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株式会社ブレインスタッフ

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未経験でもチャレンジできる!人材ビジネスの【営業職】 株式会社ブレインスタッフ 年間休日125日&完全週休2日制│時差出勤OK&駅チカで快適!

掲載終了日:2025/02/27

この求人のポイント

《先輩と一緒にじっくり学べる安心感》「人」との関わりを大切にできる、人材会社で働きませんか?
★事業拡大および定年退職者の後任として2名募集 ☆試験運営等の単発案件や企業への人材派遣などを展開 ★入社から半年間、先輩が丁寧に仕事をお教えします♪ ☆「ここで働けてよかった」という声が大きなやりがい ★少人数の組織体制だからこそチームワーク抜群! ☆年休125日・完休2日制・土日祝休みで働きやすい環境
\「ここで働けてよかった!」の声がやりがいです/いい仲間に囲まれて、仕事もプライベートも充実♪
試験運営等の単発受託や、企業への人材派遣などを展開している当社。大手クライアントとの取引を中心に、安定的な成長を続けています。今回は、人材の仕事に興味がある方を大募集!未経験の方も積極的にご応募ください。

当社の魅力は、メンバー同士のチームワークです。困っているスタッフをベテランがサポートするなど、働きやすさは抜群!プライベートも大切にできる環境で、ぜひ新しいチャレンジをしてみませんか?

仕事内容

【丁寧なサポート体制】人材営業や人材コーディネートなどの業務をお任せします◆クライアントとスタッフの期待に応える“やりがい”あり!

具体的には

■試験等の単発案件・スタッフ管理

大手クライアントからの依頼が多数あります。
案件の運営、スタッフ配置・管理を行います。

■人材派遣・管理

首都圏のクライアントに対して、
登録スタッフの派遣・管理を行います。

■新規顧客開拓

民間企業を中心とする法人を対象に
当社サービスをご案内します。

入社後の流れ

ベテランの先輩社員について
業務をOJT形式で学んでいただきます。

まずは試験運営の案件をメインに
半年程の期間をかけて
業務に慣れていただく予定です。

一般派遣の人選、提案など
派遣成約までの流れも随時実施!

無理のないスケジュールで
仕事の幅を徐々に広げていきましょう!

ある1日の流れ

【午前】

事務作業やメールの問合せ対応、
運営スタッフ・クライアント企業への連絡など、
デスクワークをメインに進めます。

【午後】

実施後の振り返りMTGや、
次の試験運営に向けたご提案、
運営スタッフとの面談などを行います。

配属先の編成

会社全体では10名規模、
営業を担当しているのは5名と、
少人数のコンパクトな体制です。

30代~60代の年齢層で、
頼れるベテラン社員も在籍。

自由にアイデアを活かして
ノビノビと働いています!

《Check》この仕事のPOINT

★感謝の言葉が嬉しい

スタッフからの
「ブレインスタッフで働いてよかった」
という言葉は私たちの大きなやりがいです。

★希望と適性に合わせたキャリアを

始めのうちは
試験を中心とする業務委託案件と
一般派遣の両方に取り組んでいただきますが
ゆくゆくはどちらかに比重を置いて
担当いただく予定です。

対象となる方

【未経験の応募OK】人材ビジネスの営業もしくはコーディネーター経験者、または興味のある未経験者・コミュニケーションを大切にできる方
「人の役に立てる仕事がしたい」
「人材の仕事にチャレンジしたい」
「良い仲間に囲まれて仕事がしたい」
…そんな思いがある方は、ぜひご応募ください♪

【必須条件】

  • 高卒以上
  • 基本的なPCスキル(Excel・Word)

<以下のような方を歓迎します>

◎人材ビジネスの経験や興味関心がある
◎関わる方々と丁寧に連絡が取れる
◎スタッフからの相談に親身に対応できる
◎周囲のメンバーと力を合わせることができる

【あれば活かせる経験・スキル】

  • 人材ビジネスの経験
  • 営業・販売・接客の実務経験
  • 柔軟なコミュニケーションスキル

※担当業務の割合は適性を考慮します

《子育てサポートあり》ママ社員も活躍中♪

◎年間休日125日
◎完全週休2日制
◎基本土日祝休み
◎閑散期は定時退勤OK
◎時差出勤・直行直帰あり
…など、働きやすい環境があります。

「急に子どもが熱を出した」
「大切な用事ができた」
といった際には先輩が仕事をサポート。

人に頼れる職場環境がありますので、
安心して活躍することができます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションスキルがある方

