キープしました。
辞退しました。

インテリア雑貨の【商品管理】◆未経験歓迎/残業月平均10h程度 株式会社ディテール お洒落も自由★好きなものに囲まれてお仕事★人柄重視の採用です

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/12/03
掲載終了予定日:2025/02/03

この求人のポイント

未経験から、会社を支える商品管理に挑戦!◆残業月平均10h程度/オシャレ自由/雑貨を社割で購入可♪
◆1990年創業。各国の雑貨を1500点以上扱う実力派企業 ◆未経験OK!3ヶ月の研修&資格取得などサポート充実 ◆裁量大&風通し抜群。アイデアを活かせる社風 ◆残業1日30分ほど/基本土日祝休み/転勤・夜勤なし
あの大人気雑貨も、実は私たちが手がけたものかも。世界各国の雑貨に囲まれて働ける、商品管理の募集!
株式会社ディテールのPRイメージ
雑貨の輸入・卸売やオリジナルブランドの製造販売を手がける当社。セレクトショップで販売されている人気のラグマットやオブジェをはじめ、こだわりある雑貨を扱い、まもなく創業35周年を迎えます。

今回募集するのは、雑貨の発送や倉庫管理を行う商品管理職。会社の心臓部ともいえるポジションですが、経験や知識は問いません。「雑貨が好き」「アイデアを活かしながら、楽しく働きたい」そんなあなたを広く歓迎します!

仕事内容

【服装・髪型・髪色自由】入荷や発送にまつわる各作業や、在庫商品の管理をお任せします。まずは梱包など、取り組みやすいことから始めましょう。

具体的には

■商品の荷受け、保管管理
■商品のピッキング
■伝票や送り状の作成
■梱包作業 など

<扱う商品は…>
小さなオブジェやアウトドア用品、
ステーショナリー、キッチン用品から
キッズ用品まで多種多様。
ディテールのオリジナルアイテムと、
世界中から厳選したプロダクトの双方を扱います。

入社後の流れ

入社3ヶ月間は先輩と一緒に梱包・ピッキングなどを行い、
基本的な商品知識を身につけましょう。

基礎知識が身につけば、入出荷の管理などをお任せします。
あなたのペースに合わせてお任せするので
焦らず成長してください。

ゆくゆくは派遣スタッフへの指示出しや
指導などもお任せしたいと考えています!

将来のキャリアパス

当社では、「今何をすべきか」を明瞭化した
グレード制度を採用しています。

評価面談は年3回あり、
頑張り次第では早期の昇給・昇格も可能。
実際に、入社3年で主任クラスになった社員もいます。

<月1回の上長面談もあり>

仕事内容やキャリアの希望、プライベートまで、
何でも気兼ねなく相談できる場です。

配属先の編成

商品管理部門では、38歳・39歳の男性2名が活躍中です。
2名とも和やかな人柄なので、肩肘張らなくてOK!
小さな質問から大きな提案まで、何でも大歓迎です。

<穏やかな社風>

営業部門など、他部門との連携も比較的多め。
穏やかで親しみやすいスタッフばかりなので、
ぜひ交流も楽しみながら働いてください。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】学歴や経験、スキルなどすべて不問◆人柄重視の採用を実施◆20~30代の男性が活躍中!若手中心に活躍している職場です!

<学歴や経験は問いません>

先輩たちもほとんどが中途入社で
前職も他業種・他職種などざまざまな先輩が活躍中!
人柄・意欲重視の採用を行っているので、
未経験の方も気負わずにご応募ください。

<あれば歓迎するスキル>

◆フォークリフト免許
└お持ちでなければ入社後に会社負担で取得いただけます。
◆Word・Excelの基本操作スキル

<先輩たちの入社理由は?>

・生活を少し豊かにしてくれるような雑貨が好き
・外勤から内勤に働き方を変えたかった
・裁量ある環境で、自分のアイデアを発信したかった など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人
同じ部門のメンバーはもちろん、営業や貿易部門などとのやり取りも発生するそう。さまざまなスタッフとのコミュニケーションを大切に、協調性を持って働ける人は適任です。

この仕事に向いていない人

△体を動かす作業に抵抗がある人
基本的にお仕事中は動き回ることが多いそう。時には多少重い荷物を持つこともあるそうで、そういった作業に抵抗がある人はミスマッチになるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働7時間30分/休憩90分)
└土曜出勤日(月末のみ)は9:30~17:30(実働6時間30分/休憩90分)

★残業は少なめ!月10時間程度★

倉庫のレイアウト変更などの業務の効率化をとおして、
残業の少なさを叶えています!

