キープしました。
辞退しました。
株式会社ユーニックの企業ロゴ

【営業事務】未経験歓迎◎研修充実/転勤ナシ /長期休暇取得可 株式会社ユーニック 成長中企業でバックオフィスデビュー!成長意欲があればOK◎

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2025/01/21
掲載終了予定日:2025/03/17

この求人のポイント

\知識&経験ゼロから【営業事務】デビュー/「ありがとう」をやりがいに!お客様の喜びの声が私たちの喜び
【未経験大歓迎】知識・経験ゼロから活躍できる◎ 【研修制度◎】サポート×充実のOJTで未経験でも安心 【柔軟なキャリアパス】20代の若手リーダーも活躍中! 【圧倒的な成長環境】幅広い業務でやりがいを実感! 【学歴・経験不問】簡単なPCスキルがあればOK! 【手当多数◎】働きやすい環境を目指しています!
事務職としてスキルアップを!さらなる事業成長をバックオフィスから後押し!長期的なキャリア形成が可能◎
株式会社ユーニックのPRイメージ

2010年設立⇒急成長中の企業

私たちはお客様のお困りごとを解決し喜んでいただくことが全てです。家電・家具・精密機器の配送設置、電化製品の取付工事、ハウスクリーニングの全てにおいて、できない理由ではなく、できる方法を提案し、これからもお客様に喜んでいただけるよう取り組んでまいります。

今回は営業事務職の新しい仲間を増員募集!
イチから学べる研修を完備!未経験スタートの方も大歓迎です!

仕事内容

【未経験歓迎◎】電話でのお客様対応・営業支援をお任せ!家電配送や設置がスムーズに進むようバックオフィスからサポート/早期キャリアアップも可能

具体的には

  • 家電の設置に伺うお客様への日程調整のお電話
  • 住所や工事内容等の確認のお電話
  • お客様、取引先業者、現場作業員からの電話対応
  • パソコン入力、メール対応、請求関連業務
  • 伝票や書類のファイリング etc...

入社後の流れ

入社から1ヶ月後の独り立ちを目指し、
一連の業務の流れや業務内容を丁寧にお教えします。
わからない内容は先輩がサポートしますのでご安心ください!

弊社では業界や業務内容に合わせた研修をご用意し、
仕事に必要な知識を少しずつ身につけていただきます。
「身につけたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!

\未経験スタートでも安心♪/

【導入研修】
会社や業界についての基本をレクチャー。



【営業事務チームでOJT】
先輩のサポートのもとで、
スキルに合ったお仕事からスタート!



【スキルアップ】
職場に慣れたら、徐々に新しい業務にもチャレンジ。
スキルの幅を広げていきましょう!

将来のキャリアパス

スキルを身につけ、営業事務のスペシャリストや
管理職としてのキャリアアップが可能です。
慣れてきたら、徐々に仕事の幅を広げましょう!
定期的なスキルアップが叶います!

\20代の若手リーダーも続々と活躍中/
「コツコツと給与アップを目指す」
「マネジメントに関わる」など、どちらの働き方も可能です◎

会社の成長を支えるポジションでスキルアップ!

社内で推進しているすべての事業に関われるほか、
当社では営業事務にも今後の事業計画を共有!
そのため、会社の成長を”自分事”としてとらえることができ
「何ができるか/何をすべきなのか」を考えながら

★業務を主体的に進めていくスキル
★先のことを考えて動く対応力

などを身につけていくことできます◎

対象となる方

【学歴&経験不問/とにかくやる気重視】成長意欲の高い男性が多数活躍中◎人との関わりを大切にしたい方・キャリアアップを目指したい方大歓迎◎
\事務デビュー大歓迎◎/

基本的なPCスキルがあれば、オフィスワークが初めてでも大丈夫♪
先輩スタッフが丁寧にお教えします!

【応募条件】
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【こんなあなたにピッタリ♪】
※1つでも当てはまればぜひ!

