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【事務アシスタント】*フルリモート&フレックス*家庭育児両立◎ 株式会社kubell 東証グロース上場グループ*年間休日120日*残業月平均15時間

情報更新日:2025/05/30
掲載終了予定日:2025/07/24

この求人のポイント

\『Chatworkアシスタント』業績好調につき!/企業のバックオフィス業務を担う人員を大量採用します!
【安定基盤】東証グロース上場kubellグループの一員! 【新事業】立ち上げ3年目の新サービス拡大に貢献! 【仕事内容】クライアントのさまざまな業務を代行 【新常識】完全在宅で全国どこからでも勤務可能◎ 【自由度◎】フレックスで勤務時間の融通も利きます! 【メリハリ】年休120日&土日祝休み&残業月15h前後
《全国どこでも働ける◎》経理、人事労務、事務、Web制作等の経験を、柔軟性のある職場で活かしませんか?
株式会社kubellのPRイメージ
国内トップクラスのシェアを誇るビジネスチャットツール『Chatwok』を提供するkubellグループ。その一員である当社では、あらゆる企業のバックオフィス業務をサポートするアウトソーシングサービス『Chatworkアシスタント』を展開中!

業務のアウトソーシングだけではなく、業務効率化も行えるサービスとして注目を集めています。
さらなるニーズ増加とサービス拡大を見据え、今回は10名以上の募集を行います!

仕事内容

【いつでも質問できる環境◎】経理・人事労務・営業事務・Web制作等バックオフィス業務を担当していただきます!<フレックスタイム/完全在宅勤務>

具体的には

経験や適性に応じて、
バックオフィス業務をお任せします!

<仕事の流れ>
▼担当案件の相談・決定
一人当たり6~7件ほどを担当します(※案件規模によって変動します)

▼クライアントとのMTG
具体的な業務や、課題感などを打合せ。

▼実務スタート
業務改善案などは積極的に発信してください。

担当案件の業務例は?

<経理>

月次仕訳入力、経費精算、入出金管理、月次・年次決算補助

<人事労務>

給与計算、勤怠管理、社会保険手続き、年末調整

<営業事務>

営業サポート、備品・在庫管理~発注、EC運用サポート

<採用>

求職者・エージェント対応、スカウト業務

<Web制作>

バナー・HP制作、動画編集、LP制作

入社後の流れ

▼約1週間の育成プログラム

事業内容からPC操作、各種ツールの使い方などを学びます。

▼3ヶ月を目安にひとり立ち

複数の案件を自律的に担当できるようになってきます。分からないことがあっても、チャットグループで主体的に質問していきましょう!!

\フルリモート&フレックス制度を導入しています!/

★フルリモートを採用!

当社は日本全国どこからでも勤務いただけます!不安な方のために、環境を整えるための「福利厚生」も完備。
※詳細は募集要項確認!

★フレックスで柔軟に働く!

メインタイムの10時~16時を中心に始業タイミングを自由に調整が可能。
ライフスタイルに合わせて勤務時間の調整が出来ます!

配属先の編成

20代~50代の幅広い層の社員が活躍しており、女性の占める割合は95%と高く、60%がママ・パパ社員と、子育てとの両立を実現しています。

中途入社100%なので、あらゆるバックグラウンドを持った多様性ある社風が特徴。完全在宅での勤務ですが、定期的なチーム会や雑談チャットなど、社員同士の交流機会も豊富です!

対象となる方

\柔軟な働き方で、プライベートも充実できる!/★学歴不問★30代~40代を中心に活躍中◎★子育て中の方も多数活躍中!

【必須条件】

◎基本的なPCスキル
◎バックオフィスに関連する業務経験(2年以上)
└《経理、労務、人事・採用、営業事務、web制作》のいずれか
└ Web制作については、画像・バナー制作、動画編集、HTML、CSSを使用したWEBサイトの更新経験がある方

【歓迎条件】

・Googleスプレッドシートが使える
・バックオフィスに関するSaaSシステムの利用経験がある
(マネーフォワード、freee、ジョブカンなど)
・BPO業界での実務経験

\こんな方にピッタリ!/

★成長企業で働きたい
⇒新サービス拡大に貢献◎様々な会社の経験が積める!

★プライベート重視
⇒年休120日&残業少なめ

"キャリア"も"プライベート"も諦めたくない方に!

担当領域でステップアップしたり
別の領域に挑戦したり…
急拡大中のサービスだからこそ
成長できる機会も豊富です!

さらに、フルリモート×フレックスで
自分のライフスタイルに合わせた
柔軟な働き方が可能!

あなたの"理想のワークライフバランス"を
ぜひ当社で手に入れませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな姿勢で取り組める方

この業務では「クライアントの課題解決」を目的に、考えて行動する必要があります。「まずやってみよう」と、自ら考えて行動できる方は活躍していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションに抵抗がある方

業務で分からないことがあれば、先輩たちやクライアントの担当者に確認。その連絡は各自で取る必要があります。そのコミュニケーションにも抵抗がある方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
◆フレックスタイム制(フルフレックス/コアタイムなし)
 標準労働時間:1日8時間

<標準的な勤務時間帯>
10:00~16:00

※残業は月平均15時間程度です。

\完全在宅×フレックスで働けます!/

通勤時間0分、全国各地から勤務OK。
「子どもが急に熱を出した」「友人との予定がある」など、
フレックスを活用して働く時間も調整できます。
勤務地

\完全在宅のフルリモート勤務です!/

◎全国どこでも勤務可能!
◎研修期間も在宅で勤務いただけます!

