キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

【一般事務】オリジナル研修で未経験90%*年休123日*残業少なめ ランスタッド株式会社 大手・優良企業で活躍!*完全週休2日(土日祝休)*リモート研修◎

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/18
掲載終了予定日:2025/05/22

この求人のポイント

土日祝休み&残業すくなめ☆入社前から、入社後まで専任のサポート体制で未経験からはじめる一般事務!
業界トップクラス☆世界39ヶ国に人材サービスを展開 事務職未経験もOK☆世界的企業の日本法人で活躍 20代活躍中☆第二新卒歓迎!事務職デビューも応援! サポート充実☆専門スタッフが業務の不安もフォロー メリハリ☆基本土日祝休み/残業月20hほど/産育休あり 自己成長も☆資格取得支援制度&提携スクールあり
約9割の方が未経験スタート♪リモート研修&サポート体制の整ったランスタッドで事務職デビューを!服装自由
ランスタッド株式会社のPRイメージ
★世界トップクラスの総合人材サービスを展開
☆未経験からの事務職チャレンジを応援
★研修体制や配属後のフォローもバッチリ
☆プライベートも充実できる!

当社の一員として、大手・優良企業での【事務】の経験が積めるチャンス!オフィスデビューの方、事務からキャリアを歩みたい方にもチャレンジしやすい環境です。異業種から飛び込んだメンバーも多数いますので、育成実績も豊富にあります。

仕事内容

<未経験の20~30代女性中心に活躍中!優しい研修担当&フォロー担当がサポート♪>事務職の基本的な知識からレクチャー*大手・優良企業で書類作成*

具体的には

海外からの製品の輸入、国内から製品の輸出の際に発生する事務手続きを行うお仕事です!
メーカーや物流企業などで活躍☆

\ 英語スキルが無くても大丈夫 /

◆書類の作成
◆出荷・納品管理
(出荷依頼、在庫管理、スケジュール調整)
◆電話・メールでの社内外の連絡 等
★配属先によって異なります。

入社後の流れ

ご自宅で受けられる< リモート研修 >が充実!

・基本的なPC操作
・ビジネスメールの作り方
・仕事で役立つExcelの操作方法 
・配属先に合わせたカリキュラム など

実務で使えるスキルや基礎知識をゼロからしっかり学べます♪

配属先の編成

*頼れる先輩達が近くで働いているから安心♪
当社から50人近くアサインしている企業もあり、チームワークや助け合いもバッチリ★

*配属先は柔軟に対応
配属後のフォローも手厚く、一定期間働いてみて「職場と合わないな…」という場合にも、まずはお気軽にご相談ください☆
別の企業を紹介することも可能です!

専門スタッフが配属後も丁寧にサポート◎

企業様にも共有したり、寄り添ったフォローを実施しています。

未経験からスタートして、事務職の幅を広げられるのも当社の魅力◎
「こんな自分になりたいな」という将来像を一緒に描いていきましょう!

”働きやすさ”にも自信あり!

◆完全週休2日/土日祝休み
◆年間休日123日
◆残業は月20時間程度
◆服装や髪型、ネイルなどは節度ある範囲で自由に楽しめる など

派遣先は有名企業や大手企業も多く、ワークライフバランスの整った環境で働けます☆
あなたの働きたいスタイルを、まずは教えてください♪

対象となる方

\\人柄重視の採用//「チャレンジしたい」という気持ちがあれば完全未経験OK★彡第二新卒歓迎!語学力が無くても大丈夫♪PC入力できればOK◇
【応募条件】
◆基本的なパソコン操作ができる方
※※タイピングでの入力ができればOK※※

「事務職にチャレンジしてみたい」といった方は大歓迎!
ほとんどの先輩社員が事務職未経験からスタートしており、「アルバイトからステップアップしたい」という方もぜひ!!

