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東京吉岡株式会社

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【営業事務】★基本土日休み★賞与年2回+決算賞与★服装自由 東京吉岡株式会社 大手ブランド中心に2000社以上と取引/産育休取得&復帰実績多数

掲載終了日:2025/04/17

この求人のポイント

未経験から事務+αのやりがいを得たい方を歓迎!残業少なめ・産育休実績多数◎働きやすさも抜群です
【創業71年】アパレル企業のブランディングをサポート 【安定性◎】大手ブランド中心に取引企業2000社超! 【未経験でも安心】研修充実&万全のサポート体制あり 【OFF充実】基本土日祝休み&残業少なめでオンオフ◎ 【将来も安心】産育休実績多数!柔軟な働き方を実現 【待遇面◎】賞与年2回&決算賞与/各種手当充実
\有名アパレルメーカーや人気ブランドも/ファッションアイテムに欠かせない「タグ」の受発注管理をお任せ
私たちは洋服の「ブランドタグ」や「品質表示」をはじめとした服飾副資材の企画から製造までをワンストップで手掛ける会社です。有名アパレルブランドや人気セレクトショップを中心に取引先が拡大しており、右肩上がりに業績を拡大しています。

依頼数の増加に伴い、今回はバックオフィスを支えてくれる新しいメンバーを募集します。創業70年超の安定基盤に加え働きやすさも整った当社で、事務ワークデビューしませんか?

仕事内容

【完全デスクワーク・残業少なめ】洋服のタグやネームをはじめとした服飾副資材の受発注対応や在庫管理などをお任せ。★未経験入社の先輩も活躍中!

具体的には

洋服のブランドタグや洗濯ネーム、下札といった「服飾副資材」の受注~出荷までの手配を中心に幅広い業務をお任せします。

【主な業務】

■取引先からの受注対応
■工場への発注・出荷手配
■納品スケジュール管理
■発注書管理・伝票処理
■在庫管理・棚卸(3ヶ月に1回)
■お客様からの問い合わせ対応 など

【取引先】

大手アパレルメーカーを中心に様々。パリコレ常連のドメブラや有名セレクトショップなど。

\仕事のPOINT/

窓口として受注や問い合わせ対応の業務を担当。受注はメール/電話/FAXなど取引先によって異なるため、柔軟な対応をお願いします!自分が携わったアイテムを街やお店で見かけると嬉しいですよ◎

アパレル・ファッション好きにはたまらないはず...!

当社が手掛けているのは…

★アパレルツール
┗ブランド名を印字したタグや織ネーム、ワッペン、下札など

★販売促進ツール
┗ブランドやショップの広告にもなるショッパー(ショッピング袋)やカタログ、POP、ノベルティなど

仕事を通じて有名ブランドや好きなブランドの服飾副資材に携わる機会もたくさん♪

入社後の流れ

まずは先輩社員のアシスタントとして、業務内容を把握することからスタート。受注から出荷までの一連の流れを覚えながら、徐々にできることを増やしていきましょう。慣れてきたら少しずつ取引先を引き継ぎ、メイン担当として活躍!周りの先輩が手厚くサポートしますので、分からないことは遠慮せず何でも聞いてくださいね。

配属先の編成

*女性の割合が多め、育児中のメンバーも活躍中
*勤続10年、20年を超えるメンバーも多数・定着率◎
*残業少なめだから、ピラティスなどの習いごとを楽しむ社員も

営業事務未経験で入社した先輩も多数活躍している職場です。フランクで風通しがよく、忙しい時には助け合うチームワークが根付いています。

対象となる方

【未経験歓迎/ママさん社員も活躍中】「未経験から営業事務にチャレンジしたい」「ブランドやファッションに興味がある」そんな方を歓迎◎

――ココがPOINT

★人物重視の採用です
★20~40代活躍中!
★業界・職種未経験歓迎

【応募条件】

◆基本PCスキル
(タッチタイピングが可能でExcelなどの入力ができればOK)

【あれば歓迎する経験・スキル】

◆営業事務経験
◆受発注業務の経験
◆PCを使った業務の経験 など

\こんな方を求めています/

  • 明るく元気な対応ができる
  • 社内外の人と円滑にコミュニケーションが図れる
  • ファッションやアパレルブランドに興味がある
  • コツコツと丁寧に細かい作業に向き合える
  • 協調性があり、チームワークを大切にできる
  • 柔軟性が高く臨機応変に行動できる

お仕事の流れはこんな感じ♪定時退社も可能!

