キープしました。
辞退しました。

東京システムズ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【システム開発営業】フレックス可/昨年度賞与実績5.86ヶ月 東京システムズ株式会社 IT知識を活かせる★裁量をもって柔軟に働ける★在宅OK

掲載終了日:2025/03/06

この求人のポイント

ガツガツ売上を上げる!ではなく、落ち着いてお客様と対話し、プロジェクトを成功に導く営業です。
【売上高56億円】設立50年を超える安定企業 【既存顧客中心】大手多数!直取引が90%以上 【チームワーク◎】先輩や開発部門と連携・協力 【キャリア】将来はマネジメント層を目指せる 【待遇も充実】賞与5.86ヶ月実績/男女育休OK 【働きやすさ】フレックス可/年間休日124日
お客様との信頼関係を大事にし、開発プロジェクトを成功に導く!残業少なめ、年間休日124日の働きやすさ
1970年の創業以来、鉄道・電力・水処理などの各種インフラ、自動車・医療用機器ソフトウェア・POSシステムなど多種多様なシステム開発を手がけてきた当社。2024年3月期の売上高は56億3252万円を記録し、設立50年を超えてもなお順調に成長を続けています。

今回募集するのはこうしたシステム開発をリードする営業です。東京、名古屋ともに、今後の営業の中核を担う人材としてキャリアを築いてほしいと考えています。

仕事内容

【既存顧客メイン】大手をはじめ、様々な領域のお客様のご要望に合わせてシステム開発プロジェクトを企画提案します。

具体的には

◇既存顧客への営業
・顧客とのフロント対応(プロジェクト開発内容、人材要件、単価等)
・見積、請求書等の作成
◇協力企業との調整(エンジニア手配の手続き)
◇新規顧客・協力企業の開拓(展示会)

プロジェクトには、提携する協力企業のメンバーも参画します。
お客様先、協力企業の双方に働きかける営業です。

入社後の流れ

先輩のOJTで、お客様や協力会社の理解を深めましょう

協力企業向けの事務手続きやお客様への請求書の作り方など、
一つずつ覚えていき、一人で動ける範囲を増やしていきます。

半年程度で独り立ち予定

また営業やビジネスなどに関しても、
必要に応じて外部研修で学ぶことができます。

“気軽に相談”が当たり前の協力的な職場

開発部門のマネージャーとはお客様との打ち合わせで
技術的な立場から発言してもらうなど、常に連携を図ります。

また業務に不安があれば
自分一人で判断するのではなく、すぐに上司に相談。
一人で突き進む営業ではなく
周囲と連動しながら成果を出す営業です。

ある1日の流れ

▽09:00~10:00 メール確認、準備等
▽10:00~12:15 打合せ日程調整、資料の準備等
▽12:15~13:00 休憩
▽13:00~14:30 お客様と打合せ(訪問)
▽14:30~16:00 協力企業と打合せ(訪問)
▽16:00~17:30 打合せ内容の整理、作業報告

☆月末月初は請求処理など社内業務が多いです。
☆それ以外では展示会に参加することも。

将来のキャリアパス

東京・名古屋ともに、今回ご入社いただく方には
これからの営業部の中心メンバーとして
成長していただきたいと考えています。

拡大していく営業部を支え、
チームをもっていくことも可能なポジション。

そのためにも上司のノウハウを吸収するだけでなく、
開発部門や協力企業との連携力も高めてください!

対象となる方

◆専門卒以上◆何かしらの営業経験3年以上、もしくはシステム開発に携わった経験3年以上 ◎コミュニケーションを大切にできる方、歓迎します!

【応募条件】

◆専門卒以上
◆何かしらの営業経験3年以上
もしくはシステム開発に携わった経験3年以上
(経験の浅い方もチャレンジOK!)

【こんな方は尚可】

◇ソフトウェア開発(SES)の営業経験をお持ちの方
◇システム開発などの用語が理解できる方

\こんな方にピッタリです/

・コミュニケーションを大切にできる方
・スピード感のある行動ができる方
・お客様と信頼関係を築く営業がしたい方
・慎重に物事を進める方
・周囲との協調性、チームワークを大切にできる方

日々のワークライフバランスも良好です♪

忙しくなるのは月末月初が中心で
それ以外は定時で帰ることも多いです。

協力企業との面談や顔合わせなどを
定時後にすることもあるので、フレックスをご用意し
柔軟に働けるようにしています。

ご自身でスケジュールをコントロールしながら
柔軟に働いてくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎強引な営業をしない方

「売上重視でガツガツ」の営業ではありません。お客様のご要望を引き出し、プロジェクトを組成していくには、落ち着いた行動が必要です。ぜひ丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。

この仕事に向いていない人

△報連相が苦手な方

なんでも一人で決めていく、という動き方ではなく、開発部門のマネージャーと協力したり、上司に判断を仰ぐ場面を多くあります。報連相が仕事のベースにあることを忘れないようにしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩45分)

