キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

未経験OK!SDGsに貢献する企業の【営業事務】★月給28万円以上 株式会社アライン #土日祝休み#賞与年2回#オフィスデビューも歓迎#若手活躍中

  • 正社員
  • 380万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/10
掲載終了予定日:2025/03/20

この求人のポイント

環境問題の解決に貢献するサービスを提供し、安定成長を継続中!若手社員も多数活躍中です★
【事業内容】廃棄物処理・リサイクルで地球環境に貢献 【経験不問】オフィスワークデビューも歓迎します! 【成長企業】増収増益を達成◎安定成長を継続中 【働きやすさ】週休2日制/土日祝休み/賞与年2回
株式会社アラインのPRイメージ
2011年の設立以来、企業の廃棄物処理やリサイクル業務の管理・サポートといった「環境」に関するビジネスを展開する当社。お客様だけでなく、SDGsや地球環境に貢献しながら、安定した成長を続けています。

今回募集するのはメール・電話対応などを行う【営業事務】。当社の発展をバックオフィスで支える、やりがいのあるお仕事です。未経験やオフィスワークデビューの方も大歓迎!少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【丁寧育成で安心◎】メール・電話対応や書類作成、データ入力などをお任せします。コミュニケーション力を活かして活躍できる環境です!

具体的には

◎メール・電話対応
◎データ入力
◎納品書・見積書作成
◎納期管理
◎請求書発行 など

事務作業で営業をフォローしつつ、
お問合せ対応も行うポジションです。

データや書類関連の業務では
Excelのフォーマットをご用意しているので
未経験の方でもご安心ください!

配属先の編成

営業事務として活躍しているのは7人。
中途の社員も在籍しており
前職は携帯ショップの販売員や
飲食店のスタッフなど、多種多様です。
オフィスワークや営業事務が
未経験でも問題ありません♪

入社後は先輩社員がOJTで丁寧にお教えするので
自分のペースで慣れていきましょう。
独り立ちまでは3ヶ月ほどです!

業界知識は入社後でOKです★

お客様からの問い合わせの内容は
廃棄物処理・リサイクルの方法や
それにかかる費用など様々で
お客様にベストな方法を提案していきます。

「SDGsって、よくわからない…」
そんな方でも大丈夫です!

知識は入社後に身につけられます。
分からないことがあれば、
気軽に先輩に質問してくださいね◎

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆営業事務として新たなキャリアをスタートさせたい方◆正社員デビュー・オフィスワークデビューもOK◎

人柄・意欲重視のポテンシャル採用です!

◎未経験・第二新卒歓迎
◎正社員・オフィスワークデビューOK

新しいキャリアをスタートするチャンスです♪
もちろん、営業事務のご経験がある方も大歓迎!
スキルや経験に合わせて業務をお任せします◎

【こんな方にピッタリ!】

◆営業事務にチャレンジしたい方
◆環境ビジネスに興味がある方
◆誰かの役に立つことが好きな方
◆日々達成感を感じながら働きたい方
◆コミュニケーション力を活かしたい方
◆仕事とプライベートの両方を充実させたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るく元気な対応ができる人

営業をサポートする事務作業だけではなく、お客様とのコミュニケーションも非常に大切なポジションです。相手の目線に立って考え対応できる人には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲積極的に学ぶ意欲のない人

入社後は、廃棄物処理やリサイクルに関するさまざまな知識を身につける必要があります。常に受け身でいたい人や自分から積極的に学ぶ意欲のない人には、ミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

【転勤なし/丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩3分】

東京都千代田区神田司町二丁目7番地2 ミレーネ神田PREX5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩3分
  • 山ノ手線・銀座線「神田駅」より徒歩6分
給与
月給:28万円以上 + 賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、当社規定のもとで決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当
  • ライフプラン手当
  • 特別手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土日休み)
※第一土曜日は出社になります。
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年
代表者
代表取締役 遠藤 正浩
従業員数
137名
資本金
3000万円
事業内容
1. リサイクル・廃棄物処理一元管理『ALIGN NET』
2. 資源物売買(古紙、再生プラスチック、アルミ・スチール、廃食油、等)
3. ペットボトル水平リサイクル(ボトルtoボトル)推進『Pet BtoB Net』
4. リアルタイムアルコールチェック代行『ALIGN 【No-alco】』
5. 店舗・事業所の清掃、除雪、害虫駆除、グリストラップ清掃等の一元管理
6. リサイクル関連機械の販売並びにプラントエンジニアリング
7. 廃棄物・リサイクル業界のM&A仲介
本社所在地
東京都千代田区神田司町二丁目7番地2 ミレーネ神田PREX5F
企業ホームページ https://aligners.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の『この求人に応募する』から『応募フォーム』へ進み、必要事項をご記入の上エントリーしてください◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみにメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

遠方にお住まいの方は、Webでの面接もご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
複数回
面接地
東京都千代田区神田司町二丁目7番地2 ミレーネ神田PREX5F
問い合わせ
株式会社アライン

住所
〒 101-0048 東京都千代田区神田司町二丁目7番地2 ミレーネ神田PREX5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アラインの魅力イメージ1

成長企業に身を置きながら、自分自身の成長も実感!

ニーズ上昇中!企業の課題解決に貢献

廃棄物処理・リサイクルにまつわる
企業の課題を解決するサービスを提供する当社。

持続可能な開発目標(SDGs)への
関心の高まりを背景に、
当社が手がける事業のニーズも高まっています。

お問合せいただいた企業への対応の中で
「ありがとう」と感謝されることも多く
大きなやりがいを感じられる仕事です。
私たちと一緒に、成長していきましょう!
あらゆる企業が抱える「廃棄物」や「リサイクル」にまつわる課題に対して多彩なソリューションを提供することで、企業や地球環境への貢献を実現している同社。近年のSDGsへの関心の高まりから、同社の事業への問い合わせも急増中とのこと。企業とともに成長できる環境です。

営業事務の経験がなくても応募できるので、未経験から新たなキャリアをスタートさせたい方にピッタリ。環境ビジネスに興味がある方にもおすすめです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はシフト制で、土日の休みが取りづらい職場でした。当社は週休2日制で土日祝日が休みなので、プライベートも充実できる点を魅力に感じました。また、先輩社員が楽しそうに働いているのも決め手でした。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験からスタートしました!社員同士のコミュニケーションが活発で、分からないことがあればすぐに質問できる環境なのでご安心ください。お客様や営業から感謝される場面も多く、日々やりがいを感じられます。
Q

今後の目標を教えてください。

当面は主任を目指して目の前のことに取り組んでいきたいと思っています。中途から役職について活躍している先輩もいるので、いいモチベーションになっています!ぜひ当社で、一緒にキャリアアップを目指しましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アライン #土日祝休み#賞与年2回#オフィスデビューも歓迎#若手活躍中

未経験OK!SDGsに貢献する企業の【営業事務】★月給28万円以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。