キープしました。
辞退しました。

株式会社アシスト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【経理職】未経験歓迎◎残業月5h以下/年休125日/おしゃれ自由 株式会社アシスト 産休・育休実績あり/ライフステージが変わっても安心して働ける

  • 正社員
  • 260万~320万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/05/08

この求人のポイント

丁寧に学べるので経験が浅くても安心◎/ワークライフバランスを大切にできる!/おしゃれにもこだわれる♪
★未経験OK! 簿記資格・勉強経験があれば安心♪ ★月残業は5時間程度/ 年間休日125日以上♪ ★服装・髪型・ネイル自由! おしゃれも大事に♪ ★社割あり! ファッション雑貨をお得に購入可♪
【経理デビューを全力応援♪】知識・経験不問!スキルを磨きながら働ける経理のおしごと◎
●ファッション小物
●インテリア雑貨
を手掛ける安定企業の当社。

今回募集するのは当社および関連会社の経理職。
未経験の方でも経理としてスキルを磨いていきたい方は大歓迎◎

少人数チームでの業務分担が徹底され、年間休日125日以上&残業月5時間以内とワークライフバランスを重視しながら長く働ける環境が整っています。

作り込んだ志望動機は必要ありません。
お気軽にご応募ください!

仕事内容

【経験やスキルに合わせて出来る業務からお任せ◎】当社および関連会社の経理をお任せします。OJTで丁寧にサポートしながら実践します♪

具体的には

  • 仕訳伝票入力
  • 各帳票簿作成
  • 経費等の精算・管理
  • 入出金管理・処理
  • 請求業務
  • 決算業務
  • 電話・来客対応など

「マネーフォワードクラウド」を使用。
会計ソフトの使用経験があれば、すぐに使いこなせます。

未経験者、簿記の資格をお持ちで経験の浅い方は、丁寧に指導します◎

入社後の流れ

まずは約3カ月間のOJT研修を通じて、当社の経理業務を学びます。

仕事の流れを理解したら、月次決算や税金の処理を少しずつお任せします。
経験のある方は、スキルに応じて決算業務も担当可能。

入社3年後には、年次決算や後輩の指導にもチャレンジし、ステップアップを目指せます♪

配属先の編成

経理部は4名(女性:2名、男性:2名)
現在20代~30代前半が中心となって日々業務に取り組んでいます。

ライフスタイルを大切にしながら働ける環境です。
フォロー体制が整っており、わからないことも質問しやすい安心の職場です。

業務フローの改善提案も歓迎しています◎

日常生活のことも大切にできる働き方

月末月初は少し忙しくなりますが、基本的に残業はほぼなし。
年間休日は125日以上で、有給休暇も取得しやすくプライベートも充実!

服装・髪型・ネイル自由でおおらかな雰囲気が魅力の職場です♪
社割で当社オリジナルの春アイテムも購入可能!
服装を楽しみながら働く社員がたくさんいます。

対象となる方

【未経験歓迎◎】安定企業でライフステージが変わっても長く働きたい方・経理スキルを磨きたい方歓迎◆服装・髪型・ネイル自由◎

【必須条件】

  • 高卒以上
  • PC(Word、Excel)の基本操作ができる方

【歓迎条件】

  • 経理の実務経験がある方
  • 簿記3級以上の資格をお持ちの方

【こんな方は是非ご応募ください♪】

◎経験は浅いがスキルを伸ばしたい
◎ライフステージが変わっても安心して働きたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
◎おしゃれも楽しみながら働きたい

【入社後のキャリア】

希望に応じて総務などのバックオフィス業務をお任せする事もあります。
裁量大きくのびのびと働ける環境でスキルアップを目指してください♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事を正確に処理できる方

数字を扱う業務のため、ミスを防ぐ慎重さと正確さが必要になります。仕事をためずに迅速に少しずつ計画的に進められることができれば都度見直しができ、正確さと余裕が生まれます◎

