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自社システムの【カスタマーサポート】年休123日/熊本採用 株式会社ワークスアプリケーションズ DX推進システムの業界大手│在宅勤務可能│残業月10~20h程

  • 正社員
  • 310万~510万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/21
掲載終了予定日:2025/05/19

この求人のポイント

【企業のDX化に貢献】大手企業を中心とする2,200社以上に導入されている自社ソフトの利用をサポート
◆大手2200社以上に導入されるERPパッケージを展開 ◆未経験OK/ITの知識も得ながら市場価値の高い人材へ ◆2021年開設の熊本オフィス/社員育成に注力 ◆年休123日/リモートワークOK/週休3日4日制も導入
「問題解決力」と「思考力」を手に。大手企業の発展に関わりながら、ビジネスパーソンとして一歩先へ。
株式会社ワークスアプリケーションズのPRイメージ
企業経営の効率化や生産性向上などを実現するERPパッケージをはじめとする幅広い自社製品を大手企業を中心に2,200社以上に提供している当社。DX化や業務効率化促進の流れも後押しに、着実な企業成長を果たしています。

「地方からIT人材を輩出する」ことを目的とし、東京本社の事業を一部熊本へ移転。事業成長による大幅増員を目指し、今回は熊本拠点で10名以上の採用を行います。

仕事内容

【社員教育に注力】当社システムを導入している大手企業等からの問合せにチャットで回答◆電話対応なし◆90%以上の先輩が入社後に働きやすさを実感

具体的には

当社システムを導入しているお客様からの
問い合わせや質問にチャットで回答します。
また、設定や検証作業など、
問題なくシステムを利用できるように
サポートまで実施します。

《POINT》

・経理やIT部門担当者とのやりとりが中心
・電話による対応はなし
・1日の対応件数は約3~6件程度

お問い合わせ対応の具体例

〈問い合わせ内容〉

弊社製品「伝票入力」画面からの
入力時にエラーが発生。

〈ヒアリング〉

エラーの詳細が不明なため
内容や背景をお客様にヒアリングし
開発部門へ連携。

〈確認・報告〉

エラー内容を確認し、
Q&Aのマニュアルに沿って
回答文を作成しお客様へ報告。

入社後の流れ

ステップアップ型の研修を実施。
各ステップごとにテストを行い
その成績に応じて昇給を目指せるため
頑張り次第で研修中に年収500万円も実現可能です。

▼ステップアップ研修

1)IT基礎・会計基礎
2)会計ソフトを活用した経理の理解
3)顧客課題に向けたコンサルティング研修
4)配属先に応じた研修

将来のキャリアパス

・カスタマーサポートのプロに
・ITコンサルタントに
・育成やマネジメントに挑戦

など、あなたの思い描く
キャリア形成を実現できる環境です。

受講いただく研修は
IT未経験で入社した先輩が
これまで躓いたポイントなどを基に
知見やノウハウを結集したもの。
先輩の90%以上が高評価しています。

対象となる方

【未経験OK】◆35歳以下の方 ◎カスタマーサポートや会計・税務に興味がある方、自己成長を叶えたい方、ビジネススキルを高めたい方を歓迎

◆経験以上に『意欲』を重視

当社が選考で大切にしているのは、
これまでどんな工夫をしながらスキルを身につけてきたか、
そして、どんな成長をしていきたいかです。

【応募条件】

・35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【求める人物像】

・在宅勤務を活用しながら、成果を出せる環境で働きたい方
・ITの知識を得ながら市場価値を高めたい方

▼先輩の前職

事務系 : 一般事務・総務・経理
接客系 : ホテル・飲食・アパレル
電話系 : テレアポ・カスタマーサポート
その他 : 法人営業
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心をもって取り組める方

働きながら学べる・成長できる研修制度が充実しており、段階的なレベルアップが叶います。成長意欲や向上心のある方に最適な環境といえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受け身・指示待ちの方

カスタマーサポートといっても画一的な対応をしていては、真の意味での課題解決や自己成長は叶いません。言われたことだけをするのではなく、創意工夫を持って取り組むことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)

〈就業時間例〉9:30~18:30
〈残業時間〉月10~20時間程度
勤務地
【週3~4日のリモート勤務OK/転勤なし】
新しい働き方を提案する「熊本オフィス」で勤務

熊本県熊本市中央区花畑町10-26
SPring熊本城前4F

【リモートワーク実施中】

配属となる熊本オフィスは、
リモートワークを導入しています。
業務で使用するPCなどの
必要な機器類は支給していますし、
先輩・上司のフォローはオンラインでも
問題なく受けられますので、ご安心ください。

◆テレワークを利用している先輩の声をご紹介

Mさん「渋滞に悩まされることも多かった
のですが、通勤の負担が軽くなりました。
朝の時間や通勤時間、仕事が終わってからの
時間も有効活用できていると思います。」

【オフィスも充実】

熊本市中心部にあり、最寄り駅徒歩1分と
アクセス抜群のオフィスには、
お洒落なソファのあるカフェスペースや
ウォーターサーバーも設置されています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
「花畑町駅」徒歩1分
「熊本城・市役所前駅」徒歩3分
給与
月給21万3,000円~34万円+賞与年2回+残業代全額支給
※経験・前給等を考慮の上、決定いたします。
※試用期間(研修期間)6ヶ月間の待遇も同一です。

【最大で年収500万円も目指せる】

入社後は実務と並行して、
ステップアップ型の研修を実施。
各ステップごとにテストを行いますが、
その成績に応じて昇給していくため
努力次第で研修中に年収500万円も実現可能です。

▼研修期間の昇給例
入社1ヶ月:年収319万円
入社3ヶ月:年収339万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~510万円

モデル年収例

年収380万円 / 経験3年 /IT業界未経験
年収410万円 / 経験4年 /IT業界未経験
昇給・賞与
◆給与改年:年2回
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤手当(1か月上限24,000円を出勤日数に応じて支給)
◆テレワーク手当(月8,000円)
◆残業手当
休日・休暇

【年間休日123日】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)
◆赴任休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆配偶者出産休暇
◆有給休暇(全社員の平均有給取得率94.8%) など
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆WAP FAMOサポート(男女双方に向けた出産育児支援制度)
◆自社健康保険組合あり
◆確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
◆共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金
◆従業員持株会制度
◆多面評価制度
◆MBO評価制度

◆FAMOサポート制度とは?

