キープしました。
辞退しました。
株式会社kubellパートナーの企業ロゴ

フルリモート&フレックス【経理】キャリアもプライベートも充実 株式会社kubellパートナー 東証グロース上場グループ*年間休日120日*残業月平均15時間

  • 契約社員
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/10
掲載終了予定日:2025/04/03

この求人のポイント

様々な会社の経理経験を積んでステップアップ可能★年休120日&残業少なめ【子育て中の社員多数活躍】
【安定基盤】東証グロース上場kubellグループの一員! 【新事業】立ち上げ2年目の新サービス拡大に貢献! 【スキルUP】幅広い会社の経理経験が積める環境! 【新常識】完全在宅で全国どこからでも勤務可能◎ 【自由度◎】フレックスで勤務時間の融通も利きます! 【メリハリ】年休120日&土日祝休み&残業月15h前後
業績好調『Chatworkアシスタント』の拡大に貢献!全国どこからでも働ける環境であなたらしいキャリアを!
株式会社kubellパートナーのPRイメージ
国内トップクラスのシェアを誇るビジネスチャットツール『Chatwok』を提供しているkubellグループ。その一員である当社では、あらゆる企業のバックオフィス業務をサポートするアウトソーシングサービス『Chatworkアシスタント』を展開しています。

今後さらなるサービス拡大を見据えて、クライアントにサービスを提供する経理ポジションのメンバーを増員募集!完全在宅&フレックス制度を活用して柔軟な働き方が叶います♪

仕事内容

【安心のフォロー体制◎】仕訳入力や経費精算などの日次業務から決算業務補助まで幅広くお任せ!*経験&スキルに応じてできる業務からスタート◎

具体的には

◆仕訳入力
◆経費精算
◆入出金管理
◆売掛金・買掛金管理
◆現預金管理
◆月次・年次決算補助 など

あらゆるクライアントのアシスタントとして、経理業務をお任せします!日常業務をはじめ、業務フロー改善にも携われます。1人あたり6~7社を担当いただく予定です。(案件規模によって前後します)

\しっかりしたフォロー体制があるから安心★/

*約1週間の育成プログラムあり

当社の事業内容やPC操作、各種ツールの使い方などの基礎が学べる体制をご用意しています。

*困ったことはチャットで気軽に質問!

チャットグループで気軽に質問できる環境が整っているので、困ったことやわらないことがあっても安心!独り立ちまでしっかりサポートしていきます。

入社後の流れ

▼担当案件の相談・決定

これまでの経験やスキルに応じて、あらゆる案件の中から担当案件を決定していきます。

▼クライアントとのMTG

案件が決まったら、具体的な業務内容や課題感をすり合わせていきましょう。

▼実務スタート

日常業務に加え、業務課題に対する改善案なども積極的に発信してください◎

\フルリモート&フレックス制度を導入しています!/

★フルリモート(在宅勤務)を採用!

当社では北は北海道、南は沖縄まで、日本全国どこからでも勤務いただける環境が整っています!出勤時間は0分!ご自宅で効率よく働けます◎

★フレックスで柔軟に働く!

フレックス制度も採用しているため、ライフスタイルに合わせて勤務時間の調整も可能!

配属先の編成

20代~50代の幅広い層の社員が活躍しており、女性の占める割合は95%と高く、60%がママ・パパ社員と、子育てとの両立を実現しています。

中途入社100%なので、あらゆるバックグラウンドを持った多様性ある社風が特徴。完全在宅での勤務ですが、毎日のチーム会や雑談チャットなど、社員同士の交流機会も豊富です!

対象となる方

【学歴不問!】「柔軟な働き方を叶えたい」「幅広い経験を積みたい」という方に◎*30~40代が中心となって活躍中!*家庭や子育てとの両立も叶う★

【必須要件】

◆経理の実務経験2年以上

【歓迎要件】

◆日商簿記3級以上
◆Googleスプレッドシートの操作スキル
◆バックオフィスに関するSaaSツールの利用経験
└マネーフォワード、Freeeなど
◆BPOなどクライアントワークの実務経験

【求める人物像】

◆仕事が好きな方
◆コミュニケーションが得意な方
◆問題解決力のある方
◆ITツールの利用に抵抗がない方

\こんな方にピッタリ!/

◎「成長企業で働きたい」
⇒立ち上げ2年目の新サービス拡大に貢献★

◎「プライベートも大切にしたい」
⇒年休120日&残業少なめ

◎「スキルアップしたい」
⇒様々な会社の経理経験が積める!

