キープしました。
辞退しました。
株式会社清光社の企業ロゴ

【ビル設備管理】未経験者歓迎|★社有車貸与&直行直帰可能★ 株式会社清光社 ビル管理、メンテナンスのリーディングカンパニー★黒字経営

情報更新日:2025/01/31
掲載終了予定日:2025/07/17

この求人のポイント

官公庁の案件が多く安定性◎資格取得支援あり◎年間休日120日&残業15時間と働きやすい環境★
株式会社清光社のPRイメージ
株式会社清光社は、1958年に設立。総合的なビルメンテナンスサービスを提供する企業です。神奈川県や首都圏を中心として、大手企業や官公庁との引き合いは多数。創業以来黒字経営を続ける安定企業です。

そんな当社では【ビル設備管理】を担う方を募集します。アルバイトやフリーターから活躍されている先輩社員が多数在籍しています。正社員としてのキャリアをここからスタートさせてみませんか?

仕事内容

【日勤&土日祝休み◎資格取得を応援◎】ビル設備管理業務をお任せします。

具体的には

【雇い入れ直後】

最初は、先輩社員と事業所を巡回しながら現場のお客様・働いている方について学びます。報告書作成や現場の方の勤怠処理、採用業務などについてOJTで学び、慣れてきたら資格取得にチャレンジ(費用などは会社負担)。将来的には大規模現場を一人で担当します。

【変更の範囲】当社および出向先の業務

業務に慣れたあとは…

毎日昼過ぎまでは各現場を巡回し、メンテナンスの質が保たれているかの点検や、安全・エネルギー効率化を目指した設備改善提案を必要に応じて行います。現場を1日1~3件巡回し、設備の管理状況をチェックすることから採用業務まで行います。オーナー様に対して設備改善提案など大きな裁量をお任せします。

対象となる方

【いずれか必須】■電気設備関連の経験 ■建設・建物内の現場労務管理経験
最終学歴:《高卒以上》

【歓迎】
  • 第二種電気工事士
  • 二級ボイラー技士
  • 危険物取扱者乙種第4種

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)

月平均残業時間:15時間
勤務地
【雇い入れ直後】

<本社>
神奈川県横浜市中区山下1番地シルクセンター

【変更の範囲】
会社の定める各事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩3分
給与
月給:21万円~23万円

※経験・能力を考慮し決定
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(50,000円/月)
  • 残業手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇10日~20日(入社半年後10日付与)
  • GW
  • 年間休日120日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • 各種研修制度
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1958年9月17日
代表者
代表取締役社長 鈴木 真
従業員数
約1,500名
資本金
4,000万円
事業内容
  • 設備保守管理業務
  • 環境衛生管理業務
  • 防災設備管理業務
  • 清掃管理業務
  • ホスピタルサニテーション管理業務
  • 衛生害虫等の防除業務
  • 保安警備業務
  • 駐車場管理業務
  • 交通誘導警備業務
  • 受付案内・電話交換等サービス業務
  • ホテル客室整備業務
  • 建設業(電気工事業、管工事業)
  • マンション管理業務
  • 普通地方公共団体の指定管理者による公の施設管理・運営等業務
  • 水道メーター検針及び料金整理業務
  • PFI事業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町1番地 シルクセンター国際貿易観光会館内
関連会社
  • 湘南ビルサービス株式会社
  • 株式会社シン・ブライト
  • 株式会社後藤学院
企業ホームページ https://www.sks-seikosha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

WEB面接可能
  1. STEP
    3

筆記試験

  1. STEP
    4

役員面接

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社清光社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社清光社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社清光社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【ビル設備管理】管理職候補|★社有車貸与&直行直帰可能★ 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社清光社 ビル管理、メンテナンスのリーディングカンパニー★黒字経営

【ビル設備管理】未経験者歓迎|★社有車貸与&直行直帰可能★

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。