キープしました。
辞退しました。

株式会社AURUM

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【税務補助スタッフ】#年休120日 #昇給年2回 #資格取得支援有 株式会社AURUM 永井文隆公認会計士事務所/残業10H未満*在宅ワーク可*資格不問

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/03/24

この求人のポイント

\ポテンシャル採用!「実務経験1年~」キャリアの浅い方も歓迎/「アシスタントで終わらない」働き方を―
【IPO支援に特化】上場会社水準の税務サービスを提供 【実績豊富】幅広い業態の中小~ベンチャー企業と取引 【自己成長】試験前休暇/セミナー&書籍購入費を補助 【キャリア】「税務コンサルタント」を目指せる環境! 【満足】昇給チャンス年2回!成果次第で随時昇給も◎ 【メリハリ重視】残業少なめ/完全週休2日/土日祝休み
「会計事務所らしくない!?」働きやすい環境でオンもオフも両立したい!そんな方をお待ちしております。
IPO支援に特化した会計事務所として、
上場会社および上場準備会社を中心に
税務顧問サービスを提供している私たち。
これまでの実績やクライアント企業からの
紹介により、顧問先が拡大中。
そこで今回は、税務補助スタッフとして
新たな仲間をお迎えすることになりました。

個人事業主から、売上高数十億の法人まで
幅広い会計入力の経験ができることが魅力!
仕事の質を高める環境をご用意しています。

仕事内容

【内勤のみ/リモートワーク&時差出勤活用中】税務コンサルタントのアシスタントとして、入力作業や書類作成などをお任せします。★OJTからスタート!

具体的には

◆会計ソフトへの入力
◆書類作成(※)
└月次レポート、資金繰表、各種届出書
◆決算書/申告書の作成・補助(法人/個人)
◆年末調整
◆その他のサポート業務
└電話/来客対応、備品管理など

※社内独自のExcelフォーマットへの入力作業
※顧問先との対面でのやり取りは税務コンサルタントが担当

入社後の流れ

まずは先輩によるOJTで、当社流の仕事の進め方を少しずつ理解。
オープンな雰囲気の職場なので、質問や確認をしやすい環境です。

\ココがPOINT!/

小規模な会社を短時間で大量にさばくのではなく、
ある程度の規模の会計記帳をコンサルタントと
相談しながら時間をかけて取り組んでいただけます。

ある1日の流れ

時差出勤制度を導入しており、9時~10時までに出勤すればOK◎
入社4ヵ月目~は、週1回程度の在宅ワークを活用できます。

\オン・オフのメリハリも◎/

★残業は月平均10h未満
└繁忙期でも月20hを超えることはほぼナシ
★完全土日祝休み
★年末年始/夏季休暇あり
└所定期間中に、好きなタイミングで休めます!

教育研修制度

税理士の科目合格者も在籍中、資格取得を目指す方も大歓迎です!

\スキルアップを応援するサポート体制/

★試験休暇を取得可
└税理士/会計士の試験前の5日間が対象
★社外研修補助
└税務・会計関連のセミナーに参加可能
★書籍購入
└社内にない関連書籍の購入費を補助

将来のキャリアパス

\「税務コンサルタント」へのキャリアアップも!/

税務スタッフというポジションでも、
「顧問先とこういうコミュニケーションを取りたい」
…などと、自分の意見を発言しやすい環境です。

また、内勤ワークからスタート⇒幅広い業務に挑戦
⇒クライアント担当へのステップアップも目指せます。

対象となる方

【キャリアが浅い方、これからスキルアップしたい方歓迎!】◆経理の実務経験がある方 ◆基本的なPCスキル必須 ★人柄、ポテンシャル重視の採用です!

【応募条件】

◆経理の実務経験者
└経験1年以上の方
◆基本的なPC操作ができる方
└Excel、会計/税務ソフトを使用できる方
(弥生、PCA、早業、達人、freeeいずれかでOK)

【こんな方は歓迎します!】

*会計事務所での就業経験(1年以上)

\こんな方はぜひ、エントリーを!/

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎専門性の高い知識を身につけ成長したい方
◎少数体制の会社で楽しく仕事がしたい方 
◎プライベートの時間もしっかり確保したい方

堅苦しさゼロ!会計事務所のイメージが変わるかも!?

