キープしました。
辞退しました。

株式会社アイデル

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【人事】★土日休み★年間休日120日以上★基本定時退社 株式会社アイデル 医療法人幸恵会グループ◆歯科医院をバックオフィスから支える

掲載終了日:2025/02/27

この求人のポイント

\ 日本有数のクリニックのバックオフィスを担当 / 働きやさ、やりがいのどちらも叶えたい方はぜひ!
《貢献》医療法人グループのバックオフィスを支える 《成長中》業績好調◎分院の開業も続々計画中! 《ステップアップ》人事専任担当として裁量大きく活躍 《アイデアを発揮》業務改善など新しい提案は大歓迎! 《経験者採用》月給30万円以上!前職給与を考慮します 《好環境》完全週休2日/年休120日以上/基本定時退社
\ 成長中の会社であなたの経験を発揮できる / 初の人事専任ポジションの採用!新しい提案なども大歓迎!

▼株式会社アイデル

当社は、2022年2月に医療法人幸恵会グループのバックオフィス業務を担う会社として設立されました。大阪府内で3医院を展開し、2025年夏頃に4医院目の分院も開業予定です。

\ 人事経験が活かせます /

今後も新たな分院開業を計画中で、さらなる事業拡大に向けてバックオフィスの強化を図ります。グループの成長を実感しながら、貴重な経験を積むチャンス!人事の経験がある方はぜひご応募ください!

仕事内容

【社会貢献度◎医療法人のグループで活躍】グループ全体の人事・労務・採用業務全般をお任せします。★初の人事専任ポジションで裁量大きく活躍可能!

具体的には

  • 勤怠管理
  • 給与計算
  • 採用業務(応募者対応・面接など)
  • 入退職管理
  • 社会保険関連業務
  • 助成金申請業務
  • 医院の巡回
  • その他、事務業務 など

専門的な内容については、
社労士さんからのフォローもあるため、
安心してください。

入社後の流れ

▼まずは

簡単な資料作成や採用業務から
お任せしていきます。
先輩スタッフのフォローのもと
業務を覚えていきましょう。

▼~1ヶ月程度

独り立ちを目指します。
これまでの経験や知識を活かせる
分野からご対応いただきます。
独り立ちまでの期間も経験により柔軟に
対応しますのでご安心ください!

会社の成長を担うやりがいのあるポジション

今まで人事業務は社長と社員の2名が
兼任で対応していました。
今回、会社として初めて人事の
専任ポジションを設けます。

そのため、
「こうすれば効率が良くなるのでは?」
「こうすればスタッフがもっと働きやすくなるのでは?」
など、新しい提案も大歓迎。
会社の成長の一役を担うやりがいを実感できます!

配属先の編成

★アイデルについて

代表と社員2名の少数精鋭の組織で
黙々と業務に集中できる環境。
分からないことがあれば質問しやすい
あたたかい雰囲気の職場です!

★グループについて

梅田・南森町・此花区に3医院を展開し、
2025年夏頃に北千里に4医院目をオープン。
20~30代を中心としたスタッフが活躍中です。

対象となる方

【人事業務全般の経験がある方を募集します】■学歴不問 ★経験年数は不問!経験の浅い方もまずはご応募ください! ★30代~40代の男女活躍中!

【応募条件】

  • 人事・労務・採用業務全般の経験がある方
 (経験年数は不問)
  • 基本的なPCスキル
  • 学歴不問

\ こんな方を歓迎します /

  • 仕事を通じて多くの人のサポートをしたい方
  • 自分で考え実行する力のある方
  • アイデアを発揮したいと考えている方
  • 人事としてステップアップをしたい方

★初の人事専任ポジション

少数精鋭の組織ということもあり、
人事の責任者のようなポジションで
活躍いただくことが可能です。
そのため、人事全般の経験のある方を
求めています。

「スキルに不安がある…」
そんな方でも大丈夫です!
あなたの経験を活かせる業務から
お任せしていきますので安心してください!