■フレックスタイム制

 標準労働時間…7時間45分/日

◎コアタイム……10:30~15:00
◎フレキシブルタイム……7:30~22:00
勤務地

【東京・名古屋の募集★両事業所共に駅チカオフィス】


東京本社

東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9F

名古屋事業所

愛知県名古屋市中区錦2-2-22 名古屋センタービル別館4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
交通アクセス

東京本社

  • 「恵比寿」駅から徒歩5分

名古屋事業所

  • 「丸の内」駅より徒歩3分
  • 「伏見」駅より徒歩6分
  • 「栄」駅より徒歩13分
給与
月給25万円以上~+諸手当+賞与

初年度年収420万円~


★昨年度の賞与実績は5.86ヶ月分!
社員へしっかり還元する社風です★



※経験・スキルを考慮の上、規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(給与・待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 営業職
年収550万円 / 35歳 営業職
年収650万円 / 40歳 営業職
昇給・賞与
  • 昇給……年1回
  • 賞与……年2回(5.86ヶ月)※昨年度実績
諸手当
  • 交通費支給(月4万5,000円まで)
  • 残業手当
  • 住宅手当
  • 職務手当
  • 資格試験合格一時金(資格に応じて3~25万円)
休日・休暇

■年間休日124日

■完全週休2日制(土・日)

  • 祝日
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前・産後休暇(実績あり)
  • 育児休暇(実績あり)
  • 介護休暇
  • 結婚休暇(5日)
  • 配偶者出産休暇(3日)
  • 子供の結婚休暇(2日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 創立記念日
  • 特別休暇
  • 永年勤続特別休暇(勤続20年で連続20日)

★ライフステージが変わっても安心★

産休・育休の取得実績ありはもちろん、
結婚休暇等、ライフイベントの際も
しっかりプライベートを充実させられる環境です。

無理なく働けるから長く定着しやすい職場ですよ!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(企業年金)
  • 貸付制度
  • 慶弔見舞金
  • 資格支援制度あり
  • 社員株主会制度
  • 保養所・スポーツクラブ(健保組合、会員制加入施設)
  • ベネフィット・ステーション
  • 同好会活動
└ゴルフ・フットサル・軽音楽・料理など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • くるみん認定企業
設立
1970年8月7日
代表者
代表取締役:本橋 徹
従業員数
394名(2024年4月1日現在)
資本金
8,000万円
売上高
56億3,252万円(2024年3月期)
事業内容
■ソフトウエア開発業務
■システムインテグレーション業務
■システム販売業務
■カスタマーサービス業務
■技術者派遣業務
■システムコンサルティング業務
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9F
許可・登録・認証
■情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS) - JQA-IM1060
■一般労働者派遣事業東京事業所:派13-070231
■一般労働者派遣事業名古屋事業所:派13-070231
■一般労働者派遣事業沼津事業所:派13-070231
■健康優良企業・銀の認定
■くるみん認定
企業ホームページ https://tss-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

【面接1回のスピード採用実施中】

  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※面接までにWEBでの適性検査を受講いただきます
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働ける日を楽しみにしております♪入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
面接は勤務予定事業所にて行います。

東京本社

東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9F

名古屋事業所

愛知県名古屋市中区錦2-2-22 名古屋センタービル別館4F
問い合わせ
東京システムズ株式会社

住所
〒 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3446-2531

会社・仕事の魅力

中長期的な目線で「営業の柱」へと成長してください!

◆安定感抜群の老舗IT企業

当社が手がけるシステム開発は、鉄道・電力・水処理など
各種インフラ、自動車、医療機器用ソフトウェア、
POSシステムなど、多種多様な領域に広がっています。

顧客の業界も幅広く、大手企業も多いです。
またプライム案件90%以上と、当社がお客様と
直接やりとりして、プロジェクトをリードしているのも特徴です。

◆落ち着いた営業ができます

当社の営業は「売ればいい」ではなく、
「どれだけお客様の満足いくプロジェクトを作れるか」が大切。
そのためお客様はもちろん、ともに開発を進める協力企業とも
丁寧に信頼関係を構築していきます。

また既存顧客との対応だけでなく、
新規顧客の獲得も手がけていきますが、
テレアポや飛び込みはなく、展示会等でのアプローチが中心です。
落ち着いた環境で関係性を構築していくことには変わりないので、
ぜひ一緒に事業拡大を目指しましょう!

◆これからの営業を担う存在に

賞与は5ヶ月以上と手応えあり。
土日祝の完全週休2日で年間休日124日、残業も少なめです。
直行直帰もでき、テレワークも柔軟に取り入れています。

また男女ともに育休取得実績があり、復帰率は100%!
フォロー体制が整っているので、
ライフステージが変わっても安心して仕事を続けられます。

ぜひ今後の当社を担う中核メンバーとして長期キャリアを描いてください。
1970年から、情報技術を活用したサービスを提供し、社会に貢献してきた同社。長年の実績は確かな信頼となり、多くの大手企業と取引を継続しています。近年、AIやIoTなどの先端技術によって、顧客のニーズがより多様化する中、同社への依頼も増加中。老舗でありながら今なお成長を続けています。今回は中長期的な目線で営業の柱になる方を採用する方針。ぜひ腰を据えて将来を築き上げてください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。