本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
交通アクセス
本社/東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩2分
給与
月給20万円~45万8000円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間はありません
昇給・賞与
■給与改定:年2回(8月・2月)
■賞与:年2回(8月・2月)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■在宅勤務手当(月4000円)
■PC貸与
休日・休暇

【年間休日120日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■会社独自の休暇(フレキシブル休暇、リフレッシュ休暇)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■在宅勤務環境補助
└生産性の高いリモートワーク環境の構築を支援する制度(会社から付与されるポイントを利用して、必要な備品のレンタルが可能)
「昇降式デスク」・「モニター」・「ビジネスチェア」など初期費用を抑えることが可能
■スキル/能力向上支援
└業務に関連する資格の取得に対して補助を行う、資格取得補助制度を用意
※対象資格(抜粋):日商簿記検定試験、給与計算実務能力検定、社会保険労務士試験、ITパスポート試験
■インフルエンザ予防接種補助
└インフルエンザの予防接種について社内ルールのもと補助を実施します。
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
└子育て支援制度としてベビーシッター割引券を会社が購入し、希望者に対してお渡しします。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
└確定給付年金に会社として加入します。個々人の判断で一定金額を拠出することができます。
■その他
・ライザップ法人会員
・採用紹介制度(インセンティブあり)
・企業型主導保育園利用希望案内
・服装、髪型、髪色、ネイル、ピアス自由
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • オンライン面談可
  • インセンティブあり
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2024年4月1日
代表者
代表取締役社長 岡田 亮一
資本金
――
事業内容
BPaaS事業の開発運営
本社所在地
〒107-0062 
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
企業ホームページ https://www.kubell-partner.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、ご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。
面接はWebで実施します。
※適性検査等が含まれる場合があります。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
面接はWebで実施します。
問い合わせ
株式会社kubell

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社kubellの魅力イメージ1
株式会社kubellの魅力イメージ2

「Chatworkアシスタント」で自由度の高い働き方を!

【上場グループ企業の安定基盤!】

2000年創業、62万社以上が導入しているビジネスチャットツール『Chatwork』を提供するkubellグループ。2019年には東証グロース市場に上場を果たすなど、右肩上がりで成長を続けています。そんな上場企業の安定した経営基盤のもと、安心してご活躍いただけるフィールドをご用意しています。

【会社・サービスとともに成長できる面白さを実感!】

『Chatworkアシスタント』は2023年6月にリリースし、現在3年目を迎える新しいサービス。バックオフィスの運営に悩める企業様から沢山のご依頼をいただいており、今後さらなるサービス拡大を見据えています。

今回はそんな『Chatworkアシスタント』のサービスを提供するメンバーの一員として、現場の第一線で活躍する事務アシスタントの募集。新サービスの成長、そして、会社の成長にダイレクトに貢献できるやりがいあるポジションです。

【プライベートとの両立が叶う!】

◆完全在宅勤務
◆フレックスタイム制
◆年休120日
◆土日祝休み
◆残業少なめ(月平均15時間)
◆産育休の取得・復帰実績多数

土日祝休みはもちろん、無理な残業はありません!
フレックスタイム制やフルリモートを採用しているため、自由度抜群の環境で効率よく業務に向き合えますよ。

産育休の取得事績も多く、子育て中の社員も多数。ライフステージが変わっても長く活躍いただける体制をご用意しています。
東証グロース上場・kubellグループの一員として2024年に誕生した『kubellパートナー』。同グループで2023年にスタートした『Chatworkアシスタント』の商品開発・運営を担う会社だ。同社の魅力は何といってもその働きやすさ。在宅勤務やフレックスをはじめ、現代に求められている働き方を網羅しているといっても過言ではない。業務を通して幅広いスキルを身につけられるのも魅力の一つ。ぜひあなたらしい働き方を叶えてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

オペレーションスタッフ
Q

職場環境について教えてください。

一般的なバックオフィスとの違いは、社外の方ともコミュニケーションを取る点です。実際に業務内容によっては、都度チャットやミーティングを活用することもあります。コミュニケーションが大切な環境ですね。
Q

研修はありますか?

入社時には会社の事業や業務の流れなど、一通りの導入研修が1週間ほどあります。その後はサポート担当がOJTを実施。できることからお任せしますので、入社3ヶ月ほどを目安にひとり立ちしていただくイメージです。
Q

一緒に働くメンバーは?

在宅ワークなどを積極的に取り入れてはいますが、毎日のチームMTGがあるので安心感があります。案件進捗のチェックのほか、分からないことや困ったことがあれば、何でもチャットで質問ができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

オペレーションスタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

幅広い領域でサポートをさせていただいている分、お客様から感謝の言葉をいただく機会も多くあります。また自分の仕事を通じて、お客様のシステム活用や業務改善に繋がったときには大きな達成感があります。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝休みですので、友人と予定を合わせやすいですね。またフレックスタイムや在宅勤務など働きやすい職場環境もあります。メリハリのある働き方ができるので、趣味の時間などプライベートの面も充実できます!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

入社したばかりの方にとっては、クラウドシステムやクラウドファイル共有サービスなどのDX関連ツールに慣れる大変さがあると思います。リモート環境ですので、行き詰まったらすぐチャットツールで質問しましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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