◎明るい対応のできる方
◎人に喜ばれることにやりがいを感じる方
◎チームワークを大切にできる方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎子育てなどのブランクから復帰したい方

【活かせるスキル】
◆人と関わる仕事の経験(営業など)
◆ビジネスメール、文書の作成能力
◆タスク管理、優先順位付けのスキル

異業種からのチャレンジも大歓迎◎

弊社では未経験から活躍中のメンバーが多数在籍中です。
もちろん営業職や接客販売職からキャリアチェンジも大歓迎です。
社内メンバーやお客様と広く関わる仕事だからこそ、
対人スキルが活きるバックオフィスなんです!
あなたのこれまでのご経験を大いに発揮していただけるお仕事です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワーク重視の方

沢山の人と関わりながら仕事を進めるため、人と話すことが好きな方や、チームワークを大切にできる方は向いているでしょう。また、スキルを身につけて成長したい方はぜひご応募ください!

この仕事に向いていない人

黙々と作業したい方

案件を円滑に回していくためには、コミュニケーションをとることが大事。常に、一人で黙々と作業を進めたい方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
シフト制
9:00~18:00のうち、実働8時間(休憩1時間)
月曜~日曜のうち、週5日勤務
勤務曜日はお気軽にご相談ください。
残業時間:月20時間程度
勤務地
< 転勤なし/UIターン歓迎!>

【本社】
大阪府門真市島頭3-11-16

【仙台営業所】
宮城県仙台市泉区南光台南2-1-3 七福ビル2F

【埼玉営業所】
埼玉県川口市戸塚東2丁目25-14

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市北区大杉1-21-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、埼玉県、愛知県、大阪府
交通アクセス
【本社】
京阪本線:大和田駅から徒歩約24分

【仙台営業所】
仙台市営南北線:旭ヶ丘駅から23分

【埼玉営業所】
JR武蔵野線/埼玉高速鉄道線:東川口駅から徒歩15分

【名古屋営業所】
名鉄瀬戸線:尼ケ坂から徒歩2分
名鉄瀬戸線:清水駅から徒歩6分
名鉄瀬戸線:森下駅から徒歩14分
給与
月給250,000円~+賞与年1回+各種手当
■年齢・経験・能力等を考慮の上、決定いたします。

上記金額には下記内容を含みます。
※固定残業代(40時間分、56,000円)を含む。
※固定残業代の超過分は別途支給いたします。

■試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収300万円 / 26歳 営業事務職 経験1年
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年1回(業績により:年1~2か月分)
諸手当
■交通費全額支給
■役職手当
■資格手当
■家族手当
■資格手当
■時間外手当
■皆勤手当
■出張手当
■単身赴任手当
■慶弔手当
■結婚・出産祝い金
■車両手当
休日・休暇
シフト制(月8日休)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(推奨日あり)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■健康診断
■PC・スマホ支給
■イベント費用会社負担(総会後の食事会など)
■社内ランチ制度
■ウォーターサーバー完備
■キャリアチェンジ制度

【受動喫煙体制】
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
9割が未経験!挑戦しやすい環境
知識や経験がなくてもチャレンジできるので、
18歳~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍。
接客サービス業・営業職などから転身した先輩や新卒社員などバックグラウンドもさまざまです。

未経験で入社する気持ちがわかるから、
親身になって教えてくれる先輩ばかり。
一緒に働けることを楽しみにしています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2010年7月22日
代表者
後藤梅生
資本金
1,000万円
事業内容
  • 小型クレーン車による大型家具
  • 大型家電製品の吊上げ搬入事業
  • 家具、家電、精密機器の輸配送
  • エアコンなど各種家電製品の取付工事
  • エアコン及びハウスクリーニング
  • 家電製品等の販売
本社所在地
〒571-0016
大阪府門真市島頭3-11-16
【とある先輩社員の一日】
9:00~:出社

10:00~12:00:データ入力、メール対応、請求書作成

12:00:お昼休憩♪

13:00~15:00:クライアント対応

15:00~17:00:現場作業員からの電話対応/翌日の対応準備

18:00:明日の準備を終えて、帰宅!

