キープしました。
辞退しました。
東京共同会計事務所の企業ロゴ

【会計・税務アドバイザリー】REIT(フレックス/在宅勤務◎) 東京共同会計事務所 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

  • 正社員
  • 450万~900万円
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/05/01
掲載終了予定日:2025/10/16

この求人のポイント

所内で税務論点の勉強会を定期的に開催       「税務の専門家集団」の一員としてスキルを磨けます!
東京共同会計事務所のPRイメージ
国内でも急速に普及してきたSPC(特別目的会社)を活用した資産証券化ビジネスで、早くから専属のSPCチームを組織化。SPCの設立から期中管理、閉鎖までに係わるスキームの全ての段階において手厚くサポートしています。
全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供しています。

仕事内容

当社が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務の現場窓口として以下担当していただきます。

具体的には

■不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成
(資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める)
■一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般

雇入れ直後:上記業務
業務内容の変更の範囲:東京共同グループの定める業務

対象となる方

★REITに関する実務経験を2年以上お持ちの方
【必要とされる経験・スキル】
▽以下いずれかに該当される方
■REIT監査を、概ね2年以上程度経験されている方
■REITの会計事務受託業務を概ね2年以上経験している方

【歓迎される経験・スキル】
■REIT上場支援業務もしくは新規設立に関与したことがある方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
【標準労働時間】1日7時間0分
【コアタイム】11:00~15:00
【標準労働時間帯】9:30~17:30(休憩60分)
勤務地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

雇入れ直後:上記事業所
勤務地の変更の範囲:東京共同グループの定める場所

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「大手町」駅より徒歩3分
給与
年俸制450万円~900万円
※固定残業代90,000円~(40時間分)/月を含む
 超過分は別途支給
※年齢・経験を考慮して決定いたします
※試用期間3か月あり(試用期間は賞与の算定に含まれません)
※別途業績連動賞与有り

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~900万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年1回
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • その他手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 在宅勤務制度
  • 公認会計士、税理士会費全額負担制度
  • 企業型確定拠出年金制度
  • 外部研修参加費負担制度
  • 永年勤続表彰制度
  • 書籍購入費負担制度
  • 外部語学講座補助金制度
  • 連続有給休暇取得制度
  • ベネフィットステーション
  • 各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG 会・ビアバッシュ 等)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1993年8月
代表者
代表パートナー 内山 隆太郎
従業員数
310名
資本金
事業内容
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
企業ホームページ https://www.tkao.com/

応募方法

応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(一次面接・最終面接)

  1. STEP
    3

内定

  1. STEP
    4

条件面談

問い合わせ
東京共同会計事務所

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー

採用担当
マイナビエージェント内/東京共同会計事務所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/東京共同会計事務所採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

銀行出身者◎【為替(支払)業務担当】転勤無/在宅・フレックス◎ 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【営業事務】ディールコントロールチーム 契約社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【ミドルオフィススタッフ】受託案件の総合的な事務管理サービス 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

金融経験者◎【証券化コンサルタント】専門性が身に付く/転勤無 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【ファンド運営コンサルタント】VC/PEのバック業務(金融経験◎) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

【法人税務】事業開発企画室|マネージャーポジション 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【CFO支援サービス】新規ビジネス立ち上げ/社会課題の解決 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【事業開発】代表とのカジュアル面談設定◎ 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【会計・税務アドバイザリー】金融×税務を基礎から学べる! 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東京共同会計事務所 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

【会計・税務アドバイザリー】REIT(フレックス/在宅勤務◎)

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。