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【事務系総合職(総務/経理/内部監査)】経験者優遇★年休125日 株式会社日本経営総合研究所 ★服装・髪色・ネイル自由 ★残業月平均20時間程 ★月給35万円~

情報更新日:2025/05/12
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

経営に直結する業務でもあるので、やりがいは格別◎ オン・オフともに充実させる働き方も叶います!
【業績好調】M&Aで日本経済の発展に貢献! 【上場を目指し急成長中】成長企業で新たなキャリアを 【スキルUP】仕事を通じて幅広いスキルが身につく 【経験者優遇】裁量の大きな環境も魅力! 【メリハリ◎】残業月平均20H程/年休125日/土日休み 【定着率95%】風通しのよい職場/髪型・ネイル自由
《上場を目指して急成長中》その重要な期間を支え、自身も大きく成長できる環境です!
株式会社日本経営総合研究所のPRイメージ

《M&Aでもっと日本を元気に!》

M&A業界で急成長を遂げている当社。上場を目指し事業拡大を図っています。成長フェーズにある当社では、組織や制度の整備を進めている真っ最中です。

そこで管理部門のメンバーを増員募集いたします。「自分のスキルをさらに伸ばし、もっと活躍する機会を得たい」そんな意欲ある方を、ぜひお迎えしたいと考えています。

仕事内容

【2~3週間の研修あり】【適性を見極めたうえで業務をお任せします】★総務・経理・内部監査の業務を中心に、管理部の業務を担当していただきます。

具体的には

●総務・労務
●財務・経理
●内部監査
(内部統制・コンプライアンス、業務効率化促進などのため内部監査業務の補助)

…といった業務をお任せします。

少数精鋭のため1人で複数の業務を
兼務する場合もありますが、
将来的にはポジションごとに
スペシャリストを擁立したいと考えています!

入社後の流れ

▼入社後は、まず2~3週間のOJTを行います。
先輩社員が当社の業務について
ひと通り引継ぎを行います。

▼研修を通じて、
業務の全体像を大まかに理解したら、
できるところから業務をお任せしていきます。

▼徐々に担当領域を広げていき、
裁量を持って業務を進めていきましょう!

配属先の編成

\全員が中途入社!馴染みやすい職場です/

配属先となる管理部は
現在10名のメンバーで構成されています。
役職や性別に関わらず活躍できる
フラットな環境で、女性が7割を占めています。

定着率は95%以上と高く、
メンバー同士が協力し合いながら業務を進める、
風通しの良いチームです。

★スピード感をもって成長できる!

\さらなるスキルアップを叶えてください/

上場を目指し成長期にある当社。
その重要な期間を
管理部の中心メンバーとして支え、
自身も大きく成長することが可能です。

また経営に直結する業務でもあるため、
やりがいは格別。
早い段階でリーダーやマネジメントに
挑戦できる可能性もあります。

★土日祝休み&メリハリ良く働ける!

\アフターシックスも充実できます/

月の平均残業は20時間程度。
月間の残業時間には上限を設けており、
PCの社外持ち帰りも禁止しているので
プライベートの時間が
圧迫されることはありません。

先輩たちも退勤後は
パーソナルジムや語学スクールなど
自分の時間を楽しんでいます!

対象となる方

【経験者優遇/女性社員が活躍中】■大卒以上 ■自身の専門性/経験値を活かしたい方 ★複数名の採用を予定!★平均年齢:29歳 ★土日祝休み

★女性社員が活躍中

★成長意欲重視の採用方針です!


【応募条件】
■大卒以上
■管理部門の業務にチャレンジしたい方

\こんな方を求めています/

  • 裁量の大きい環境で働きたい
  • 自分の経験・スキルを広げたい
  • 成長企業で自分も成長したい

★ワークライフバランスも◎

  • 完全週休2日制/土日祝休み
  • 今年度の年間休日は125日を予定
  • 有給休暇取得率ほぼ100%
  • 5日以上の連休取得も可能

家庭や趣味などのプライベートと仕事を両立し、
充実した毎日を送りたい方にとっても
絶好の環境があります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では、経理・総務・内部監査といった幅広い業務から適性に合った業務が任されるため、業務を通じて自分の特性や専門性をさらに見つけていきたいという意欲がある方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

急拡大を遂げている当社では、成長に伴って新たな業務が増えることもあります。未知の領域に対してネガティブになりがちで「自分の担当ではない」「自分にはできない」と、及び腰になる方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働8時間/休憩60分)

