応募してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

クライアントは経営層が多く、高度な経営視点やビジネススキルを学ぶことができる環境は自身のやりがいにつながります。また、クライアント企業の事業・組織の成長とともに、自分自身の成長も実感することができ、「クライアントに貢献する」というやりがいを追求できるのが魅力です。

この仕事での活躍の秘訣は、お客様が抱える課題を正しく捉えることと、課題の本質的な問題解決能力。そのため、単にコミュニケーション能力が高いというだけでは乗り切ることができません。また、聞き取った課題を整理し、マニュアル等の資料に落とし込むといった、アウトプットの力も必要となるため、一定以上のアウトプットスキルも求められます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クロス・オペレーショングループ ★年間休日120日 ★土日祝休み ★出社義務なし

【コンサルタント】★フルリモート勤務 ★20~30代活躍中!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。