キープしました。
辞退しました。

株式会社22世紀アート

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

作家様&企業様の想いをカタチにする【提案営業】★年休125日~ 株式会社22世紀アート ◆営業未経験歓迎◆フレックス勤務◆服装自由◆インセンティブ有

  • 正社員
  • 300万~660万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/03/17

この求人のポイント

~企業や経営者、作家の皆様の想いを"書籍"というカタチにする営業職~ヒット作の仕掛け人として活躍しよう
【意欲重視】出版業界の経験不問!営業経験が活かせる 【提案の幅】電子書籍を皮切りに、様々な商材を提案可 【一貫性◎】出版決定後も進行管理・PR方法等も企画OK 【メリハリ】フレックス勤務/年休125日~(土日休み)
★電子書籍ブームで急成長中★"本モノ"を世の中にお届けするべく、あなたの経験やスキルを活かしませんか?
「一人の想いを人々の感動に変える」を理念に掲げ、様々な企業や経営者様、自費出版されている作家様の書籍出版を支援し続けている当社。法人・個人問わず、皆様の想いや考えを書籍としてカタチにし、一人でも多くの人に届けるべく試行錯誤を続けています。

そんな当社で今回、様々な法人・個人のお客様へアプローチし、書籍出版後も一貫してサポートを行う【提案営業】を大募集!営業経験をフルに活かしてご活躍いただけます。

仕事内容

【営業未経験者も活躍中】企業&経営者様、自費出版を行っている作家様にアプローチし、書籍出版のご提案・アフターフォローまでお任せします。

具体的には

~作家様への商談~

【1】お電話でアプローチ
【2】当社の資料送付
【3】詳細説明・提案
【4】契約後、制作進行管理
【5】アフターフォロー

自費出版でなかなか売上に結びつかない…
そんな作家様のパートナー(担当者)として
表紙のデザインやキャッチコピーなども
一緒に考えていきましょう!

~企業・経営者様への商談~

【1】メールや問い合わせフォームからアプローチ
【2】オンライン商談(Zoom)
【3】制作進行管理・取材立ち会い
【4】出版後のアフターフォロー※PR方法なども考案

普段なかなかお会いできない
経営者様の想いをお伺いできるため
ビジネスパーソンとしての視野も広がります!

入社後の流れ

まずは座学とOJT研修からスタート!
出版業界の概要や書籍出版までのフローを
理解していきましょう。

慣れてきた後も先輩社員がそばについて
契約後のPR・宣伝の提案方法や
アフターフォローのノウハウまで伝授。

これまでの経験を活かしながら、
お客様の担当営業としてご活躍ください!

配属先の編成

営業に関する部署は2つあり
出版業界は当社が初めてだった
先輩社員がほとんどです!

地方で在宅勤務をするメンバーも
在籍しており、チャットや電話で
活発にコミュニケーションを取る場面も。

社員同士で情報交換を密に行えるため
あなたの成長をバックアップする体制は
バッチリです。ぜひご応募ください!

対象となる方

【高卒以上/30~50代活躍中】/★営業未経験歓迎★/営業経験者(法人・個人は不問)/★誰かに喜んでもらえる仕事がしたい方にピッタリ!

【応募資格】

  • 高卒以上
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方
  • 業種・業界未経験者歓迎
  • 営業経験者歓迎
(商材/法人・個人は問いません)

【こんな人にピッタリです】

  • 出版業界に興味がある方
  • セルフマネジメントが得意な方
  • 誰かに寄り添い、喜ばせることが好きな方
  • 商材の変化にも臨機応変に対応できる方
  • 相手の話を聞き、素直に受け入れられる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人&事象の長所・魅力を見付けることが上手な方

経営者様や作家様の何気ない一言や雑談もキャッチアップし「この情報すごく素敵なので書籍にしましょう」と素直にお伝えできる方ですと、すぐに活躍できます。

この仕事に向いていない人

△自発的に行動できない方

どなたにアプローチするのか、どんな切り口で提案するのか…。ノウハウはもちろん伝授しますが、営業スタイルは自分次第。誰かの指示がないと行動できない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:45~19:00の間でフレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間)
※研修期間中は8:45~18:00となります

