キープしました。
辞退しました。
明鏡管理サービス株式会社の企業ロゴ

業界大手企業の【総務事務】年間休日125日で基本定時退社♪ 明鏡管理サービス株式会社 \景気に左右されない安定性♪建物の総合管理会社/ 転勤なし

情報更新日:2024/12/17
掲載終了予定日:2025/02/17

この求人のポイント

.:+*学習塾・振袖スタイリスト・ヨガの先生…先輩たちの前職はイロイロ!未経験スタートを大歓迎!*+:.
\バックオフィスからお客様と会社の懸け橋に!/ 【1】業績好調!スターバックスなど大手企業と取引 【2】専門知識・経験は不問!人柄重視の採用です! 【3】安心して働ける★家庭や育児のサポート体制あり 【4】20代女性社員が中心!駅近オフィスで通勤便利 【5】年休125日以上◆土日祝休◆基本定時退社も可能!
基本定時退社だから仕事帰りに友達とゴハンや買い物も♪ 私服通勤&ネイル・髪色自由で"ワタシらしく"働く★
明鏡管理サービス株式会社のPRイメージ
「未経験だけど、憧れの総務事務としてスキルUPしたい」
…こんなふうにお考えのあなたに!

オフィスビル・商業施設の建物管理を手がける「明鏡管理サービス」で働いてみませんか?

建物の維持に欠かせない「ビル管理」の会社だから時代がどんなに進んでもニーズは常に安定◎

安定性バツグンの会社だからこそ社員の皆さんのことを第一に考えて"働きやすい"環境もしっかり整えています!

仕事内容

本社にて総務事務(採用や勤怠管理、社員の事務サポートなど)をお任せします!◎未経験も安心の教育体制♪◎適正・経験に合わせて業務をスタート!

具体的には

★全てをお任せするわけではありません!
◎適正・経験に合わせて業務をスタート!

■採用業務
■勤怠管理
■給与計算
■社内行事の企画・運営 
■営業・技術者のサポート
■書類作成・データ入力
■電話対応・来客対応 など

入社後の流れ


事務に初挑戦の方も安心!丁寧にサポート!

▼STEP 1

まずは入社後のオリエンにてビジネスマナーや会社の概要について理解を深めます。

▼STEP 2

配属先部署にて教育担当の先輩が実際の仕事の流れをレクチャー。簡単な書類作成や電話応対などスタートしやすい業務からお任せします♪

配属先の編成


入社1年未満のフレッシュな先輩も活躍中!


◆総務経理:6名(100%女性)
◆事務:10名(80%女性)

平均年齢は20代~30代前半!分からない事やトラブルがあった際にもみんなで協力しあう風土が根付いています♪
メンバー同士仲が良く、会社近くのランチに出かけることも♪

趣味や家庭の時間をしっかり確保!ワークスタイル◎

■年間休日125日
■完全週休2日制(土日・祝)
■有給取得率は高水準!
■産育休の取得実績あり 

基本的に定時退社で残業は発生しても30分~1時間程度。
友人と出かけたり、ネイルや美容室に通ったりすることもできます♪
安心して長く働ける環境をご用意しております★
明鏡管理サービス株式会社の仕事イメージ

対象となる方

\未経験・第二新卒歓迎/ ◇学歴・経験不問 ◇基本的なPCスキルと社会人としてのビジネスマナーをお持ちの方 ★平均年齢20~30代前半!女性活躍中♪
*・。*・。*・。*・。*・。

《未経験スタート応援プロジェクト!》

さらなるビジネスの拡大に向けて、バックオフィスから支えるメンバーを増員します。
可能性に溢れたあなたをしっかり育てていく予定ですので、経験やスキルは一切不問。
安心してスタートできる環境をご用意しております♪

★)先輩社員の多くも異業種出身!

学習塾の教室運営/振袖スタイリスト/ヨガインストラクターetc...

*・。*・。*・。*・。*・。

《1つでも当てはまる方はぜひ!》

◆安定企業で正社員として活躍したい
◇事務職としてスキルを身につけたい
◆自分の時間も大切にしたい
◇ずっと名古屋で働き続けたい

*・。*・。*・。*・。*・。

頑張りを評価!自分らしいキャリアを手にしよう♪


得た利益は社員に還元!収入UPもできます!