お子さんがいる社員を支援する制度です。
・復帰ボーナス:休業前年収の10%を支給
・半育休:週12~20時間未満の範囲で取得可能
・短時間勤務:小学校卒業まで4~8hの範囲で取得可能
・サポート休暇:小学校卒業までお子さんの人数に応じて
        人数×5日(有給)+5日(無給)を毎年付与
ライフステージが変化しても安心
テレワークの導入といった働き方支援のほか、
ライフステージが変わっても
安心して長く活躍できるよう、
制度や環境を整えています。

・平均有給取得率94.8%
・育児休業取得率(女性)100%/(男性)82.3%
・小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
・子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇 など

◆受賞・認定歴

『ハタラクエール福利厚生推進法人受賞』
『健康経営優良法人2022認定』など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
1996年7月
代表者
代表取締役最高経営責任者 秦 修
従業員数
845 名(連結)※2024年6月時点
資本金
事業内容
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC・HUE Classic・Arielシリーズの開発・販売及びサポート
・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発・販売及びサポート
・開発委託業務を含むSI サービス事業
・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業
・その他のプロフェッショナルサービス事業
本社所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-12-1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル7階
キャリアステップイメージ
〈入社1年目〉
IT業界未経験から研修を経て、システムサポートを担当。
先輩の指導・マニュアルを活用しながら
お客様に対して定型的なサポートを実施。

〈入社2年目〉
定型的なサポート業務だけでなく
型のない課題に対して積極的に挑戦。
問題を解決する経験を重ねて、
成長と自信を実感。

〈入社3年目・4年目〉
システムサポートにおける重要な課題を数多く担当。
ITコンサルタント職としてキャリアアップ。
企業ホームページ https://www.worksap.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

◆ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。


ご興味をお持ちいただけましたら、
下記「この求人に応募する」より
必要事項を明記の上、ご応募ください。

WEBレジュメにより書類選考の上、
詳細をご連絡いたします。

※詳細は書類選考に合格された方にご案内いたします。
応募受付後の連絡
今後の選考のご案内は、合否に関わらずご応募いただいてから1週間以内に、ご登録いただいているアドレス宛てにご連絡させていただきます。
採用プロセス

◆選考で大切にしているポイント

・どんな工夫をしながらスキルを身につけてきたか、
・どんな成長をしていきたいか
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(WEBにて複数回)+適性検査

  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます
面接地
WEB面接を予定
問い合わせ
株式会社ワークスアプリケーションズ

住所
〒 860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10-26 SPring 熊本城前4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ワークスアプリケーションズの魅力イメージ1

《IT知識×問題解決力》が、あなたをもっと成長させる

《大手企業の更なる発展に貢献》

携わっていただく製品は
大手企業を中心とする2,200社以上に
導入されているERPパッケージ。
統合データベースにより企業内の
データを一元管理できるソフトです。

・財務会計
・債権・債務管理
・固定資産管理
・財務・資金管理
・購買・調達管理

など、企業内の情報が把握できるため
事業拡大を目指す上で
適切な判断を下す有効な手段として
企業の課題解決に繋っています。

《ビジネスパーソンとして一歩先へ》

当社製品を活用するお客様を支え
企業価値の増大に大きく貢献。
大手企業とのやりとりを通じて
確かなやりがいを実感できます。

お客様が抱えている課題も様々であり、
課題解決に“決まった型”がありません。
だからこそ、手段やプロセスを
自分自身で考え、解決に導けた時には
大きな自己成長に繋がるはずです。
企業としての成長性や、仕事における充実感、日々の働きやすさなど魅力的な条件が揃う今回の人材募集。さらに、ライフイベントも大切にできる点も特筆すべきことであり、産育休の取得実績も多く(男性の育休取得実績もあり)、育児休業の延長や、時短勤務制度の活用、WAP FAMOサポート(育児支援制度)など豊富な福利厚生が揃っている。フレックスやテレワーク等が活用できる柔軟さもあるため、ぜひ多くの方に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

I さん
Q

研修はありますか?

「地方でも未経験からIT領域に強い人材になれる」という想いのもと、充実の研修を用意しています。段階的に学べるステップ型の研修で着実に学ぶことができ、研修受講者の90%以上から好評価をいただいています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

定型的な対応だけでなく、お客様それぞれの課題に対して、自分で考えながら解決に導けるということが、大きなやりがいの一つです。自発的に挑戦⇒経験を経て成長⇒自信がつくという好サイクルを実感できます。
Q

どんな働き方ができますか?

完全週休2日で休みもしっかり確保し、残業時間も少なめです。フレックスやテレワーク等も活用できるため、一人ひとりのライフスタイルに最適な働き方ができますね。仕事と家庭の両立もしやすい職場環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

株式会社ワークスアプリケーションズ DX推進システムの業界大手│在宅勤務可能│残業月10~20h程

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