\市場価値の高い人材を目指せる環境!/

1社にいながらにして、あらゆる業態のクライアントの経理経験を積めるのが当社の魅力の一つ。一つの業務領域だけでなく、業務を通して幅広い経理の知識・スキルを磨いて、経理のプロフェッショナルを目指せる環境が整っています。市場価値の高い人材を目指していただくことが可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心がある方

業態を問わずさまざまな会社の幅広い経理業務を経験できるため、好奇心を持って業務に取り組める方なら、しっかりスキルアップして、存分に能力を発揮していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲報連相が苦手な方

完全在宅勤務で業務を進めていきますので、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を進めていく必要があります。こまめに報連相を行う姿勢を持つことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※コアタイム/10:00~16:00

※残業は月平均15時間程度です。

\完全在宅×フレックスで働けます!/
通勤時間0分、全国各地から勤務OK。
「子どもが急に熱を出した」「友人との予定がある」など、フレックスを活用して働く時間も調整できます。
勤務地
\完全在宅勤務です!/
◎通勤時間0分!
◎全国(日本国内)で勤務OK
◎研修期間も在宅で勤務いただけます!

本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
交通アクセス
本社
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩2分
給与
月給20万円~45万8000円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間はありません
昇給・賞与
■給与改定:年2回(8月・2月)
■賞与:年2回(8月・2月)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■在宅勤務手当(月4000円)
休日・休暇

【年間休日120日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC貸与
■在宅勤務備品レンタル可(リモートHQ導入)
■服装自由(私服可)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
2024年4月1日
代表者
代表取締役社長 岡田 亮一
資本金
――
事業内容
BPaaS事業の開発運営
本社所在地
〒107-0062 
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
企業ホームページ https://www.kubell-partner.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、ご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。
面接はWebで実施します。
適性検査等が含まれる場合があります。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
面接はWebで実施します。
問い合わせ
株式会社kubellパートナー

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社kubellパートナーの魅力イメージ1
株式会社kubellパートナーの魅力イメージ2

\当社の魅力をご紹介します!/

【上場グループ企業の安定基盤!】

2000年創業、59万社以上が導入しているビジネスチャットツール『ChatWork』を提供するkubellグループ。2019年には東証グロース市場に上場を果たすなど、右肩上がりで成長を続けています。そんな上場企業の安定した経営基盤のもと、安心してご活躍いただけるフィールドをご用意しています。

【会社・サービスとともに成長できる面白さを実感!】

『Chatworkアシスタント』は2023年6月にリリースし、現在2年目を迎える新しいサービスです。バックオフィスの運営に悩める企業様から沢山のご依頼をいただいており、今後さらなるサービス拡大を見据えています。

今回はそんな『Chatworkアシスタント』のサービスを提供するメンバーの一員として、現場の第一線で活躍する経理スタッフの募集。新サービスの成長、そして、会社の成長にダイレクトに貢献できるやりがいあるポジションです。

【プライベートとの両立が叶う!】

◆完全在宅勤務
◆フレックスタイム制
◆年休120日
◆土日祝休み
◆残業少なめ(月平均15時間)
◆産育休の取得・復帰実績多数

土日祝休みはもちろん、無理な残業はありません!
フレックスタイム制やフルリモートを採用しているため、自由度抜群の環境で効率よく業務に向き合えますよ。

産育休の取得事績も多く、子育て中の社員も多数。ライフステージが変わっても長く活躍いただける体制をご用意しています。
東証グロース上場・kubellグループの一員として2024年に誕生した『kubellパートナー』。同グループで2023年にスタートした『Chatworkアシスタント』の商品開発・運営を担う会社だ。同社の魅力は何といってもその働きやすさ。在宅勤務やフレックスをはじめ、現代に求められている働き方を網羅しているといっても過言ではない。業務を通して幅広いスキルを身につけられるのも魅力の一つ。ぜひあなたらしい働き方を叶えてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

オペレーションスタッフ
Q

職場環境について教えてください。

一般的なバックオフィスとの違いは、社外の方ともコミュニケーションを取る点です。実際に業務内容によっては、都度チャットやミーティングを活用することもあります。コミュニケーションが大切な環境ですね。
Q

研修はありますか?

入社時には会社の事業や業務の流れなど、一通りの導入研修が1週間ほどあります。その後はサポート担当がOJTを実施。できることからお任せしますので、入社3ヶ月ほどを目安にひとり立ちしていただくイメージです。
Q

一緒に働くメンバーは?

在宅ワークなどを積極的に取り入れてはいますが、毎日のチームMTGがあるので安心感があります。案件進捗のチェックのほか、分からないことや困ったことがあれば、何でもチャットで質問ができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

オペレーションスタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

幅広い領域でサポートをさせていただいている分、お客様から感謝の言葉をいただく機会も多くあります。また自分の仕事を通じて、お客様のシステム活用や業務改善に繋がったときには大きな達成感があります。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝休みですので、友人と予定を合わせやすいですね。またフレックスタイムや在宅勤務など働きやすい職場環境もあります。メリハリのある働き方ができるので、趣味の時間などプライベートの面も充実できます!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

入社したばかりの方にとっては、クラウドシステムやクラウドファイル共有サービスなどのDX関連ツールに慣れる大変さがあると思います。リモート環境ですので、行き詰まったらすぐチャットツールで質問しましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社kubellパートナー 東証グロース上場グループ*年間休日120日*残業月平均15時間

フルリモート&フレックス【経理】キャリアもプライベートも充実

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。