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未経験OKの【営業事務】年休120日以上&残業平均5H◎ 三和ペーパーサービス株式会社 設立から30年以上 | 愛知限定採用|ライフワークバランスしっかり

情報更新日:2024/12/27
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

\印刷・ITなど様々な業界に精通/少人数制なので未経験からでも1からサポート!
◇転勤なし/愛知限定採用/最寄駅複合駅でアクセス◎ ◇OJT研修メイン/ひとりひとりに合わせた研修制度 ◇働きやすさに追求/有給取得奨励月アリ◎ ◇未経験OK/オフィスワークデビューも応援します! ◇安定性抜群/6年以上在籍の社員も多数 ◇やりがい/縁の下の力持ちとして会社を支える
【 印刷だけじゃない!ECサイト運営もIT派遣も 】幅広い業界に関われる縁の下の力持ち!
三和ペーパーサービス株式会社のPRイメージ
2023年に設立から30年を迎えた当社。

印刷事業からはじまり、インテリアショップの運営やIT派遣業など幅広く展開してきました。

さらに…名刺の発注だけに留まらないWEBサービスを展開し、
会社としてぐんぐん成長している途中段階。
そんな状況の中、当社にて新たな仲間を募集します!

仕事内容

【 研修充実◆未経験でも大丈夫! 】商品の受発注から問い合わせ対応など様々な事務処理や手続きを担当します。

具体的には

・商品の受発注
・見積書、書類作成
・コールセンターで受けた新規のお客様への見積書・資料送付
・お客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
・その他事務処理など…

印刷のデータを作成するDTPオペレーターや実際に印刷をして製品を製造する印刷オペレーターも社内にいるため、なんでもすぐに聞ける環境です!

ある1日の流れ

09:00  出社
09:30~ メール・電話の問合せ対応
12:00~ お昼休憩
13:00~ 見積書作成
15:00~ お客様との打合せ
16:30~ 社内ミーティング
17:00~ 事務作業
18:00  退社

\残業ほぼなし/
残業月平均は約5時間。
できることからお願いしていくので、
もちろん持ち帰りもありません。

教育研修制度

OJTメインで1からしっかり教えていきます。

はじめは先輩社員がマンツーマンでレクチャーし、
ある程度できるようになったら、まずは簡単な業務からお願いします。
特別難しい事務作業はありませんし、フォーマットもあるので、すぐに慣れること間違いなし!

他部署との交流も多く、様々なことに関われます。

配属先の編成

30~50代の社員が在籍。
パートさん合わせて4人の少人数部署になるので、
各々の案件確認や相談等話し合いながら働いています。

前職は接客業をされていた方、印刷業界で働いていた方など様々。
未経験者でも経験者でもしっかり活躍できる環境なので安心してくださいね。

対象となる方

\未経験者・ブランクのある方大歓迎!男女問わず人物重視の採用です!/ ◎学歴不問 ◎30代~50代の社員活躍中
【応募資格】
学歴・経験・資格すべて不問!
基本的なPCスキルがあればOKです(タイピング等)

※未経験OK
※ブランクOK

【活かせる経験】
なにかしらの営業経験
オフィスワーク経験者
印刷業界での就業経験

\人物重視の採用です/
面接は1回のみのスピード選考です!
どんな働き方をしたいのか、当社に興味をもったきっかけなど、
フランクにお話できればと思います♪

未経験者も経験者も活躍できる!

ひとりひとりに合わせたオーダーメイド研修。
最初から先輩がマンツーマンで教えていくので、
不安要素は一切なし。

もちろん経験者の方には、できる作業からお願いしていきますし、
業界知識など不明な部分は丁寧にサポートしていきます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少人数の会社のため、コミュニケーションを取ることが好きな方にはピッタリかもしれません。しかし、見積書作成等丁寧な作業も必要なので要注意です。ON/OFFの切りかえはしっかり行っていきましょう◎

この仕事に向いていない人

見積書や指示書等のフォーマットはありますが、お客様からの要望をまず自分で理解してフォーマットへ落とし込む必要があります。
お客様の要望を作業部署へと伝えるのは、実は奥が深くとても重要なお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均5時間
勤務地

【 本社勤務/転勤なし/最寄駅複合駅でアクセス◎ 】


・名古屋本社/愛知県名古屋市中川区開平町1丁目38-1

POINT!

・UIターン歓迎!
・転勤なし!愛知に腰をすえて働けます!
・最寄り駅が複合駅のためアクセス抜群★

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
各線『八田』駅から徒歩8分と好立地!
給与

◇月給20万円~40万円+各種手当+賞与(年2回)


※残業代は別途全額支給します。
※試用期間3ヵ月間あり
 試用期間中の給料は月給19万円~39万円となります

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与

◇賞与

年2回 ※昨年度実績:2ヶ月分

◇昇給

年2回 ※昨年度実績~5万円/月
諸手当
■時間外手当(全額支給)
■通勤交通費(上限5万円)
■扶養手当(配偶者:1万円/子:5千円)
■皆勤手当(5千円)
■役職手当
■資格手当
休日・休暇

<年間休日120日>


■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

★POINT★

有給休暇の取得率は60%!
取得奨励月もあり取得しやすい環境です!

