キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5

M&A支援事業で活躍【プロフェッショナルスタッフ】★未経験歓迎 株式会社NEWOLD CAPITAL ◆リモート勤務OK◆完全週休2日制(土日祝休)年間休日120日◆

情報更新日:2024/12/20
掲載終了予定日:2025/02/13

この求人のポイント

★未経験から成長したい人にも是非!★リモート&フレックス&完全土日祝休みで働きやすさも叶います!
【成長企業】M&A支援を中心にさまざまな事業を展開中 【社会的意義】「企業・人・地域」の成長にも貢献を 【手厚い研修体制】M&Aの基礎知識からしっかり学べる 【創業期に貢献】メイン事業を資料作成からサポート 【風通し良好】経営層との距離が近く、提案もしやすい 【オフも充実】残業月20h程度/年休120日/リモートOK
<未経験からでも着実にステップアップ>M&Aの基礎から学べる研修&経験・知識豊富なメンバーが丁寧に指導◎
株式会社NEWOLD CAPITALのPRイメージ
事業継承や成長戦略を目的としたM&A支援を軸に、幅広く事業を展開している当社。創業3年目ながら組織拡大・教育体制の確立も積極的に行なっており、急成長を続けています。
さらに事業を拡大させていくため、M&A支援において欠かせない資料作成をおまかせできる方を新たに募集します。未経験の方も歓迎で、M&Aの知識も入社後でOK。研修体制が確立されており、経験豊富なメンバーが基礎から丁寧に教えていきます。

仕事内容

◆企業概要書・株式価値算定書の作成をおまかせ◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

具体的には

◆『企業概要書』作成

決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成

決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。  
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*

■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。

*M&Aの基礎から丁寧に研修

*M&A全般について丁寧に研修

豊富な教育実績を持つ当社ならではの教育体制により、ゼロからの知識習得も手厚く支援します。

*経験豊富な会計士・税理士が直接指導

M&Aの多彩な実績を持つ役員自ら、概要書の作成などを教えていきます。経営層とも非常に距離の近い会社なので、気軽に質問や相談をしてください!

*年間休日120日◎残業も少なめ

◇土日祝休みの完全週休2日制
◇残業は月20時間程度
◇産休育休制度あり
◇時短勤務の実績もあり
リモートワークも活用することができ、週2~3日ほど行うメンバーもいます。ライフステージの変化にも柔軟に対応し、子育て中の社員も活躍中。安心して長期的なキャリアを描くことができる職場です。

対象となる方

◇業界・職種未経験の方歓迎◇基本的なPC操作ができればOK◇金融や財務、経理などの知識・経験も活かせます◇人と接することが好きな方もぜひご応募を
【応募条件】
◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、PowerPointなど)
◆簿記3級をお持ちの方

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎】
◆決算書に関する基本的な知識をお持ちの方
◆税理士・会計士の資格取得を目指している方

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
◎社内でのコミュニケーションを大切にできる方
◎ルーティンワークが苦にならない方
◎M&Aや決算書などの知識を身に付けたい方
◎会社の成長に貢献できる実感を持って働きたい方

*風通しの良い社風も魅力*
業務では、営業やM&Aアドバイザーとやり取りする機会も。話しやすい先輩社員ばかりですので、お互いに協力していきましょう。

興味・意欲次第で業務の幅を広げていくことも◎

例えば…
★M&Aアドバイザーと顧客との面談に同席していただきます。自ら作成した資料の説明をするなど、対外的なアウトプットの場を設けることもできます。
★税務・会計の知識を活用したスキーム構築や、Excelの高いスキルをお持ちの方は複雑なシミュレーションなどに携わることもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方
お客様との面談や社内のメンバーとの連携が、非常に重要な業務です。そうしたコミュニケーションに抵抗のない方であれば、スムーズに業務を進められるでしょう。

この仕事に向いていない人

△定型化された業務に苦手意識のある方
決められたフォーマットに入力する作業も多く、正確さや丁寧さが求められます。ルーティンワークが苦にならない方であれば、M&A業界未経験でも十分習得できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間(9時~18時)
※コアタイム:11時~16時
勤務地
【転勤なし&在宅勤務実施中】
★渋谷駅から徒歩7分★

東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給41万6,667円~ + インセンティブ + 決算賞与

