キープしました。
辞退しました。
イノベイジアデコール株式会社の企業ロゴ

英語力が活きる!インテリア商材の【貿易事務】★土日祝休み イノベイジアデコール株式会社 外資系企業|★年間休日120日以上★面接1回★20~30代活躍中

  • 正社員
  • 300万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/30
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

\世界に7拠点展開/取扱いブランド数は業界屈指!ラグジュアリーホテルへの提案を得意としています!
◆|外資系商社による戦略的分社化による増員募集! ◆|テキスタイル&ソフトファニシングの受発注を担当 ◆|英語力が活きる!海外のベンダーや支社とやりとり ◆|未経験でも月給25万円~!丁寧なOJT+商品勉強会 ◆|完全週休2日制(土日祝休み)/残業月10時間以内 ◆|有給消化率ほぼ100%/リフレッシュ休暇(5日)
米国インテリア商社『イノベイジア』から生まれた新会社。英語力を活かして、更なるシェア拡大に貢献!
イノベイジアデコール株式会社のPRイメージ
親会社が手掛けてきたインテリアテキスタイルの輸入販売事業を担うため、立ち上げられた新会社「イノベイジアデコール」。有名ホテルや世界的カフェチェーンなどへの納入実績を誇り、国内で順調にシェアを拡大してきました。
新会社設立に伴って、カーテンやクッションをはじめとするソフトファニシング(=室内装飾品)の取扱いもスタート。”インテリア空間の総合プロデューサー”としてさらなる成長を目指します!

仕事内容

【グローバル企業でスキルアップ♪】海外メーカーからの輸入業務/お客様からの問い合わせ/受発注対応。海外の取引先や支社とのやりとりは『英語』です

具体的には

▼注文手配

お客様が希望する商品についてメーカーに問い合わせます。在庫・納期などを確認し、注文書を発送。アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどから輸入しています。

▼輸送手段の確保

納期・コストを踏まえ最適な輸送ルートを選定。ほとんどの場合、航空便を使います。通関手続きなどは代行会社にお任せします。

▼事務処理

・見積書、納品書、請求書などの作成
・データ入力
・社外、社内書類の作成
・資料の翻訳
・顧客対応 ほか

◎東京にいながらグローバルに活躍

海外メーカーや上司・支社とのやりとりは英語。取引先とはメールが中心。

◎業界屈指の取扱ブランド数

海外のトレンドを肌で感じられるのも魅力です。

入社後の流れ

▽座学

当社の事業概要について学んでいただきます。

▽OJT

先輩のサポートを受けながら実務をこなします。丁寧にレクチャーしますので未経験の方もご安心ください◎

▽継続的な教育プログラム

社内での商品研修会や外部講座を通じて、社員が専門知識やスキルを向上させる機会を提供しています。

配属先の編成

6人のメンバーが活躍しています!
受発注担当…1人
セールスサポート…1人
営業スタッフ…4人

親会社で実務をこなしていたメンバーですので商品のことや仕事の進め方を熟知しています。明るく親切な人ばかりでチームワークも抜群♪分からないことや不安なことは遠慮せずどんどん聞いてくださいね!

プライベート重視派も嬉しい♪ 抜群の働きやすさ

完全週休2日制で土・日・祝日はお休み。「週末はゆっくり過ごしたい」という方にピッタリ!有給休暇も取りやすく、消化率はほぼ100%。残業も月10時間以内とメリハリ抜群の環境です。
産・育休などの福利厚生も充実しています。ライフステージの変化があったとしても、安心して長期キャリアを築けます!

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎!】◆英語でのコミュニケ―ションができる方 ★留学経験のある方は優遇します!
業界の知識・経験は問いません!

【応募条件】

◆英語でのコミュニケーションができる方
◆基本的なPCスキル

【あれば活かせます!】*必須ではありません

◇事務・営業事務などの経験
◇フォワーディングの経験
◇中国語スキル
◇留学経験(英語圏)

面接は英語で行います!

海外からの輸入業務を手掛けますので英語を『話す&聞く力』がある方を求めています。語学スキルをどんどんアピールして下さい!

こんな方を求めています!

・主体的に行動できる方
・協調性のある方
・アイデアや意見を積極的に発信できる方
・グローバル企業で活躍したい方

オープン&グローバルな社風!チームワークも抜群です

親会社は米国本社のほか、世界各国(中国・香港・シンガポール・タイ・マレーシア・コスタリカ)に支社を構えています。
メーカーや支社はもちろん、社長・副社長とのやりとりも英語です。東京にいながらグローバルに活躍できますよ♪同僚たちともランチ会を盛大に行うなど交流を深めやすい職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではの働きやすさに加え、一人ひとりの個性が尊重される柔軟な社風も同社の魅力。「新しいことにチャレンジするのが好き」「グローバルに活躍したい」という意欲に満ち溢れた方なら歓迎されますよ!

この仕事に向いていない人

お客様や仕入れ先、社内のメンバーなど、様々な人とのコミュニケーションが欠かせません。デスクワークではありますが、「一人でコツコツと作業をこなしたい」というタイプの方は入社後にギャップを感じるかも…。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)

★基本的に18時には退社することが多いです。

 残業も月に10時間以内なので
 プライベートの時間も大切にできます。
勤務地

★転勤なし

★神田・岩本町・小伝馬町駅などから徒歩圏内の好立地!

