キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
税理士法人ASSETSの企業ロゴ

未経験OK!顧客の業務代行を行う【経理スタッフ】年休120日以上 税理士法人ASSETS 服装・ネイル・髪型自由★産育休制度・実績あり★高い有給取得率

  • 正社員
  • 300万~320万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/07
掲載終了予定日:2025/03/17

この求人のポイント

【35歳以下限定/学歴や簿記の有無も不問です】未経験から腰を据えて成長・活躍してみませんか?
◆中小~大手、芸能法人等を顧客とする税理士法人 ◇経験・資格不問/未経験~第二新卒の方も大歓迎 ◆完全週休2日制/土日祝休み/年間休日120日以上 ◇基本定時退社/有休消化率ほぼ100%/産育休も◎
【居心地の良さも、毎日の働きやすさも◎】◆抜群の好環境のなかで、理想のワークライフバランスの実現を。
税理士法人ASSETSのPRイメージ
税務や会計業務、資産形成計画等を通じて、顧客の健全な財務体制をサポートしている私たち。中小~大手企業だけでなく、大手芸能法人など特徴的な業界も含め様々なお客様から厚い信頼をいただいています。

【経験不問/人柄重視でお迎えします】
今回は業務量増加に伴う体制強化に向けて、新しい人材を募集。未経験の方でもイチから成長できる育成環境が整っていますので、ぜひ当法人で専門スキルを身につけてみませんか?

仕事内容

【経理の知識・経験がない方も安心の育成体制でお迎え◎】◆顧客企業の経理代行や、簡単な総務業務等をお任せします ◎繁忙期を除き基本残業なし

具体的には

《顧客企業の経理代行》

・給与計算、振込業務
・伝票処理、経費精算
・資料や残高試算表の作成 など

お客様とのやりとりは電話、メールがメイン。
平均して3社~5社程度の企業(社員数:数名~20名程度)を担当します。

《総務業務》

・来客対応、電話対応
・入退社の各種手続き
・官公庁への届出 など

入社後の流れ

まずは業務全体の概要や、チームでの進め方を知ることからスタート。経理についても基本からお教えしますので、経理経験や簿記のない方でも心配はいりません。

最初は比較的簡単な業務からお任せしていきますので、焦ることなく成長していきましょう。

※経験のある方はスキルを活かせる業務をお任せします。

配属先の編成

当法人は正職員16人、パート・インターン生も含むと計38人の組織。新卒採用もしているため20代の若い年齢層や30代の中堅、40代のベテランまで広い年齢層が揃っています。

特徴的なのは、誰とでも話しやすいフラットな社風であること。質問も気軽にできますので、わからないことはその場で解消しながら取り組めますよ。

業務の効率化に向けて、DX化も積極的に推進中!

当法人では積極的にIT化、DX化を推進中!
例えば、シンプルなPC作業をクリック一つで自動できる「RPA」ツール等も導入し、業務の効率化を進めています。

今後もスタッフの意見を取り入れながらDX化を進めていきますので、あなた自身もITが分かる経理職として成長してみませんか?

対象となる方

【経験不問/未経験者~第二新卒の方も大歓迎!】◆35歳以下の方 ◆基本的なPCスキル ◎完全週休二日制/年間休日120日以上/有休消化率ほぼ100%

【応募条件】

◆35歳以下の方
┗若年層の長期キャリア形成を図るため
◆基本的なPCスキル
┗Excel、Wordが使えるレベルを想定しています。

【活かせる経験やスキル】

◎事務、経理、総務のいずれかの経験
◎給与計算、請求書の処理等のスキル
◎簿記の知識、簿記の資格

【未経験者歓迎!人柄重視の採用です】

上記はあくまでも活かせる経験等であり、必須ではありません。
必要なことは入社後に学べるため、学歴、経験、資格等も一切不問。

意欲・人柄重視の採用ですので気負うことなくご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎電話でのやりとりに苦手意識のない方

対面やWEBで話す機会は多くなく、顧客担当者とは電話でのやりとりがメインとなります。電話で話すことに苦手意識がなく、柔軟に話せる方はより向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲だらだらと仕事をしてしまう方

基本的に残業なしの環境だからこそ、メリハリのある自己管理が大切です。だらだら作業をしてしまう方、残業ありきで考えてしまう方には不向きといえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間

9:00~18:00(休憩時間60分)

※繁忙期を除き、入社後当面の間は残業をさせない方針のため、基本定時退社が可能です。

時差出勤やテレワークもご相談下さい!