★多くの先輩社員が安定したライフワークバランスを実現中
人に喜ばれることにやりがいを!
営業事務の仕事は、お客様や作業員にも「ありがとう」と言われる機会が沢山あります!その分、人と関わることが多い仕事で、コミュニケーションスキルやチームワークがとても大事になってきます。一般事務と比べて、活かせるスキルが多いのでキャリアチェンジの未経験でも活躍できます♪チャレンジ精神がある方やスキルアップしたい方はぜひこの機会にご応募ください♪
企業ホームページ https://u-nik.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に、ご応募いただいた方全員に電話またはメールで連絡いたします。
※ご応募から内定までは3~4週間程度を予定しております。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。少しでもご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

【Web面接】

担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

入社日についてはご相談ください。
どなたも気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1回
面接地
本社/大阪府門真市島頭3-11-16
問い合わせ
株式会社ユーニック

住所
〒 571-0016 大阪府門真市島頭3-11-16
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ユーニックの魅力イメージ1
株式会社ユーニックの魅力イメージ2

新しい挑戦を進めている当社で一緒に成長しませんか?

新規事業も力を入れています!

”業界初”の「ブランディング」を取り入れ、「家の困ったをなくす」というビジョンのもと、
1人1人のお客様をより丁寧に接客し『業界の変革』を目指しております。
今後、会社の規模を大きくするため新規事業にも力をいれており、
こちらをサポートして頂ける方も大歓迎です。

大学生新卒採用2期目を迎え、会社も大きく変革を迎えております。
一緒に明るく元気に働ける方、向上心ある方のご応募をお待ちしております!

幅広い業務に携わりたい方にピッタリ!

一般事務では毎日同じ業務を繰り返しがちになりますが、
営業事務では幅広い仕事を担当してもらうので飽きることがありません。

学ぶことも多いため、日々勉強・成長できる環境です!
今あるスキルを活かすだけではなく、
さらにスキルを磨くことができるのでやりがいにつながります♪
成長中企業の”株式会社ユーニック”。今回は、【営業事務職】の募集となっている。大学生新卒採用も2期目を迎え会社が大きく変わっていく中で、事務職を充実させ、より手厚いサポートをするための募集だ。一般的な営業事務とは異なり、幅広い業務があり自分自身を成長させることのできる環境であると感じる。成長意欲や新しい挑戦を求めている方はぜひ応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社3年目)
営業事務スタッフ
この仕事のやりがいは、「ありがとう」を循環させられることです。私たち営業事務チームは、作業員の業務が円滑に回るようにサポートし、サービスでお客様へ最大限お返しすることが使命です。自分の仕事によってお客様から「ありがとう」と言われると、やりがいを感じられます。

お客様からの「ありがとう」は作業員さんありきなので、私からもよく作業員さんに「ありがとう」を伝えています。そのため作業員さんへの思いやりを忘れず、気持ちよく作業に当たってもらえるように心がけています。
そんな「ありがとう」を循環させられる素敵な仕事にチャレンジしてみませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社2年目)
営業事務スタッフ
当社には意思疎通のしやすさや意見の通りやすさ、相談しやすさがあります。既存社員の多くが未経験からのチャレンジですが、先輩方に細かく教えてもらいながら、業務内容をすぐに覚えることができます。また、営業所内の仲の良さも仕事のやりやすさの一つです。

営業所内は常に楽しく、プライベートな話しや少しふざけた会話もできるので、上手く息抜きできています。このユーニックの仲の良さは仕事にも活きていて、困ったときに頼ってくれることもあれば、頼らせていただけるようなシーンも多いです。真面目な部分と楽しい部分、しっかりオンとオフの切り替えができる人であれば、私と同じように楽しみながら仕事に向き合えます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユーニック 成長中企業でバックオフィスデビュー!成長意欲があればOK◎

【営業事務】未経験歓迎◎研修充実/転勤ナシ /長期休暇取得可

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。