※月初は業務が集中し少し残業することもありますが月平均20時間程度です。
勤務地

【転勤なし/「永田町駅」徒歩2分】


【本社】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」徒歩6分
給与
月給35万円~

※経験・能力を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※上記には固定残業代(月45時間分/91,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳
年収520万円 / 31歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(固定残業代を超過した分については全額支給)
◆資格手当
休日・休暇

☆★年間休日125日(予定)★☆

☆★5日以上の連続休暇も取得可能★☆


◆完全週休2日制 (土日休み)
◆祝日休み
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇 (5日以上の連休取得も可能・取得率ほぼ100%)
◆産前・産後休暇 ※取得可能
◆育児休暇 ※取得可能
福利厚生
◆社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆資格取得支援制度
(業務に必要な資格取得を会社が全額負担)
◆定期健康診断
◆服装・髪色・ネイル自由
◆受動喫煙対策/屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 無借金経営
設立
2022年12月
代表者
代表取締役 田中 直樹
従業員数
51名
資本金
-
事業内容
■M&Aアドバイザリー事業
本社所在地
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
登録
中小企業庁「M&A支援機関登録企業」
企業ホームページ https://www.jbci.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者の方には、メールもしくは電話にて追ってご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から内定までは、1ヶ月以内を予定しております。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
選考後、日程等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

面接は2~3回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
問い合わせ
株式会社日本経営総合研究所

住所
〒 102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-4446-2551

会社・仕事の魅力

株式会社日本経営総合研究所の魅力イメージ1
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自身と会社の成長を実感できる毎日が待っています

【成長企業で確かなキャリアを】

M&A業界で急成長を遂げている当社。「新たなフィールドに挑戦したい」「短期間で成長したい」「大きな裁量をもって働きたい」「自分だけの強み(市場価値)を見つけたい」当社でなら、そんな意欲を確かなキャリアへと結びつけることができます。

【自らの可能性を広げ、成長できる環境です】

右肩上がりで業績を伸ばす当社にとって、組織や制度の整備は大きなテーマです。それを担う管理部は、10名ほどの小規模なチーム。組織運営業務に幅広く関わる中で、あなた自身の専門性を磨くことができます。

また入社年次に関わらず、一人ひとりが責任と裁量を持って働き、新しいことに挑戦できる機会も豊富。大きく成長することができます。

【メリハリをつけた働き方で、オンもオフも充実◎】

完全週休2日(土日)・祝日休みで、年間休日は125日(今年度予定)。有休取得率はほぼ100%です。残業は月平均20時間程度で、オフの時間を楽しむゆとりも十分。

「仕事もプライベートも自分らしく充実させたい」そんな働き方が叶うのも、当社の魅力です。あなたも当社で自身の強みを発見し、確かなスキルとキャリアを築きませんか?
日本には素晴らしい技術・サービスを提供する中堅中小企業が数多く存在しています。そうした企業が抱える課題を「M&A」を通して解決しているのが同社です。今回の募集は、成長中のコンサルティング・ファームの管理部門で、特別なキャリアを築けるチャンス。幅広い業務に関わりながら専門性を磨いていけるのもメリット。働きやすい環境も魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
「企業同士の結婚」の仲人として、中堅中小企業様が抱える課題を「M&A」を通じ解決し、日本経済における機会損失の減少及び、日本経済の更なる発展を強く想う理念の下、日本経営総合研究所は2022年12月に誕生しました。

メンバーは外資系戦略コンサルティング会社であるベイン&カンパニー・住友商事・投資銀行・日本M&Aセンター・M&A総合研究所・野村證券出身者、公認会計士・弁護士等と、精鋭が集まっています。

また上場を目指し成長期にある当社。その重要な期間を支える管理部の即戦力として、共に駆け抜けていただける高い意欲をお持ちの方のご応募をぜひお待ちしています。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社)
当社は上場を目指していることもあり、月間の残業時間に上限を設け、かつPCの社外持ち帰りも禁止しており、有給消化率もほぼ100%。連続取得の制限もないため、連休と重ねて大型休暇を取るメンバーもいます。

基本的に18:00を過ぎるとほぼ皆退勤するので極端にオフィスの人数は少なくなります。それほど仕事とプライベートをきっちりと分けてメリハリをもって働いているスタッフも多く在籍しているので、各自尊重し合える環境だと思います。

福利厚生面においては社会保険完備、資格取得支援制度として簿記の受験費用を会社負担する等、知識吸収意欲の高い方にとっては絶好の環境だと思いますよ。
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応募を悩んでる方にオススメ
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その他の募集情報

【事務スタッフ】★未経験歓迎 ★年休125日 ★残業ほぼなし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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