【こんな方はぜひお待ちしています】
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎明るい対応を心がけることができる方
◎新しいことに前向きな気持ちで挑戦できる方
◎バックオフィス業務に挑戦したいと思う方

未経験→長く活躍できる★ライフステージの変化も対応

「長く働ける仕事がしたい」といった方にピッタリ!!
接客や販売から事務職に挑戦したメンバーも多数活躍中です*
育休産休の取得実績が豊富→復帰率ほぼ100%
また女性の管理職登用実績も多数!
コミュニケーション力を活かしながら腰を据えて働けます☆彡
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎デスクワークに抵抗のない方
事務の仕事は書類作成などPCを使った作業が中心となります。
オフィスデビューの方向けの研修も整っており入力作業ができる方であれば徐々にスキルアップできるでしょう。

この仕事に向いていない人

△人と接することに苦手意識のある方
社内外の方とコミュニケーションを図る機会もあり、人と話すことが苦手な方には難しい職場かもしれません。
周囲とのチームワークも大切に業務に取り組んでいきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
20名採用 仲間がたくさんいるので心強いですよ♪
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

☆月の残業時間は20時間程度です
勤務地
◇転勤なし
◇大手企業を中心に配属
◇希望や適性を考慮し、配属します♪
◇リモート研修あり♪
東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県のクライアント先にて勤務となります。
※プロジェクトにより無期雇用派遣での勤務となります。

【新宿支店】

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル16F

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給24万円~ +残業代全額支給+各種手当
\1年目でも月収28万円以上が可能です♪/


※経験・スキルを考慮の上決定します
※試用期間6ヶ月あり(条件変動なし)
※残業手当は1分単位で支給



【月給例】
月給28.5万円 入社1年目 27歳(前職:アパレル)
月給35万円 入社1年目 30歳(前職:事務)
月給32万円 入社2年目 32歳(前職:営業)
月給38万円 入社3年目 33歳(前職:貿易事務)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験1年 /月給28.5万円
年収440万円 / 経験2年 /月給30万円
年収600万円 / 経験4年 /月給32万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆通勤交通費支給(上限:4万円/月)
◆時間外手当(1分単位での支給)
休日・休暇
☆★年間休日123日★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆産休制度
◆育休制度 ★男性の取得実績も多数!
◆子供の看護休暇
◆有給休暇
☆5日以上の連続休暇OK!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社内持ち株制度
◆研修制度(営業研修、外部研修、交換留学など、フルリモートの研修も)
◆資格取得支援制度
◆社内公募制度
◆法人向け福利厚生クラブ会員
※宿泊施設や遊園地、映画館、レストランが最大90%OFF
◆健康保険組合提携福利厚生施設
◆服装、髪色、ネイル自由(華美でなければ)
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1980年8月
代表者
代表取締役会長兼CEO兼ランスタッド アジアパシフィック チーフエグゼクティブ:カイエタン・スローニナ
従業員数
約2650名(2023年国内従業員/男女比率6:4)
資本金
1億円
事業内容
・人材派遣サービス
・紹介予定派遣サービス
・人材紹介サービス
・アウトソーシング事業

▼事業許可番号
労働者派遣事業許可番号 派13-010538
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-010554
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
ランスタッドについて
私たちは世界で最も公平で専門性を備えた人材サービス会社になるというビジョンを掲げています。クライアントの真のパートナーとして、課題解決に必要な、高品質で多様性に富んだ労働力の実現を支援します。また人々が有意義な仕事につき、それぞれが適切なスキルを身につけ、職場に目的と居場所を見出す手助けをします。ランスタッドが創造する価値を通じて、誰もにとってより良い、より持続可能な未来の実現に貢献します。
より魅力的な会社であるために。
エンプロイヤーブランド(勤務先としての企業の魅力度)は、労働者が減少していく今、これまでになく重要になっています。当社は30カ国で20年以上に渡りエンプロイヤーブランドリサーチを行ってきました。魅力度を高めることは、優れた企業イメージを構成し、職場環境の改善を重ねることで、「働く人、家族、求職者にとって真に魅力ある企業」を目指すことになります。これからもより魅力的な会社を目指し、活動を続けていきます。
企業ホームページ https://www.randstad.co.jp/about