▼AM
取引先からの依頼内容をチェックし、工場に発注手配

▼PM
完成した商品の発送指示や在庫管理など

急な依頼でイレギュラーな対応が必要な場合を除き、大まかな1日の流れは決まっています。また、繁忙期を除き残業は少なめ。定時退勤もOKで、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと努力できる方

お客様からの多岐にわたる依頼内容に沿って正確かつ迅速に対応していくことが大切。細かい数字やデータを扱うのが苦にならない方、何事も前向きに取り組める方が向いています。

この仕事に向いていない人

△人と話すのが苦手な方

取引先のお客様や営業など社内外の多くの人と連携して仕事を進めるのでコミュニケーション力は必須。人と話さず一人で黙々と作業したい方、チームワークを意識できない方は不向き。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働時間7時間40分)
勤務地
【転勤なし】

■事業本部
東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◎JR総武線「浅草橋駅」より徒歩8分
◎各線「秋葉原駅」より徒歩10分
◎都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩14分
給与
月給22万円以上+賞与年2回+決算賞与

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※業績に応じて決算賞与を支給します。
※残業代は全額支給いたします。

▼モデル年収例

26~30歳/役職なし・主任/300万円~450万円
31~35歳/主任・係長/370万円~500万円
36~40歳/係長・課長/450万円~600万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(5月)
◆賞与/年2回(6月・12月/昨年度支給実績年2回)
◆決算賞与/業績により(10月)
諸手当
◆残業代全額支給
◆交通費全額支給
◆家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月3000円)
◆役職手当
◆出張手当
◆職能手当
休日・休暇
◆週休2日制(基本土日休み)※3ヶ月に1回土曜出勤あり。
◆祝日
◆年末年始休暇(7日)
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇(入社6ヶ月より10日間)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆誕生日休暇
◆ボーナス休暇制度あり
◆産休・育休取得制度 ※復職実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員持株制度
◆確定給付年金
◆オフィス内禁煙
◆服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1964年12月(創業1954年3月)
代表者
代表取締役社長 高岡政宏
従業員数
200名(吉岡グループ計300名)
資本金
5,000万円
売上高
80億円(吉岡グループ)
事業内容
■アパレル副資材・販促ツールの企画、デザイン。および製造、販売。
本社所在地
【本社】福井県坂井市丸岡町松川1-9
【事業本部】東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル
企業ホームページ http://www.tokyo-yoshioka.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆マイナビ転職の『応募フォーム』をご利用ください。◆◇

※ご質問は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考実施後、応募受付から3営業日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【事業本部】東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル
問い合わせ
東京吉岡株式会社

住所
〒 111-0053 東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル
地図を見る

採用担当
総務部 田村

備考
◎JR総武線「浅草橋駅」より徒歩8分
◎各線「秋葉原駅」より徒歩10分
◎都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩14分

会社・仕事の魅力

単なる事務じゃない、大きなやりがいを得られます

―★ブランドの価値を高めるお手伝い


洋服に欠かせない「ブランドタグ」や「洗濯ネーム」をはじめとした服飾副資材の企画・デザイン、製造までをトータルで手掛け、アパレル企業を中心とした多くのお客様のブランディングをサポートしてきた当社。創業から70年を超える歴史の中で培ってきた実績とノウハウを活かし、タグやネームだけでなく店頭POPやパッケージ、ショッパー、ポスターなど、多岐にわたる商品の提供を実現しています。

―★ファッション好きにはたまらない、やりがい


誰もが知っている有名アパレルメーカーや人気ブランドなどとも取引を行っているため、自分が関わったブランドタグやネームがついた商品が全国のショップに並ぶ瞬間は何にも代えがたいやりがいを感じられるはず!業務を通じて多くの人の手に届く商品づくりを支える、そんな誇りを持てるのもこの仕事の大きな魅力です。

―★働きやすい環境も整っています


*週休2日制(基本土日祝休み)
*基本定時退社(繁忙期でも残業は10時間前後)
*誕生日休暇・ボーナス休暇などお休み充実!
*賞与年2回+決算賞与
*産育休取得・復職実績あり

産休中の先輩や復職して育児と仕事をバランスよく両立している先輩が活躍中!ライフステージに変化があっても、柔軟にキャリアを築いていける職場です。安定性と働きやすさを兼ね備えた当社で、新たな一歩を踏み出しませんか?
「副資材からはじめるサスティナビリティ」を掲げ、環境に配慮した資材の提案を行うなど新たな取り組みにも積極的な同社。創業70年を超える老舗企業ながら時代の変化に沿った柔軟な姿勢で着実に進化を続けています。今回はそんな同社のバックオフィスを支える営業事務職の増員募集。受発注管理など幅広い業務を通じてアパレル業界を陰で支えるやりがいに加え、働きやすさも手に入る好環境。興味のある方はぜひお早目にご応募を。

マイナビ転職
編集部より

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