キープしました。
辞退しました。
株式会社喜望大地の企業ロゴ

月給30万円以上!★経営コンサル企業の【経営企画】 株式会社喜望大地 未経験もOK/賞与実績3~6ヶ月分/年間休日120日以上

情報更新日:2025/05/06
掲載終了予定日:2025/07/28

この求人のポイント

\2024年5月に移転したばかりのキレイなオフィス/★JR大阪駅直結(KITTE大阪の上)なので、通勤も楽々♪
《安定性》株主様相談1,600件以上の実績あり 《未経験もOK》資料作成の経験がある方は尚歓迎 《面白さ》中小企業の社長や大手企業との取引を支える 《高収入》月給30万円以上+賞与実績3~6ヶ月分 《働きやすい》年間休日120日&基本土日祝休み 《職場環境》和気あいあいとした雰囲気の職場
\書籍も多数出版!/業界内でも有名な会長や代表の側で働くため、短期間で多くのことを学べます!
株式会社喜望大地のPRイメージ
2005年1月に神戸で創業し、20周年を迎えた喜望大地。「経営権コンサルティング」や「非上場株式の買い取り」をメインに、事業を展開してきました。

最近では、アスリートやアーティストを応援する「シンデレラサポート」など、才能ある若者を応援する活動も行っています。

より多くのご依頼にスムーズに対応していくため、新たに【経営企画】のポジションを設け、今回はその新メンバーを募集いたします!

仕事内容

【新設ポジションの募集!】◆各種資料の作成やPR活動などをお任せします ◎基本土日祝休み ◎コーヒーメーカーあり

具体的には

大きく分けて、
下記2つの業務をメインにお任せします。

■各種資料作成
・クライアントへ提出する資料の作成
(PowerPoint,Word,Excelを使用)
・新事業の企画、立案
・その他、経営陣のサポート

■社外に向けてのPR活動
・HPに記載するコラム作成
・プレスリリースの作成 など

入社後の流れ

入社後は、コンサルタントや代表について
業務を覚えていただきます。

資料を作成する上で大切なのは、
何がポイントかを理解して、
誰にでも分かりやすいようにまとめること。

法律の知識(特に会社法)や
企画経営への理解が必須ですので
未知の領域にも知的好奇心を持って
積極的に学んでいきましょう。
株式会社喜望大地の仕事イメージ

配属先の編成

現在同じオフィスで働いているのは7名。
会長や代表との距離も近く
和気あいあいとした雰囲気の職場です。

他のメンバーも面倒見の良い社員
ばかりなのでご安心ください。

職場はJR「大阪駅」西口直結の好立地で、
社内にはウォーターサーバーや
コーヒーメーカーを設置。
快適な環境で働けます!

仕事のやりがい

お客様は個人・中小企業・
東証プライム上場企業など様々!
契約締結や案件進捗に欠かせない
大切な各種資料の作成をお任せします。

あなたが作成した内容に
納得いただき、契約に繋がることが
一番の面白さ!

書籍を多数出版&新聞記事にも
取り上げられるような会長の近くで、
多くのことを学べるのも特権♪

対象となる方

★Microsoft Officeの基本スキル・資料作成の経験がある方は大歓迎!◆完全未経験の方もOK!※大卒以上 ◎ポイントを理解してまとめる力がある方

\こんな方を歓迎いたします!/

◆PowerPoint,Word,Excelの基本スキル
◆資料作成の経験がある方
◆コンサルティングの経験がある方

社外へのPRやお客様に向けた
資料の作成が多く発生するため、
上記の実務経験があればスムーズです。

★もちろん、完全未経験の方もOK!
学ぶ意欲や向上心さえあれば、
未経験からご活躍いただける環境です。

【求める人物像】

□チームワークを大切にできる方
□理論的思考のできる方
□自分で考えて行動ができる方
□新しいことを学ぶことが好きな方

【あれば尚歓迎する知識・スキル】

◎会社法の知識
◎企画書や提案書をイチから作成した経験
◎法学部・経営学部出身の方

将来のキャリアパス

今回は完全に新しいポジションの募集!
まだまだ未確定な部分も多いからこそ
立ち上げメンバーとして活躍できます。

また、今回は1名採用予定ですが、
今後は人員を増やしていく予定です。
そのため、ゆくゆくは室長など、
部署をまとめるポジションにも
チャレンジできますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎理解力が高い方

誰に対しても分かりやすい資料を作成するため、多くの情報の中から重要な本質の部分をすばやく掴み、簡潔にまとめることが大切。理解力のある方であれば、大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性のない方

代表や会長はもちろん、コンサルのメンバーなど、多くのスタッフと協力して進めることが多い仕事です。チームワークを大切にできない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