※経験・スキルを考慮し決定
※固定残業代45時間分(10万6,425円~)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間6か月(この期間中に労働条件・待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円

モデル年収例

年収550万円 / 30歳 経験2年
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/業績に応じて決算賞与あり
諸手当
・交通費支給
休日・休暇
・年間休日120日
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇 12/30~1/4
・年次有給休暇 (法定通り)
・夏季休暇 7~8月の間で2日
・設立記念日
※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
 半日有給休暇取得可能
福利厚生
・社会保険完備
・インフルエンザ予防接種
・オフィスグリコあり
・資格取得後の補助金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2022年6月10日
代表者
栗原 弘行
従業員数
53名
資本金
3億円(資本準備金含む)
事業内容
・M&A・成長支援事業
・経営人材紹介事業
・M&A教育・研修事業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
企業ホームページ https://newold.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)
※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
    2

▼面接(2回~3回)

対面もしくは、リモートにて実施いたします。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談ください。
面接回数
2~3回
面接地
東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
問い合わせ
株式会社NEWOLD CAPITAL

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社NEWOLD CAPITALの魅力イメージ1
株式会社NEWOLD CAPITALの魅力イメージ2

様々な角度からM&Aを支援◎地域にも貢献する成長企業

【★】事業継承や成長戦略をトータルサポート

■M&A仲介
■FA(ファイナンシャルアドバイザリー)サービス
■企業価値向上への成長支援を行う「VALUE UP Program」
■戦略的な買収アプローチの設計・ご支援を行うストラテジックアプローチ など
M&Aに向けたサポートも行いながら、企業の成長そのものを支援していきます。

【★】「企業・人・地域」の活性化にも貢献

後継者が見つからず黒字廃業を検討している企業様へ、M&Aによる事業継承をご提案するなど…。地域で活躍されてきた企業様を、次のステージへと導くことも私たちの役割。企業や人々が将来にわたって幸せになれるよう、チャレンジを続けていきます。

【★】”M&A”から派生した幅広い事業展開も

▼経営人材紹介事業
M&A事業を母体とした、転職支援サービスも行なっています。経営人材やマネジメント人材に特化し、経営幹部やM&Aアドバイザーといったポジションをご案内。ファンドの投資先企業などを対象に、コンフィデンシャル求人を多数取り扱っています。
▼M&A教育研修事業
経営者や企業のご担当者、業界への就職を目指す方などに向けて、M&Aの流れを体系的・専門的に学べる学習サービスを提供。
・約100コンテンツあるアニメーション動画
・専門的な質問にも回答するM&A辞書サービス
・実際の取引に関するセカンドオピニオンサービス
と、手厚いサービスでお客様のニーズにお応えしています。
M&A事業を基盤に幅広く事業を展開する同社。創業3年目の急成長を遂げている会社としての勢いはありながらも、取材では社員の方の明るく柔らかな雰囲気が感じられた。「社員の人柄の良さ」には現在の採用担当の方も太鼓判を押しており、社内で頻繁にコミュニケーションを取る今回のポジションにとっても働きやすい環境だろう。またリモートワーク/残業が少ない環境でのワークライフバランスの良さにも、ぜひ注目してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

中居のプロフィールフォト
中居 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

経営層との距離が近いところです。自分の提案したことがすぐに実現されるので、モチベーションも上がります。また創業期の成長段階に携われるのも、経営戦略の動きを感じられる貴重な機会だと思います。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

M&Aを行う会社は多いですが、当社はコンプライアンス重視で品質を大切にしています。1件成約するごとに持続的な社会実現につながる寄付も行っており、企業だけでなく社会全体に貢献できる事業を展開しています。
Q

社風を教えてください。

お人柄を採用でも重視しているので、一緒に働くメンバーは良い人ばかりな印象です。新入社員と社長の距離も近いくらい上下の垣根がなくフラットな環境なので、どのメンバーとも気さくに話すことができますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

M&A支援事業で活躍【リサーチャー】★月給50万円~★年休120日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

M&A支援事業の拡大を支える【経理スタッフ】★月給41万円以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

M&A支援事業の拡大を支える【採用スタッフ】★リモート勤務あり 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社NEWOLD CAPITAL ◆リモート勤務OK◆完全週休2日制(土日祝休)年間休日120日◆

M&A支援事業で活躍【プロフェッショナルスタッフ】★未経験歓迎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。