人事としてさらにステップアップしませんか?

人事業務の土台は整っていますが、
グループの成長に伴い、
社内のシステムや制度の改善も必要です。
「主体性」が活かされる職場なので、
失敗を恐れずに何事にも
チャレンジしていただける環境。

ご入社いただく方には会社の成長の
一役を担っていただけるような
積極性に期待しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○自発的に動ける方

人事として初の専任ポジションでの採用。業務内容の土台はありますが、新しい提案も大歓迎とのこと。より良い方法などを自ら積極的に提案できる方であれば、さらに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの方

スキルアップするためには、まずは自分自身で考え、行動することが大切です。未経験歓迎ではありますが、「手取り足取り教えてもらおう」という方だと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
■9:45~18:45(実働8時間/休憩60分)

★残業ほぼなし!基本定時退社です。
勤務地
【転勤なし/梅田駅チカ勤務】

大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル7階


※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • OsakaMetro谷町線「東梅田」駅より徒歩3分
  • 阪神各線「大阪梅田」駅より徒歩5分
  • OsakaMetro御堂筋線「梅田」駅より徒歩6分
  • 阪急各線「大阪梅田」駅より徒歩7分
  • JR各線「大阪」駅より徒歩7分
  • OsakaMetro四つ橋線「西梅田」駅より徒歩9分
  • JR各線「北新地」駅より徒歩12分
給与
■月給30万円~

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、決定いたします
※上記には固定残業代(15時間分/3万4,750円)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間6ヶ月あり(期間中は月給29万円~)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
 ★別途業績賞与あり(支給実績あり!)
諸手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(半休取得もOK)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定期健康診断
  • 社割(医療法人幸恵会での保険歯科治療無料、自費診療割引)
  • オフィス冷蔵庫(100円でおかずを購入可能)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2022年2月
代表者
代表取締役 川治 駿吾
資本金
300万円
事業内容
  • 医療法人幸恵会グループ専任の総務業務
  • 広報、人事、経理、データ管理、分院展開など
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階1-1-1号室
グループ法人
医療法人幸恵会
医療法人川井歯科

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、面接日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接+適性検査

WEB面接も相談可。
※適性検査:事前準備不要の簡易的なものです。
  1. STEP
    3

2次面接(対面)

  1. STEP
    4

内定

一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたしますので、ご相談ください。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル7階
問い合わせ
株式会社アイデル

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アイデル採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社アイデル採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

働きやすい環境のもと確かなキャリアが築ける!

―◆医療を支える人たちを私たちが”支える”

人口減少やニーズの変化により、
歯科業界は変革期に突入しています。
病院の医療体制や職場環境の整備など、
病院経営をバックオフィスから
支える人事は、重要なポジション。
当社はまだまだ事業拡大を計画しているので、
変化のある日々を楽しめるはずです!
社会貢献度が高い医療分野で、
あなたの経験をぜひ活かしてください!

―◆働きやすさもバツグン

◎年間休日120日・完全週休2日制(土日)
┗お休みもたっぷりあるので、
 プライベートも大切にできます。
◎基本定時退社
┗平日の夜も家族や友人との時間、
 自分時間を大切にできます!
◎有給休暇の取得も推進中
┗業務の調整ができれば気兼ねなく
 有休取得もOK。
 お子さんの行事参加など平日にも
 大切な用事を入れられます!

オンオフのメリハリを大切に、
やりがい、働きやすさの両方が
叶えられる職場です。
2022年2月、医療法人幸恵会グループのバックオフィス業務を担う会社として設立。業績も順調に伸びており、黒字経営を継続中。今後もまだまだ分院開業も計画していきたいと、取材時には展望も語ってくださった代表の川治氏。会社の成長を支えるために欠かすことができないのが、今回募集する人事である。グループとしても変革期を迎えており、さらなる成長が期待される。今後の動向も目が離せない注目企業だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。