私たちの商材は「人」です。感謝をされることも多くありますが、スタッフ同士のトラブル対応などもあります。コミュニケーションを重要視できる方は活躍していただけます。

この仕事に向いていない人

△気遣いができない方

社内のメンバーや、クライアント、スタッフとの関係性を大切にしているからこそ、仕事をスムーズに進めることができます。自分のことばかり考えてしまう方には、向いていない環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名予定
勤務時間
9:00~18:00
(休憩時間60分)

※直行直帰も可能です!
※時差出勤可
勤務地
【「麹町駅」「四ツ谷駅」「半蔵門駅」から徒歩圏内の好アクセス】

東京都千代田区麹町5-1-6 NK真和ビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ「麹町駅」から徒歩3分
  • 各線「四ツ谷駅」から徒歩6分
  • 東京メトロ「半蔵門駅」から徒歩9分
給与

【未経験者】

月給265,938円~ +諸手当+賞与+インセンティブ
※基本給:230,000円~
※固定残業代(35,938円~/20時間分)を含む。超過分は別途支給。

【経験者】※人材ビジネスの営業もしくはコーディネーター経験1年以上の方

月給300,625円~ +諸手当+賞与+インセンティブ
※基本給:260,000円~
※固定残業代(40,625円~/20時間分)を含む。超過分は別途支給。


【試用期間】

3か月 ※期間中の待遇に変更はありません。

【モデル年収例】

  • 未経験者/入社1年目 年収388万円
  • 経験者/入社1年目  年収440万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
388万円~440万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり 
  • 賞与:あり(年2回)

※会社業績と個人のパフォーマンスを考慮
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 時間外手当(超過分)
休日・休暇
【年間休日125日以上】
  • 完全週休2日制(土日休み)
※月に数回休日出勤あり。その場合は振替休日を取得していただきます。
  • 祝日
  • 有給休暇(時間単位年休あり)
  • 夏季休暇(7~9月の間で5日間)
  • 年末年始休暇
  • 産前産後・育児・介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 屋内禁煙
  • 退職金
  • 慶弔見舞金
  • 定期健康診断
プライベートも大充実!
例えば休日には…
旅行や観光に出掛けたり、趣味の飲食店巡りを楽しんだり。スポーツで汗を流したり、映画や音楽鑑賞でリラックスしたり―。

アニメ・YouTube・テレビを観るのも良し、まとまった時間でゲームや漫画に没頭するも良し、英語や中国語、韓国語等を勉強するなど自己研鑽に使うも良し、とこれまで時間が取れなくて諦めていたこともきっと叶います!

ライフワークバランスもバッチリな環境で働いてみませんか?
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成11年4月
代表者
代表取締役社長:湯川 和也
資本金
5000万円
事業内容
  • ITコンサルティング業務
  • システム設計・開発業務
  • システム、ネットワーク運用・保守サービス業務
  • 労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 派 13-303693)
  • 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-307087)
本社所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町5丁目1-6 NK真和ビル5階
企業ホームページ https://brnst.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後、1週間以内を目途にメールまたは、電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回予定)

日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社時期は調整させていただきます。
面接地
東京都千代田区麹町5-1-6 NK真和ビル5階
問い合わせ
株式会社ブレインスタッフ

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町5-1-6 NK真和ビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当者宛

電話番号
0120-54-4701

会社・仕事の魅力

少人数の会社ですが、大きな魅力がたくさんあります!

<事業好調につき、新しいメンバーを募集>

さまざまな単発案件の運営や、一般企業への人材派遣など、幅広い事業を行う『ブレインスタッフ』。各事業とも多くのクライアントからご依頼をいただいており、業績は絶好調です!

当社は少人数のメンバーで営業や人材のコーディネートを行っています。協力して仕事を進めていますが、定年退職予定者もおり、人手が足りません!そこで今回は新しいメンバーの採用を行います♪

<プライベートも楽しく過ごせます>

9月~11月は当社の繁忙期。その時期を除けば、残業は多くありません。直行直帰や時差出勤などの制度もあり、効率よく活躍することも可能です。

また、基本的には土日休みですが、日曜日に仕事が入ることもあります。その場合は振替休日を平日に取得。さまざまな施設やサービスが平日料金で利用できるなど、ちょっとお得に休日を楽しめます!
今回の取材では、上司の方と採用担当者にお話をお伺いすることができた。上司の方のインタビューの際には、もうお一人の方が情報を追加してくれるなど、チームワークの良い職場の雰囲気を感じ取ることができた。

多くの先輩が長く活躍している同社。しっかり休みを取れる環境に加え、自由度の高い環境で仕事に取り組める。何よりも、業務を進める上での強力なサポート体制は、大きな魅力ポイントだろう。

マイナビ転職
編集部より

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