出勤時刻の調整や、テレワークも実施しています。
ご都合に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

<導入例>
通院中・妊娠中・新型ウイルス感染予防のため通勤ラッシュを避け
8:00~17:00の8時間勤務
勤務地

【人形町駅から徒歩3分★】※転勤なし

東京都中央区日本橋人形町1丁目2番12号 Bourn Mark Ningyocho BLD. 4階

<アクセス>
「人形町駅」A5出口・A6出口より徒歩3分
「水天宮前駅」8番出口より徒歩5分
「茅場町駅」、「三越前駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給22万円~


※経験、能力に応じて当社規定により優遇します。
※上記月給には固定残業代(29,500円~/20時間分)を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間6カ月あり(労働条件変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~320万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(6月、12月)※会社規定による
★決算賞与あり ※業績に順ずる
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 役職手当
  • 資格手当
休日・休暇

♪♪年間休日120日♪♪


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 年末年始休暇
  • 試験休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
  • 予備校通学費負担 ※会社規定による
  • 外部研修制度
  • 税理士会会費全額負担
  • 永年表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1993年
代表者
二瓶 正之
従業員数
正職員16名(男性10名、女性6名)/パート従業員22名
資本金
事業内容
  • 法人・個人に向けた税務会計全般
  • 給与計算・経理アウトソーシング業務
  • 各種申請手続支援業務
  • 事業承継、相続申告・対策支援業務
  • その他
本社所在地
東京都中央区日本橋人形町1丁目2番12号 Bourn Mark Ningyocho BLD 4F
企業ホームページ http://assets.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内に、応募者全員にメールまたは電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

送付頂いたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。通過者には追って面接についてご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接前に適性検査を実施します(学力を問うものではありません)/面接の日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日は、ご相談に応じます。
面接地
東京都中央区日本橋人形町1丁目2番12号 Bourn Mark Ningyocho BLD. 4F
問い合わせ
税理士法人ASSETS

住所
〒 103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目2番12号 Bourn Mark Ningyocho BLD. 4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

税理士法人ASSETSの魅力イメージ1

理想の働き方が叶う、居心地の良い職場です◎

税理士法人と聞くと、
「必要な事しか話さなそう…」
「職場の雰囲気はそんなに…」
というイメージを持たれる方もいるかもしれません。
ですが、当法人においてはそのような雰囲気は一切なし!

年齢、社歴、役職等による垣根が低く、
インターン生からも、
「人柄の良い方ばかりで驚きました」
と評価されるほど、温かくコミュニケーションのとりやすい職場環境が出来上がっています。

【抜群の好環境で、長期的勤務を支えます】

気持ちにゆとりを持って取り組めている理由の一つは、メリハリのある働きやすさ。

例えば、
◆完全週休二日制
◇年間休日数120日以上
◆繁忙期を除き定時退社可能
◇有休消化率ほぼ100%
等々…
充実したワークライフバランスが叶う好環境が整っています。

加えて、
・産休育休の取得実績あり
・時差出勤やテレワークの相談OK
となっていますので、ライフイベントも見据えながら勤務してみませんか?
学歴や経験、資格等は一切問われず、幅広い採用が実施される今回の人材募集。経理経験や簿記がない方も基本から学んでいける育成体制が整っているため、多くの方にとってチャンスと言えるだろう。また、未経験から“その後”の成長も叶えることができ、例えば、外部スタッフへの指示やマネジメント、DX化の促進等にも携わることができるとのこと。毎日の働きやすさも備わっているため、ぜひ多くの方に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(新卒入社1年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

インターン生として働いていた際、職場の雰囲気が非常に良いことに魅力を感じ、入職を決めました。落ち着いていて話しやすく、普段から気負わずにいられるフラットな雰囲気に居心地の良さを感じています。
Q

スキルアップはできますか?

基本のOJTだけでなく、税理士や代表から直接研修を受ける機会もあります。研修も勤務時間内に行ってくれますし、その時々で必要なスキルを学べるため、着実にスキルアップできていると感じています。
Q

ずばり職場の魅力は?

年齢等に関係なく、新しいことにどんどん挑戦させていただける点ですね。私自身、1年目ですが、月次作業や決算を組む領域まで携わることができています。日々、刺激と発見がある点は、大きな魅力だと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人ASSETS 服装・ネイル・髪型自由★産育休制度・実績あり★高い有給取得率

未経験OK!顧客の業務代行を行う【経理スタッフ】年休120日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。