キープしました。
辞退しました。

株式会社Enrich MR Holdings

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

上場を見据える企業で【財務経理】として活躍を★未経験歓迎 株式会社Enrich MR Holdings □髪色・服装・ネイル自由□残業月10時間ほど□年休125日

  • 正社員
  • 320万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/02/10

この求人のポイント

チームで協力し合えるから、有給も取りやすい!ワークライフバランスもキャリア実現も叶います!
【急成長企業】業界の常識を変革する採用コンサル集団 【上場も見据える】会社の急拡大フェーズに貢献できる 【他業界出身も多数】丁寧なOJTでしっかりと育成◎ 【キャリアも叶う】組織拡大によりポジションも多数 【働きやすさ】残業月10h程度/年休125日/各休暇制度も 【福利厚生充実】オフィス内BARなど独自の設備多数
◇未経験スタートの先輩たちも今では第一線で活躍しています!
グループ8社で構成される採用コンサルティング集団として、躍進を続ける当社。既存の常識にとらわれない変革を起こすべく挑戦を続けており、上場も見据えている急成長企業です。
従業員はグループ全体で2,200名を超え、新卒は200名の大規模採用を実施。組織や業務が拡大する中で、バックオフィスを支えてくれる方を今回新たに募集します。会計と財務両方の視点を養い、幅広い挑戦ができる環境に、ぜひチャレンジしてみませんか?

仕事内容

《段階的な業務習得で着実にスキルアップ》資金管理や決算など、グループ親会社の財務経理業務を全般的におまかせします

具体的には

■決算業務(月次・年次)
■決算全般統制の評価
■資金管理
■監査法人、証券会社の対応
■金融機関への対応
■給与計算、労務管理
■資金計画等の資料作成
■総務業務
■業務フローの改善 など

ゆくゆくは会計財務の視点を活かし、代表に近いポジションで経営戦略の立案に関わっていくことを期待しています。

入社後の流れ

*最初の2ヶ月はOJTで丁寧に研修

先輩社員のフォローを受けながら、業務内容や仕事の流れなど学んでいただきます。

*少しずつ業務をおまかせ

できることから徐々に仕事の幅を広げていき、グループ親会社の財務経理業務全般をおまかせできるところまでステップアップ。資金管理から決算まで広く担当いただきます。

ある1日の流れ

9:00 出勤・各部署の朝礼
9:10 メールのチェック・前日の取り組み確認
9:20 会計ソフトの入力・消込作業
11:00 当日の入出金処理
12:00 お昼休憩
13:00 Excelを使った各種入力処理・編集
15:00 勘定科目の処理業務
17:00 日払い給与処理対応・臨時的な庶務業務などの日次的業務
18:00 退勤!

配属先の編成

*配属先となる財務部は女性6名が活躍中

様々な業界から転職してきたメンバーがそろっており、お互いに助け合いながら業務を行っています。

*独り立ち後もチームで協力

明るいメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。困ったことがあれば気軽に周りの先輩や上司に相談してください!

上場を見据える成長フェーズに関われる面白さ◎

当社は上場に向けて社員が一丸となり、業務を遂行している段階。この時期にダイレクトに会計や経営戦略に関わることで、「財務経理面から企業成長に貢献した」という経歴も手にすることができます。
急成長を続ける中で重要なポジションも生まれており、ゆくゆくはマネジメント職に挑戦したい方もぜひお待ちしています!

対象となる方

◇未経験、第二新卒も歓迎◇学歴・資格・経験は一切不問◇U・Iターンも歓迎◇自分をもっと成長させたい方は、ぜひご応募ください!
★20代30代活躍中!業界未経験の方・第二新卒の方も歓迎!

【応募条件】

◆デスクワーク(一般事務・営業事務・情報システム等)の実務経験1年以上

【こんな経験をお持ちの方は早期から活躍できます】
◆財務・経理業務の実務経験
→2年以上の経験をお持ちの方は尚歓迎です
◆社内システム構築のプロジェクト参入の経験
◆ITリテラシーをお持ちの方

▼こんな方にピッタリ♪

◎企業が急拡大するフェーズに関わりたい
◎自分の経験を活かして、業務改善など会社に貢献していきたい

《社員の意見も反映しやすい、風通しの良い職場》

代表も含めて話しやすい雰囲気の職場。社歴に関わらず、良い意見はどんどん取り入れます◎

キャリアアップしていきたい方もぜひチャレンジを!

★早期キャリアアップの実績あり!

中途入社の社員も多く、中には入社1年以内に課長・部長職に昇格したメンバーも。頑張った分の成果については正当に評価し、給与やキャリアに反映していきます。

★さらに可能性を広げていける!

