キープしました。
辞退しました。
株式会社すかいらーくホールディングスの企業ロゴ

【経理事務】経験者募集/賞与年3回/年休117日/福利厚生◎ 株式会社すかいらーくホールディングス 東証プライム上場企業!「ガスト」など数多くのブランドを展開!

  • 正社員
  • 550万~800万円
  • 上場
  • 転勤なし
情報更新日:2025/10/03
掲載終了予定日:2025/12/25

この求人のポイント

グループ全体の経理を担当!上場企業ならではの会計業務に携われます。ワークライフバランスの充実も◎
「すかいらーくグループ」の経理を担当 経験を活かし、更なるスペシャリストを目指せます! 給与は経験や年齢を考慮し決定いたします。 ライフステージが変わっても働きやすい充実の福利厚生 産育休/時短勤務制度/子育て支援手当/家族優待割引 年間休日117日/賞与年3回/従業員食事補助制度あり
国内外企業のグループ化・M&Aでぐんぐん事業拡大中!企業とともに成長し、活躍いただける経験者を募集!
株式会社すかいらーくホールディングスのPRイメージ
和洋中をはじめとする各種テーブルサービスレストランを中核として皆様に「食」を通しておいしさ・安全・安心・快適さを提供しています。
現在、約3,000店舗を展開し、年間約3億人のお客様にご利用いただいております。
また、国内外の企業をグループ化、M&Aで更なる事業を拡大中!
2026年秋頃のオフィス移転も予定しており
これからますます成長していきます。

これまでの経験を活かして、ともに挑戦していきましょう!

仕事内容

「すかいらーくグループ」の親会社および主要子会社の経理業務をお任せします。

具体的には

◆親会社および主要子会社の入金・支払・振替・原価計算・固定資産等の会計計上の管理・指導
◆月次・四半期・年次の決算仕訳(IFRS 変換を含む)の計上
◆連結決算および開示書類の作成
◆各種税金計算・申告書作成

業務の魅力

経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できます。
上場企業の開示書類についての実務スキルを習得できます。

対象となる方

【いずれかの経験が必須となります(詳細は本文へ)】◇財務会計及び決算に係る業務経験 ◇上場企業監査の経験 ◇税理士事務所での大会社の担当経験

【必須条件】

◆下記いずれかのご経験
  • 上場企業またはこれに準じる会社における財務会計及び決算に係る業務経験
  • 監査法人における上場企業監査の経験
  • 税理士事務所における大会社の担当経験
◆ITスキル(Excel等の活用)

【歓迎条件】

◆IFRS実務経験
◆公認会計士、税理士、日商簿記1級等

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩時間60分)
勤務地

【すかいらーく三鷹本社】

住所:東京都武蔵野市西久保1-25-8
アクセス:「三鷹駅」より徒歩10分

※2026年秋頃に、中野駅直結の新オフィスへ移転予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「三鷹駅」より徒歩10分
給与
月給250,000円~
※経験・年齢を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
550万円~800万円
昇給・賞与
昇給:年1回 (4月)
賞与:年3回 (7月、12月、3月)
諸手当
◆通勤手当
◆残業手当
休日・休暇
◆シフト制(月9~10日)
◆有給休暇
◆5連休取得制度(年2回、5日以上の連休取得制度)※7日以上取得を推奨
◆病気・育児・介護有給休暇
◆産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)
◆子の看護休暇
◆特別休暇(慶弔休暇、赴任休暇、裁判員休暇、子の結婚時など)
【年間休日117日】
福利厚生
◆社会保険完備
◆育児休業制度
◆育児期間中の時短勤務制度および深夜勤務免除制度(小学校6年生まで)
◆従業員食事補助制度
◆社員割引制度
◆ご家族優待割引制度(1枚で6人まで、すかいらーくグループ全店で利用できる10~25%割引券)
◆借上げ社宅制度 ※規定あり
◆子育て支援手当 (扶養する子供1人につき月1万円支給)
◆退職金給付制度 (確定拠出年金制度)
◆すかいらーくグループ従業員持株会
◆健康診断または人間ドック受診料の支給(年1回/会社負担)
◆保養施設 (全国各地にあり)
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 社割あり
  • くるみん認定企業
設立
1962年(昭和37年)4月4日
代表者
代表取締役社長 金谷 実
資本金
25,134百万円
事業内容
フードサービス事業全般、その他周辺事業
本社所在地
東京都武蔵野市西久保1-25-8(三鷹 第3オフィス)
ロゴの由来
すかいらーくは、澄みきった青空に向かって天高く羽ばたく鳥“SKYLARK=ひばり”の意味です。
株式会社すかいらーくの前身であることぶき食品は、1962年に保谷市(現 西東京市)“ひばりが丘団地”の片隅で小さなひもの食品店を開業しました。
その後、1970年にファミリーレストランすかいらーく1号店・国立店(府中市)を出店する際に、起業精神を忘れないという意味を込め、創業の地“ひばりが丘”に由来したものです。
企業ホームページ https://corp.skylark.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。気兼ねなくご応募ください。
問い合わせ
株式会社すかいらーくホールディングス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社すかいらーくホールディングス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社すかいらーくホールディングス採用事務局の所在地です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社すかいらーくホールディングス 東証プライム上場企業!「ガスト」など数多くのブランドを展開!

【経理事務】経験者募集/賞与年3回/年休117日/福利厚生◎

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。