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください★
 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募内容をもとに書類選考をします。
選考後、メールorお電話にて面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

オンライン又は新宿オフィスにて実施いたします。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談ください。
面接回数
1回
面接地
希望を考慮してWebもしくは来社(新宿オフィス)での面接を実施します。
問い合わせ
ランスタッド株式会社

住所
〒 163-0516 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル16F
地図を見る

採用担当
東京第3営業部 タレントセンターグループ

E-mail

電話番号
0120-001-588

会社・仕事の魅力

ランスタッド株式会社の魅力イメージ1

物流の世界でグローバルに活躍していきましょう!

【企業と求職者の架け橋に】

「様々な働き方と就業機会を提供して多くの雇用を創出。共に成長する」
このミッションのもと、多くの企業と求職者をつないできた実績があります

【人生をさらに面白くするチャンスを掴みませんか?】

「事務職に挑戦してみたいけど、正社員はハードルが高い…」
「自分に合わない職場だったらどうしよう…」
そんな不安をお持ちの方はぜひランスタッドからのオフィスデビューがおすすめ◎
未経験スタートのスタッフが多く、派遣先の企業で様々な経験をイチから積めます♪

【サポート体制も充実!安心して働ける環境です】

配属後は、専任のスタッフフォロー担当が仕事での困り事や不安などをヒアリングし、丁寧に対応☆
それだけでなく、キャリアアップや将来の展望についても相談に乗り資格取得などのアドバイスも実施◎
あなたらしくキャリアを築くためのサポートがしっかりと整っています。
1960年にオランダで誕生し、現在世界39の国と地域で総合人材サービスを展開しているランスタッド。外資ならではの柔軟性を持ち、『無期雇用派遣』として幅広いキャリアが築ける点は大きな魅力だ。また未経験からチャレンジする人材を丁寧に育成し、思いやりのある対応でサポートしてくれる側面もあり、スタッフの働きやすさにも配慮している。今後のキャリアを模索している方は、ぜひこのチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T・Sのプロフィールフォト
T・S さん(中途入社10年目)
貿易事務
前職の経験 旅行会社勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

今後の仕事を考えたときに、やりたいことが見つからなかったのですが、その時に当社のような仕事や働き方を知りました。チャレンジがしやすく、自分のスキルに合わせて仕事ができる点に魅力を感じました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

貿易事務はモノが輸出入される一連の流れに関わり、日本の物流を自分も支えているという楽しさがあります。アパレル関連の輸入を担当していたこともあり、高級ブランドやトレンドに触れられるのも魅力でした。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初は「自分にできるのかな」といった不安な気持ちを持たれるかもしれません。これからは新しく入られる方の研修などを担当するので、実務以外の話も交えて不安を少しでも取り除けたらと思います。

先輩社員にお話を伺いました

T・Mのプロフィールフォト
T・M さん
スタッフフォロー担当
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私はスタッフの方々のフォローを担当しています。当社の一番の魅力は未経験から事務職の経験を積めることであり、業務上の不安のヒアリングや、資格取得などのステップアップまでサポートしています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

最初の面談でよく聞くのは、「一日中PC作業なことに慣れない」との意見。ですが、他の部署の方に「ありがとう」と声をかけてもらえる、バックオフィスとして会社を支えるやりがいも強く感じている方も多いです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ただ仕事をするのではなく、「将来はどんな自分になりたいか」ヒアリングし、それに向けた提案もしています。私たちが全力でサポートしますので、新しいことに前向きに飛び込んでもらいたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【貿易事務】未経験からでも手に職を!年休123日*土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ランスタッド株式会社 大手・優良企業で活躍!*完全週休2日(土日祝休)*リモート研修◎

【一般事務】オリジナル研修で未経験90%*年休123日*残業少なめ

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。