「メリハリをつけて働こう」という雰囲気のため、
無駄な残業はありません♪
勤務地

【転勤なし★大阪本社勤務】

大阪府大阪市西成区長橋1-4-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR各線・南海各線「新今宮駅」…徒歩7分
  • 大阪メトロ御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」…徒歩11分
  • 大阪メトロ四つ橋線「花園町駅」…徒歩5分
給与
月給25万円~+諸手当+賞与

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には月42時間の見込み残業代(6万4600円)を含む。超過分は別途全額支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり
試用期間中は契約社員となります。
その後、正社員として労働契約を締結します。
(その間は時給1300円です。給与以外の待遇変更はございません。)
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年1回 ※業績による
諸手当
■皆勤手当
■通勤手当(会社規定による)
休日・休暇

週休2日制(基本土日休み)

└月末のみ土曜日が出勤日となります。
  • 祝日
  • GW
  • 夏期休暇
  • 冬期休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費支給(上限あり)
  • 私服OK
  • 髪型自由
  • ネイルOK ※華美でないものに限ります
  • 屋内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年1月
代表者
代表取締役 小澤 輝高
従業員数
20人(2024年12月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
インテリア・生活雑貨の卸し・小売り・製造
本社所在地
大阪府大阪市西成区長橋1-4-8
企業ホームページ http://www.detail.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★最後までご覧いただきありがとうございます
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみ、メールか電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。WEB面接希望の方はご相談ください♪
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働ける日を楽しみにしております♪入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【大阪本社】
大阪府大阪市西成区長橋1-4-8
問い合わせ
株式会社ディテール

住所
〒 557-0025 大阪府大阪市西成区長橋1-4-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ディテールの魅力イメージ1

生活がちょっと豊かになる、そんな雑貨をお届け。

りんごの形をした大理石のオブジェや、
収納などとして使える人気のコンテナボックスなど
当社が扱う雑貨は本当にさまざま。
デイリーユースアイテムから、生活を潤すアイテムまで
豊富な品揃えが自慢です♪

なくても困らないけれど、
あると生活がちょっと豊かになり、気分もアガる。
そんな雑貨をお客様のもとへと届ける、
とっておきの仕事を始めませんか?

──◆創意工夫を楽しめる場所。
黙々と作業を繰り返すだけ…ではなく、
創意工夫を楽しみながら働けるところが当社の強み。
「より多く発送するため、業務フローを変えたい」
「お客様に喜んでいただくため、こんな改善をしたい!」
など、自分のアイデアをすぐに実践できます。

──◆ムリのない働き方が叶う。
残業はあっても1日30分ほどで、基本土日祝はお休み。
有休も取りやすく、家庭と仕事を両立するスタッフも多いです。
さらに…気に入った雑貨を社割で購入可能♪
有名セレクトショップ・インテリアショップを主要取引先に持ち、安定基盤を築いている同社。少しニッチでオシャレな雑貨を中心に扱うことで、業界屈指のポジションを確立しています。そんな同社、残業少なめ・転勤なしと働きやすさも抜群で、オフィスも非常にオシャレ♪今後は別業種へのチャレンジも計画されているとのことで、将来性にも期待が高まります。「雑貨が好き」その想いを活かしながら、ぜひ腰を据えてご活躍ください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

清水 さん(中途入社10年目)
商品管理責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「どれだけ効率よく業務を進められるか?」「出荷件数を増やせるか?」など、自分たちで考えて改善していけるところが何よりの面白さですね。作業の進め方から倉庫のレイアウトまで、何でもアイデアを出せますよ!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

やはり“人”ですね。フランクなメンバーばかりで、ちょっとした相談からアイデア、プライベートまで何でも話せるんです。チーム一丸となってみんなで仕事を進める面白さも、当社に転職して初めて味わえています。
Q

どんな働き方ができますか?

残業はあっても1日30分前後と少なく、プライベートもしっかり楽しめます。私は商品管理の責任者を務めていますが、役職に就くと休みが取りづらいなんてこともナシ。実際に、昨日も子どもの行事で休みました(笑)!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ディテール お洒落も自由★好きなものに囲まれてお仕事★人柄重視の採用です

インテリア雑貨の【商品管理】◆未経験歓迎/残業月平均10h程度

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。