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【経理事務】★残業10hほど★年休120日★賞与4か月分 イオンディライト株式会社 イオングループ★賞与4か月分★年休120日★待遇◎

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

【充実の育成体制×キャリアパスでなりたい自分を応援】自己成長&プライベートの充実、どちらも叶います!
【安定基盤】「イオン」グループの一員 【成長事業】大手クライアントからの引き合い増加中 【研修充実】中途向け研修や講座/資格取得支援あり 【働く環境】フリーデスク/全面禁煙 【待遇◎】年休120日/福利厚生充実/賞与4ヵ月分 【働きやすさ】産育休の実績有/子育て世代在籍中
\イオングループでキャリアUP/好待遇・福利厚生のもと、プライベートと両立しながら自分らしく活躍!
イオンディライト株式会社のPRイメージ

ー★ファシリティマネジメントとは?

企業や団体の保有施設を総合的に管理するサービスのことです!イオングループの一員として国内のファシリティマネジメント業界でトップクラスの実績を誇る当社。案件増加に伴い、施設管理における請求処理などのアカウント業務の依頼も増加中です!

ー★アカウント業務のスタッフを増員募集!

大手グループの安定基盤のもと、経験を活かして自分らしいキャリアを描きませんか?

仕事内容

【経理経験を活かせます♪】請求処理などの事務職(担当)からスタート!

具体的には

大手クライアントの事務を代行するチームに所属。
下記の業務をお任せします!

◇請求・支払関連処理(データ入力、請求書発行、伝票作成)
◇経費処理、仕訳入力
◇入金処理、月次レポート作成
◇預託金管理
…など

※社内システムまたは顧客の専用システムにログインして、お仕事を行います!

入社後の流れ

▼導入(初日~数日間)

上司・同僚との顔合わせ、PCの設定など。

▼研修(2日間)*必須

滋賀県長浜市にある研修施設で会社のオリエンテーションにご参加頂きます。

▼OJTスタート

実際の業務は配属先の上司・先輩社員から学びます!

※実務以外の悩みや不安があれば、メンターに相談できる制度もご用意!

教育研修制度

人材育成に力を入れている当社では、個々の成長をサポートする教育制度が充実!

  • イオングループのeラーニング
  • 簿記やFPなど業務に役立つ資格取得の講座
…などイオングループとしての支援制度有り。

対象資格を取得の方には奨励金や手当も支給♪
積極的に活用して、スキルアップを目指してくださいね。

配属先の編成

配属先のチームは、現在6名で全員が女性です!
30~40代が中心となって活躍中で、最近入社したメンバーが多いことも特徴ですよ。

\オフィス環境は…/

フリーアドレスで、他部署の方との交流もしやすい環境!
チームメンバーとはチャットやWEBでいつでも質問や相談OK♪
対面でのミーティングも適宜開催しています!

将来のキャリアパス

評価に関して、毎年の登用試験(小論文、筆記、面接)で公平公正に昇格を判断。
チャレンジしたい方を応援しています!

\ゆくゆくは…/

他のチーム・他部署・他職種へキャリアチェンジする道も。
もちろん希望に応じて「転居を伴う転勤のないエリア限定の働き方」もOK!
自分らしいキャリアパスを描けますよ♪

対象となる方

【異業種からの転職OK!20代~40代女性が多数活躍中】◎学歴不問 ◎請求・支払い関連の事務経験者 ◎経理スキルを磨き、成長したい方を歓迎します!

【応募条件】

◎請求・支払関連の事務経験者(3年以上目安)
◎Excel関数(VLOOKUP、IFの使用経験)
◎基本的なPCスキル(Word初級程度)
◎Microsoft TeamsなどWEB会議システム+チャットツールの使用経験

【活かせるスキル・経験】※なくてもOK

◇管理会計、財務会計の実務経験
◇PMソフトウェア(SAP、@property)の使用経験

【こんな方にぴったり!】

◎コミュニケーションをとることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎パソコンに苦手意識のない方
◎正確な作業を心がけられる方
◎向上心を持って業務に取り組める方

**イオングループならではの働きやすさも魅力**

Q.お休みは?