上場を目指す急成長段階にあり、様々なポジションで活躍するチャンスもありますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎変化を柔軟に楽しめる方
上場を見据えた成長フェーズにある当社では、様々な改善や改革に取り組んでいます。変化に臨機応変に対応し、新しいことにも挑戦する意欲のある方は、楽しみながら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの姿勢の方
自分から業務改善なども提案できる環境で、言われたことを黙々とやりたい、消極的な姿勢の方には合わないかもしれません。自分で考えて行動できる方は、向いている職場でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

月の平均残業は10時間以下です。
勤務地
《本社》
東京都新宿区西新宿3-7-30
フロンティアグラン西新宿 401

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線「新宿駅」南口より徒歩15分
大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩12分
給与
【経験者】月給28万円~+各種手当+賞与年2回

【未経験者】月給23万円~+各種手当+賞与年2回

※上記は最低月給です、これまでの経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。
※【経験者】は、上場経験&IPO企業での経験がある方を目安としています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円

モデル年収例

年収380万円 / 主任職 経験1年
年収600万円 / 課長職 経験3年
年収1000万円 / 執行役員職 経験7年
昇給・賞与
◆昇給随時 ※業績による
◆賞与あり(年2回/7月・12月)※業績による
諸手当
交通費支給(規定あり)
役職手当あり
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(5日)
  • GW休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇 *取得実績あり!
  • 育児休暇

\プライベートに寄り添った休暇もあります!/

  • パートナーズ休暇
  • 失恋休暇
  • ハネムーン休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 社内アイス食べ放題(専用機器配置)
  • オフィス内にbar、ラウンジスペース完備/飲食利用無料
  • スクリーン及びプロジェクター完備で映画鑑賞
  • スイッチなどのゲーム利用、スポーツ観戦可能
  • イベント、交流会は随時開催
  • ネイル、服装、髪色自由
  • NEXT DRAGON PROJECT
  • FA制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2022年7月
代表者
代表取締役 森 龍一
従業員数
約2,200名(グループ全体/契約社員含む)
資本金
1億円
売上高
81億円(グループ連結/2022年度実績)
事業内容
  • 人材会社向けコンサルティング
  • 業務受託・運営代行
  • セールスプロモーション
  • 労働者派遣・紹介予定派遣
  • 有料職業紹介
  • 外国人労働者の就労支援

  • 労働者派遣事業許可番号 派13-312178
  • 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-309897
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿 401
企業ホームページ https://emrhd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、通過者には応募後1週間以内に面接の詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
面接&入社時期は柔軟にご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募くださいね♪
  1. STEP
    1

WEB(書類)選考

応募フォーム入力内容を元に書類選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

皆さんがリラックスした雰囲気で臨めるよう心がけています!
※面接日は応相談
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に働けることを楽しみにしております!
※入社日は応相談
面接回数
2回
面接地
《本社》
東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿 401

《アクセス》
JR線「新宿駅」南口より徒歩15分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩10分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩12分
問い合わせ
株式会社Enrich MR Holdings

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿 401
地図を見る

備考

<年末年始休暇期間のご案内>

年末年始休暇期間(12月28日~1月6日)前後は、選考に通常より時間がかかる場合や、各種連絡までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

会社・仕事の魅力

働く人の「心」を豊かにする会社へー

<☆>少数精鋭だからこそ現場の声が反映される!

◇組織や業務の改善にも携われる

経営層ともフラットに話ができ、自分の意見・提案をしやすい環境。「こうした方が業務が効率的に進むのでは」「こんなシステムを取り入れるのはどうだろう」。あなたの経験やアイデアを、ぜひ会社の成長に活かしてください!

◇頑張りや成果も周囲がしっかりと見てくれる

財務部も含め、バックオフィス部隊は30名程度。少数であるため周りのメンバーに目配りすることができ、評判や業績は上層部にも伝わりやすいです。また社員のコンディションを数値化し、モチベーションや気持ちの変化に対応する試みも行っています。

<☆>働きやすさ&福利厚生もバツグン!

□完全週休2日制(土日祝休み)
□年間休日125日
□残業は月平均10時間程度
□産休・育休の取得実績あり
パートナーズ休暇、失恋休暇といったユニークな制度も。チームで業務にあたるため、誰かが休んでもカバーできる体制なので、有給も取りやすい雰囲気です◎

▽会社に来るのがうれしくなる福利厚生▽

■専用機器でのアイス食べ放題
■スクリーン・プロジェクター完備で映画鑑賞も楽しめる
■スイッチなどのゲーム利用・スポーツ観戦もOK などなど
そのほかオフィス内にはBAR・ラウンジスペースが、仕事終わりに同僚とお酒を楽しむこともできますよ♪

ワクワクする会社で、ぜひ新しい一歩を踏み出しませんか?

*様々なチャレンジをしたい方におすすめ

「非常識であれ」をモットーに、さらなる飛躍を目指している同社。社員の挑戦も歓迎しており、業務改善の提案からマネジメント職へのキャリアアップまで、意欲を持って取り組める環境が整っている。こう聞くと個人プレーの社風が強いようだが、財務経理に関してはチームで業務を行い、従業員総出で汗を流す気風があるという。暖かな雰囲気も求めている方にも、ぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。