キープしました。
辞退しました。

展示会や販促イベントの【企画提案・ディレクション】経験者歓迎 株式会社工芸社 土日祝休みの年休124日/男性の育休取得実績あり

情報更新日:2025/04/04
掲載終了予定日:2025/09/25

この求人のポイント

空間づくりのプロフェッショナルへ! 自分のアイディアを活かし、イベントを成功へ導くやりがいがあります
株式会社工芸社のPRイメージ
創業以来、空間づくりのプロ集団として、東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される大規模展示会を中心に数多くのイベントの空間づくりを手がけてきた当社。創業75年という歴史の中で、主催団体様とは長年の信頼関係を築いており、毎年安定してご依頼をいただいています。

仕事内容

【自分のアイディアを形にできる仕事です!】展示会をはじめ、さまざまな空間づくりの企画・提案をお任せします。

具体的には

◆展示会・イベント等の提案 ※企画から携われます!
◆制作・宣伝など総合的な広報・マーケティング業務
◆現場の確認・運営対応業務

《手がけるイベントは?》

東京ビッグサイト、幕張メッセといった大規模な会場で、数万人の来場者が見込まれるBtoBイベントがメインです。

《アイディアをカタチに》

《アイディアをカタチに》

どんな企画を立てるか、デザイナーは誰にするか、どこの協力業者に依頼するか…など、自分の裁量で決めることができます。イベントやブースがどうすれば最も魅力的なものになるのか?という部分をとことん考えていきます。

対象となる方

\20代後半~30代活躍中/【こんな人にきてほしい】 ◇イベントディレクション経験のある方◇折衝経験のある方◇クリエイティブな仕事に興味がある方

【こんな人にきてほしい】

◇企画提案のご経験のある方
◇マーケティングの知識のある方
◇セールスプロモーション経験のある方
◇イベントに興味がある
◇クリエイティブな仕事に興味がある(活かしたい)
◇コミュニケーションをとることが好き
◇アイディアをカタチにする仕事がしたい
◇主体的に考えて行動に移せる

《異業界出身のメンバーが活躍中!》

配属先のメンバーは現在24名で20代~40代以上までの幅広い年代のスタッフが活躍しています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
勤務地
\★転勤なし!★複数路線利用可能でアクセス抜群!/

東京都文京区本郷6-17-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<複数路線が利用できる立地です>
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩5分
都営三田線「春日駅」より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩9分
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩10分
給与
年俸制450万円~600万円

※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※上記の金額には、月40時間(76,600円~)分のみなし残業代が含まれます。月40時間を超える残業が発生した場合は、別途支給します。
※月の平均残業時間は20時間程度です。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の給与等の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円

モデル年収例

年収550万円 / 28歳 経験5年
年収600万円 / 30歳 経験6年
昇給・賞与
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6・12月)

■業績に応じた特別賞与
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:1万円、子1人:4000円/月)
■住宅手当(1万5000円/月、期限あり)
休日・休暇
<年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
イベント次第で休日出勤の可能性があります。
その場合、1ヶ月以内に振替休日を取得。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始(4~5日)
■有給休暇(取得しやすいです)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休育休(取得復帰実績あり/男性の育休取得実績もあり)
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健保、厚年)
■財形貯蓄
■社員持株会
■退職金あり(退職金制度充実)
■傷病見舞金制度充実(医療保険加入)
■社内年金制度(厚生年金基金加入:30年解散後、確定給付年金基金に移行)
■海外研修あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 社内ベンチャー制度
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年8月 (創業:1948年4月)
代表者
代表取締役 五島 貴昭
従業員数
45名(2024年8月時点)
資本金
6000万円
売上高
23億1,500万円(2023年12月期実績)
事業内容
■プライベートショー企画設計、内装工事、什器制作
■イベントの運営管理
■イベント主催(キッズアライズ事業)
本社所在地
東京都文京区本郷6丁目17-5
企業ホームページ https://www.kogeisha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当者による面接を行います。
※面接日は相談に応じます。
※オンラインでの面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

二次面接

役員・配属先担当者による面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
書類選考のポイント
人柄重視◎
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社工芸社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社工芸社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社工芸社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社工芸社 土日祝休みの年休124日/男性の育休取得実績あり

展示会や販促イベントの【企画提案・ディレクション】経験者歓迎

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。