2025年6月より月9~10日、年120日のお休みになります!
有休も柔軟に取得でき子育て世代のメンバーも活躍中!

Q.残業は?

繁忙期を除くと月平均10時間程度。
プライベートと両立しやすい環境です♪

Q.テレワークは?

上司と相談になります。
担当業務や時期に応じて利用頻度は変化します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心をもって業務できる方

大手企業の様々な経理業務を代行しながら、スキルを磨ける環境です。社内や顧客システムの使い方など新たに学ぶことも多いので、向上心を持って取り組める方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲PC操作に抵抗がある方

チャットやWEBミーティングなどデジタルツールを使う機会が多いです。PC操作に抵抗がある方や、チームで仕事を進めるので、一人で黙々と進めたい方はミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名以上
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<勤務時間例>

8:30~17:30(実働8時間)

※残業は月平均10時間程度です。
※繁忙期は、30時間程度になる可能性があります。
勤務地
【駅チカ徒歩3分!】

<東京本社>

東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル

<サテライトオフィス>

東京都中央区八丁堀4丁目3-3ヒューリック新京橋ビル
※サテライトオフィスは、会議や業務に応じて勤務する可能性があります。

※転居を伴う転勤については本人が選択する社員制度(グローバル社員・ナショナル社員・エリア社員・ホーム社員)によって異なります。
※入社後2日間の入社オリエンテーションは、滋賀県長浜市にある施設「ADながはま」で実施します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<東京本社>
  • 千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩で約3分
  • 都営新宿線「小川町駅」より徒歩で約5分
  • 丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩で約7分
<サテライトオフィス>
  • 浅草線「宝町駅」より徒歩で約4分
  • 日比谷線「八丁堀駅」より徒歩で約4分
  • JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩で約5分
給与
日給月給203,000円~295,000円+諸手当+賞与

※経験やスキルを考慮のうえ決定します。
※上記には一律職務手当として勤務地手当を含みます。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間2ヵ月あり(待遇に変更なし)

<モデル年収例>

4,063,000円/日給月給266,000円+賞与
※資格手当を除く

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~470万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(3月)
  • 賞与/年2回(8月・12月)
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
 └区間2kmを超える場合は、最も経済的な金額を全額支給
  • 時間外手当(全額支給)
  • 資格手当
  • 役職手当(10,000円~)
  • 家族手当(配偶者12,000円・子ども5,000円)
  • 勤務地手当
休日・休暇

~年間休日120日~

  • 月9日休み(シフト制)
 └希望により土日休みもOKです!
 └2025年6月から月9~10日になります。
  • 有給休暇
 └半日や時間単位の取得も可能です!
  • 慶弔休暇
  • 業務上傷病休暇
  • 出産休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 生理休暇
  • 公民休暇
  • 災害休暇
  • 交通遮断休暇
  • 転勤休暇
  • 子の看護等休暇
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • 記念日休暇

※長期休日+有給休暇によって1週間ほどの長期休みも取得いただけます!
福利厚生
*各種社会保険完備
*賞与あり
*昇給あり
*確定拠出年金制度(退職金制度:DC)
*企業年金制度(退職金制度:DB)※入社後3年から
*転勤者待遇(社宅・寮などの支援あり)※転居転勤の場合
*社用車・iPadや携帯貸与
*社員持株会
*社員研修制度
*資格取得支援制度(規程あり)
*社内表彰制度
*従業員買物割引制度
*予防接種補助
*総合共済会(イオングッドライフクラブ)
※慶弔給付、私傷病・災害見舞金、団体生命保険等が充実!その他映画 館割引、レジャー施設優待割引等の特典あり
★面接のポイント★
◆面接は相互理解を深める場と考えています。
できるだけリラックスしてお話しいただけるよう、雰囲気づくりを大切にしています!
~ご応募を心よりお待ちしております!~
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1972年11月16日
代表者
代表取締役社長/濱田 和成
従業員数
4,326名(グループ合計:21,209名)※2024年2月時点
資本金
32億3,800万円
事業内容
ファシリティマネジメント事業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル
支社・支店・エリア
全国8支社、35支店、77エリア