オフィスは、赤坂駅から徒歩1分の好立地。
2022年竣工の新しいビルで快適に働けます。
社内は明るい雰囲気で、雑談で盛り上がることも◎

多様性を尊重しているので、服装・髪型・ネイルも自由。
飲み会(四半期に1回ほど/自由参加)の補助もあり、
社員同士の仲が良い&フラットな関係性も魅力です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲や向上心がある方

キャリア1年~など経験の浅い方を歓迎してくれるので、「ベースとなる知識を活かして成長したい方」にピッタリ。積極的に学ぶ姿勢を心がけ、新しい知識を吸収していきましょう。

この仕事に向いていない人

△ずっと受け身姿勢の方

上記のような働き方を求められる職場なので、教えてくれるのを待つ方や言われたことしかできない方は戸惑ってしまうかも…。わからないことがあれば、自分から質問することが必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間/実働8時間) 
※時差出勤制度あり(9時~10時までに出勤)
※入社4ヵ月目以降は週1回程度在宅ワークが可能です

◆残業 通常期:2~15時間/繁忙期:10~30時間
勤務地
☆転勤なし
東京都港区赤坂5-4-15 ARAプレイス赤坂6階
※敷地内禁煙

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線『赤坂駅』より徒歩1分
給与
月給:25万円~36万円+インセンティブ
(固定残業代:月20時間/3万9200円~5万6300円を月給に含む)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代、時間超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(その間の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 27歳 経験3年
昇給・賞与
昇給年2回(4月/10月)※成果に応じて随時の昇給もあり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • インセンティブ制度(顧客紹介インセンティブ)
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制(土/日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇(3日間)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 育児休暇(男女ともに取得実績あり)
  • 試験休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援
  • 税理士会登録費免除/税理士会登録費補助
  • 税理士会会費免除/税理士会会費補助
  • 社外研修補助
  • 書籍購入
  • 副業OK
  • 飲み会補助等
  • 短時間正社員制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2011年
代表者
代表取締役社長 永井 文隆
従業員数
4名
資本金
1000万円
事業内容
  • 上場会社・上場準備会社に対するコンサルティング業務
本社所在地
東京都港区赤坂5-4-15 ARAプレイス赤坂6階
企業ホームページ https://aurum.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

  1. STEP
    2

面接1~2回

WEB・対面にて行わせていただきます。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-15 ARAプレイス赤坂6階
問い合わせ
株式会社AURUM

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社AURUM採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社AURUM採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

自分の成長を楽しみながら、安定した生活も手に入る!

 「今よりも成長したい」そんな方はぜひ!
-------------------------------------------------------------------------
当社の代表は、大手監査法人出身の会計士。
企業の成長フェーズ毎の支援ノウハウが豊富にあり、
代表との距離感も近いため直接、学べるメリットも◎

また税務だけでなく、企業のIPO準備にも関われるため
クライアントの内部整備に貢献したり
事業に深く入り込んでアドバイスをする機会も―。
ほかでは得られない知識を蓄えることができるので、
成長意欲のある方にとって最適な職場環境です。


 限られた時間を、有効的に使って働ける!
-------------------------------------------------------------------------
事務所として目指しているのは、ホワイト企業。
仕事の進め方を覚えれば出社時間を柔軟に調整できて
残業も少なく、年間休日も120日とたっぷり!
「空いた時間を使って、試験に向けて勉強したい」
「家族・友人と過ごしてリフレッシュしたい」など
時間をうまく活用しながら安心して働けます。


 正当な評価で、モチベーションが継続!
-----------------------------------------------------------------------
当社では「税務の仕事はもっと評価されるべき」
「成長した先に、見合った報酬がないと意味がない」
という考え方から、給与改定を年2回実施。
成果に応じて、随時昇給のチャンスも巡ってきます。
取材では永井代表からも、お話を伺うことができました。輝かしいキャリアを持つ代表ですが、専門的な話でもわかりやすく説明してくれるなどフランクなお人柄。入社する方には経験を活かしながら成長できる環境や頑張りに見合った報酬を用意してくれています。

「どんな職場で、誰と働くのか」で、仕事に対する姿勢やこれからのキャリアも変わってくるはず。税務に関わりたいすべての人に、自信をもってオススメできる会社です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。