年末年始、GW休暇で5日以上の休みもあり◎
福利厚生
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■各種研修制度あり
■社用車貸与
■社員割引(自社ECサイト取扱商品)
■健康診断
■慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社割あり
設立
1993年9月9日
代表者
藤原 光二
従業員数
55名
資本金
10,000,000円
事業内容
名刺印刷を主体とした印刷業全般
一般労働者派遣事業(派23-301846)
ECサイト運営
本社所在地
愛知県名古屋市中川区開平町1-38-1
shopList
  • 家具・雑貨通販
・SHERRYTRIFLE
  • 無添加化粧品通販
・E-slow LiFE
  • 名刺・封筒印刷
・印刷屋.com
企業ホームページ https://38ps.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます!

◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募お待ちしております。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職よりWEBエントリー後、
【メール or 郵送】にて
履歴書の送付をお願いします。

書類選考後、面談日程等については
順次ご連絡いたします。
採用プロセス
応募に関するお問い合わせは下記の「企業に質問する」ボタンよりご質問ください。
  1. STEP
    1

マイナビより応募・履歴書の送付

応募いただいた内容をもとに書類選考を行い、通過された方には面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定は2~3週間を想定しています。
入社日は相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
◇名古屋本社
愛知県名古屋市中川区開平町1丁目38-1
問い合わせ
三和ペーパーサービス株式会社

住所
〒 454-0906 ◇名古屋本社
愛知県名古屋市中川区開平町1丁目38-1

地図を見る

採用担当
採用担当者

電話番号
052-354-1900

会社・仕事の魅力

三和ペーパーサービス株式会社の魅力イメージ1

≪高定着率≫安定&居心地の良さは抜群、長く働ける!

*★*幅広い事業展開&分業制で効率化*★*


設立以来30年、名刺印刷をメイン事業にしてきた当社。
現在では名刺印刷だけでなく、人材派遣やショッピングサイト運営なども展開しています。
業務面では、フローの整備を行い、コールセンターとサポートセンターを設立。新規顧客、既存顧客、それぞれの対応窓口を設け、仕事の分業化を図っています。
そのため1人に対して負担になるような業務量ではなく、
ひとつひとつの仕事に対して丁寧に対応できるよう体制を整えています。

*☆*バックオフィスから支え、感謝されるお仕事*☆*

今回配属されるのは管理部門。見積もり、受発注の手続きなど
契約を進める大事なポジションを担います。
各部署と連携をしながら、業務を進めていき円滑に進んだ時には
やりがいを感じるお仕事です!

*★*働きやすさは抜群の環境です*★*

・年間休日120日以上
・残業月5H以下
・最寄り駅は複合駅!どこからでも通いやすい!

これまでも人柄重視の採用を行ってきておりますので、
社内の雰囲気もフランク♪
未経験での入社でもしっかり活躍できるよう
あなただけの研修を行いますので、入社後安心して活躍頂けます◎
1993年の設立から幅広い事業を展開してきた同社。
今回募集をするのは会社を支えるバックオフィス部門となります。

少人数制だからこそ、ひとりひとりの頑張りが埋もれることはなく、
しっかり評価してもらえる環境があるとのこと。
頑張りに対してのフィードバックもあり、
しっかり成長していることを感じられる環境だとか。
今後も同社の安定成長は持続していくことだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社7年目)
サポートセンター
前職の経験 印刷業界

ずばり職場の魅力は?

全国のたくさんのお客様と関わっており、仕事を通して新しい発見や学びを得られやりがいを持って仕事ができます。
働きやすさや、仕事の効率化をはかることも全部署で取り組んでるので、働きやすさをすごく感じる職場です。

仕事の大変なところはどこですか?

お客様は印刷について詳しくない方ばかりですので、
それぞれのお客様によってどう説明すれば伝わるかを毎日試行錯誤しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

H さん

ずばり職場の魅力は?

社内みんな親切で環境が良いので、社員もパートさんも長く働いている人が多いです。
会社をあげて残業時間削減や有給休暇取得率UPに取り組んでいるので、プライベートの時間もしっかり確保できます。

仕事の大変なところはどこですか?

長く働く人が多いからこそ、作業フローなど古いまま凝り固まっているところがあります。
もちろんやりがいは大きいですが、そこをアップデートしたり、新しいアイデアを出したりするのは大変ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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三和ペーパーサービス株式会社 設立から30年以上 | 愛知限定採用|ライフワークバランスしっかり

未経験OKの【営業事務】年休120日以上&残業平均5H◎

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