<支社>
北海道支社/東北支社/北陸信越支社/関東支社
東海支社/関西支社/中四国支社/九州支社
企業ホームページ https://www.aeondelight.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「この求人に応募する」よりご応募ください■

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・Web書類選考

応募いただいた内容をもとに、Web書類選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

適性検査(Web)

受検日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

筆記試験・面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。当社のいずれかの事務所拠点で実施します。Web面接も応相談で可能です。
  1. STEP
    4

内定

入社時期はご相談に応じます。一緒に働けることを楽しみにしています!
面接回数
1~2回
面接地
当社のいずれかの事務所拠点で実施します。
問い合わせ
イオンディライト株式会社

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

イオンディライト株式会社の魅力イメージ1

イオングループでなりたい未来像を叶えませんか?

―★安定基盤×成長事業

イオングループの施設管理会社として、グループの商業施設をはじめ、幅広い企業・団体・自治体のファシリティマネジメントを手がけている私たち。

国内でのファシリティマネジメント市場は拡大傾向にあり、業界トップクラスの実績を誇る当社への依頼も増加の一途!今後もさらなる成長をめざす当社で、経験を存分に活かして活躍しませんか?

―★幅広い業務を経験し、スキルアップ

お任せするのは、大手企業から包括的に受託した業務のうち、請求処理や入金処理などのアカウント業務!一見、難しそうに思うかもしれませんが、経理経験がある方ならすぐに慣れていただけるはずですよ!

また、大手企業の業務を代行するので、自社だけでは学べない、新たな知識や会社の風土に触れる機会も多いです。より広い視野での事務スキルを磨けるでしょう。

―★キャリアパスも多彩

年間休日は120日!月9日の休日に加えて、休暇制度も充実しています。例えば、産休育休制度や介護休暇などもあり、仕事とプライベートを無理なく両立できますよ。

また、ライフステージやキャリアプランに合わせて、グローバル社員、ナショナル社員、エリア社員、ホーム社員という4つの働き方から選択可能!本人の希望次第で、将来は海外で活躍する道も目指せるなど、自分らしいキャリアを描くことができます!
イオングループの一員として、ファシリティマネジメント業界をリードする同社。今回はアカウント業務を担うチームでの募集!専門性が高く感じるかもしれないが、研修体制が充実しているため異業界出身の方でも全く問題ないそう。

また、業務はチームで連携して行うので、誰かが休んでも周りがフォローできる体制があり、家庭との両立を目指す方も安心だ。安定も成長も働きやすさも諦めたくない方にぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

太田のプロフィールフォト
太田 さん(中途入社12年目)
FMオペレーショングループ/チーフ 
Q

職場の雰囲気はどうですか?

コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。オフィスはフリーデスクですが、デジタルツールで情報共有も密に行っていますし、顔合わせの機会も定期的に設けているので一体感を持って取り組めます!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

産育休や時短勤務、介護休暇など制度面も充実しています。希望の勤務エリアを選べる制度もあるので、ライフステージに合わせた働き方を選択しながらキャリアを積むことが可能です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

職歴や入社歴に関係なく提案できるチーム環境ですので、今までの経験や知見を遠慮なく私たちにぶつけてくださいね。良い結果であれば他チームへも水平展開していくのが目標。ぜひ一緒に成長していきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

辻谷のプロフィールフォト
辻谷 さん(中途入社21年目)
FMオペレーショングループ/支店長
Q

有給は取りやすい環境ですか?

当社には計画的に休暇を取得する仕組みや、有給休暇の取得奨励もあります。また、時間単位や半日単位での有休取得も可能で、今後もワークライフバランスの充実に向けて制度の充実が図られる予定です。
Q

資格取得支援はありますか?

資格取得支援に向けた各通信講座セルフスタディ制度があります。他にもキャリア形成のための自己啓発、経営数値管理、マネジメント・リーダーシップ講座などキャリアプランに合わせた多彩な講座を用意していますよ。
Q

ずばり職場の魅力は?

当部門は半数以上が入社3年未満で、経歴も多彩なメンバーが活躍しているので、特に中途入社の方はストレスなく働いてもらえると思います!お互いを認め合い尊重しながらみんなで成長していきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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イオンディライト株式会社 イオングループ★賞与4か月分★年休120日★待遇◎

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