年2回の賞与+表彰制度を通じて、あなたの前向きな姿勢や頑張りをしっかり評価して還元しています。

また、働いていく中で『違うことにトライしたい』といったリクエストもOK。"営業事務⇒営業にキャリアアップ"などキャリアや働き方の転換も相談可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務には社外への電話対応も含むため、コミュニケーションのスキルを発揮して働きたい!とお考えの方にピッタリです。また、わからないことが出てきても溜め込まずに周囲に相談ができる方のほうがスムーズです。

この仕事に向いていない人

チームで相談したり仲間同士でフォローし合ったりする風土が深く浸透しているという同社。同じ業務で黙々と作業したいという方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名<積極採用中!>★同期と一緒にスタートすることも可能です!
勤務時間
09:00~18:00 (休憩1時間)

★基本的に定時退社!

残業はあっても18時過ぎには退社する先輩ばかりです!
勤務地

【転勤なし|伏見駅から徒歩5分の好立地♪】


《名古屋本社》
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 7F

★通勤はもちろんランチや仕事帰りの買い物もしやすい場所です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • 名古屋市営地下鉄『伏見駅』から徒歩5分
給与

【月給】22万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回


※年齢・経験・スキルに応じて決定いたします。
※当初3ヵ月間は試用期間として、契約社員(契約社員期間も待遇の変化なし)。その後、正社員として労働契約を締結します。

モデル年収例

年収420万円 / 経験4年 /月収30.4万円+賞与
年収360万円 / 経験2年 /月収26万円+賞与
昇給・賞与
■昇給あり / 年1回
■賞与あり / 年2回
諸手当
■交通費支給(規定有)
■時間外手当
■家族手当(扶養家族:配偶者/月1万円、子1人/月8,000円)
■役職手当
休日・休暇

☆★年間休日125日以上!★☆


【休日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】

■GW休暇
■年末年始
■有給休暇(消化率は高水準!)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり) 他
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■制服貸与
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■表彰制度(業績の優秀者を表彰し、報奨金と海外旅行が贈られます)
評価制度
当社では、明確な評価制度も整えています。項目は、業績だけではなく、顧客への向き合い方や社内貢献度など。これらを踏まえ評価が決定し、賞与や昇給に反映される仕組みです。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1993年6月17日
代表者
石田 秀樹
従業員数
153名(2021年9月30日時点)
資本金
1,000万円
売上高
81億円(2021年9月期実績)
事業内容

【総合ビル管理・プロパティマネジメント】

  • 設備管理
  • 環境衛生管理
  • 不動産運営管理・事務管理
  • 補修改修
  • 太陽光発電設備
  • 売電事業
  • ネットワーク
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7階
拠点一覧
  • 東京支社:東京都港区
  • 大阪支店:大阪府大阪市中央区
  • 仙台支店:宮城県仙台市青葉区
  • 札幌営業所:北海道札幌市白石区
  • 横浜営業所:神奈川県横浜市
  • 水戸営業所:茨城県水戸市
  • 静岡営業所:静岡県静岡市
  • 金沢営業所:石川県金沢市
  • 広島営業所:広島県広島市中区
  • 坂出営業所:香川県坂出市
  • 福岡営業所:福岡県福岡市博多区
  • 沖縄営業所:沖縄県那覇市
明鏡グループ一覧
  • キュービクルメンテ協会
  • キュービクルメンテジャパン株式会社
  • メイキョウネットワークサービス株式会社
  • リカバリ ジャッジ株式会社
  • 櫃石産業株式会社
  • メイキョウプレミアム株式会社
  • 株式会社アークランプ
企業ホームページ http://www.meikyo-group.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ー*ここまでご覧いただきありがとうございます*ー


■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募を!
※応募の秘密は厳守いたします
※複数回の応募については初回のデータで選考させていただきます。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、
適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメール・電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

☆★お仕事帰りの面接も対応可能です!★☆

最終18時開始まで面接対応を行っています。面接時間についてもお気軽にご相談ください。

★Web/リモート面接も実施中!
★応募~内定まで2週間~1ヶ月を予定。
  1. STEP
    1

▼書類選考

選考結果・今後のスケジュール等、書類選考を通過された方にのみ、こちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(基本1回)