08:30~17:30

勤務地

【JR「大阪駅」から徒歩4分!雨に濡れる心配ナシ】


☆原則転勤なし

■大阪本社
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪12F

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR「大阪駅」西口直結

☆駅直結で、雨に濡れる心配ナシ
給与

月給30万円~50万円+諸手当+賞与年2回


※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします
※上記月給には、固定残業代として6万円~(32時間分)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月(期間中は契約社員/給与は同額)
 契約期間満了後、正社員として労働契約を締結します。

モデル年収例

年収750万円 / 経験3年
年収600万円 / 経験1年
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回
 └賞与実績3~6ヶ月分
諸手当
◆交通費支給(当社規定による)
◆出張手当
◆資格手当
◆こども手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】


◆週休2日制(土、日)
※全社会議があるため年3~4回土曜日出勤あり
 それ以外は完全週休2日制となります。

◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(5~6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(規定あり)
◆慶弔見舞金
◆リゾートトラスト/エクシブ・ベイコートクラブ利用可能
◆社用PCや社用携帯貸与
◆髪型・ネイル自由(常識の範囲内)
◆資格取得支援制度
◆ウォーターサーバーあり
◆コーヒーメーカーあり(大阪本社のみ)
◆社内イベント
◆懇親会
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年1月1日
代表者
代表取締役社長 ヤブロンスキー 翔子
従業員数
10名
資本金
8,888万円
事業内容
1.株式買取相談事業
2.事業承継アドバイザリー
3.M&Aコンサルティング
4.経営コンサルティング
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪12F
企業ホームページ https://gmmi.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★面接では、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたを
 お見せいただければと思います。
 疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
■大阪本社
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪12F

<アクセス>
JR「大阪駅」西口直結
問い合わせ
株式会社喜望大地

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社喜望大地採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社喜望大地採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社喜望大地の魅力イメージ1

常に挑戦し続ける企業で、新たなチャレンジを!

株式買取相談センターは、
非上場株式を現金化することで
新たな消費活動を促進します。

最近では、資本効率を上げるため、
株の売却を進めている大手企業も多数。
そんな流れもあり、
ニーズはさらに高まっています!

また、経営権コンサルティングでは
経営を当社が請け負う
「プロ経営者派遣」をスタート!
より良いカタチで事業継承ができるよう
様々なサービスを提案しています。
 ▼ ▼
などなど…そんな当社の
事業の根幹を支える資料を作成したり、
当社の魅力をPRするのが
今回のポジションです!

★働きやすさもバッチリ

◎年間休日120日
◎週休2日制(土日)、祝日
└全社会議があるため年3~4回
 土曜日出勤ありそれ以外は完全週休2日制
◎有給も取得しやすい

仕事が終わった後は、
趣味や習い事を楽しんだり、
休暇を利用して旅行に出かけている
先輩も多いです!
メリハリのある働き方ができますよ◎
「わかりやすく、ていねいに」を強みとし、豊富なノウハウで多くのお客様の悩みを解決してきた株式会社喜望大地。これまでに株主様相談1,600件以上、管財事件相談45件以上の実績を積み重ねています。今回の募集は新しいポジションのため、立ち上げメンバーとして活躍できるのが魅力の一つ。また、意欲次第で幅広い業務にチャレンジできるため、今より成長したい方にはピッタリの環境だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S.Y. さん(中途入社11年目)
事務
前職の経験 製造企画販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は残業が多く、子育てとの両立が難しいと感じていました。当社はワークライフバランスが整っている点と、自分でスケジュールを調整しながら進められる点に魅力を感じて入社を決めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

少人数だからこそ、部署に関係なくメンバーとは阿吽で仕事ができるところと、気づいたことを素直に共有できる柔軟さです。会社の発展と共に、自分の役割を見失うことなく、広い視野を持って活躍していきたいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まずは自分で考えてから質問できる方だと嬉しいですね。自分の考えを持てる方は部署に関係なくご活躍されているイメージです。面倒見の良い先輩たちばかりなので、質問をすれば丁寧に教えてもらえますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

K.A. さん(新卒入社20年目)
システムエンジニア
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

新しいことにチャレンジして、スキルや知識が身に着いて、自分の成長を感じられた時が嬉しいですし、面白いですね。また、裁量権を持って仕事を進められるところも気に入っています。
Q

今後の目標を教えてください。

AIの発展などで仕事内容が変わっていく中、常に新しい知識やスキルを吸収し、変化に柔軟に対応できるようにしていきたいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新しく入っていただく方が一日も早くこの会社に慣れ、力を発揮できるように全員でサポートしますので、共に成長していきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社喜望大地 未経験もOK/賞与実績3~6ヶ月分/年間休日120日以上

月給30万円以上!★経営コンサル企業の【経営企画】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。