この仕事に向いていない人

▲柔軟性が無い方

バックオフィス業務にも関わる可能性があるため柔軟な対応ができることが必要です。また月初など繁忙期を効率よく乗り切るためのスケジュールや計画に対して臨機応変に対応する必要があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間)

★基本定時退社ですが、多くても残業月5時間以内
★育休復帰時の時短勤務も相談可能
勤務地
★転勤なし
【本社】大阪府箕面市船場東2丁目3番11号

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「箕面船場阪大前駅」より徒歩10分
「千里中央駅」より
阪急バス「新船場北橋」停下車徒歩10分
またはCOMバス5番降り場下車スグ
給与
月給19万5,000円~

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間6カ月(期間中は月給18万7,000円~)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~320万円

モデル年収例

年収330万円 / 経験1年
年収390万円 / 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費(上限月3万円)
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(5~7日間)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(入社半年後に10日間付与)
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(男女ともに取得実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • 特別休暇(入社1年目以降)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 再雇用制度あり
  • 髪色・服装自由
  • 休憩室(電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカー)あり
  • 受動喫煙体制(屋内全面禁煙)
  • 社割あり
┗ファッション小物・インテリア雑貨など、
 自社販売製品は卸価格で購入可能。
 防寒商品のアイテム数が多いので寒い時期は大人気です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年8月8日
代表者
代表取締役 角樋 幹弘
従業員数
130名(正社員:60名、アルバイト・パート:70名)
資本金
700万円
売上高
19億9352万円(2023年度)
事業内容
■靴下・服飾雑貨・衣料品の国内卸売り及び小売り業務
■靴下・服飾雑貨・衣料品の企画、海外生産及び輸入管理業務
■物品の仕分け・検品・梱包及び入出荷業務
本社所在地
大阪府箕面市船場東2丁目3番11号
事業所
【東京営業所】
東京都中央区東日本橋2-4-9

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-13
リブラ丸の内10 2F
企業ホームページ https://a-sox.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「まずは話を聞いてみたい!」という方も大歓迎です!
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※ご応募から内定まで1カ月以内を予定しています。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

面接日等ご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

ご内定おめでとうございます。
一緒に働けるのを楽しみにしております!
面接回数
1~2回
面接地
大阪府箕面市船場東2丁目3番11号
問い合わせ
株式会社アシスト

住所
〒 562-0035 大阪府箕面市船場東2丁目3番11号
地図を見る

採用担当
マイナビ転職採用担当

会社・仕事の魅力

働きやすく明るい職場で継続できる経理キャリア♪

経理業務を中心に、
バックオフィス業務に携わります。
当社の魅力は様々あります。

**◆ ワークライフバランスの良さ

  • 年間休日125日以上
  • 完全週休2日制(土日祝休)
  • 残業は月5時間以内と少なめ
  • 有給休暇も取得しやすい
イベントに合わせて柔軟に働けます♪

**◆ 働きやすい職場環境

  • 服装・髪型・ネイル自由♪オフィスカジュアルOK◎
  • 社内はおおらかで明るい雰囲気◎
  • 社割制度あり!当社春夏秋冬アイテムもお得にGet◎

**◆ ライフステージが変わっても安心

経理としての基本スキルを習得した後は、
決算業務や財務管理などの高度な業務にチャレンジできます。
自分に合った働き方を見つけられます♪

産休・育休取得実績もあり、復帰も柔軟な働き方ができます。
チームで助け合う風土もあります♪

長く働きたい方、成長したい方に最適な環境です◎
ファッション雑貨を手掛ける同社は、安定した経営基盤を持ち、働きやすい環境が整っています。今回募集の経理職は、未経験からチャレンジできるのが魅力。OJTでしっかり学びながら、着実にスキルアップできます。また年間休日125日以上&残業少なめで、プライベートとの両立もしやすい環境。社内はリラックスした雰囲気で、チームワークを大切にしながら働けます。安定した環境で、経理スキルを活かしたい方におすすめです。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。