担当者による面接を行います。
※遠方の方の場合、Web面接(リモート面接)も可能です。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
基本1回
面接地
■名古屋本社
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7階
問い合わせ
明鏡管理サービス株式会社

住所
〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-950-7661

備考
営業電話など、求職者の方以外からのお問い合わせは業務の妨げとなるので固くお断りいたします。

会社・仕事の魅力

明鏡管理サービス株式会社の魅力イメージ1
明鏡管理サービス株式会社の魅力イメージ2

☆これからも”必要とされ続ける”業界で長く働こう☆

*☆*全国展開!「ビル管理」業界で躍進中*☆*

建物は半永久的にメンテナンスが必要なので、同社のような事業は景気の影響を受けにくく、時代が変わってもニーズは安定しているんです。現在では、「スターバックスコーヒー」「マツモトキヨシ」「ファーストリテイリング」 など大手企業との取引も継続しており、業界内でも確固たる地位を確立しています!

*☆*誰かの役に立ち、感謝されるお仕事*☆*

配属先となる管理部門は、会社を支える重要なポジション。業務は多岐にわたりますが、手厚い研修体制があるので、焦らず成長していけばOKです。業界の専門知識も身に付け、この先のキャリアにもプラスになります。
また、社内外の方から直接「ありがとう!」と言われる機会が多く、自分の仕事に価値を感じながらモチベーション高く働ける点もこの仕事の魅力です。

*☆*ワークライフバランスを大切にできる*☆*

「前職ではシフト勤務だったから連休は稀…」
「平日の終業後の時間も楽しみたいと思った」など
先輩社員の入社理由はさまざま。
当社は令和のスタンダードに合わせた働きやすさを徹底して整備。
残業少×しっかり休めるため、ムリなく続けやすい環境なんです。
「電気設備・消防設備のメンテンナス」「エレベーター保守」「ビル清掃」といった建物の維持管理に直結する総合ビル管理サービスを手がける明鏡管理サービス。全国4,000社以上との信頼関係を築き、事業を拡大し続けています。

注目したいのは、社員の「こうだったらいいな」に寄り添った働きやすさの数々。残業少・完全土日祝休・制服貸与・大型連休取得など、理想の環境となっている。プライベートも大切にしたい方にはおススメしたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

佐藤 さん(中途入社4年目)
事務
前職の経験 人材会社の事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

まったくの異業種から転職してきましたので、ビル管理や電気工事についての予備知識はゼロでした。知らない専門用語がたくさんありましたが、先輩が丁寧に教えてくださり、安心して慣れていくことができました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私が担当している業務では、技術職の方と日常的に連携する場面が多くあります。専門性もあるので、当初は付き合いづらいかも…と不安に感じていましたが、少しずつ信頼関係を築いて今では雑談を楽しむ距離感です!
Q

どんな働き方ができますか?

前職ではシフト制だったため、時間の確保が難しい状況でした。今では残業もほとんどありませんので、終業後に通院したり、ネイルに行ったりすることもできるので、本当に嬉しいですね。有給も気兼ねなく取れますよ。

先輩社員にお話を伺いました

服部のプロフィールフォト
服部 さん(中途入社1年目)
総務経理課
前職の経験 振袖スタイリスト
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では繁忙期になると忙しくなり、拘束時間も長かったので体力的にもキツい場面が…。自分の時間が増えるといいなと考えて求人を探したところ、当社と出会いました。今では理想通りの働き方ができています。
Q

スキルアップはできますか?

私が担当しているのは勤怠管理と給与計算の業務。未経験スタートだったので不明点も多かったのですが、周囲の先輩たちのサポートに助けられています。お金にまつわるポジションなので自分も勉強になります!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

ガッツがあって前向きなタイプが多く、雑談を交えながら明るい雰囲気のもとで仕事に打ち込んでいます。時間があるときには仲良しの同僚と外にランチを食べにいくことも。殺伐としたムードではありませんよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

明鏡管理サービス株式会社 \景気に左右されない安定性♪建物の総合管理会社/ 転勤なし

業界大手企業の【総務事務】年間休日125日で基本定時退社♪

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。