東京都千代田区岩本町1-3-3
プロスパービル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
  • 都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
  • 各線「神田駅」より徒歩7分
  • 総武本線「新日本橋駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩10分
給与

月給25万円~ + 賞与年2回 + 通勤交通費(月5万円迄)+ 時間外手当


※年齢・スキル等を考慮の上決定します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費支給※月5万円迄
  • 時間外手当
休日・休暇

★年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日休み)、祝日
  • 夏季休暇(6日/土日を含む)※2023年度実績
  • 冬季休暇(12日/土日を含む)※2023年度実績
  • GW
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(実績あり)
  • 育児休暇
  • リフレッシュ休暇(5日/入社翌年度より)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 保養所利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2024年2月14日
代表者
代表取締役 グレン・グロー
従業員数
6名
資本金
3000万円
事業内容
テキスタイルおよびソフトファニシングの輸入販売

◆新会社設立の経緯

インテリア商材を扱う米国「Innovasia」社の日本法人として2001年に設立された「イノベイジア株式会社」。ホテルや旅館、レストランなどのホスピタリティ産業、映画館などのエンターテインメント産業などをコアターゲットに、インテリアテキスタイルや壁紙、吸音商材を提案してきました。
今後はこれらの事業を独立させ「イノベイジア」では吸音壁などの内装仕上げ工事を継続。幅広い分野でニーズが高まっている音響インテリア製品の品揃えや販路の拡大を目指します。
そして、私たち「イノベイジアデコール」はインテリアテキスタイルの輸入販売事業を引き継ぐとともに、カーテンやクッション、チェアカバーをはじめとするソフトファニシング(=室内装飾品)も新たに展開。テキスタイルの専門商社からインテリア空間の総合プロデュース企業へとステップアップします。
本社所在地
東京都千代田区岩本町1-3-3
プロスパービル4F
企業ホームページ https://www.innovasia.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、合否に関わらず全員へ一週間以内にメールまたは電話でご連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとにWEB選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

上司と英語で行います。面接時に写真付の履歴書と職務経歴書(英語で作成したもの)のご提出をお願いします
  1. STEP
    3

内定

※面接日・入社日等ご相談に応じます。
※今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都千代田区岩本町1-3-3 プロスパービル4F
※面接のタイミングで面接担当の上司が海外にいる場合は、会社にお越しいただき、WEBで面接を行います。
問い合わせ
イノベイジアデコール株式会社

住所
〒 101-0032 東京都千代田区岩本町1-3-3
プロスパービル4F

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

イノベイジアデコール株式会社の魅力イメージ1
イノベイジアデコール株式会社の魅力イメージ2

テキスタイル専門商社から、空間プロデュース企業へ!

―◆海外インテリアの魅力を発信!◆―

海外メーカーならではの高いデザイン性は非日常空間を演出するのに最適♪五つ星を獲得しているラグジュアリーホテルや世界的な人気カフェチェーンなど、多くの人が訪れる空間を華やかに彩っています。雑誌やテレビに取り上げられることも!英語力を活かし、大きなやりがいを手に入れませんか?

―◆副社長からのメッセージ◆―

Seeking Dynamic Employees for Exciting Opportunities

We are currently hiring motivated individuals to join our team. If you are looking for a company withunlimited growth potential and a vibrant corporate culture, this is the perfect opportunity for you.

Industry: Communication with Beauty

As a leading player in the industry, we specialize in providing practical solutions for five star hotels. Our goal is to deliver innovative and cost effective strategies that exceed our clients' expectations.

Expectations:

We are seeking individuals who embrace a mindset of continuous learning, possess the courage to face challenges head on, and never give up. If you are resilient, adaptable, and thrive in a fast paced environment, we want to hear from you. Join our team today and embark on a rewarding career path with endless possibilities.
2024年12月に本格始動した「イノベイジアデコール」。親会社の事業の一部を担う戦略的な分社化により、親会社と同社双方の意思決定の迅速化、業務の効率化、さらなる専門性の向上などが見込まれています。新会社とはいえ、親会社で実務を担ってきたメンバーで構成されており、新しい方への教育・サポート体制も万全です。「英語力を活かしたい」という方はもちろん、「インテリアが好き」という方にも絶好のチャンスです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
前職の経験 不動産会社の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとファブリック関連に興味を持っていましたし、何より自分の英語力を活かしたいと思って転職しました。世界各国にある支社のメンバーと頻繁にコミュニケ―ションが取れることも魅力に感じています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

新しいメンバーが入った際は約2カ月のトレーニング期間が設けられます。先輩スタッフが丁寧に仕事内容をレクチャーしてくれるので、安心してチャレンジしてください。私もいつでも相談に乗ります!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業スタッフや各国の支社メンバーとの連携が欠かせません。相手の求めることに柔軟に対応する姿勢も大切ですし、自分の意見やアイデアをどんどん発信してほしいです。先輩たちはみんな明るくて優しいですよ!

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社8年目)
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

オルガテック東京2024に初参加したことです。ワークスペースのデザインを学び、国内外のお客様や取引先の方々と交流できて、とても勉強になりました。海外からの参加者も多く、刺激的な発見がいっぱいでした!
Q

どんな働き方ができますか?

海外メーカーや海外支店とのやり取りが多いので日常的に英語を使います。ひとりで幅広く仕事を行うので、スキルアップできるチャンスは多いです。海外出張の機会もあるので、刺激になり自身の成長にも繋がります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

世界7拠点で展開しているので、グローバルな活躍も可能なところです。海外支店との共同プロジェクトも魅力ですね。自分で手配した生地が、有名ホテルやカフェの家具やカーテンに使われる面白さも実感できます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

イノベイジアデコール株式会社 外資系企業|★年間休日120日以上★面接1回★20~30代活躍中

英語力が活きる!インテリア商材の【貿易事務】★土日祝休み

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。