※標準勤務時間帯※
  • 7:45~17:00
  • 8:45~18:00
  • 9:45~19:00
勤務地

~転勤なし★浜町駅より徒歩4分~

東京都中央区日本橋浜町3-23-1
ACN日本橋リバーサイドビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営新宿線「浜町駅」より徒歩4分
  • 都営浅草線「人形町駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩7分
給与
月給25万円~60万円+賞与年2回+インセンティブ
※昇給制度・役職手当あり
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。
※残業代は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月
※試用期間中は8:45~18:00(実働8時間・休憩75分)勤務になります。給与や待遇に変更はありません。

★頑張りをしっかり評価するインセンティブ制度★

インセンティブ金額=当月個人売上(税抜き)-150万円×0.2

例)300万円(税抜き)達成の場合

300万円ー150万円=150万円 × 0.2=30万円
月給25万円+30万円=月収55万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~660万円
昇給・賞与
  • 昇給年2回
  • 賞与年2回※業績による
諸手当
  • 通勤交通費(月3万円まで)
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

~年間休日120日以上~

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇 (6日間/2023年度実績)
  • GW休暇(5日間/2023年度実績)
  • 夏季休暇(5日間/2023年度実績)
  • 慶弔休暇 
  • 有給休暇(入社6カ月経過後に10日付与)
  • 産前・産後休暇※取得実績あり
  • 育児休暇※取得実績あり
  • 介護休暇

★5日連続の休暇取得も可能です!
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 服装:スーツ(オフィスネイルOK)
  • 社用PC・スマホ貸与
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年12月2日
代表者
代表取締役 社長 向田 翔一
従業員数
18名(2025年1月時点)
資本金
1,000万円
事業内容
・企画、取材、執筆、編集、校正、書籍制作、書籍・表紙デザイン
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
企業ホームページ https://www.22artoffice.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、選考目的以外では使用しません。
応募受付後の連絡
Web書類選考後、7日以内に選考結果および面接日程について、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(部長)

対面での面接を行います。
※遠方にお住まい(関東圏外)の方は、オンラインでの面接も可能です。
  1. STEP
    3

2次面接(役員)

対面での面接を行います。
※遠方にお住まい(関東圏外)の方は、オンラインでの面接も可能です。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
問い合わせ
株式会社22世紀アート

住所
〒 103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

新スタートを切った22世紀アートで、キャリアを築く

電子書籍のブームに後押しされ、
受注が倍増するなど急成長を遂げている当社。

しかし受注の伸びに対して、
制作や販売促進のリソースが追い付かなかったため
もっと作家の皆様に寄り添えるよう、
様々な施策を打ち出してきました。

日刊現代との企画出版や
新たな商業出版レーベルの立ち上げなど
複数のプロジェクトを推進。

更に組織構造の改革や人事部の設置、
人事評価制度の見直しも行ってきました。

そんな当社はまさに第二創業期。
新設部署が続々と立ち上がるなど、
社員の"声"から生まれた制度や事業も
数多く存在します。

社員の裁量が大きく、
意思決定のスピード感が早い当社なら
「挑戦したい」「叶えたい」という
あなたの想いがカタチになるかもしれません!

ぜひ面接であなたの"声"をきかせてください。
電子書籍・POD(プリントオンデマンド)書籍・英語翻訳書籍など、バリエーション豊富な出版事業を手掛けている同社。多彩なジャンルの書籍が出版されており、業績は右肩上がりの状態のようだ。

そんな業績好調の同社で今回【提案営業】の増員を行うとのこと。多くの経営者様や作家様の考えに触れ、書籍を生み出しヒットまで導くのは大きな達成感とやりがいに繋がるだろう。少しでも興味を持った方はぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。